プリマダム 第8話

まず目についた不満を先に。
率直に感じたのが嵐子さんと高太郎さん。第1話とキャラが全然違うで。
第1話でバレエ教室の面々は嵐子に幻滅したんやなかったっけ?(苦笑)
それにしても初回の頃は結構現実的な部分が多かったのですが
段々とファンタジーと化してますねぇ。
店長が呼ばれてないのに出前ってねぇ(苦笑)
吉村さん、店長さん、高杉さん、笑子さん、三崎さんとサブストーリー的なものがあった訳ですが・・・
岩井さんはないの(;・∀・)?
今回の嵐子との絡みのシーンは
なんだか無理矢理とってつけな展開に見えたなぁ。
でも、バレエの練習風景は皆さんすっごく真面目だったからなぁ。
あそこにストーリーはあまり入れれないのでしょうね。
なもんで、ああいうストーリーをはさまないと間がもたないんだと思いますね。
結果、ファンタジーになるんでしょうね。(笑)

ただね、もし7年前に引退したのが心臓の疾患だとしたら
そん時に早う手術しとったらよかったんちゃう?と思ったりして。




畠山から全てを奪われた嵐子さん。
銭湯帰りのパパからの了承も得て万田家に居候。
みんな協力してくれますねぇ。
しかし、何ですかねぇ。
他人さんが泊まりに来る事になった時、うちの家族だけじゃないと思いますが、
何で身内はあんな風に優しくなるんでしょうねぇ。(苦笑)

で、高太郎は畠山のとこに殴り込み。(笑)
しかし畠山に会うなり
「オネエチャンとイチャイチャしやがってぇ(゜Д゜メ) 」
奥さんだからイチャイチャしてもええやん。(苦笑)
ついその場の勢いでお金もつき返してもうて
後でしっかり後悔しとるがな。
まぁそれが高太郎のいいとこでもあるんですがね。(笑)

貯金もなく、ほとんど無一文状態の嵐子さんですが
高太郎曰く「嵐子さん、意外に生活力あるんじゃないかぁ。(;・∀・)」

その頃、店長さんは自分の練習に夢中で匠先生のビデオを上書きして消しちゃった♪

教室の生徒一同「・・・|д゜)←失望の眼差し」

そりゃあれだけでかい事言ってこの体たらくだから信用もなくすわなぁ。
もう1本のビデオテープがあるはずなのになくなって益々店長さんの立場なし。
と、思いきや、そのビデオテープは高太郎が持って帰っていたんやなぁ。
店長さんのチョンボも首の皮一枚で助かったなぁ。

バレエ教室の面々はこれで一生懸命に練習に励み精進中。
倉橋家はスーパーでの特売品を手に入れるために精進中。
初日のトマトは失敗したけど、次の卵は成功したようですねぇ。

嵐子は自分が可哀相と思われたくないから色々と迷惑をかけないように
洗濯物とかとりこもうとするんですが、風が強くて全部落としてしまうんだが
・・・それは流石にないんじゃないかね(失笑)

そこで嵐子と佳奈は互いの思いをぶつけるんやな。
しかし、でも誰だってあると思いますね。
「あの時・・・たら、あの時・・・れば」ってね。
自分みたいに後悔なんてしてほしくない。
だから、時にその自分の思いを子供に託したりするんでしょうかね。
とはいえ、その思いを一方的に押し付けられると子供としては迷惑ですがね。(苦笑)

それから嵐子が遥生を見にバレエ教室を訪れるんやけど
店長が浮かれて「悪いとこがあれば教えて下さい」って・・・
「アンタは悪いとこしかないじゃないか(゜Д゜;)(by 高太郎)」

それからマスコミがどういう経路からか押しかけてきて遥生くんにバレてしまうんよね。
初回で学校の生徒にあんなに言われてたから、誰かが言いそうだけどね。

まぁその事と万田家の家計を知り、遥生くんはバレエを辞める決意をするんやな。
その思いに対して
佳奈は自分のように出来なかった事を今になって後悔してほしくないから続けてほしいと。
店長は自分より遥かに才能があって羨ましいのにやめるなんて卑怯だと怒るんだよなぁ。

その遥生を思いを食い止めるために佳奈&嵐子は畠山んとこへ殴り込み。(笑)

しかし、なんだなぁ。
自分が病気でありながらももう一度プリマになってでも
遥生のためになんとかしたいという嵐子の決意に対して
「あなたのバレエなんて誰が見たいと思うんですか」って
うっわぁ、ムカついてきた。

それでも佳奈は頭を下げ続けたんよね。

その結果、なんとかして遥生のロイヤルバレエ団の費用を畠山からとりつけたんやね。
しかしなぁ。だからって高太郎さん、直接言わなくてもさぁ。(笑)
「もう金の心配はするな。ロイヤルいけるぞ。おまえの母さんは最高の母さんだ。
と言っておじさんは仕事に戻るε≡≡ヘ( ゜∀゜)」

我が事のように喜んでますがなぁ。

それから嵐子と佳奈が楽しく話し、かつてのように踊ろうとしていたら
嵐子が突然倒れる―――。

さてはて、もう私の気持ちは最終回まっしぐらだなぁ。
とりあえず観客エキストラになれんかなぁ(-人-;)オネガイ

バレエの練習風景を見ても皆さんスゴイ上達してるっていう雰囲気が感じられます。
店長以外。(苦笑)

とりあえず最後はありえないトップ画面にある光景を。



この絵を描いて精も根も尽き果てました。(笑)
とりあえず
この服装に「萌え~~~(〃▽〃)」して下さい。(苦笑)

"プリマダム 第8話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント