トライアングル 最終話 「決着」

ライフルにあるスコープから狙う犯人の目が見えた瞬間


あ、丸ちゃんだ(゚Д゚)



そして、次の瞬間浮かんだのは



中畑清の顔



そして、巷の予測通り


中畑清が登場です






それにしても原と中畑が事件を解く鍵になるとはねぇ(笑)





とりあえず今回分かった事はというと


・丸ちゃんの銃が紛失したのは自作自演

でも、サチに電話するんなら別段
紛失したって事にしなくてもよかったのでは(; ̄∀ ̄)ゞ

でもって隠したって言ってたけど
上司に簡単に見つかるようなとこに
隠しておくってのもいかがなものかと(; ̄∀ ̄)ゞ



・25年前の事件も犯人は丸ちゃん
動機は葛城均の会社で使途不明金があり
そこで当時、経理を担当していた女性社員が疑われ
彼女は自殺したけれど、それが丸ちゃんの妹だった。

妹を失った苦しみ
それを味あわせてやろうと



やっぱり葛城は無実の妹を疑ったままだったんだ。

妹の死をなんとも思ってなかったんだ。

葛城佐智恵を殺してよかった。

あいつの娘を奪ったことは間違いじゃなかった

あの日、神様が導いてくれたんだ。

あの日、俺は偶然葛城の娘を見かけたんだ。

まるで、さぁ殺しなさいといわんばかりに。

だから、俺は―――――



葛城均の娘を殺害した。


でも、郷田亮二に現場を目撃された事から
いつ自分の犯行がバラされるか心配で彼を襲ったりした。


という事で

・郷田亮二の両親と兄を放火により殺害したのも丸ちゃん。


・結果的に志摩野を殺害したのも丸ちゃん
だったら自分が乗った飛行機くらいちゃんと把握しておきましょう。
刑事なんだからヽ(;´Д`)ノ



しかし、丸ちゃんの動機って
葛城均の会社にあったって事で

それって・・・・・どうなのよという気もするんですが(; ̄∀ ̄)


で、結局のとこ
新藤利道と警察上層部、それと警察OBの堂島代議士?(初耳)
との関係性がようわからんなぁ。





それにしてもなぁんか

これだけの役者さんを集めた割りには


可哀相なドラマになってしまったかな(; ̄∀ ̄)


なんか役者さんに同情してしまいますねぇ。


だから卓袱台は投げません。



可哀相なので ̄▽ ̄


とりあえずトライアングルって
郷田亮二が事件の目撃者であり被害者でもあり
そして、犯人の追跡者だったって事でしょうか

よう、わからん(´ー`)




後、愕然としたのは
犯人が分かった時の葛城均さんのあの台詞。



「やっぱりあいつでしたか。」






それだったらそうと
最初からそう言ってよ(心の叫び)










さて、とっとと終わったトコロで
次から始まるのは「白い春」


阿部寛さん×尾崎将也さんによる作品です。

正直、かなり楽しみです ̄▽ ̄

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月18日 00:14
みなさま予想通り、丸すけが犯人でしたね~!

みんな、どこまでも怪しすぎて、私は疲れてしまいました(-_-;)
黒パパの先週からの良い人ぶりは豹変しすぎです。
ま、全て初動捜査が悪かったって事でしょ。

>とりあえずトライアングルって
郷田亮二が事件の目撃者であり被害者でもあり
そして、犯人の追跡者だったって事でしょうか

トライアングルの意味が不明です(-_-;)
このタイトルの意味が犯人の決め手ヒントだと言う話だったんですが、
全部終わっても何のことだかサッパリ解らないじゃん(▼▼)

コヒさんの演技だけが救いの最終回でした。
2009年03月18日 08:31
>それだったらそうと
最初からそう言ってよ(心の叫び)
そうですよね~
何、今頃になって知ってましたよ~って態度・・・(#`-_ゝ-)
海外ロケに豪華な俳優陣・・・この不景気に余裕だわ・・
しかも、金かけた意味ないし・・・・
前後編2話ぐらいでちょうどよかったんじゃ・・・
脚本家のこともとにかく話をひっぱることに一生懸命になって
テーマなんかどっかにいっちゃったって感じでした。
ホントもったいないドラマでした。
ikasama4
2009年03月18日 21:13
くう様
皆様の予想通りでした。

>みんな、どこまでも怪しすぎて、私は疲れてしまいました(-_-;)
そうですねぇ。
みんなが犯人っぽい演技をしてましたからねぇ。

私も未だトライアングルの意味が不明ですが
とりあえず今はそれもどうでもよくなりました(; ̄∀ ̄)

>コヒさんの演技だけが救いの最終回でした。
たしかにコヒさんは迫力がありました。

今回特筆すべきはそれだけですかね(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2009年03月18日 21:14
きこり様
思わず「ジョ~」って
言いたくなりました(; ̄∀ ̄)ゞ

>海外ロケに豪華な俳優陣・・・この不景気に余裕だわ・・
>しかも、金かけた意味ないし・・・・
なんだか無駄遣いというか浪費してるって
感じですかねぇ。

>前後編2話ぐらいでちょうどよかったんじゃ・・・
そうですね ̄▽ ̄

そもそも「この人が犯人かも?」みたいに
全員を怪しくさせてしまったのが迷走の根本でも
あるのかもしれません。

>ホントもったいないドラマでした。
オバケが出そうですね ̄▽ ̄
2009年03月18日 23:42
ホント、可哀相なドラマになってしまった。
卓袱台を投げる元気もなく。
警察の上層部のあの幹部はいつこの話に絡んだのか?
なんだか「犯人は誰だ!?」これをみんなにわからないように
最終回までいけたことに喜びを感じたスタッフだったのかな?
まっ、気持ちはもう阿倍寛にポニョだわ(爆)
お疲れさまでした!
2009年03月18日 23:47
ikasama4さんの予想当たりましたね!!

それにしても酷いドラマでした。
今期最期まで見ていたのは、これと「銭ゲバ」だけだったのですが、レビューしなかった「銭ゲバ」は面白かったです。
最終回に、理想の人生みたいなシーンを被せたのが良かったです!!
トライアングルの感想は無いズラ!
2009年03月19日 01:53
情熱大陸情報、どもです~♪
忘れないように録画しなきゃ~(^・^)

今日は「ジェネラル」の2回目に行ってきました~♪
そして、堺さんを見ながら気付きましたわ。

トライアングルってーのは郷田・志摩野・丸山兄妹の
3つの兄妹だってことに~。
丸山に妹がいた事を覚えてた人がウィナーっつー事ですよね。
そういうオチでした~。
ikasama4
2009年03月19日 21:01
アンナ様
いつのまにか警察の上層部が告発されてたりして
何がなんだかもうごったごったです; ̄▽ ̄

>なんだか「犯人は誰だ!?」これをみんなにわからないように
>最終回までいけたことに喜びを感じたスタッフだったのかな?
それにしては視聴者の結構な方々で
中畑でバレバレだったみたいですけど
(; ̄∀ ̄)ゞ

とりあえず私も今は阿部ちゃんとポニョです。

>お疲れさまでした!
御疲れ様でした( ̄ー ̄)/~~
ikasama4
2009年03月19日 21:02
芯様
久々に唖然とさせられたドラマでした。
これほど役者を揃えて
これほどの出来になるとは
誰が予想したことでしょう。

ただただガックリです。
ikasama4
2009年03月19日 21:02
くう様
>トライアングルってーのは郷田・志摩野・丸山兄妹の
>3つの兄妹だってことに~。
>丸山に妹がいた事を覚えてた人がウィナーっつー事ですよね。
>そういうオチでした~。
コロンブスの卵ですねぇ。

聞いてみて改めて
「なんじゃ、そりゃ(゚Д゚)」って感じですね。

この記事へのトラックバック

  • 【トライアングル】第11話 最終回と統括感想

    Excerpt: 本日のレビューまだ最終回を見ていない方は決して読まないで下さい。  犯人は○すけだった~~~!!全て解決したので、郷田は殺害現場に花を供え、これからは、自分の人生を生きるよっっと、リヨンに旅立つのだっ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2009-03-18 00:09
  • フジテレビ「トライアングル」第11話(最終回):決着

    Excerpt: きちんと収束しないエピソードを残したままに終わって…。11話構成にせず、2時間ドラマの前後編2回ぐらいに納めておけば、もっと見応えのあるドラマとなったと思います。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2009-03-18 00:12
  • トライアングル終 かつてこれほど逆悶絶するドラマがあったか!

    Excerpt: 悶絶!!どんでん返し [DVD] えええっ!? まさか?! このまま、これで終わるはずない! いまに大どんでん返しが起こるのだ! 神風ふいてとんでもない事実が発覚するのだ!悶絶するよ.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2009-03-18 00:28
  • 『トライアングル』最終話「決着」

    Excerpt: さてさてさて!いよいよ最終回です!三角形どころか、六角形、八角形がこんがらがっちゃって、それはスッキリとほどけるのでしょうか…?郷田は、確実な証拠を手に入れたと佐智絵パパに会いに行く前に、舜パパに報告.. Weblog: *モナミ*SMAP・映画・本 racked: 2009-03-18 01:15
  • 「トライアングル」 最終回 決着

    Excerpt:  ついに犯人と対決することにした亮二(江口洋介)を迎えた信造さん(北大路欣也)は・・・ 「25年前、君が第一発見者だという事実を掴めず、君の心の傷に気づいてやれなかったことをふがいなく思っている・・.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2009-03-18 08:36
  • トライアングル 最終回~終わらない愛と絆

    Excerpt: デッキがトライアングルの時間になった途端!電源が落ちて壊れた(泣)脱力。先週の中畑のカードは、犯人にしか知り得ないことだと思ったので犯人は丸さんじゃないかと予想はしてたけど。。。後味の悪い最終回でした.. Weblog: アンナdiary racked: 2009-03-18 10:19
  • 失われた25年。失われた3ヶ月。(トライアングル#10・11最終回)

    Excerpt: 『トライアングル』葛城サチ@“「おくりびと」がオスカー獲得”広末涼子死亡。警視庁刑事部長・黒木信造@“お父さん犬・カイくん”北大路欣也は、味方25年前、.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2009-03-18 23:45
  • 「トライアングル・最終回」

    Excerpt: 丸ちゃんが犯人!! Weblog: みょうがの芯 racked: 2009-03-18 23:54
  • トライアングル最終回

    Excerpt: 新藤が死に富岡が逮捕され志摩野が殺され秋本は怪しいのは顔だけ黒木パパは味方だった容疑者が次々に消えていき、残るは葛城のお父さんとマルスケだったけど葛城パパでは意外性が無いから犯人は、マルスケしかおらん.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2009-03-19 07:03
  • 《トライアングル》★最終話

    Excerpt: 25年前、君が第一発見者だと言う、事実をつかめず、君が受けた心の傷に、気付いてやれなかったことをふがいなく思っている。 済まなかった。と、信造は、亮二に頭を下げた。 本部の連中もそろそろ、だから、自.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-03-19 08:47
  • 《トライアングル》★最終話

    Excerpt: 25年前、君が第一発見者だと言う、事実をつかめず、君が受けた心の傷に、気付いてやれなかったことをふがいなく思っている。 済まなかった。と、信造は、亮二に頭を下げた。 本部の連中もそろそろ、だから、自.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-03-20 09:54
  • トライアングル (最終回)

    Excerpt: 今週は、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『トライアングル』の第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-03-20 22:54