流星の絆 第7話

今回の物語の前半の主人公のこの方。



個人的にオールバックにしてみました(; ̄∀ ̄)ゞ



おはぎさん、大活躍です(笑)



功一が考えた計画は

父が持っていたアリアケ亭の記念日に作った腕時計に
戸神政行の指紋をつけさせる。


次に13年前にかつて「とがみ亭」があり
今は書店となっている家に侵入して母親が持っていた口紅の
キャップを天井に置き、またその書店から高値となっている
商品を盗む。



そして、その指紋がついた時計と
その商品を盗難車に置き、その盗難車を横須賀に放置する。

これで窃盗犯があの書店でこの商品と一緒に
この時計を盗んだように偽装する。

横須賀には転勤になったおはぎさんがいますからね。



そこに柏原さんが来れば必ずそのモノに気付く。


それを辿っていけば
二人は必ずあの書店に行き
その書店から「とがみ亭」に辿り着くだろう。

「とがみ亭」は桜木町にあった。

アリアケ亭の亭主もよく桜木町にある喫茶店に行ってた。


そこから「とがみ亭」と有明との接点を見出すに違いないだろう。


そして、警察は功一が揃えた証拠に沿って
功一のシナリオ通りに動いている。





だが、このままではまだ足りない。


「動機」

戸神が俺達の両親を殺した動機。

その動機となる、父が書いたハヤシライスのレシピノートを
静奈が戸神政行の自宅に置いておく。



そして、最後に泰輔の証言でトドメを刺す。


「あの時、店の裏口から出て行った男の人はこの人です」って。



これで戸神政行を追い詰める事が出来る。




しかし、ただひとつ誤算があった。





静奈が仇の息子に恋をしているという事だった―――――。








私は行成さんと一緒に横須賀に行った。


行成さんが子供の頃は天体観測が好きだったという事で
あの時以来の場所に行成と一緒に行ってみた。


そこで流れ星が見えた。


あの時、見れなかった流れ星

お兄ちゃんが見せてくれると言った流れ星


でも、私に流れ星を見せてくれたのはお兄ちゃんじゃなかった。

思わず涙がこぼれる。


でも、行成さんに涙を見られたくなくて

私は彼にキスをした。





漫画チックにしようと思ったら
キャラの目をどういう感じにするかだけで意外と迷う(笑)


それにしてもあのキスシーン、結構キレイでしたね。

まぁあれをお兄ちゃんが見たら
仇を殺す前に行成は殺されてるかもしれません(大笑)


とりあえずこのキャラから妄想とはいえ
泰輔が考えているような変な想像とか
股間に天狗のお面をつけてパラパラ踊ったりとかはしません。



なんか、復讐のために自分の身をいとわないけど
静奈の身は守りたいと思う一方で


静奈に思いっきり犯罪をさせているのはどうかなと
思ったりもしたりして(; ̄∀ ̄)ゞ


それから隙があり過ぎの泰輔。
今はなんとかやっているみたいですが
兄妹の詐欺がバレるのは彼当たりからなんじゃないかと思うんですよね。

何せ、前回単独行動して
矢崎の奥さんにバラしているようなカタチになりましたからね。

予告で妄想係長が出てきたけど
あれは実は今回に限ってはフェイクという感じにして。



そして、ニセモノのダイヤに盗難車をアクセルに全て千円で売りつける女・サギ

彼女と功一との関係もどうなっていくのか気になりますね。




それからちょっと年賀状の合間を縫ってパパッと描いてみました。

誰が誰かは雰囲気で察しておくんなまし<(_ _)>























個人的に最後のやつがお気に入りです( ̄▽ ̄)♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しとろえん
2008年11月29日 00:13
>それから隙があり過ぎの泰輔。
>兄妹の詐欺がバレるのは彼当たりからなんじゃないかと思うんですよね。

ツーショット 撮ってますよね。その瞬間「あ~!やってもうた」って感じですねえ。
2008年11月29日 00:23
う~ん。。みんな似てます(^.^)雰囲気ありますね~。

功一は静奈に犯罪をさせる事で無理矢理自分たちの方に
戻させて行成から離れさせようとしているように見えます。

本気で好きなんですかね~。。。
血が繋がった兄ちゃんでも妹を取られるのは
イヤだと言う人もいますから、疑似恋愛みたいな
物だと思うんだけど。
できたら、この3人の間は純粋に兄妹の絆であって欲しいので。。

>それから隙があり過ぎの泰輔。

確かに、彼が一番危なそうです(^.^;)
でも、静奈にも行成と離れきれない隙がありますから。。。
この計画は危なすぎですね。
2008年11月29日 09:58
戸神政行さんが超!似ててツボなんですけど(笑)

犯人はわかってるけど、わかった後の3兄妹がどうするのか?
その犯人が3人に何を言うのか?動機は何なのか?
どうしてもシリアスになってしまうと思うけど
最後まで笑いの部分も楽しみながら最終回終えるのかな?と
色々妄想しています。
クドカンの笑いはクセになるかも(^^;
2008年11月29日 11:04
ikasama4さん、こんにちは。
なんと言うか・・・毎回クドカンの技量を
そしてニノくんの底力を見せ付けられますね。

>おはぎさん、大活躍です(笑)
あの金田明夫に「どうだい、おはぎさん」
と呼ばれたときの設楽さんの何ともいえない
嫌そうな顔がツボでしたね・・・
他にも「ジャガー」「綿棒」ってホント良く考えますよね?

>静奈に思いっきり犯罪をさせているのはどうかなと
思ったりもしたりして(; ̄∀ ̄)ゞ

「いいわけねえだろう!」(byアクセル)
でも「大人になったら犯人見つけてさ3人でぶっ殺そうな」ってことで
静奈も関わらせてるんじゃないかと?
2008年11月29日 12:08
柏原が似ています!!
いい雰囲気がばっちりです!!

三人の絆がほつれそうな気がして心配になってます。
でもきっと三人の間にはゆがみはないのね。
静奈が子供の時の流星のシーンを思い出すと
三人の様子が堅固になるのがすごくわかるっていうか。
ただ兄二人は静奈の恋は辛いね。
いつかこういう日がくるとは思っていたでしょうけど・・。
2008年11月29日 15:51
おおっ!友和さんと柄本さんが特にいいですね~!
>でも、私に流れ星を見せてくれたのはお兄ちゃんじゃなかった。
これがせつなかったです・・
おにいたん達との別れの日の伏線なのでしょうか・・・
おにい二人とも報われないとしたら、しいから離れていくしかありませんもんね・・(涙
サギが功一の支えになってくれるのかなぁ・・ちょっと違う気がするけど・・


2008年11月29日 23:10
そっくり大賞は、戸神!でも、バカボンほっぺの
ジョージさんと、真四角な柏さんがいいっ!
行成のくせに、あのサプライズな横須賀デートコースは
反則やわ~!まさに横須賀ラブストーリー
かつてのアリアケを訪ねる事は、しーにとっては
本当は辛い事だったかもしんないのに、結果的には
幸せな思い出で胸がいっぱいになったのも、
行成のあの性格の成せるワザ!おにい二人には
気の毒だけど、お似合いの二人なのデス
ikasama4
2008年11月30日 01:29
しとろえん様
泰輔は「自分は大丈夫」ってどこか
余裕かましてるようなとこがありますからね。

彼はかなりの確率でやってまう気がします。
ikasama4
2008年11月30日 01:30
くう様
意外にそこそこ雰囲気が出てますかね。
個人的に柄本さんが苦労しました。
三浦さんは一発です(笑)

功一は静奈を守りたいと思う一方で
行成に静奈を取られたくないという気持ちがあって
そのために静奈に行成に対して罪を犯させて
彼との絆を断とうとしてるような気もします。

妹は兄と思っているのに
兄達は妹のようには思えなくなってきてるようですね。

そうなってしまうと今までの兄妹の絆は
終わってしまうので出来ればそうあって欲しくないですね。

>でも、静奈にも行成と離れきれない隙がありますから。。。
ですね。どちらも危険要素がいっぱいです(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年11月30日 01:30
アンナ様
ツボにハマって頂き何よりです( ̄▽ ̄)

>犯人はわかってるけど、わかった後の3兄妹がどうするのか?
そこもこのドラマの面白さになってくるんでしょうね。

真実を知った時、三人はどのような道を選ぶのか
とても楽しみです。

>クドカンの笑いはクセになるかも(^^;
クドカンワールドにハマりましたね( ̄ー ̄)
ikasama4
2008年11月30日 01:30
なおみ様
こんばんはです。
毎回必ずクドカンらしいというか
オッと言わせるような演出を持ってくる辺りは流石です。

あのあだ名で呼ばれるのがおはぎさんは
好きじゃないんでしょうけどねぇ。

多分、あの刑事さんというかこのドラマのスタッフは
「太陽にほえろ」が大好きなんでしょうね( ̄▽ ̄)

>でも「大人になったら犯人見つけてさ3人でぶっ殺そうな」ってことで
>静奈も関わらせてるんじゃないかと?
それもあるんでしょうけど、同じ罪を一緒に行う事で
絆を確認すると同時に自分達の傍から離れさせないように
してるような気がします。
ikasama4
2008年11月30日 01:31
エリ様
柏原さん、気に入って頂けて何よりです( ̄▽ ̄)

たしかに三人の仲は心配ですね。

徐々にですが自分達の傍から離れさせないように
あえて静奈に行成に対して罪を犯させようとしてる
ようにも感じられますからね。

静奈のために大人になろうとしてた兄達ですが
静奈の事となると子供に戻ってしまうみたいです
(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年11月30日 01:31
きこり様
よかったらお持ち帰りOKですよ(  ̄ノ∇ ̄)

流れ星を見て涙する静奈にはホント切なくなります。
曲の効果と静奈の涙と相まってすばらしい演出です。

>サギが功一の支えになってくれるのかなぁ・・ちょっと違う気がするけど・・
たしかに自分もそう思います。

サギと功一の間には埋められない溝というか
距離を感じます。
ikasama4
2008年11月30日 01:34
まこ様
どのイラストも気に入って頂けて
ありがたい限りです

そうそう、あのデートコースは反則ですね。

あのつらい思い出を喜びに変えるなんて
意外に行成はデキル男です

>おにい二人には
>気の毒だけど、お似合いの二人なのデス
ですね。
お兄様二人には涙をのんでもらいましょう
2008年11月30日 13:19
私もバカボン・ジョージに一票!
柏原さんと、成行が次点です~。

横須賀ストーリにメロメロになってしまった静奈ちゃんと成行の恋路を応援したいのですが、私的には、最終回で静奈が乗る飛行機を成行が涙で見送っているシーンが浮かんでしまいます。
ikasama4
2008年11月30日 23:38
芯様
バカボン・ジョージ
こちらも気に入って頂けてウレシイです。
雰囲気重視で原型はあまり留めてないですけど(;・∀・)ゞ

>私的には、最終回で静奈が乗る飛行機を成行が涙で見送っているシーンが浮かんでしまいます。
私的にはパトカーに乗る静奈を行成が見送っているシーンが浮かんでいます(; ̄∀ ̄)ゞ
2008年12月01日 11:18
柏原の「真ん中に集まった、男前顔」に1票!!
すっごい、似てますd(・∀<)
若い頃は、あんなに真ん中に集まってなかったんだろうなぁ(*^m^*)

兄弟の静奈に対する「守る」という気持ちが
静奈に対する執着になっているような気がします。

大事には思っているんでしょうけど、
静奈が一番の実行犯ですもんね(;・∀・)
仰るとおり「どうかな」って感じしますね( ̄▽ ̄;)
ikasama4
2008年12月01日 19:36
にな様
>柏原の「真ん中に集まった、男前顔」に1票!!
どうもありがとうございます( ̄▽ ̄)
多分、若い頃はそうじゃなかったんでしょうね。

それが年をとって
真ん中によってきたか、周りが増えたのか
どちらかなんでしょう( ̄▽ ̄)

>兄弟の静奈に対する「守る」という気持ちが
>静奈に対する執着になっているような気がします。
なるほどですね。
その「執着」が功一らを子供っぽく
見せてしまうとこなんでしょうね。
2008年12月07日 20:27
脳内相性メーカー楽しませてもらいました。(笑 ありがとうございました。
イノセントはネタの宝庫なんですが、いざ他で作るとなるとなかなかアイデアがまとまらなくて、ボツになったり実りきらなかったりです。

今回の新作は友和さんを基点に考えて、ありそうにないものを頭に描いてみました。なんか書き足し素材(胴体や足など)も多くて結構混乱しました。
混乱を避けるために、名前をつけたらロゴまで用意する事になりました。(笑
チーム中島はマークの改変までうまくいったのでよかったです。イノセントネタも二つ。更にゴッドタンネタが二つ。ボーカルチームの顔の類似に最近気付いたので記念に入れておきました。
ikasama4
2008年12月07日 23:10
しとろえん様
イノセントは今期の中である意味別格というか
別世界ですからねぇ。

今回の新作もなかなかですねぇ。
まるで鳥獣戯画です(笑)

なにか色んなとこで楽しめる
百鬼夜行にも通じるような世界観がいいですね。
( ̄▽ ̄)

こちらではテレ東は映らんので
そのネタとかはようわからんですが
かかっている感じにはなってんですねw
2019年05月13日 05:29
Yes! Finally something about g.

この記事へのトラックバック

  • 【流星の絆】第7話

    Excerpt: 用もないのに戸神行成に会うな!どうして?戸神が目を付けられたらお前だって危ないんだよ!まだ、いいじゃない!まだ別れなくてもいいじゃない!椅子を見ても皿を見ても花瓶を見ても彼女の事を思い出してしまう。と.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-11-29 00:14
  • 流星の絆 第7話:妹は仇の息子に惚れてるよ

    Excerpt: ぬれせんべい、お前もかっ!?(+¬д¬)ウソォ~ 功一がしーの事を妹以上に想ってるのには、薄々気付いてたんだけど 泰輔もそうだったとはっ{/face2_shock_s/} そのしーはといえば、どんど.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-29 00:30
  • 流星の絆 trap7

    Excerpt: アクセルが歩いていた横浜・関内・日本大通り。この先→現在の『戸神亭本店』であろう『アルテリーベ』があります! インド、大変でしたね・・・同時多発テロですか。パキスタンからの・・・。 いつ何時、何が起.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-11-29 00:55
  • 時には母と父のない子のように(戸田恵梨香)流星の絆的濡れ煎餅(錦戸亮)おはぎさん・・・(二宮和也)

    Excerpt: 「朝まで生テレビ」では六割が「自虐的歴史観」を否定し八割が「憲法改正」を肯定する Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-11-29 09:06
  • 流星の絆 第7話

    Excerpt: 「俺、バカだから言うけど。。。帰ってくんの遅くて心配すんのとか、イライラしてて気になんのとか兄貴だからじゃねえぞ!」ひぇ~ダメです泰輔兄さん!妹を好きになったら!タレ目の濡れせんべいなんだから(笑) Weblog: アンナdiary racked: 2008-11-29 09:32
  • 流星の絆 第7話

    Excerpt: 静奈は切ない。兄二人はさらに切ない。三人の絆がしっかりと結ばれていますように・・。 Weblog: エリのささやき racked: 2008-11-29 12:18
  • 「流星の絆」第7回

    Excerpt:  時効まであと3週間となりました。 港にやって来たアリアケ3を迎えたのは盗難車に乗ったサギ(中島美嘉)。 功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)は、その車に乗って、横浜横須賀へ・・  その間、サギ.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-11-29 15:54
  • 《流星の絆》☆07

    Excerpt: 港で、待っていると、轟音とともに蛇行運転する車が目の前で止まった。 中から、ふらふらのサギが出てきた。シーは、あんたはいったいと聞くと、詐欺はイライラしながら、功一を”アクセル”と呼び、「あたしは、あ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-11-29 17:31
  • 『流星の絆』 第7話

    Excerpt: 『おはぎさん』今時部下をあだ名で呼ぶ係長・金田明夫さんがここで登場ですかぁ。まさか犯人に繋がる人物ではないでしょうけど。。。この人が犯人なら、柏原より許せる(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ樽ドルって本当に.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-11-29 22:32
  • 「流星の絆・第7話」

    Excerpt: 盗難車の中に「腕時計」と「口紅の本体」と「元とがみ亭だった古本屋BOOK ONのDVD」を置いておいて、柏原に見つけさせたんですね。 Weblog: みょうがの芯 racked: 2008-11-30 13:30
  • 『流星の絆』 7話

    Excerpt: アクセル=功一(二宮和也)とぬれ煎餅=泰輔(錦戸亮)(* ̄m ̄)ぷっ Weblog: ド素人日記 racked: 2008-12-01 11:19