トライアングル 第9話 「真実の向こう側」

あの時、一体彼女の身に何が起きたのか?

25年前
葛城佐智恵が何者かに殺害された場所



その場所に郷田亮二と黒木信造がいた。



あなたと葛城均さんが彼女を殺したんですか。
そして、志摩野さんも。



きみも刑事のはしくれなら分かるだろう。
重要なのは裏づけ捜査だ。



既に葛城佐智恵さんの事件は時効が過ぎている
志摩野さんの事件も自殺で処理されている

これ以上、司法で犯人を裁く事は出来ない。
でも、俺はそんな事は望んでいません。

知りたいだけです。
俺はただ真実が知りたいだけです。


今のままじゃ君のゴールは幻に終わる。
たしかな証拠がない限り、それは真実とは言えないんだよ。








どうでもいい話ですが
今回のタイトルである「真実の向こう側」

この言葉にふとお笑いコンビ・麒麟の田村さんが言ってた
「アジの向こう側」を思い出した今日この頃(; ̄∀ ̄)ゞ



とりあえず、簡単に目についた突っ込みドコロとしては
警察の捜査に一般人を連れてきていいのですか(; ̄∀ ̄)ゞ
刑事さんの拳銃ってあんなロッカーで管理されてるもんなんですか(; ̄∀ ̄)ゞ


まぁそれはそれとして(笑)



さて、今回は
偽造パスポートもかつて葛城均の会社で作られた疑いがあるという事で
丸さんの偽造パスポートを使って上海に行って志摩野さんを殺害したのは
葛城均とにらんで郷田と丸ちゃんは葛城均が犯人という事で
それを立証するための証拠を集めるために捜査を進めていきます。



そうした中で
葛城均には愛人がいて
その愛人宅に毒物があり、それは志摩野が自殺に使用した毒物と
ほぼ同じものと断定されたみたいですね。


ここで郷田は葛城が犯人だと確信したようですが
どうも実際は違うような感じなんでしょうね。




黒木信造が語る言葉が意味深でしたねぇ。

感情に走ると見えるものも見えなくなる
事実だけを見つめろ



ここが大きなポイントでしょうね。

そこで黒木信造が息子に教えたのが八ヶ岳の事故

火災が起きた事件で
そこで亡くなったのは郷田亮二の両親と兄

生き残ったのは郷田亮二と妹の唯衣



どうも郷田亮二の両親と兄が亡くなった事件と
25年前の事件には何らかの繋がりがあったという事のようですね。


予想が当たってちと嬉しい( ̄▽ ̄)bビンゴ


さて、そうなるとこの二つがどう繋がっているのかという事について
おそらくこの時点で分かるのはあの25年前、郷田亮二があの事件現場の
第一発見者であるという事を知っていたのは兄だけですからね。

そこから兄は何かをしていたという事は考えられる事ではあります。


そうなってくると黒木はどうも25年前の事件を追おうとしたみたいですね。

それが何らかの事情があって、捜査を断念せざるを得なかった。
それと引き換えに彼は出世をしていった。

でも、黒木信造は密かに捜査をしていたという事でしょうかね。


さて、そうなると気になるのは黒木信造と葛城均は
どういう繋がりを持っていたのかという事ですね。


それからサチが撃たれましたが
郷田を庇うようにして撃たれました。

あの雰囲気からすれば葛城パパが撃ったようには見えましたが(笑)
予告を見る限りでは逮捕された様子もなかったので

彼がサチを撃ったのではなさそうですね。


まぁとっても怪しい感じなんですけど実は全然違うのかもしれません。
若い頃の葛城均を演じてた時のカツラはちょっと怪しかったですけど(笑)


まぁ可能性としては
葛城が誰かに頼んで郷田亮二を撃つように依頼したというのは考えられます。
一方でもし、葛城が誰にも頼んでなかったとしたら



郷田を狙撃した人物は
郷田亮二と葛城均があの場所で会う事を知っていた

という事になりますかね。


それにしても警察を揺るがす事件とはねぇ。

どんどん話が大きくなってるみたいですが
ここから収拾がつくのか色々な意味で気になるところです。






ちなみにサチが撃たれた時
あのシーンでは「死んだ」と思ってました。


その時、私の頭に浮かんできたのは


「安らかな旅立ち」と本木雅弘さんでした(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年03月04日 00:18
>郷田を狙撃した人物は
郷田亮二と葛城均があの場所で会う事を知っていた

となると。。。葛城関係か、あるいは丸すけ。。。
丸すけ、まだ絡んでくるか~(-_-;)

八ヶ岳は関係ありそうですよね~。
師匠はピンゴですね♪

なんか、どんどん複雑になっている気がします。
収拾着くんでしょうかね。。。
黒木は「怪しい人候補」から外してOKですか~?^^;

サチは来週、安らかな旅立ちは。。。しないでしょうね。
このストーリー、亮二とサチが救われなければ、
何も救いがない話になっちゃいますよね(-_-;)
2009年03月04日 00:51
ご要望を承り、記事の下の方、原作の紹介の下に
小ちゃく書かせて頂きました^^;

見てみたかったら反転でどうぞ。

ただし、あんまりヒントにはなってない。。。と思います。
私は、サッパリ解りません^^;
2009年03月04日 14:10
こんにちは。

最後の本木さんのオチ。。。最高です
私もあれは死んだと思ったのですが、予告ではベットの上で喋ってた。
でも、公式サイトのあらすじ見ると。。。お疲れさまでした(苦笑)
もう、さっぱりわかりません
さんざん振り回されて、ラストはどんな結末にするのでしょうか?
場合によっては卓袱台祭りとなります(爆)
最近飛ばしてないので、久しぶりに飛ばしたい気もする(笑)

個人的に郷田犯人説希望。
で。。。もしかしたら亡くなった郷田の兄説(笑)
このへんだと切ない音楽に合うかな?って(爆)
ikasama4
2009年03月04日 21:23
くう様
そうですねぇ。
丸すけはまだ容疑者リストに残ります(; ̄∀ ̄)ゞ
これで警察上層部が絡むとなると明らかに黒ちゃんパパより
上になりますから、という事は新たなゲストですかね。

>サチは来週、安らかな旅立ちは。。。しないでしょうね。
でも、↓のアンナさん曰く安らかな旅立ちみたいです。

なんか、無理矢理にでも真実は残酷にしたいみたいですが
25年前のあの事件は偶発的なもので
それを掘り起こされると別の事件が暴かれるので
誰かが必死になって隠してるという線もあるのかもしれません。
ikasama4
2009年03月04日 21:24
くう様
どうもありがとうございます。
なるほど、意味深ですねぇ。

あくまで自分の予想ですが目の前の事件の真実を探ろうとしたら
新たな真実=事件が2つも出てきたという事かもしれません。

何にしてもこれだけで来週まで十分妄想出来ます(笑)
ikasama4
2009年03月04日 21:24
アンナ様
こんばんはです。

>でも、公式サイトのあらすじ見ると。。。お疲れさまでした(苦笑)
そうですか。
では、故人様の安らかな旅立ちを(-人-)

ラストはどうなりますかねぇ。
全く想像が出来ませんが、とってもおっきな感じになりそうですかね。

出来るなら昔見た逃亡者みたいな感じは
勘弁して欲しいですけど(笑)

>個人的に郷田犯人説希望。
>で。。。もしかしたら亡くなった郷田の兄説(笑)
郷田自身は葛城佐智恵の殺人に関与してはないですが
もしかしたら郷田の両親の殺害に関与してる可能性は
あるかもしれません。

>このへんだと切ない音楽に合うかな?って(爆)
重低音の感じでもありですかね(; ̄∀ ̄)ゞ
2009年03月05日 10:36
「感情に走ると見えるものも見えなくなる。事実だけを見つめろ」という言葉に真実があるように思えますが、複雑すぎて頭がパンク寸前です。

やっぱり卓袱台のお世話になるかもです~。

でも、ikasama4さんの推測はなかなか良い線を行ってると思います。
流石です!
ikasama4
2009年03月05日 19:24
芯様
言葉のとり様によっては
いくらでもとり様があるので
こういうのはあまり考えないのが
精神的に一番いいと思います(笑)

卓袱台が必要な時はいつでも
言って下さい(゚∀゚)

この記事へのトラックバック

  • 【トライアングル】第9話

    Excerpt: 25年前の殺人事件も貴方と葛城のお父さんが関与している。オレは、犯人を捕まえたいわけじゃない。ただ、真実が知りたいだけです。今のままじゃ、キミのゴールは幻に終わる。犯人であると言う確実な証拠がなければ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2009-03-04 00:12
  • トライアングル 第9話~残酷な真実

    Excerpt: サチが撃たれた。死亡?と思いきや、予告で生きてた(笑)でも、公式サイトの次回あらすじ見たら。。。うわ~ん、ここまであらすじ載せるなよ~ん。今回が9話だから、あと2話ぐらいか?色々なことがわかってきて、.. Weblog: アンナdiary racked: 2009-03-04 10:42
  • 『トライアングル』第9話「真実の向こう側」

    Excerpt: なぜいまだに25年前の事件の事を引きずっているのかを、サチに話した郷田。そして自分の身近にいる誰かが、上海まで来て郷田を殺そうとし、その身代わりに志摩野が死んでしまったのだ、と。事件のあった川原にたた.. Weblog: *モナミ*SMAP・映画・本 racked: 2009-03-04 13:48
  • ドラマ『トライアングル』第9話

    Excerpt:  かなりハマッて見続けている連ドラ『トライアングル』も今日で第9話を迎えました。  25年前に葛城佐智絵ちゃんが殺害された現場で佇ん�... Weblog: 続・蛇足帳~blogばん~ racked: 2009-03-04 15:01
  • 「トライアングル」 第9回 真実の向こう側

    Excerpt:  いや~このドラマってなんか無意味に殺されたり、撃たれたりとか多くないか?┐(-д-`;)┌ サチ(広末涼子)って死んだの?予告では生きてたよね? ここで死んだら、またしても不必要な死が・・って.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2009-03-04 16:49
  • どっちが撃ったでショー(トライアングル#9)

    Excerpt: 『トライアングル』「なぜここに?」  そして「なぜパパは犬なんだ?」“証拠がなきゃ真実とは言えない。今のままじゃ君のゴールは幻に終わる”って事は、警視庁刑事部長・黒木信造@&l.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2009-03-04 21:53
  • 「トライアングル・第9話」

    Excerpt: 亮二の前に信造が現れました。 そこは25年前の事件現場。 佐智絵と志摩野(堺雅人)の殺害に信造とが関与しているのではないかと迫る亮二に、信造は「証拠がない」と。。。。。 でも、どうして唐突に二人.. Weblog: みょうがの芯 racked: 2009-03-05 10:31
  • トライアングル 9話

    Excerpt: サチが撃たれた・・とはいえ、誰に??? 郷田はサチを抱き上げてたから消えて とすると葛城父?と思うけど・・なんせ丸さんがなー。 あの場にいなかったし・・・ もしかしたら・・・・もしかして?なん.. Weblog: Simple*Life racked: 2009-03-05 16:52
  • トライアングル (大杉漣さん)

    Excerpt: ◆大杉漣さん(のつもり)大杉漣さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に葛城均 役で出演しています。今週は第9話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-03-07 11:10