特上カバチ!! 第7話

今回はあの手この手で法の隙間を掻い潜る悪徳業者・瀬古井と
そんな業者を様々な法律を利用して対処する美寿々との対決

どちらもやってくれますねぇ。

瀬古井「ああ、以前煮え湯を飲まされましたねぇ ̄▽ ̄」

美寿々「ええ、悪徳非道の不動産会社をやってましたからねぇ ̄▽ ̄」


と笑顔で毒吐くやりとりが楽しいですが
どちらもやってる事はえげつないですからねぇ。


部屋を貸してるんじゃなくて鍵を貸してて
部屋はそのサービスだとかって主張する瀬古井に対して

その部屋に他人の道具を置いて
それを業者に壊させる事で賠償金を請求美寿々と

目には目を
汚いやり口には汚いやり口を

って感じですねぇ。


あの栄田と重森が美寿々のやり方に
ちょっとひいてましたからねぇ。



ちなみに自分も契約書って面倒で
あまり目を通さなかったりするんですが

最近は色々身近な問題を経験して
それなりには目を通す事にはしてます。

特に金が絡む場合は一度ちゃんと読んでおいた方がいいですね。



今回の電話は櫻井さんでした。

でもって、今回は開始後1分で繋がったんですけどねぇ。

なかなかに厳しい道のりです(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年03月01日 01:26
>ちなみに自分も契約書って面倒で
あまり目を通さなかったりするんですが

あ、ここにもいた。。。(-_-;)
私も~なんか書類って面倒で苦手で~(^^;ゞ
でも、ちゃんと目を通さないとダメですね。
カギを貸すなんて。。。考えられない理屈ですわ~。

電話は一体どのくらいの応募があるんでしょうね~。
頑張ってつかあさい♪
タルタル
2010年03月01日 15:42
すみません、カバチのTB送らせていただいたんですけれど、なぜかアップした記事が消えてしまったので(泣)、今記事を削除してあります。TBも削除しておいて下さい。お手数をかけてごめんなさい。
2010年03月01日 17:22
ikasama4さん、こんばんは。
先週は櫻井さんの裸んぼのイラスト、ありがとうございました。
コメントさせて頂こうと思いつつ賞味期限が過ぎてしまいました・・・(バンクーバーがいかん!)
センセイがどんな顔をしながらアレを描いたのかと想像すると、非常に痛快でしたね!(因みにうつ伏せになってる写真が一番好きです。そして携帯の待ち受けにしています!)

>部屋を貸してるんじゃなくて鍵を貸してて
部屋はそのサービスだとかって主張する瀬古井

「法の抜け穴」つーか、よくまあそういうアクドイことを考え付きますよね?
しかしあの「追い出し屋」はリアルに怖かったですねぇ・・・「貧困ビジネス」とか言ってないで
貧乏人を丸裸にするより、金持ちから上手いこと巻き上げるビジネスを考えた方が実入りが良さそうですけどね?
金持ちは「自衛手段」を幾らでも持っているから、取りずらいのかな?
貧乏=無知という図式はあまりにも悲しいですね(しくしく・・・)
ikasama4
2010年03月02日 00:18
くう様
自分も最初はそうでした。

でも、最近はそれなりには
読むようにはしてます。

それにしても鍵を貸して
部屋はそのサービスだなんて
屁理屈もいいとこですね。

>頑張ってつかあさい♪
頑張ります ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2010年03月02日 00:18
タルタル様
了解しました。
先ほど、TBは削除しました。
ご安心下さい ̄▽ ̄
ikasama4
2010年03月02日 00:18
なおみ様
こんばんはです。
櫻井さんのイラスト、頑張ってみました。

バンクーバーはかなり熱気こもってましたからねぇ。

>センセイがどんな顔をしながらアレを描いたのかと想像すると、非常に痛快でしたね!
ちょっと眉間にシワがよってたかもしれません(; ̄∀ ̄)ゞ

それにしても次から次へと法の抜け穴を
探してくる輩がいるもんですね。

たしかに今回みたいなのと似たような話は
実際にありましたからねぇ。

一方で、その法律でダメならば
別の法律で対処する方法を見出す

こういうのはイタチゴッコですかね。

>貧乏=無知という図式はあまりにも悲しいですね(しくしく・・・)
たしかにそうですね。
そのために自分の身を自分で守る
知識を身につける必要があるんでしょうね。
2019年06月07日 03:14
Heya i'm for the first time here. I came across this board
and I find It truly useful & it helped me out much.
I hope to give something back and help others like you helped me.

この記事へのトラックバック

  • 【特上カバチ!!】第7話

    Excerpt: え~。。。毎度、ちょ~簡単感想のみで。。。。。ウチはそもそも家なんか貸してないんですから。ウチが貸しているのは、ただのカギですから。って。。。え~。。。こんな事があるんだ~。ほんと、契約書って、ちゃん.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2010-03-01 01:23
  • 特上カバチ!! 第7話:家族の絆を取り戻せ!!

    Excerpt: 熱いよ、田村…(;´д`)ゞ アチィー!! 「ふざけんなっ{/ee_2/}」と「そんなカバチが通用するかっ{/ee_2/}」が田村の決まり文句なんですね~。 って、今更気付いた{/face_ase2/.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2010-03-01 16:01
  • 特上カバチ!! 第7話

    Excerpt: 櫻井翔&堀北真希 ドラマ「特上カバチ!!」Photo Book (講談社 Mook)講談社このアイテムの詳細を見る フォトブックの解説からスタート(この本やっぱ買った方が良いかしらん♪) 「どの田村く.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2010-03-01 17:14