七瀬ふたたび 第5話

あの時、聞こえた父の声。


驚いた――――。
まさか、自分の子供が「そう」だったなんて――――。


このまま、忘れさせるんだ――――。



どうして?


しばらく、姿を隠す――――。


私は悪い存在なの?


危険なんだ――――。


だから私を捨てたの?

だから私の前から姿を消したの?


どうして?


私は何も分からない―――――。







自分が持っている力でもしかしたら
人を殺していたかもしれない。


あの西尾の一件以来
七瀬は益々自分の力を嫌悪しています。



そんな彼女に一筋の光を与えてくれたのが

自らも未知能力者―――タイムトラベルを使う事が出来るようになった漁藤子。



未知能力を否定的に捉えるだけじゃ前に進めない。

人のために生かす使い方もきっとあるはず。


能力に負があるならばきっと光がある。



正しく自らを実験体にして研究してるみたいですね。


それにしても最大で20分戻れるってのはいいですね。



競馬って締め切りから何分でスタートでしたっけ(; ̄∀ ̄)ゞイイナァ


しかし、そのために
死にそうな目に遭わないといけんのですよねぇ


それでちゃんとタイムトラベルすればいいんですが
「もし」しなかった場合を考えると・・・・・(; ̄∀ ̄)ゞコワイナァ




でも、あの能力ならば
ヘタに自分が異能者だと知られる事がないからいいですね。

それが分かるのは漁自身と彼女と一緒に「とんだ」人だけですからね。


ただ、二人で「とぶ」のは体力の消耗が激しいようで。




未知能力者がどんどん増えてきてますね。


テレパス×2
予知能力
念動力

そしてタイムトラベラー



どこぞの海外の某ドラマみたいです(笑)


このドラマはツッコミみたいなんが感じられんので
ホント、楽に見れていいです( ̄▽ ̄)




次回から物語は徐々に核心へと近付いていくようです。


そして、火田の父も現れるようで。


『まさか、自分の子供が「そう」だったなんて』

あの時の父のこの言葉の真意は何だったのか。

恒介が見つけた父の痕跡。

そして、七瀬の前に現れた「父の知り合い」らしき人物。



これからどうなるのか、楽しみですね( ̄▽ ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月06日 23:58
父は本当に生きていたって事なんでしょうね~。。。
恒介が見ている七瀬の残像も気になるし、
島に何があるのかも気になるし。。。
またまた謎だらけ。
高村も、何でみんなを追って来るのか(◎-◎)
まさか高村にも何かの能力が?

警察って、こんなにヒマでいいの~?
と、ちょっと突っ込んでみたり~。。(^▽^;
ikasama4
2008年11月07日 00:54
くう様
>父は本当に生きていたって事なんでしょうね~。。。
どうもそうみたいですね。
>恒介が見ている七瀬の残像も気になるし、
そうですね、あれがいつの出来事なのかってのが
わからんですしね。

まだまだ謎がいっぱいですね。

>まさか高村にも何かの能力が?
それはそれで面白いですね。

というか、七瀬の傍にいる事で
能力に芽生えるって展開があるかもしれんですね。

>警察って、こんなにヒマでいいの~?
まぁたまには息抜きも必要って事で(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 【七瀬ふたたび】第5話

    Excerpt: あの時、私は西尾さんなんか死んじゃえばいいと思ってた。もしも私にヘンリーの能力があったら、西尾さんはケガだけじゃ済まなかったと思う。私はヘンリーに普通でいて欲しいの。七瀬は自分の能力を受け入れる事がで.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-11-06 23:53
  • 「七瀬ふたたび」第5話

    Excerpt: 「人を幸せにする活かし方ってきっとある。」 第5話『時をのぼる』 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮) racked: 2008-11-07 16:05
  • NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第5回…時をのぼる

    Excerpt: 2008年11月6日放送『七瀬ふたたび』第5回「時をのぼる」  相変わらず、蓮佛美沙子が良いわぁ~~~。  七瀬ふたたび改版 ┃ ジェダイの騎士  マジックバーで七瀬(蓮佛美沙子)にか.. Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8 racked: 2008-11-07 16:32
  • なんて云ったのと三回訊きました。(国仲涼子)七瀬ふたたび船の旅(蓮佛美沙子)

    Excerpt: さて・・・「七瀬ふたまた」↘*4.5%は脚本家がバトンタッチしたわけだが・・・少 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-11-07 20:15
  • 《七瀬ふたたび》☆05

    Excerpt: 恒介が旅立って1週間後。 朗と七瀬と瑠璃。3人一緒に居ても、七瀬は恒介が心配だった。 一方、東泉大学の漁は、自分に過去に戻る能力があることに気づいた。 ぼーっとしていて、漏電からボヤを起こした時も、.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-11-07 23:08