アンフェア 第7話

今回のナレーションは山路管理官?て事でええんかなぁ。

さて、黒装束は蓮見でした。
この辺は想定内ってやつでしたかね。
想定外という事であれば、牧村と美央が監禁されていたのが、なんと自分たち
新宿中央署の地下2階という事でしょうかね。

あれなら、蓮見は時間が空いた時に簡単に抜け出せますわなぁ。


そして山路は中田の交通事故に関して殺人ではなく事故にした張本人(事件当時、交通課・課長)という事実が発覚したようですねぇ。
マスコミと警察の人間がタッグを組めば、これほど恐ろしい事はないですねぇ。

更に山路さんと蓮見さんに男女の関係があるというのは確実のようですね。
ただ、この山路=蓮見の繋がりが本当に男女だけの関係なのか、今回の犯罪に関与があるのか、という点は今のところ不明ですかね。

そこで気になるのは小久保ですかぁ。管理官がその件まで小久保に話したのか?それは何故?
というのがひっかかります。

三上さんはいいですねぇ。株ツウなんですねぇ。
仕手戦も潤沢な資金があればこそですが、仮に犯人=蓮見が金が目的として、どうやってその金を得るのか、
ちょっとそこは気になりますねぇ。
更に犯人は複数と気付いたのが、目的要求が変わった事、そして言葉使いが変わった事から

学生時代、チャットで慣らした安藤くん、ふとしたきっかけで蓮見のデスクで、
犯人の逆探知をしているという情報を得ます。
この時点では何故?と思いつつも地下2階で牧村さんを発見しますが、そこで撃たれ重傷。
で、牧村は警察の格好をしてまんま?と抜け出します。

牧村の暴走。すなわち自作自演。これはいずれ牧村が暴走することで明らかになる事でしょう。
問題は誰が牧村、そして美央を誰が警察署地下2階に誘導したのか?
そこに行き当たると当然、警察内部に犯人がいるという事に行き着くでしょう。

安藤が何故牧村が地下2階にいる事に気付いたのか。
蓮見は直に気付くはずです。自分のパソコンを見られた事に。
そして雪平も気付くはずです。安藤は何らかの形で警察内部に犯人の手掛かりを見つけて地下2階に辿り着いたのだと。

予告で「安藤が死んだ」
これをどうみるかでしょうかねぇ。
蓮見、もしくは山路が安藤の死亡になんらかの関与をして彼を死に至らしめるのか。
それとも雪平側でのブラフ、つまり安藤が死んだという事にして、警察内部にいるであろう犯人を安心させるための罠。
つまり、ここから犯人側に対する雪平の巧妙なトリックがされるのではないかという予測です。
安藤はあきらかに犯人の手掛かりを握っている。生きていれば、蓮見が疑われる事は間違いありません。
でも、死んだという事にすれば、犯人はなんらかの動きを示す可能性があります。
例えば、もし安藤が死んだとすれば
安藤は牧村と共犯で、地下2階で二人は争って牧村に撃たれた。という具合に安藤に罪をかぶせるという展開です。
まぁそれは安直な展開かもしれませんがね。

以前、沙粧妙子のドラマでもこのような展開だった記憶があります。
終盤一歩手前で視聴者側に犯人が分かり、そこから犯人と妙子の駆け引きがありました。
あのドラマを引き合いにして考えてみると犯人VS主人公との駆け引きは類似している点が見られます。

この安藤の死が本当かブラフかは来週には答えがでる事でしょう。

ただ、私は未だ安藤を疑っていますがね。
何らかの形で関与する、そんな気がしなくもないです。ああ天邪鬼のようにひねくれた私。(苦笑)


アンフェア 第6話
アンフェア 第5話
アンフェア 第4話
アンフェア 第3話
アンフェア 第2話
アンフェア 第1話

"アンフェア 第7話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント