ザ・クイズショウ 第8話

今回の回答者は元・銀河テレビの社員だった冴島涼子。

彼女は先週の放送事故を受けて
上層部により自主解雇を通達され、それを受けて
彼女は退職届を出していた。


その彼女の下に「ザクイズショウ」の招待状が届いた。



そうして、彼女は回答席に座った。


番組はプロデューサーになった本間が担当していた。



そして番組が始まった―――――。






さて、8年前のあの時
起こった出来事が大分見えてきました。





冴島さんは元々報道にいたのが
2年前にいったん終了した「ザクイズショウ」が
復活する事になって、その時にプロデューサーに選ばれた。


彼女がジャーナリスト大賞受賞を受けたのは
8年前に取材した『シナイ湖小型飛行機墜落事故』がきっかけ。


『シナイ湖小型飛行機墜落事故』を取材するきっかけとなった時
冴島が取っていた休暇は『出産休暇』


冴島が8年前に離婚した元夫は『田所』


『シナイ湖小型飛行機墜落事故』において唯一の死亡者は『新田美咲』



『シナイ湖小型飛行機墜落事故』において冴島が追及した事

『管轄問題』
現場は県境に位置し、怪我をした方は県境にいた事で
救急員はその人を救おうとしなかった。

それが死亡者を出した原因だと感じた冴島は
その事をテレビを通して訴えた事でジャーナリスト大賞を受賞した。


そこで冴島は『新田美咲の死』を利用した。

更には彼女が両親に捨てられて孤児院で育った事から
その生い立ちを「不幸」にして大きく報道した。


そうして彼女が隠したかった事まで他人に知らしめてまで


死んでまで彼女は貶められた。
本間はずっとそう思って生きてきたみたいで
それを知った神山もまた、その報道に憤りを感じたみたいで

神山の目には怒りがこもってました。


でも、冴島は思う。
そうでもしなければこの問題は解決に動く事はなかった。


冴島は断言する。
間違った事をしたとは思わない。
新田美咲の死を扱う事は必然だった。


そしてドリームチャンスの問題は


『冴島涼子と血縁関係にある人物』


『冴島美野里』と『いない』


この二択ですよね(; ̄∀ ̄)ゞ


あの時、現場で冴島は流産してしまい
それが原因で田所と離婚してしまったみたいですね。


それを調べ上げた本間はその選択を冴島に突きつけた。



もし、『冴島美野里』を選べば冴島は仕事を失う
もし、『いない』  を選べば冴島は仕事を得るが子供を失う




そして、奥義-召還で
美野里ちゃんを呼んで本間は冴島を更に苦しめます。



私、決めたの

美野里と仕事、両方とるって。
わがままだって思われても構わない。

だって、私にはこれしかないんだもん。
この二つしかないんだもん。


なんとか両立させてきた。
何が悪いの?

あの子を育てるには仕事が必要なの
そうやって私は今日まで生きてきたの。


私から全てを奪おうっていうのね。


美野里は私の子供なの。
誰が何と言っても私の子供なの。





ドリームチャンス
クリアです








これにはちょっと驚きました。

何せ司会者が嘘をつくのですからね。


一瞬、そんなフリがありましたが
まさか真実を捻じ曲げるとは思ってもみませんでした。




共に生きるという事はその人の全てを抱きしめる

過去も未来も罪も全て抱きしめる

あなたは今日まで美野里ちゃんを思って抱きしめてきた

そんなあなたを美野里ちゃんが認めていないはずがない。

子は親を信じ
親は子を信じる

ただ抱きしめあう事が出来れば

それこそが真の親子



この時はMC KAMIYAMAではなく
神山悟としての意志がそこにありました。


憎しみを抱く本間とでは
この部分で大きく違うようです。



これを見てると大切なのは結果ではなく
歩んできた過程が大事なんだなぁって思います。




というか本間の目的も
クイズの結果とかではなく
その過程によって、苦しめられる冴島の姿にあったみたいですけど(; ̄∀ ̄)ゞ



さてさて、大分見えてきましたね。


まず、本間は父親がかなりの実力者みたいです。

で、あの飛行機事故で新田美咲は怪我をした。

で彼女に刺さっていた破片を神山は抜いた。


それから彼女は病院に運ばれたみたいですが
その時点ではまだ生きていたみたいですね。


となると、病院で新田美咲の身に何かが起こったんでしょうね。


それから、神山はおそらく飛び降り自殺をして
それから6年間意識がないまま、植物状態になっていて

目覚めた時にはその記憶がなかった。

そこで本間は彼の記憶を取り戻してあげると持ちかけて
2年前からこの「ザクイズショウ」のMCにしたんでしょうね。


しかし、まだそこにもうひとつのピース

「何故、新田美咲はどうやって亡くなったのか」

そして、それがおそらく
「神山悟を飛び降り自殺にしてしまう程の衝撃」

に繋がっているんでしょうね。



次回の回答者はMC KAMIYAMA=神山悟

そしてMCは本間

どんな「事実」があるのか、楽しみですねぇ ̄▽ ̄b

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2009年06月07日 00:22
ikasama4さん、こんばんは。
先週は神山とリンクして頭痛が酷かったんですが、今週はなんとか持ち直しました(神山同様)

段々明らかになって来ましたが本間をあそこまで駆り立てる動機がイマイチ弱くて残念ですね。
もっと冴島は酷いことしたのかと思っていましたよ!?

>これにはちょっと驚きました。
何せ司会者が嘘をつくのですからね。

やると思いました。冴島に対する許しと、本間に対する反旗ですね。

>憎しみを抱く本間とでは
この部分で大きく違うようです。

2人の気性の違いが明暗を別けているんでしょうね。
しかも本間には強力なバックがるようなので「金にモノを言わせて」やりたい放題。
それを阻止する人間もいなかったからどんどん暴走していったんでしょうか?

>どんな「事実」があるのか、楽しみですねぇ ̄▽ ̄b

記憶が無いのに答えられるのかと謎は尽きないですよね?(笑)
ikasama4
2009年06月07日 00:46
なおみ様
こんばんはです。

>段々明らかになって来ましたが本間をあそこまで駆り立てる動機がイマイチ弱くて残念ですね。
とりあえず公衆の電波で「新田美咲」を貶めた事に
怒りを抱いていたみたいですから
本間は彼女に対して何らかの感情を抱いてた
というとこでは分からなくもないですね。

まぁ神山もそんな感じでしたからね。

ただ、冴島のみならず
その飛行機事故で飛行機に乗っていた人が
本間の手によって苦しめ傷つけられ
自業自得のとこはありますが
中には人生を狂わされた方もいました。

神山や冴島のみならず
何故この方々も本間は苦しめたのか
そこの動機はまだ分かりません。
おそらく最終回までひっぱりそうです(; ̄∀ ̄)ゞ

>2人の気性の違いが明暗を別けているんでしょうね。
ですね。
雰囲気的に本間の本質が「悪魔」ならば
神山悟自身の本質は「天使」みたいなとこでしょうか。

まぁクイズそのものが教えてるようなものですからね。
何にしても最終回まで謎が盛りだくさんで
最後まで楽しめそうです≧∇≦b
2009年06月09日 15:30
冴島さんのこの事件との関わりは見えてきたものの
衝撃の事実が続出でびっくりでしたわー。
不倫関係の末のシングルマザーかと思いきや
予想と全然違ってた
だけど、肝心の美咲の死についてはまだまだ謎だらけ。
見えそうで見えない全貌に、くぅ~~~と残念がりながらも
まんまと乗せられてるような・・・(笑)
ikasama4
2009年06月10日 00:47
まこ様
今回出てきた真相はホント
どれもこれも衝撃的でした。

不倫してたかもなんて疑ってしまって
冴島さん、ごめんなさいです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

>だけど、肝心の美咲の死についてはまだまだ謎だらけ。
>見えそうで見えない全貌に、くぅ~~~と残念がりながらも
>まんまと乗せられてるような・・・(笑)
ですねぇ。
私もまんまとしてヤラれてます(; ̄∀ ̄)ゞ
2019年05月29日 08:09
It's an awesome article for all the internet users; they will take benefit from it
I am sure.
2019年06月17日 15:45
Why people still make use of to read news papers when in this technological globe
the whole thing is accessible on net?
2019年06月22日 14:59
What's up, yes this paragraph is in fact fastidious and I have learned lot of
things from it regarding blogging. thanks.

この記事へのトラックバック

  • ザ・クイズショウ question8

    Excerpt: The QUIZ SHOW オリジナル・サウンドトラックNARASAKI,安藤康介,及川拓郎,TVサントラバップこのアイテムの詳細を見る 禁断のクイズショウが今はじまろうとしている・・・「さあ、お答え.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2009-06-07 00:10
  • 「ザ・クイズショウ」 第8回 

    Excerpt:  「第7問、管轄問題を追及する決め手として、冴島涼子が利用したものは?」 「D(新田美咲の死)」冴島 「あなたは新田美咲の死を利用した。美咲の死を自らの出世の糧にした。 美咲を・・美咲の死を・・.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2009-06-07 15:22
  • ザ・クイズショウ 第8話:墜落事故の謎と真相全てはここから始まった!

    Excerpt: 事故の後も生きていた?Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!! このセリフを聞くまでは、「美咲を殺した」との本間の神山への言葉も、 海から美咲を陸に上げた際に、神山が美咲を寝かせた場所が管轄外の場所だった事や、.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-06-07 22:23
  • 銀の宝箱 30

    Excerpt: 銀の宝箱 Weblog: 百花繚乱 racked: 2009-06-08 16:22
  • ザ・クイズショウン第8話

    Excerpt: 今週から、最終章 オトノハ内で翔くんも書いていましたが、決して今回が「最終回」ということではありません。あくまでも、「最終章」 神山(櫻井翔)と、本間(横山裕)との過去に向かって怒涛の流れがはじま.. Weblog: タル★タル ソース♪♪ racked: 2009-06-08 21:25
  • 「The QUIZ SHOW」(第8回:「墜落事故の謎と真相 全てはここから始まった!」)

    Excerpt: 6月6日放送分の「The QUIZ SHOW」に出場したのは、元銀河テレビプロデューサーの冴島涼子さん(真矢みき)であった。今回のドリームチャンスで「冴島と血縁関係にある人物は?」という問題が出題され.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2009-06-11 00:40