流星の絆 第8話

バカみたい。

兄ちゃん達は私の事を疑ってた。

私が戸神さんにホレてるって。

ついさっき別れ話してきたばかりなのに。


彼は留学する前に家に招待するって


功にぃの計画なら
戸神さんの家に私がこの「証拠」を置いてくる。



「おまえ、それ出来んの?これ、証拠偽造なんだよ。」


兄ちゃん達の言葉にムカついた。


功ニィは疑い過ぎ。

泰兄は単なるヤキモチ。


私にだって出来る。

私にだって――――――。














ちょっとひといき (゚Д゚)y─┛~~









いやぁ面白いですねぇ。

「お土産があるの」

「変なものじゃないよね」

「そう、ヌーブラってバァーカ」

なかなかノリ突っ込みが出来るお母さんなんていません(笑)



復讐に燃える兄妹ですが
犯人を探すために生まれてきた訳じゃないですからね。


いつかは親離れしなければなりませんがね。


普通の親と子みたいに親がウザいと感じた時間がなかったから
余計に親に対する思い入れが強いんでしょうね。


それから功一の目論見は外れて
警察は思うように動いてくれませんでした。



たしかにあの時計からは戸神政行の指紋は検出された。


しかし、その時計が入っていた箱には戸神政行の指紋は検出されなかった。


ここに違和感があるんですね。

時計は政行が触った。

しかし、缶を隠したのは別人だろうと。

そもそもこの証拠が出てきたのも全てはあの車から始まった。

まるで何者かによって警察が誘導されているんじゃないかと。





もし、俺が刑事でなかったとしたら、犯人分かったらどうする?


殺しますよ。


そして功一は柏原に同じ質問をすると
柏原もまた「殺すよ」と答える訳なんですが

その言葉が嬉しかったと共に
思わず本音が出てしまった事に功一は自分自身に戸惑っていたようにも感じます。


そして、功一の言葉を真正面から受け止めるような柏原さん。



真犯人の色がかなり濃厚です(笑)


まず、演出がそれっぽいような気がします(オイ)



それと戸神の家で張り込む柏原さんですが
まるで功一と泰輔が何か仕掛けてくるんじゃないかっていうのを
待ってたんじゃないかって風に見えたりしますね。



まぁ一方のジョージさんの方は
功一と行成との会話で心臓バクバクのチキンハートですからねぇ。

あれが演技ならばたいしたものですが。







さて、そうして別れを告げたはずなのに

静奈は思わず行成がいる店の前を見つめている。


そんな妹の後を追い見守る兄二人。






そこでこの男が再び登場(゚Д゚)






キミは一体誰なんだ?って問い詰められてピンチの静奈を助けたのは


功一・・・ではなくて戸神行成さん。


妄想係長を追い払うと

彼女を見つめ、話があるんだと笑顔で語る。



功一には彼女にプロポーズするから



婚約指輪でもプレゼント・・・・・かと思いきや




彼が取り出したのは

あの日、静奈が戸神政行の書斎に隠したはずの「アリアケ」のノート


行成は目の前の彼女に答える。

「キミは一体誰なんだ?」







もうハラハラドキドキの展開です(・∀・;)キニナル キニナル






突然、自分の自宅に警察が現れて
警察が「アリアケ」という店の店主が殺害した事件を調査しているという事と

彼女が家に来た時に出てきた「アリアケ」のノート


このタイミングでこれですからね。


これは功一の誤算ですね。

店に来ている時の彼の一面だけを見て
彼は騙せると判断したみたいですからね。

ただの金持ちのお坊ちゃんじゃなかったですね。








次回、功一はどうも行成に正体をバラすみたいですしね

そして流星群かぁ

これがまたきっかけになるのかもしれませんが

ここからどんな急展開が待っているのか楽しみですね( ̄▽ ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月06日 01:12
>普通の親と子みたいに親がウザいと感じた時間がなかったから
余計に親に対する思い入れが強いんでしょうね。

これ、すごくよく分かる気がしましたね~。。。
ほんの子供の頃の優しい楽しい家庭の思い出しか無かったから
余計に復讐心が大きいんですよね。
全てが終わらなければ3人は親から離れる事が
できないでしょうね。

行成さんって人は結構クセ者な感じでしたもんね。元々。
あれをただの坊ちゃんだと思ってしまったのは功一の誤算でしたね。
次回、全部行成に知れてしまうのかなぁ。。。
静奈の恋がこんな形で終わるのは悲しいです。

そして。。。
ikasamaさんの犯人予想も。。。
外れてくれ、と祈るばかり(/-o-)/〕

でも、そうなっちゃう予感は私もしてるんですが。。。
ikasama4
2008年12月06日 01:32
くう様
>ほんの子供の頃の優しい楽しい家庭の思い出しか無かったから
>余計に復讐心が大きいんですよね。
そうですね。
親のいいとこしか見えていない時期に
親を失ってしまったのですからね。

だからその思いの強さは普通の人とは違うんでしょうね。

>行成さんって人は結構クセ者な感じでしたもんね。元々。
私もそう思ってました(; ̄∀ ̄)ゞ

功一は行成をナメてましたね。

>ikasamaさんの犯人予想も。。。
>外れてくれ、と祈るばかり(/-o-)/〕
自分もそうは思ってはいるんですが
どことなく怪しい匂いがプンプンなんで(; ̄∀ ̄)
しとろえん
2008年12月06日 04:46
>真犯人の色がかなり濃厚です(笑)
そうなんですよね。(笑 これまで、フェイク扱いかもと思っていたくらい皆が疑っていた柏原にまさかの犯人疑惑が湧いたのはこの瞬間でした。
つまりは、「あいつが犯人だ。そう確信した。」この時と同じ位のだいたい同じくらいの時間の確信。この確信がストーリー上 犯人以外と告げてるように今回は柏原実はいい奴ムードも含ませたリードがありきのかぶせ。
やっぱり、この枠内の話?とバチスタの第一犯人が結局プンプンに疑わしい奴だった内容に等しく今回もそうなのでしょうかねえ。
それとも、そういう謎解きよりも衝撃的な「何か」を柏原はまだ隠し玉に持っているのでしょうか。原作が人気作家だけに、ブレないような軸は抑えてて欲しいとひたすらお星様に願いたいところです。(笑
2008年12月06日 08:22
ねー。柏原・・・怪しすぎる~。
それまでは(子供が病気だったということもあるが)
あんまり捜査をちゃんとしてきた様子がなかったのに
証拠が出始めたらやたらと功一の前に現れたり
小出し小出しにしか質問をしなかったり、
功一から何かを聞き出そうとしてるようにしか
見えない。
2008年12月06日 10:54
係長、走ってるよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
今回は死亡までは行きませんでしたね。
退散って感じでしょうか?(笑)

>真犯人の色がかなり濃厚です(笑)
どんどん怪しくなっていきますね。
功一と話しているときに柏原が言った「寝れねぇよ」が
真実がバレるのが怖くて「寝れねぇ」のでは?
と疑ってしまいます。
2008年12月06日 11:48
柏原説が濃厚になってきてるんですね。
「殺す」と言ってくれたもんだからすっかり騙されてましたわ~。
う~ん・・怪しく見えてきた(笑
今週は行成の変貌に驚いた。
本当ただのお坊ちゃまじゃなかったね。
柏原たちにもキチンと抗議してたしそれなりの辛酸をなめてきたのか。
そしてママのヌーブラにのけぞった。
高山の走る姿がそっくり!!!!スゴ@@
ikasama4
2008年12月06日 14:26
しとろえん様
功一の言葉を受けて何かを決意したかのような柏原。
まるで彼に殺される覚悟を決めたかのようにも
思えてしまうんですよね。

そう考えると今までの行動も
まるで功一達を試しているかのような風にも見えて。

それにTBSはいい人で持ち上げといて
最後にオトす演出をよくやってる傾向がありますので
(; ̄∀ ̄)ゞ

ここからの隠し玉は原作の潜在能力を
ドラマスタッフが如何に引き出すか
その技量にかかっています(笑)
ikasama4
2008年12月06日 14:26
みのむし様
>あんまり捜査をちゃんとしてきた様子がなかったのに
>証拠が出始めたらやたらと功一の前に現れたり
そうですねぇ。
なんか彼が出てきた事で
捜査が動き出したとも考えられますしね。

そして柏原はどうも有明・父と顔見知りだった部分も
出てきましたしね。

彼はもしかしたら警察にではなく
この兄妹に裁かれたいと思っているような感じがします。
ikasama4
2008年12月06日 14:27
にな様
>係長、走ってるよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
毎回全力疾走です(笑)

もうこれで出番はなさそうですかね。

一方で怪しいですね。

>真実がバレるのが怖くて「寝れねぇ」のでは?
>と疑ってしまいます。
それもあると思いますが
もし、犯人であるならば
自分が犯した行為によって有明3兄妹が
歩んできた人生を考えて罪の意識から
「寝れねぇ」って言ってるのかもしれません。
ikasama4
2008年12月06日 14:28
エリ様
>柏原説が濃厚になってきてるんですね。
今、自分の中では有力な容疑者です(笑)

>今週は行成の変貌に驚いた。
>本当ただのお坊ちゃまじゃなかったね。
ですねぇ。

>そしてママのヌーブラにのけぞった。
このお母さんですからねぇ(大笑)

なもんだから彼のボケっぷりは母親譲りなんだなぁって
思ってたんですがねぇ。

父親の鋭い洞察能力もしっかり受け継いでいたようですね。

>高山の走る姿がそっくり!!!!スゴ@@
どうもです( ̄▽ ̄)
2008年12月06日 15:28
いや~早く続きが見たいです。
功一はどうやって計画を立て直すんでしょうか・・・
思えば、静奈の恋心といい、行成が実は賢かった件といい・・
おにいちゃんの目論見とはどんどんズレていってますよね。
三浦友和さん、複雑な表情がどんなふうにも取れる感じです・・
もうどんでん返しとかいいから、柏原犯人はやめて欲しいなぁ・・・って思ったりします。ショックが大きすぎますもん・・・
2008年12月06日 17:25
驚きのラストの展開!!!
行成にはやはり刑事の素質が・・・(笑)
これで静奈と行成の恋はジ・エンドだとしたら切な過ぎるぅ~!
そして、功一との会話での柏さんの不自然な「間」が
気になりましたわ~。
もしも彼が●●だとして、どんな気持ちで捜査を
進めてるんだろ・・・
2008年12月06日 19:44
レシピノート隠しといい、成行にレシピノートを突き出されるシーンといえ、ドキドキものでした。

心臓に悪いです~。

でも、柏原●●説・・・・。
う~ん~~~~~~~~~。

もう、こうなったらジョージさんを●●に!!
バレナイように3人を監視していたことにしておきます~(爆)

緒方さんのイラスト素敵です!
2008年12月06日 20:44
ikasama4さん、こんばんは。
いや~今回、ジョージさんと行成には驚きましたね!?

>真犯人の色がかなり濃厚です(笑)
まず、演出がそれっぽいような気がします(オイ)

オイ!(笑)

>まるで功一と泰輔が何か仕掛けてくるんじゃないかっていうのを
待ってたんじゃないかって風に見えたりしますね。

ホントにどういうつもりなんでしょうねぇ・・・
他の事件とか追わなくていいんでしょうか?私立探偵でもないんだし(><)
だいたい「操作令状」もなく乗り込めるわけないじゃないですかね!?
なんか回を追うごとに「性格破綻者」なのかと思っちゃうんですが・・・

>店に来ている時の彼の一面だけを見て
彼は騙せると判断したみたいですからね。

ただの金持ちのお坊ちゃんじゃなかったですね。

ですね、行成相手にサギを働いても恐らく失敗したたでしょうね。
高山と違って「愛に溺れる」タイプではなったんですね!
だから今までひとりだったのか・・・と思えるシーンでしたね。
ikasama4
2008年12月06日 22:06
きこり様
ホントですねぇ。
この状況下から功一は
どのような決断を下すのでしょうかね。

>思えば、静奈の恋心といい、行成が実は賢かった件といい・・
>おにいちゃんの目論見とはどんどんズレていってますよね。
ですよねぇ( ̄ー ̄)

たしかにこの流れで柏原犯人は嫌ですけどねぇ。
でも、そんな雰囲気がプンプンしてくるのも
事実なんですよねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年12月06日 22:07
まこ様
>行成にはやはり刑事の素質が・・・(笑)
そして、一目惚れをして毎回心をもってかれると(笑)

でも、今回のキャラはそれで
前が見えなくならないみたいですね。

>もしも彼が●●だとして、どんな気持ちで捜査を
>進めてるんだろ・・・
もし、そうだとすれば
彼は功一らの手によって裁かれる事を
願って待っているのかもしれませんね。
ikasama4
2008年12月06日 22:07
芯様
もう静奈が高山に見つかったとこからドキドキの連続
あのノートには高山の登場よりもインパクトが絶大です
(≧∇≦)b

>もう、こうなったらジョージさんを●●に!!
>バレナイように3人を監視していたことにしておきます~(爆)
そのときにはじいやに頑張ってもらいましょう( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008年12月06日 22:07
なおみ様
こんばんはです。
終盤からはただただ驚きとスリリングな展開の連続でした
(;・∀・)ドキドキ

>オイ!(笑)
だって、そういう風に見えてしまうもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

柏原は警察ではなく兄妹達に
裁かれるのを待っているような風にも
見えてしまいます。

>高山と違って「愛に溺れる」タイプではなったんですね!
ですねぇ。
今まで静奈に恋した行成の浮かれっぷりと
行成のお母さんを見てるとそんな風に見えたんですけどね。

実は功一と同等かそれ以上の
実力の持ち主かもしれませんね。
2019年06月01日 21:51
I read this post completely regarding the difference of most recent
and previous technologies, it's amazing article.

この記事へのトラックバック

  • 【流星の絆】第8話

    Excerpt: これは証拠偽造なんだよ。失敗したら警察行きなんだよ。だから、オレも泰輔も心配してるんだ。どういう意味?私が戸神さんの事好きだから、失敗するって言いたいの?これが終わったら、高峰さおりとは、さよなら。自.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-12-06 01:05
  • 流星の絆 八話

    Excerpt: を見た。 行成にばれてしまったよ。まだ全部をってわけじゃなく 「君は一体誰なんだ!」って・・ 彼女がただの女子大生ではないということがばれてしまった だけのようですが・・・ 静奈が戸神家.. Weblog: Simple*Life racked: 2008-12-06 08:19
  • 『流星の絆』第8話「妹の正体と追いつめられた真犯人」memo

    Excerpt: 最期はどうなるんでしょ? Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2008-12-06 08:31
  • 流星の絆 第8話:妹の正体と追いつめられた真犯人

    Excerpt: 心臓に悪いわ~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~ 今回は始終、ドキドキハラハラしっぱなし! アリアケ7周年の時計を持って戸神家を訪れる柏さんと、おはぎさん。 当然、戸神には心当たりは無いのだけれど、何とか.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-12-06 10:52
  • 流星の絆 trap8

    Excerpt: 今日、桜木町凄かったですよ~嵐ですよ!嵐!!{/m_0006/}{/m_0006/}{/m_0006/}{/m_0006/}{/m_0006/} ザンザカ雨が降って、風が吹いて、雷が鳴って・・・まるで.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-12-06 10:59
  • 『流星の絆』8話

    Excerpt: 妄想係長 アイル ビー バック(笑) Weblog: ド素人日記 racked: 2008-12-06 11:06
  • 流星の絆 第8話

    Excerpt: 行成@要潤はただのお坊ちゃまじゃなかったね。静奈@戸田恵梨香は逃げ切れるか? Weblog: エリのささやき racked: 2008-12-06 12:16
  • 「流星の絆」第8回

    Excerpt: 「正直に答えて下さい。あなたはいったい何者なんですか?」  静奈(戸田恵梨香)が戸神邸の書庫に残してきたはずの 厳しい目で、アリアケレシピノートを差し出す行成・・・ 黙って、ノートを見つめる事し.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-12-06 15:43
  • 妹には店を手伝ってと言いながら弟を誘わない兄(二宮和也)流星の絆的のんだくれ(戸田恵梨香)さんって(錦戸亮)

    Excerpt: 兄二人と妹の微妙な関係についていろいろな感想があると思うのだが・・・ドラマでは兄 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-12-06 18:44
  • 「流星の絆・第8話」

    Excerpt: 静奈が、戸神家にレシピノートを隠しに行くことになりました。 いくら、行成から自宅に招待されたとは言え大丈夫なのでしょうか? Weblog: みょうがの芯 racked: 2008-12-06 19:26
  • 《流星の絆》☆08

    Excerpt: 兄貴、アイツ本気だよ。アイツ、戸神が好きなんだ。本気で俺たちの仇の息子にホレてるよ。 知ってるよ。そんなのずいぶん前から気づいてたよ。 いいのかよ、兄貴。 いいわけねえだろ~ Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-12-06 21:51
  • 流星の絆 (三浦友和さん)

    Excerpt: ◆三浦友和さん(のつもり)三浦友和さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に柏原康孝 役で出演しています。昨日は第8話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-12-06 22:00
  • 『流星の絆』 第8話

    Excerpt: 「あなたは一体何者なんですか?」予告での行成のセリフがいつ出て来るのかとヒヤヒヤ待ってました。しかし、いつしか行成が変わり者に見えなくなってますよね。貴美子が登場したせい?(笑)「奴に惚れてるんだとし.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-12-06 23:58