モンスターペアレント 第8話

三浦さんはモンスターと呼ばれる親の気持ち
その裏にある子供を思う親の気持ちをよく分かっていた。

それは彼が自分の子を思うあまり
周囲から「モンスター」と呼ばれていたからだった―――――。






今回のモンスターは三浦理恵子さんっていうよりも

完全に三浦さんでした。


完全に三浦さんがかすんでましたヽ(;´Д`)ノ




彼が教育委員会の人間になったのも
全ては中川先生を監視するためみたいですね。


このドラマの流れからすると
おそらく彼の言う事は正しいかもしれません。
中川先生はかなり怪しいのかもしれません。

しかし、それを証明するための
そのやり方がよろしくなかったですね。


それにしても4年前から三浦さんは色んな人から監視されてたみたいですね。

あの弁護士役の方は「SP」に出てた神尾佑さんですし

三浦さんが先生時代の同僚の先生なんか
公安の田中一郎さんを演じる野間口徹さんですからねぇ。



三浦さんは完全なる危険人物です(; ̄∀ ̄)ゞ



今回は内容が異様に重かったので、こういうとこで笑いを求めてます(; ̄∀ ̄)ゞ



彼は誰よりも娘の事を愛していた。

おそらく彼の言う事は正しいのかもしれないけど

悪はこのまま放置できないという正義感の強さが
逆に彼の守るものを壊していったみたいですからね。

そして、それ故にどこまでも落ちていく
久々に佐々木さんらしい狂気の演技を堪能させてもらいました。



さて、前回樹季は占いで

「男の人でとんでもない目に遭う」って言われてましたが

その通りになりましたね。


折角の昇進のチャンスを投げ出してしまったカタチになりましたからねぇ。


次回はモンスターペアレントよりも
自分自身の事で樹季は大変なことになりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月20日 00:50
前回の占いのこと、すっかり頭から抜けてました(^^;ゞ
そうかぁ。。。ヒドイ目に会わされる元は三浦さんだったか。。。
でも、これから仕事がどうなるか解らないので
城山さんのせいだとも言えますな。

女の子の親じゃなくて良かった、と時々思います。
女の子の親には心配事が多いですからね。
こういう事では泣き寝入りするしかないと言う事例が
多いのでしょうね。
三浦さんの、相手を殺してやりたい気持ちも解ります。
子供のことには冷静ではいられないでしょう。。。

三浦さんは、どうなるのか。
樹季はあの事務所を辞めて、刑事事件もやる弁護士になるのか。
とか、色々と気になることが出てきて、もう
親のくだらない苦情なんかどうでも良くなってきた(^.^;)
視聴者にとって、主題が置き去りになりそうです。
2008年08月20日 11:59
今までお笑い要素満載と思ってたのに急にシリアスになってきましたよね。
中川は限りなく黒に近い灰色ですが、これが黒だとはっきりしたら
ますます由香ちゃんには救いがないです。
三浦の件は中川は灰色でいいのかもしれません。
しかし今後は絶対に阻止するということが大事なんですね。
モンスターの笑えるエピがなくなってしまったのが残念のような・・
ikasama4
2008年08月21日 00:39
くう様
つまり、要約すると樹季は
男運がまったくないという事でよろしいかと(; ̄∀ ̄)

たしかに女の子の親は色々と大変みたいですね。
うちの弟君は娘が出来たので
これからはホント大変でしょう。
母+娘VS父の構図が思い浮かびます(笑)

三浦さんも子供の事で冷静でいられない気持ちも分かりますが
まず、こういう問題は弁護士に相談するべきでしたかね(; ̄∀ ̄)ゞ

一方で樹季さんの御話は
なんかドラマの主題と関係のない方向にきてますからねぇ。

こーなってくるとホント
何のドラマかわからんなってきますねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年08月21日 00:40
エリ様
三浦さんの存在がぞんざいになってしまいました(苦笑)

三浦さんの気持ちは分かるんですけどねぇ。
やはりその方法が悪かったですね。
普段の三浦さんならば周囲を思いやる事が出来たはずなんですけどね。

こうなってくると今後は
終始重苦しい雰囲気が漂うので
仰るように以前のように楽しんでみれないですね。

この記事へのトラックバック

  • 【モンスターペアレント】第8話

    Excerpt: 仕事が忙しいから宿題を出さないで欲しい。と、言う、子供モデルのステージママモンスター。一般常識知らなくても生きていけるでしょう?モデルは百花の夢なのよ。大事な時期なんです。もしも、あなたたちの言うこと.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-08-20 00:44
  • モンスターペアレント:8回

    Excerpt:  子供タレントの大田桃花の母親:祐美が、娘は、選ばれた人間だ。娘には宿題を出すな。娘には、学校の教師が個人授業をしろと言って来た。 担任の、中川先生は、快く、桃花の個人授業を引き受けるが・・・ 桃花は.. Weblog: 江戸川心歩・傑作娯楽小説全集 racked: 2008-08-20 01:09
  • 《モンスター☆ペアレント》#08

    Excerpt: 校長と担任を前に、桃花には、仕事が大事だから、、授業に出たくても出られないと平気で言いに来る母親。桃花に宿題も出すなという。成績もどんどん下がっていくし、クラスで一人だけ遅れていくと言われても、母親は.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-08-20 06:42
  • モンスターペアレント 第8話

    Excerpt: 密室で起きた出来事だと証明できないというのが難点。限りなく灰色に近い中川だけど、証拠を つかむことができないのに、女の子に不利な噂�... Weblog: エリのささやき racked: 2008-08-20 12:16
  • モンスターペアレント 第8話

    Excerpt: 密室で起きた出来事だと証明できないというのが難点。限りなく灰色に近い中川だけど、証拠を つかむことができないのに、女の子に不利な噂�... Weblog: エリのささやき racked: 2008-08-20 12:16
  • モンスターペアレント 八話

    Excerpt: あれ?もしかして暗かったけど、米倉さん「はねトビ」での約束守って くれたのかな? なんとなくそれpっぽいネックレスをつけてたよ。 ほんのワンシーンだけだったけどさ・・・。 三浦さんはい.. Weblog: Simple*Life racked: 2008-08-20 21:12