トライアングル 第3話 「容疑者」

きみの知らない過去が今のきみを苦しめる
葛城佐智絵として生き続ける限りずっと。



私は知ってます。
どんな思いで彼女が手紙を書いたのか。
私だけは知ってるわ。



私だけ?


あの手紙は燃やしたわ。
もう誰も手紙の内容を知る事が出来ない。
葛城佐智絵の過去です。



君は葛城佐智絵じゃない。
自分の人生を生きろよ。











さて、今回も色々な事が分かってきました。

まず、亮二はサチを葛城佐智絵の身代わりにしてたようですね。
25年前、救えなかった葛城佐智絵。

それを葛城佐智絵を名乗るサチを救う事で
あの時の悲しみを癒そうとしているのかもしれません。


それにしてもクロちゃんはちょっとウザい(笑)

そして、丸ちゃんはいい仕事してます(≧∇≦)b



それから佐智絵の父親と志摩野とは面識があるみたいで。

それをサチの友人が目的してしまった。
また、彼女は志摩野が葛城佐智絵の殺人事件の調査をしている事を知ったと。
それに志摩野は気付いていますね。


今回一番気になったのは「手紙」ですね。


サチは若い男に襲われます。

その男は「見知らぬ男」に頼まれて
彼女から手紙を奪おうとした。


その手紙の存在を「見知らぬ男」はいつ知ったのか。


そう考えるとまず、怪しいのは志摩野になってきますね。


サチの家を訪ねて、彼は手紙の存在を知りましたからね。



次に怪しいのはクロちゃんのお父さんですね。

クロちゃんのお父さんは
郷田に葛城佐智絵が書いたという当時の手紙のコピーを見せてくれた。

ケーキ屋さんになりたいって。


ですが、郷田はその事を
葛城佐智絵の手紙を読んだサチに言うと

「何の冗談?」って言われました。


つまり、サチが読んだ手紙にはそんな内容はなかったという事になります。

で、サチは読んだ手紙にある
顔にアザのある男の存在を探します。


と、なると警察が保管していた手紙のコピーは嘘という事になります。


となると
この25年前の事件の犯人と警察の誰かが繋がっている可能性もあると思うのですがね。

だが、そうなると誰かが佐智絵の手紙を偽装したという所も考えられます。
で、あれば誰が何の目的で偽装したかっていうとこも気になってきます。



で、丸さんの調べで明らかになった25年前
容疑者として浮かび上がった顔にアザがある男・「新藤利道」

その人らしき人物が佐智絵の家を訪れるのですがねぇ。



まだまだ謎だらけですね(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月21日 00:55
黒木の父が怪しい~。。。志摩野も怪しい。。。
佐智絵の父もそして富岡も怪しい。

怪しい人が多すぎです~(>_<)

アザの男は本当に犯人なんでしょうかね。。
この謎もやもや状態は最終回まで続くのでしょうか。
ikasama4
2009年01月21日 08:11
くう様
とりあえず、今回の内容を見て

サチが読んだ
葛城佐智絵の手紙の内容で終始
ひっぱっていくんだろうなって事は
分かりました(笑)

>アザの男は本当に犯人なんでしょうかね。。
多分、それはないような気がします。
あくまで容疑者ってだけですからね。

>この謎もやもや状態は最終回まで続くのでしょうか。
多分、アンフェアな展開になりそうな気がします
(; ̄∀ ̄)ゞ
2009年01月21日 09:40
火曜日の3本のドラマの主人公を描いたんですね(^^)
TOPの3枚の絵、すごく素敵です♪

小日向さんは丸スケに笑った。
やっと亮二の味方になってくれた~
最近コヒさんが演じる役がどうもあまり好きになれなかったので
今回は嬉しいかも~
黒スケのお父さんが怪しい。
志摩野と佐智絵の父も怪しい。
みんな怪しい。
そして黒スケの走り方が刑事じゃない
2009年01月21日 14:16
ほんとうに黒ちゃんは、ちょろちょろ動き回るだけで邪魔なような・・(汗
丸すけさんは本領発揮という感じですね。
警察のおえらいさんであろうと信用しない、自分の刑事としての勘と信念だけでやっていくってのが感じられました。
「痣の男」もっと引っ張るかと思ったら、すぐに登場・・・風吹ジュンさんとどういう関係なのか気になります。
2009年01月21日 16:27
よりどりみどり♪
いいですね~

そう、黒スケのあの走り方は…
ジャニーズじゃない
どうして吾郎ちゃんなんだろう。。。

>丸ちゃんはいい仕事してます(≧∇≦)b
うんうん、色んな意味で(笑)
ikasama4
2009年01月21日 20:41
アンナ様
>TOPの3枚の絵、すごく素敵です♪
ありがとうございます( ̄▽ ̄)

丸ちゃん丸スケ、いいですねぇ。
クロちゃんクロスケよりもいいです。

>そして黒スケの走り方が刑事じゃない
でもって
クロちゃんが活発でアクションもやってるのも
個人的にいかがなものかと(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009年01月21日 20:42
きこり様
どうもクロちゃんの言葉遣いも
イライラしてしまってて(; ̄∀ ̄)ゞ

丸ちゃんは段々
いい感じの面を見せてくれてますね。

黒木の父親よりも
丸ちゃんの方が優秀です。

「痣の男」
きこりさんも言ってたように
風吹さんと不倫関係でそれが旦那さんにバレて
離婚してしまったと考えるのがしっくりきますね。
ikasama4
2009年01月21日 20:42
mana様
どうぞ、お好きなものを( ̄▽ ̄)

クロちゃんにアクションはヤラしちゃダメですね。
この作品の中で一番疑問な配役です。

丸ちゃんはこのドラマの癒しの存在です(≧∇≦)b
2009年01月24日 15:25
イケメン3人のイラストを見ただけで、この謎だらけのドラマも許せるような気がしてきました(笑)

新藤と志摩野とクロちゃんのお父さん・・・・そして事件がどう絡まっているのか?
ikasama4
2009年01月25日 11:20
芯様
>イケメン3人のイラストを見ただけで、この謎だらけのドラマも許せるような気がしてきました(笑)
それはよいことですね( ̄▽ ̄)

>新藤と志摩野とクロちゃんのお父さん
今、あからさまに怪しいのはこの3人ですからね。
ここから、どう突き進んでいくのか
個人的に期待半分不安半分ですね(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 【トライアングル】第3話

    Excerpt: 郷田を刺した男の狙いは、サチが持ってきた佐智絵の「20歳になったあなたへ」だった。志摩野は、それを燃やしてしまう。最初から手紙は無かった。キミは何も知らない。今を生きるのに過去なんて必要ない。郷田を刺.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2009-01-21 00:49
  • 勘だよ、勘!(▼▼メ) (トライアングル#3)

    Excerpt: 『トライアングル』目が覚めて、目の前に相武紗季(看護師・郷田唯衣)がいたら驚くよねぇ(爆)飛行機の機内で、真横を通っただけでドキドキしたもんwそれより、志摩野コーポレーション社長・志摩野鷹也@堺雅人っ.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2009-01-21 06:03
  • トライアングル 第3話~私が愛した容疑者

    Excerpt: う~~~~ん、見えてきたようなこないような? 新藤利通(宅麻伸)って、一体誰なんだ? う~~~~ん、わからねぇ~ 志摩野と佐智絵ちゃんのお父さんが繋がってた! え~ますますわからない。でも、面.. Weblog: アンナdiary racked: 2009-01-21 09:10
  • 「トライアングル」 第3回 私が愛した容疑者

    Excerpt:  「最近ね・・嫌な男がいるの・・すごく嫌な男・・・どうしよう・・」佐智絵 「あいつだ!きっとあいつがやったんだ!!」亮二  亮二(江口洋介)が佐智絵から聞いていたのは「男」の存在・・ 彼女は.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2009-01-21 14:18
  • 神の雫で恋人も濡れる画廊(亀梨和也)勝てと言われて素直に勝った(水嶋ヒロ)彼と兄とでトライアングル(相武紗季)

    Excerpt: もう火曜日かよっ。・・・失礼しました。 火曜日のドラマ対決は①「メイちゃんの執事 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2009-01-21 14:30
  • 1月期連ドラの感想 ~フジ系~

    Excerpt: またも更新さぼってしまってすいません。まだ全部は出揃ってませんが 1月期の連ドラの感想をざっくりと語ってみたいと思います。まずはフジ系で。 Weblog: The Glory Day racked: 2009-01-21 16:49
  • トライアングル (北大路欣也さん)

    Excerpt: ◆北大路欣也さん(のつもり)北大路欣也さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に黒木信造 役で出演しています。一昨日は第3話が放送されました。●あらすじと.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-01-22 21:09
  • 「トライアングル」第3話

    Excerpt: 『1/2(にぶんのいち)成人式』に 少女が大人になった自分に宛てた手紙。 第3話『私が愛した容疑者』 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮) racked: 2009-01-22 23:57
  • 「トライアングル・第3話」

    Excerpt: 大、大、大遅刻ですが、感想です サチが25年前の葛城佐智絵の事件を調べだしたのは、10歳のときに10年後の自分へ向けて書いた葛城佐智絵の手紙を読んだからなん.. Weblog: みょうがの芯 racked: 2009-01-24 15:21