七瀬ふたたび 第8話

七瀬の本当の能力
それは彼女が傍にいると周囲の能力が飛躍的に向上するだけではなかった。

AT――――「Active Telepathy」

通常、テレパスは相手の考えを知る事が出来る
いわば受動的なもの


しかし、アクティブテレパスは
自分の考えを相手の心に伝え、それを変えさせる事が出来る

つまり人の心を操る事が出来るのである。


それは恐るべき究極の能力だった―――――。




まぁ有体に言ってしまえば
相手を自分の思い通りに洗脳する能力って事ですね。

「洗脳」で思い出すのは某宗教とか

ちょいと前では「サブリミナル」とかもその類だと言われてますね。

まぁこういうのはどこぞの某独裁国家には
咽から手が出る程欲しいものかもしれませんがね(苦笑)





さて、ドラマに関しては

まぁ以前からそうなんだけど
ここで切ない音楽入れて
ここで楽しい音楽入れてと

まるで誰かに命令されているかのように
機械的な演出がされているような気がします。


それによって出演者の心情とかもぶつ切りにされてるようで。


もしかして、このドラマのスタッフはアクティブテレパスによって
操られているのかなと思ってしまうくらい物語が無機質ですね。


人が作るとどんなものであれ
大抵その人のぬくもりというか質感というか
そーゆーものが感じられるはずなんですが

この作品にはそういった伝わってくるものが感じないですね。



正直、この時点で総評に入りたい気分です(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月28日 00:21
大丈夫ですか~^^;
ちょっと卓袱台モードに入ってませんか~。。

どうも、心情的に見ると七瀬のグタグダが多すぎですね。
そろそろ心を決めて前向きになってもらいたいです。
演出の安っぽさは。。。
ちょっと子供向けドラマっぽいので仕方ないのかなぁ。。。
と思って何話か前からあきらめてます^^;
ikasama4
2008年11月28日 12:33
くう様
いつでもちゃぶ台はスタンバイOKです(笑)

子供向けってのは別にいいんですけど
ドラマを作っている人が子供になってるのは
どうなんでしょうかと(; ̄▽ ̄)ゞ

今度から七瀬ちゃんは
八百屋のおばちゃんに守ってもらう方が
いいのかもしれません(苦笑)
2013年07月28日 06:53
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

この記事へのトラックバック

  • 【七瀬ふたたび】第8話

    Excerpt: ATアクティブ・テレパス藤子は、精一郎のノートに書かれたATと言う言葉の真実を見つけた。大学に佐倉が訪れ、自分がやっている団体の説明をして帰っていく。藤子は、佐倉の魂胆を見抜いた。アクティブ・テレパス.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-11-28 00:17
  • 《七瀬再び》☆08

    Excerpt: せっかく会えた父親が死んで、七瀬は皆の前から消えた。 親友瑠璃にも何も言わないで消えて、マジックバーの仲間たちは、心配していた。 母の墓参りをしていると、急に父の声が聞こえてきた。 『能力を使うな。.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-11-28 08:26
  • 人間だから言葉で・・・え・・・ええ・・・おま・・・そんな・・・えええ(緒形拳)風のガーデン的七瀬ふたたび一人旅(蓮佛美沙子)

    Excerpt: 「小児救命」だってけして悪くないドラマなのだが・・・「娘をなぐる母親になるから結 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-11-28 08:53
  • NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第8回…アクティブ・テレパス

    Excerpt: 『七瀬ふたたび』第8回「能力の真実」 ┃ パクス・シエンティア  藤子(水野美紀)のもとを訪れたパクス・シエンティアの佐倉が世界平和や環境保護を謳い「もはや政治は無力です」と・・・・。 .. Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ racked: 2008-11-28 14:09
  • 「七瀬ふたたび」第8話

    Excerpt: 亡き父のノートから導かれたのは七瀬の未知能力の正体。 第8話『能力の真実』 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮) racked: 2008-11-28 19:01
  • NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第8話「能力の真実」感想ですわよん

    Excerpt: 瑠璃の人生とは… ついにきましたねー、アクティブテレパス!! 七瀬はエスパーオブエスパーになっちゃいましたとさ。 <ラフなまとめ> ・父の死がショックで、実家に戻る七瀬。 ・カン.. Weblog: 優しい世界~我が心に迷いあり(β) racked: 2008-11-28 23:55
  • プラダ メンズ

    Excerpt: 七瀬ふたたび 第8話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-06 05:52