GOLD 第6話

今回はもの言わぬ運転士の過去が焦点でしたね。
悠里が幼い頃に襲われそうになり
その時、屋敷の御手伝いさんが自分を救ってくれた。

その代わりにその御手伝いさんは殺された。


その御手伝いさんの婚約者はそれ以来
言葉を話さないロボットのようになってしまった



今回はその運転士さんの心を少しでも開く


という事でのお話がメインだったようですねぇ。



でもって、犯罪者は絶対に許さない

許されるのは不慮の事故を犯した人であって
悪意を持っている人にはそれは当てはまらない

利益を満たすために犯罪を犯す

そんな犯罪者に人権を認めない
島流しにすればいい

または自衛隊の下部組織に入れて
一歩も出さないようにすればいい



その悠里の主張はそのまんま
脚本家の主張のように見えてきますねぇ。

まぁこういうのは野島さんらしいですねぇ。


とはいえ、なにかこう
やはり政治色を感じさせるものがあります。


個人的に悠里に掴みかかろうとする犯罪者達を
かつて「未成年」に出てた反町さんが止めてたのが
面白いとこですねぇ。


それから宇津木洋介は悠里の兄の実の子だったけど
悠里の父はその事実を隠蔽することにしたようですねぇ。



でもって、遺書には修一が宇津木洋介の母親のことについても
書かれていたみたいですが、悠里の父はそれを黙殺する事に決めた




それで宇津木洋介は晶と・・・・・


嘘で隠したことにより
その嘘を信じて新たな罪が生まれる


禁じられた関係


これはもう野島さんの御約束ですねぇ ̄▽ ̄



一方でどことなくドラマの方向性に不安定なものが感じられます。


政治色の強いドロドロ系の昼ドラみたいな。





それとよくよく考えればですが

長澤さんはこの作品でかなりいじられてますが

映画とドラマの違いとはいえ
同じ「セカチュー」という作品に出ていた
綾瀬さんが出演するあのドラマと比べてしまうと

まだまだ頑張って欲しいなと思う今日この頃でございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年08月13日 23:42
保坂さんは気になりすぎる存在だったので、何かあるんだろうと
思ってましたが唐突に入ってきましたね。
初めて聞いた声には、思わずホロッとしました。
(何せ私の中ではまだ長岡さんなんで。。。^^;)

>その悠里の主張はそのまんま
脚本家の主張のように見えてきますねぇ。

そうですね。たぶん、ここが今回一番語りたかった部分なのでしょう。
脚本家の主張をストーリーの流れの中に一話完結のように入れ込んでくる
。。。のが、このドラマなのかも知れません。

その主張の激しさに、共感するか引くかが、このドラマの
評価の分かれ所かも知れないですね。
私は、かなり入り込んでますが(^^;ゞ

まさみちゃんは、本来、天然な感じでデビューして
天然路線を歩んでいたのに、たぶん大河が始まりで変な役を
やらされたせいでイメージが崩れ始めたのかなぁ。。。
私は基本的にはこの人は好きなので、頑張って欲しいんですけどね。
今回は良い役を貰えたと思います^^
ikasama4
2010年08月14日 10:17
くう様
たしかに保坂さんは唐突な印象はありますねぇ。

ちなみに私も長岡さんのイメージが強かったです。

>脚本家の主張をストーリーの流れの中に一話完結のように入れ込んでくる
>。。。のが、このドラマなのかも知れません。
そうでしょうねぇ。
主人公に代弁してもらってるようなとこもありますが
それが物語全体で不安定にさせてるような印象もあります。

この主張も時に唐突だったりするんでねぇ。

ちなみに個人的には嫌いじゃないですね。


長澤さんは自分を押し殺す役柄よりも
こうして自分のキャラを生かした方が
よりいいと思いました。

というか、あの大河は正直
可哀相の三文字しか浮かばんかったですね。

これは適役です ̄▽ ̄b

この記事へのトラックバック

  • 【GOLD】第6話

    Excerpt: 簡単に。。。。。書けないんですよね。これが前回も簡単に書こうと思ってたんだけど、このドラマはどうも簡単に書くのが難しくて。。。で、「5LDK」とか「アメトーク」とか見てゲラ... Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2010-08-13 23:34
  • GOLD動画「ドラマ動画」

    Excerpt: 木曜ドラマ GOLD 木曜劇場 gold GOLDあらすじ カリスマ美容研究家の悠里(天海祐希)はスポーツジムやエステを経営していた。 長男・洸(松坂桃李)、次男・廉(矢野聖人.. Weblog: 無料ドラマ動画[Youtube無料動画] racked: 2010-08-15 10:33