ギラギラ 第5話+第6話

前回の感想、書くの
すっかり忘れてた(; ̄∀ ̄)ゞ


まず、その前回のあらましを簡単にと言っても
いつもの箇条書きですけど(; ̄∀ ̄)ゞ


・大成は優奈を使って秀吉を篭絡

・そんな優奈に恋苦しむ秀吉

・そんな秀吉の姿に恋苦しむ優奈

・そんな秀吉を励ますマスター公平

・しかし、マスター公平が妻に嘘をついている事を知った秀吉は師に怒りを露にし、師の下から離れる。

・そして秀吉は大成のいるダークサイドに落ちていく。




と、ここまでは最悪の展開の次回の終わり



そういやぁ今朝の自分もそんな感じでした。





目が覚めて時計を見ると9時。







・・・遅刻だヽ(;´Д`)ノ







やってしまいましたねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ



そして今回の内容はというと




・店からいなくなった秀吉を探す公平達。

・秀吉は枕ホストと呼ばれる方々がいるホストの墓場と言われる店にいた。

・そこで公平は店の代表「サキエル」からこのホストの墓場の常連客を満足させるもてなしをしろと勝負を持ちかける。

・マスター公平はそんな常連客の心を癒す。

・秀吉の心も癒す。

・サキエルの心も癒す。

・公平は嘘をついた理由を話すと秀吉も納得。

・で、公平は妻に本当の事を話そうとするも秀吉達に止められ言えずじまい。

・秀吉はリンクのオーナーからあんなにお金を借りて大成からの優奈の借金を返済。

・10年前の雰囲気が戻って来たリンク。

・そこに妻のお兄さんがやって来て公平に離婚を要求




う~ん、どこまでも大変だなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ



ちなみに今回笑えたのは

秀吉を買おうとした女性「姫」


この役を演じてるのは西原亜希さん。

彼女といえば「花より男子」とか「ラスト・フレンズ」が思い浮かびますが

ここ最近だと昼ドラマ「白と黒」ですね。



ここで彼女は純粋な心を持つ女性を演じ
そこに彼女を陥れようとする悪い男が近付いてきます。

こんな奴と思いながらも彼女はその男に心惹かれていくのですが
その男というのが佐藤智仁さんなんですね。


ドラマが変われば立場も逆転です(笑)



さて、次回は更に急展開しそうな感じで。



最後にギラギラしてる公平の目。



あれって妻から離婚されて、自暴自棄になったからなんでしょうか。

それとも妻が「それでもあなたが好き」って応援してくれたからでしょうか。

それとも妻が「私も昔は『伝説のホステス』って呼ばれてたの!」って言われてショックを受けたからでしょうか。





何にしてもこのドラマはネタに困りません(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月23日 15:50
>妻が「私も昔は『伝説のホステス』って呼ばれてたの!」
これ、いいっ!(笑)そういえば原さんて
【お水の花道】に出てたんでしたっけ
姫と秀吉が共演してたとは驚きデス!今、【白と黒】の
公式ページで秀吉の顔を確認したんですが、まるで別人や~。
で、思い出したんですが・・・なぜかうちのお姑さんは、
聖人役の人をお笑いの品川庄司の庄司と思い込んでたらしく、
庄司は演技が上手いと言い張るので、それは多分間違いですよと
教えてあげる為に確認すべく、ドラマをチラ見した事があった事を
思い出しましたわ~(笑)。
次週は、公平自らギラギラしてると発言してましたね~。
オープニングのナレといい、そのクサさがクセになります(笑)。
ikasama4
2008年11月23日 23:52
まこ様
そうですねぇ。
「お水の花道」に出てましたからね。
それが思いついてのこのネタなんですけどね

自分も「白と黒」を最初に見た時
実は佐藤さんが誰だか分からんかったんです。

分かってはいたんですが
今でこそ「佐藤智仁」さんって名前ですが
私が知っている佐藤さんは「佐藤祐基」って
名前だったもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

名前が変わると意外に
この人が自分が思ってる人なのか
核心が持てなくてねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ


>聖人役の人をお笑いの品川庄司の庄司と思い込んでたらしく
なんとなく雰囲気は似てるかもしれんですね≧∇≦

ただ、庄司さんはカミますからねぇ(笑)

>オープニングのナレといい、そのクサさがクセになります(笑)。
たしかに( ̄ー ̄)b

この記事へのトラックバック

  • ギラギラ 第5話:妻が店にやって来た!

    Excerpt: 公平さん、大変だ~┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ 大成は次々と仕掛けてくるし、桃子には不信感を抱かれてるし・・・ てか、桃子が公平がかつてホストだったことを知らないままに結婚してたとは 知らんかったわ~{.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-22 00:57
  • ギラギラ 第6話:家庭崩壊ホストの墓場

    Excerpt: 余計な事を・・・(-""-;)ムムッ せっかく桃子に真実を打ち明けようとした公平さんなのに、 翔司ったら邪魔をしやがって~~~{/kaeru_ang3/} 気を利かせたつもりなんだろうけど、いつまでも.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-22 00:59
  • 《ギラギラ》☆06

    Excerpt: 秀吉が店を飛び出した。 公平が嘘をついたからと言うが、自分も恋を知って傷ついたから、奥さんや子供をだましているのが許せなかったのでしょうね。相手を思ってつく、嘘もあるのに。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-11-23 05:33