トライアングル 第7話 「上海の夜 引き裂かれた絆」

事件のあった日、俺は自転車で現場近くを走っていた。
現場付近を走っていたのは友達と遊ぶ約束をしていた。

郷田亮二。

そこで俺は見た。

走っていく郷田を。

葛城佐智絵の事件現場から逃げるようにして走っていく郷田の姿を。




君が見たのはそれだけかね?



俺は見たんだ。

俺はあの日、秋本と遊ぶ約束をしていた。

約束の場所に向かう途中でうつ伏せに倒れた彼女を見た。

俺の手に彼女の血がべっとりとついていた。

そしてあの時、俺は―――――







       ┻━┻  
(ノ ゚Д゚)ノ



ひっぱるなぁ(笑)



今回の見せ場はやはり堺さんでしたね。


遠くから愛しい人を見つめて
その人の仕草を見て微笑んでいる


これをさせたら堺さんの右に出る人はいないですね(笑)



こういうのが抜群にハマりますね。


そして役柄上ミステリアスでカッコいい感じなんですけど

妹との別れ際

「上海に会いに来てくれてありがとう。」

ふと兄の顔が出てる感じがいいんでしょうねぇ  ̄▽ ̄





幸さんへ

君に初めて会った時の事を思い出しながら

君に会いに大阪の施設を尋ねた事がある

10歳だった。

僕はまだ子供で。

でも君はもっと小さな子供だった。

君の手にふれ僕は誓った。

いつか迎えにくるから。
いつか大人になったら君を助けにくるから。

その後の上海の僕を救ってくれたのは君がいたから。

無一文でたった一人で生きていかなければならない時も

君の存在があったから。

君に会いに行く事が僕の夢だから。

あの時、手を離さず君と生きていたら
子供時代を君と一緒に過ごせていたら。

笑う事も泣く事も出来たかもしれない。


最後にひとつ。

捨てられていた時の黄色いタオルケット
「幸」と書いたのは僕です。

君の名前は僕がつけたんだよ。

さよなら、幸。



孤独だと思っていた自分に突然現れた血の繋がった兄

二人の母は自分達を捨てた

大阪と上海。

そこで二人は別々の人生を生きていた。


出来れば、志摩野さんが生きている時に
「お兄ちゃん」って聞かせてあげたかった(ノД`)シクシク


志摩野には
サチ自身の過去を知られたくないという思いがあって
過去は知る必要がないって言ってくれてたんですね。

でも、郷田は
彼女がパリにいる時は葛城佐智絵ではなく
サチとして生きようとしていたから

彼女の人生を取り戻してあげたいと思ったみたいですね。




さて、この時点でとりあえず分かった事をツラツラと。



・秋本はおそらく郷田亮二が葛城佐智絵の殺害に関与したと考えている

・秋本はおそらく郷田亮二をその事で憎んでいる

・黒ちゃんは多少中国語がデキル

・郷田亮二は英語とフランス語がデキル

・志摩野の死因である毒物は日本でしか手に入らない

・志摩野は郷田亮二が泊まるはずだった部屋に泊まって殺された

・志摩野は郷田亮二の身代わりになって殺された

・前日、成田空港から郷田亮二が泊まるホテルに彼が泊まる場所を聞いた電話があった



ここで気になるのは
「志摩野が郷田亮二の身代わりになって殺された」

つまり
あの部屋に志摩野が泊まる事をグラスに毒を盛った人は知らなかったという事ですね。


だとしたら秋本や志摩野の秘書が関与している可能性は低いですかね。


で、気になるのは「成田空港から電話してきた人」


おそらくその人は
成田空港で郷田が泊まるホテルの部屋を確認した後
上海に行ってグラスに毒を塗って、そして成田にまた戻ったんでしょうね。


まぁこの人が現在の出演者という事で考えれば
葛城均・黒木信造・黒ちゃん・丸ちゃん辺りになるんでしょうか。

こういうのって乗客名簿を見れば分かるのかもしれませんが
偽名って可能性もあるからなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ





何にしても志摩野を殺した犯人は
次回、一気にわかっちゃうみたいですねぇ。


で、25年前のあの時
亮二が見たものも分かるみたいですが


それを見てみない事には何とも分からんですねぇ┐(´∀`)┌


それと気になったのが関係あるかどうかわっかりませんが

郷田亮二の両親って兄と一緒に事故死だったんですよねぇ。


で、志摩野の母も事故死って言ってましたからねぇ。


後、気になるのは清子がまだ言ってない「何か」ですかね。


25年前の事件は更に
そこに関わった人を狂わしていくみたいです( ̄▽ ̄)

とりあえず予告でチラッと見えてしまったのですが

丸ちゃんが志摩野を殺した犯人じゃありませんように( ̄人 ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年02月18日 15:11
>これをさせたら堺さんの右に出る人はいないですね(笑)
も~さりげないところがいいですよね・・・
抑えた愛情というか・・ホント、生きてるうちに「お兄ちゃん」と呼んであげて欲しかった(ノω・、`)
>郷田亮二の両親って兄と一緒に事故死だったんですよねぇ。
で、志摩野の母も事故死って言ってましたからねぇ。
あ~そっちか~!!
私混乱して清子を疑ってしまいましたよ(笑
たしかにこれは何かありますね。
予告で責められていたのは丸すけっぽいですが・・・
ショックですが、丸さんも生活がありますから・・・
でも殺しとなるとショックです。
ミスリードだといいのですが・・・
2009年02月18日 18:17
ねーーー。私もそれを願ってます。
でもなんとなくほっぺの感じとか髪型がなぁ~。
○ちゃんぽかったんだよぉぉぉぉ。
そんなんやだーーー。
2009年02月18日 21:34
志摩野が郷田の身代わりで死んだ事を考えると、
兄の死も郷田の身代わりって事は考えられますよね~。

私、公式の予告を見てしまったので何とも言いづらいですが。。。
犯人は丸すけじゃない事を願ってます~(-人-)

志摩野さまが死んでしまって脱力です~(; ;)
手紙は涙でした~(; ;)
2009年02月19日 00:24
妹思いの志摩野のエピソードにはでした。

もう、今でも実は志摩野は生きていたっていう展開にして欲しいくらいです。

そして、本当に丸ちゃんが犯人でないことを祈っています!!
ikasama4
2009年02月20日 00:39
きこり様
ホントさりげないけど
見ていてこちらも思わず微笑んでしまう

この感じは堺さんならではですね( ̄▽ ̄)

事故死に関しては
ちと自分の考え過ぎかなと思うとこはありますが

可能性としては外せないとこです。

自分も丸ちゃんはミスリードだとあって欲しいんですけどね。

もし、仮に丸ちゃんが関与していたとしたら
誰かに命令されたのかどうか気になるとこですね。
ikasama4
2009年02月20日 00:39
みのむし様
そーなんですよねぇ。
後姿とはいえ、あれは似てましたよねぇ。

○ちゃんに(; ̄∀ ̄)ゞ

ここで●ちゃんになるのはヤですねぇ(T▽T)
ikasama4
2009年02月20日 00:40
くう様
なるほど、郷田が見てしまったために
彼の兄も身代わりに殺された可能性はありえそうですね。

そうなると郷田亮二が見たものが気になりますね。

なんか最近のHPはネタバレが多いもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

それにしても分かっていたとはいえ
ああいうカタチで手紙を読まれると
「あぁ、やっぱり死んだんだなぁ」っていうのを
痛感します(T▽T)
ikasama4
2009年02月20日 00:42
芯様
志摩野のナレーションのような朗読は
反則ですねぇT▽T

>もう、今でも実は志摩野は生きていたっていう展開にして欲しいくらいです。
私もそうあって欲しいと思います ̄人 ̄
>そして、本当に丸ちゃんが犯人でないことを祈っています!!
ですねぇ。
これ以上は勘弁して欲しいですT人T

この記事へのトラックバック

  • フジテレビ「トライアングル」第7話:上海の夜 引き裂かれた絆

    Excerpt: なぜ、自分は時効を過ぎるのを待っていたか、なぜ、そのことを誰にも言えずに黙っていたかを、サチにすべてを話すと言い出す郷田。“後出しジャンケン”のような展開です。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2009-02-18 09:04
  • 『トライアングル』第7話「上海の夜 引き裂かれた絆」

    Excerpt: サチと志摩野が兄妹だったとの事実が判明。富岡も殺人罪で捕まり、「悔しい」と唯衣。郷田は志摩野に会いに、もう一人の同級生、秋本もいるという上海へ。そして舜は、パパ側に寝返った…?サチの上海行きを薦める佐.. Weblog: *モナミ*SMAP・映画・本 racked: 2009-02-18 09:07
  • トライアングル 第7話

    Excerpt: トライアングル 第7話 2009/2/17(火) 22:00 フジテレビ 「上海の夜 引き裂かれた絆」 サチの名は、”幸”って、兄・志摩野がつけたも�... Weblog: 飯綱遣いの部屋 racked: 2009-02-18 09:57
  • 「トライアングル」 第7回 上海の夜 引き裂かれた絆

    Excerpt:  「あなたが志摩野さんを殺害したっ!!」予告で亮二(江口洋介)が叫んでおりましたが・・・ あの相手って・・・髪型は丸すけ(小日向文世)っぽかったですが・・ 舜(稲垣吾郎)の場合は寝返ったと見せて潜.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2009-02-18 15:11
  • トライアングル 第7話「その男上海に死す」あらすじ

    Excerpt: トライアングル  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! サチ(広末涼子)の兄であることを告白した志摩野(堺雅人)、25年前の事件の�... Weblog: テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラマニア racked: 2009-02-18 16:08
  • トライアングル 7話

    Excerpt: 上海に行って進展したことといえば、サチのお兄ちゃんが 死んだことくらい。(それ進展って言わないから!) でもそのお兄ちゃん志摩野は郷田の代わりに死んだようですね。 本来ならそのホテルの部屋に.. Weblog: Simple*Life racked: 2009-02-18 18:18
  • 【トライアングル】第7話

    Excerpt: 過去を切り離して人は生きていけない。貴女はそう言って私を受け止めてくれた。今度は、母さんの番よ。上海に行って来なさい。貴女の過去は、私が受け止める。母にそう背中を押されて、サチは郷田と共に上海へ旅立っ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2009-02-18 21:30
  • 「トライアングル」第7話

    Excerpt: 妹の存在を自らの希望と支えにして生きた男。 第7話『その男上海に死す』 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮) racked: 2009-02-18 22:01
  • 「トライアングル・第7話」

    Excerpt: 志摩野は、佐智絵殺しに清子と新藤が関与しているものと思っていたんですね。そして「僕の妹だから、傷つけたくなかった」酷い真相をサチが知るのを恐れた。。。。 Weblog: みょうがの芯 racked: 2009-02-19 00:40
  • トライアングル 第7話~その男上海に死す

    Excerpt: 俺がなぜ、この事件の時効を過ぎるのを待っていたのか? 何故?そのことを誰にも言わずに黙っていたのか? 君にすべてを話すよ。 あの時、あの時俺は。。。。またいいところでつづくだよ(苦笑) Weblog: アンナdiary racked: 2009-02-20 23:38
  • トライアングル (堺雅人さん)

    Excerpt: ◆堺雅人さん(のつもり)堺雅人さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に志摩野鷹也 役で出演しています。先週は第7話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-02-21 23:53