イノセント・ラヴ 第1話

宇宙では1日に何億もの星が消えていく
でも、それと同時に何億もの星が生まれていく

みんなから離れて光っている小さな星を探すんだ。

あんな星でも一生懸命光っている
私はここにいるって。
私を忘れないでって。




最後の最後でたったワンシーン
内田有紀さんを
こんなに贅沢に使うとは≧∇≦





大体ストーリーは把握出来ました。



7年前の火事で両親は死んでしまい
そして兄がその両親を殺した容疑で逮捕されていると。


可哀相なヒロインは
笑っている人の顔を写真に収めるのが趣味になっている。

それはその笑顔の瞬間を収めた写真は
ずっと永遠に笑いかけてくれるから。


そういうキャラ設定の一方で


「好きになったの」って言って
一方的に名前も知らない人の家にプレゼントを置いていく主人公。






・・・・・ストーカーですね(; ̄∀ ̄)







どうも色々と謎があったりするみたいだし

お兄さんは両親を殺してないって言ってるみたいだし




今後はその両親を殺した真犯人とかも紐解いていく感じになるんでしょうね。





とりあえず、予想してみました。



予想1
予想2
予想3
予想4
予想5(2008/10/21追記)








































予想1.秋山耀司(福士誠治)

予想内容:
やっぱり殺してた(; ̄∀ ̄)ゞ














































予想2.長崎殉也(北川悠仁)

予想内容:
主人公の母親と不倫してて、それが揉めて














































予想3.遠野聖花(内田有紀)

予想内容:
主人公の父親と不倫してて、それが揉めて














































予想4.秋山佳音(堀北真希)

予想内容:
両親を殺してしまい、その衝動で自分で火をつけて死のうとした
その衝動における反動で記憶をなくした。


もしくは

実は二重人格だった(大穴)














































予想5.神父さん(内藤剛志)

予想内容:
過去のドラマの実績















































雰囲気的には悲劇モノみたいなんで
そのまんま突き進んで欲しいですね。

妙なご都合的なハッピーエンドはもう勘弁(苦笑)


とりあえず、今後は色々と
湧いて出てくる展開がありそうなんで
のんびりマッタリ見る事ができそうです。
(゚Д゚)y─┛~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月20日 23:56
いや~。。。
予想2と3は、すごいな~。
でも、殉也は絶対にただの良い人じゃないですね。
これって、「ラスフレ」とか言うよりも「家なき子」っぽい。
結局、信じていた人は全員悪人でした。
同情するなら金をくれ!みたいな~。

私は予想4を支持しますわ♪
兄は愛する妹を庇って刑務所にいるのだった。
っつーことで。。。

他ブロガーさんの感想が予想以上に良かったので、
私は来週から書かない予定。絶対に突っ込みだらけになるから。
それか、どこにもトラバ返さず、ひっそりと突っ込み記事を書くか(^▽^
ikasama4
2008年10月21日 00:09
くう様
>これって、「ラスフレ」とか言うよりも「家なき子」っぽい。
なっかなかいい喩えですね(≧∇≦)b

どうしてもツッコミを入れたくなるのは
多分物語が悲劇のような環境に酔いしれているから
かもしれません。

一応、更に予想を拡大させると
佳音は女版ソースケだった!っていう
ストーカー側から見た物語なんじゃないかなって
思ったりしてます。

>他ブロガーさんの感想が予想以上に良かったので、
それは意外です(笑)

>絶対に突っ込みだらけになるから。
同感です(笑)

>それか、どこにもトラバ返さず、ひっそりと突っ込み記事を書くか(^▽^
その時にはトラバさせて下さい(; ̄∀ ̄)ゞ
2008年10月21日 00:22
内田さん、怖かったですよ!
あんに目を見開いちゃって(||゚Д゚)ヒィィィ!

偽名使うわ、ストーカーだわ、盗撮するわ、窃盗未遂だわ…
本当は悪い子なのか?(笑)

謎、秘密、大好きで~す。
これで記憶喪失とかだったら韓流でしょ~(^_^;)
実は良い人に見えて…
な展開も大好きで~す。

てな訳で、レビュー決定です。まぁ月9ですから。
ikasama4さんとくうさんの「意外です」
が意外でした(笑)
ドラマ見すぎて麻痺してる私の感想も
当てにはなりませんですけども~(^_^;)
トラバは強制送信しますのでヨロシク!(笑)
ikasama4
2008年10月21日 07:12
mana様
>内田さん、怖かったですよ!
>あんに目を見開いちゃって(||゚Д゚)ヒィィィ!
あれ、埃とか大丈夫かなぁって
思っちゃいました(; ̄∀ ̄)ゞ

自分も秘密は大好きなんですが
全体的に悲劇に酔っているような感じがして。

主人公が自分の世界で完結してる気がします。

それでもって、「家なき子」風に言うならば
「同情するなら視聴率をくれ(゚Д゚)!」って
感覚でしょうかね(苦笑)

>トラバは強制送信しますのでヨロシク!(笑)
それでは、よろしくお願い致します(笑)
2008年10月21日 14:21
ikasama先生の予想にびっくりと爆笑。
すっごい展開じゃないですか?
でも私も4に似たようなことを考えてました。
カノンに好きな人ができたと聞いたとたんにキャラ豹変して暴れたでしょう?
罪をかぶってあげたのに~ってところなのかと思いました。
カノンに記憶喪失があったら爆笑ですね。
ホントもう韓国ドラマになってしまいますわ~。
感動よりはつっこみ満載でしたよね(笑
2008年10月21日 15:02
私も予想4に5000ウォンで!
その方がおもしろいし・・・(笑
これは真希ちゃんのドラマですから。
しかし・・・皆さんの感想が思ってたよりもウェルカムな感じだったんでちょっとびっくりしました。
私はいろんな意味で迷いが出ちゃいましたが・・・来週も見ると思います。
2008年10月21日 17:58
間違いなく4でしょう!
私は4番に5000点
っていうかかなり賛否両論分かれるドラマ
なのにびっくりしました。
王道中の王道だと思って見てました。汗
そんな感想は私くらいかな?
ただ写真を勝手に撮るとかそういうのは
いくら主人公でもいただけないって思いましたけどねぇ。
それに好きになるのが唐突すぎる。。
まぁラブストーリーは突然だからいいんです!
ikasama4
2008年10月22日 00:07
エリ様
なんか公式HPとかの二人の姿もあるんですが
どうも主人公は罪人って感じがするんですよね。

なもんで、4は結構ありそうな気がします。

>カノンに記憶喪失があったら爆笑ですね。
>ホントもう韓国ドラマになってしまいますわ~。
その時は卓袱台を投げます(笑)
ikasama4
2008年10月22日 00:07
きこり様
結構、4が人気ですね(笑)
まぁたしかにそれは面白いですが
それはそれで結構なチャレンジですよね。

今後ツッコミどこが増えてきそうな予感満載ですが
とりあえず私も次回、見るかなって感じです(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年10月22日 00:08
みのむし様
大人気の4です(笑)

不幸なヒロインって構図は分かるんですが
なんか気味が悪い感じがするんですよね。

なんとなくネットリと絡みつくような感じで。

まぁたしかにラブストーリーは突然に(by小田和正)
ですからね(笑)

とりあえず次回もシッカリ見てみます( ̄▽ ̄)

途中で卓袱台を投げるかもしれませんが(; ̄∀ ̄)ゞ
2008年10月22日 13:56
あたしも4のはらたいらに全部!(笑)
お兄ちゃんが急に暴れだしたシーンには色んな妄想が
膨らみましたわ~。
でも、性格的には悪い子じゃないんでしょうけど
ストーカーちっくな佳音が怖い。
あの思い切り人懐こい笑顔の裏で、恋人を監禁状態にしてる
殉也も怖い・・・と、主役2人の正体不明な
雰囲気がちょっと不気味デス
てか、今期のドラマはミステリーはもちろん
コメディドラマでさえ、怪しい登場人物ばっかですのぉ。
2008年10月22日 15:59
おや、いつの間にか予想5が出来てる~(^▽^

確かに。出てきた時点で怪しすぎる。
しかも似合わなさすぎです。どこかの工作員にしか見えません。
代役は佐野史郎さんでもOKです(^-^)g""
ikasama4
2008年10月22日 22:13
まこ様
はらたいら並に4はテッパンになってきてますね(笑)

あのお兄ちゃんの暴れ方は何かありそうですね。
後、彼と一緒にいた囚人を山田親太朗さんが
演じてましたし、ここはここで何かありそうです。

正直、佳音は気味が悪いものを感じています。

たしかにコメディドラマでは怪しい人物満載ですが(笑)
仰る通り佳音は無気味なものを感じずにはいられません。
ikasama4
2008年10月22日 22:13
くう様
ふと、内藤さんが出てたなぁと思った時
彼の過去のドラマで演じてた役を思い出すと

彼も怪しいと思えてならなくなってきたので
追加してきました。

>代役は佐野史郎さんでもOKです(^-^)g""
更に怪しいです(; ̄∀ ̄)
2008年12月03日 22:47
色々ネタは浮かんでも作る作業は地味なもので、ひとつひとつですね。今回のネタも1枚を残してアイデアは浮かんではいます。
まあ、そういう創作的な作業をしていると相乗効果で他の事にもいい作用が生まれるので脳の潜在能力というものに驚かされます。何事も急がば回れ戸いうことは確かに手ごたえとしても感じるところです。
どちらにしても内田さんの扱いのすごさ以外はなんか腹の立つくらいに貧相な主人公のドラマなんですが、こういう裏での遊びでなんとか最終回まで見る気力をもたせることが出来るのでしょうね。(笑

さて、今回のテーマはホラー×近代文学×故事×ネタです。
誰もが思ったあのシーンをもっともっと広げてみましたらこうなりました。
ikasama4
2008年12月04日 08:07
しとろえん様
まぁ蛙君は「大海」は知らんでしょうね(笑)
芥川さんのお話もこうして小ネタになるんですねぇ。

多分、蛙が上に上がろうとしてるのは
「井」から出たいのではなくて

ただ蜘蛛を食べたいだけなんでしょう( ̄▽ ̄)
このドラマの世界観こそ
「井」の中で収まってます。

この辺りの発想・想像は素晴らしいです。
2008年12月05日 21:58
新作ですが、今回はゆるいです。(笑
タイトルは映画化もされた手塚先生の短編です。植物で寝たきりでいきなり目が覚めるところがクリソツですが。(笑
ちょっとイメージを広げて、女性版のよくある熱中さんを重ねてみて、そこに うそこメーカー様の有名ソフトを初めて使ってみました。こう見てみるとよく出来てますね、このソフト。(笑 赤い字は見えにくいですが嘘です。
画像はダンスの激しい連中はうまくらしい画像が切り取れず、かなり判断が難しいものばかりチョイスしました。男性には興味のない映像になってるかもしれませんが。(笑
見方を変えればこういう熱中頭も透き通るほどにイノセントなのかもしれませんね。
ikasama4
2008年12月06日 01:22
しとろえん様
脳内メーカー
懐かしいですね( ̄▽ ̄)

先程、相性メーカーでやってみたら
結構面白かったです(笑)
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/r/%B1%F3%CC%EE%C0%BB%B2%D6/%C4%B9%BA%EA%BD%DE%CC%E9

>男性には興味のない映像になってるかもしれませんが。(笑
一方で男性に興味がある男性には興味がある映像でしょうね(笑)

光GENJIとか懐かしい限りで。

この頃の自分もイノセントだった気がします
(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • イノセント・ラヴ 第1話:残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…

    Excerpt: 世間て冷たい…( ̄⊥ ̄lllとほほ… 家事で両親を亡くしたというのに、お兄さんが犯人として逮捕されたばっかりに 同情される事もなく、あんな仕打ちを受けるなんて・・・{/face_gaan/} 喫茶店.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-10-20 23:31
  • 【イノセント・ラヴ】第1話

    Excerpt: 人って、生きている間にはずっと笑ってばかりいられないじゃないですか。でも、写真の中の人は、ずっと笑ってる。その人の幸せな時が、ずっとあるから。。。6年前のクリスマス、佳音の両親は惨殺され、家は放火され.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-10-20 23:52
  • 『イノセント・ラヴ』 第1話

    Excerpt: 期待のラブストーリーがやっと始まりました。公式サイトトップページで、真剣な表情で”繋がってる”お二人ですが。。。真希ちゃんの両手首はまだしも、北川君の首って…ウケて困るわぁ(笑)最後まで見終えた時、こ.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-10-21 00:02
  • 堀北真希の『イノセント・ラヴ』第1回…こらっ宮崎美子!

    Excerpt: 堀北真希の『イノセント・ラヴ』第1回 ┃兄・耀司は無実なの?   6 年前のクリスマスイブに両親を殺害され家に放火された佳音(堀北真希)。  火事から一緒に逃れた兄・耀司(福士誠治)は、.. Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8 racked: 2008-10-21 00:14
  • 眠れる森のホリキッター(イノセント・ラヴ#1)

    Excerpt: チーム・ホリキッターそれは、、ごく一部wで流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させようというも.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-10-21 02:31
  • イノセント・ラヴ

    Excerpt: 「イノセント・ラヴ」の第1話が放送されましたね。これで今クールのドラマが出そろっ Weblog: 裏 TV RANKING SHOW racked: 2008-10-21 06:15
  • 『イノセント・ラヴ』#01の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴

    Excerpt: ●『イノセント・ラヴ』#01の感想 堀北真希は相変わらず影のあるキャラクターを演じるのが上手いですね。 ヒッキー(宇多田ヒカル)の主題歌がドラマによく合ってます。 演出もシーンの切り替えが上手いで.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-10-21 09:13
  • イノセント・ラヴ

    Excerpt: 初回の感想  Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-10-21 11:13
  • イノセント・ラヴ 第1話

    Excerpt: 初回なので、簡単に。一言で言って、良くも悪くも「月9」かな。 木10じゃない。 主人公のキャラがちょっと自分の好みじゃなかったかな~意外と冷めた目で見てしまった。今後どんな展開になるのか?気にはな.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-10-21 12:33
  • イノセント・ラヴ 第1話

    Excerpt: 不幸のてんこもりかなあ~?携帯で勝手に人を映すのはあり? Weblog: エリのささやき racked: 2008-10-21 14:54
  • イノセント・ラヴ 第1話

    Excerpt: 不幸のてんこもりかなあ~?携帯で勝手に人を映すのはあり? Weblog: エリのささやき racked: 2008-10-21 14:54
  • 「イノセント・ラブ」第1回

    Excerpt:  いや~、私、自分ルールとして、記事を書き終わるまでは他の方の書いたもの見ないってことにしてるんですが、今回だけは、皆さんのを読んでから書きたかったわ~( ̄ー ̄; ハハ・・  2001年のクリス.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-10-21 15:12
  • 「イノセント・ラブ」第1回

    Excerpt:  いや~、私、自分ルールとして、記事を書き終わるまでは他の方の書いたもの見ないってことにしてるんですが、今回だけは、皆さんのを読んでから書きたかったわ~( ̄ー ̄; ハハ・・  2001年のクリス.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-10-21 15:12
  • イノセント・ラブ 一話

    Excerpt: を見た。 ラブストーリーの王道、久々の月9らしい月9が帰ってきましたね。 月9らしいってのはどういうものなの?っていうのは聞かないで! 北川さん思ったほど演技が悪いわけじゃなくてほっとし.. Weblog: Simple*Life racked: 2008-10-21 17:58
  • イノセント(純)ラヴ(愛)って一方的に人を好きになること永遠に・・・(堀北真希)・・・(香椎由宇)・・・(八木優希)・・・(内田有紀)

    Excerpt: ふふふ・・・月曜日はステキだ。何も考えずに一本である。しかも堀北真希である。しか Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-10-22 04:37
  • イノセント・ラブ#1

    Excerpt: 両親を殺すために火を付けたの?自分のことを知らない佳音。記憶喪失!?名前と出身偽ってるよ~いつかはバレちゃうよ。写真パクったの?2人で仲良く写メ『はい、チーズ!!』写真集めするのはいいけど度がいきすぎ.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-10-22 13:44
  • ドラマ『イノセント・ラヴ』第1話

    Excerpt: 終わりました。 Weblog: 頑張る!独身女!! racked: 2008-10-23 23:33