太陽と海の教室 第4話

子供の頃、なりたかった夢。
でも年をとると諦めてしまう。
自分には「なれません」って境界線を引いてしまう。

これってたしかに分かる気がします。


自分も小さい時は
「コックさんになりたい」とか
「画家になりたい」とか言ってたんですが

大きくなるにつれて
何かにつけて理由をつけて、その夢を諦めてた気がします。


そして、好きなものでも強要されると
それが好きでなくなってしまう。


そういう気持ちも分からなくないですね。

本来、自分が好きでやっていたはずなのに
第三者の方の利益のために自分の好きな事が利用されてしまう。

期待・責任

それが彼の中で重圧になっていってしまい

そのために彼は

彼女を遠ざけたり
わざと腕を怪我をしたりして


そこから逃れようとしたみたいですね。




そこで海だったら誰も何も言わないよっていう桜井先生ですが
その発想はすっごいですねぇ(笑)



で、そのおかげで
凜久と洋貴も仲直り出来たみたいですね。

メデタシメデタシ(^▽^)チャンチャン



そして、今回の中で着々と進行していたのが「恋」



恋はある日、突然落ちるもの



だからとはいえ

まさか大和と羽菜が・・・・・(〃▽〃)ねぇ。


今週はキスが多いなぁ(笑)


後、川辺君は松葉杖ついてましたね。
まだ怪我が治っていないって事ですね。

ピアノを移動させる作業の時、参加してたから
あれ?って思ったけど、ちゃんとそこは考えられていましたね。





さて、ドラマとしてはこれくらいにして(苦笑)


今回登場した優奈を演じたのは黒瀬真奈美さん。
彼女は中国地方では中国電力のCMで
夏川結衣さんと親子役で共演しています。


そして、最後に大和とのキスシーンで
(私に)衝撃を与えてくれた羽菜を演じる谷村美月さん。


私が彼女をはじめて見たのは
NHKドラマ「マチベン」でした。
この時、事故とはいえ人を殺してしまった高校生役を演じてました。

彼女の場合、何か陰があるような
ミステリアスな役柄がかなりハマってますよね。
ドラマにも映画にも引っ張りダコ

最近では「わたしたちの教科書」での熱演が思い浮かびます。


今月末にはNHKドラマ「キャットストリート」で
主演を演じるそうですからね。

正しく注目の若手女優の一人です。





さて、最後の方はすっかり女優さんの紹介になりましたが
要するにこのドラマに対する興味よりも
気になる俳優さんに対する興味の方が強いって事なんでしょう(爆)




ともあれ、次回の谷村さんの熱演が楽しみです( ̄▽ ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月12日 10:05
こんにちは♪

谷村美月さんの似顔絵似てますね~そうそう、今度NHKでドラマやりますね。
ちょっと見てみようかな。
今回は「なれま線」「オッチョコパー」にハマってしまいました(笑)
作品自体よりも、登場する俳優さんや、ちょっとした言葉や、突拍子もない
展開などを楽しんでいる私です(苦笑)
だって、何だかよくわかりま線、、、、、すみま線(爆)
ダメダ。。。線がツボにハマってしまった(^^)
ikasama4
2008年08月12日 23:56
アンナ様
こんばんはです。
>谷村美月さんの似顔絵似てますね~
どうもです(  ̄∀ ̄)ゞ

谷村さんは十代でこの陰があるというか
けだるい感じの雰囲気がありますからね。

今度のNHKドラマはどんな感じなのか
気になりますね。

>今回は「なれま線」「オッチョコパー」にハマってしまいました(笑)
その気持ち分かります(笑)

自分も「線」で色々と考えてたりしてました。

これではいかんと思うんですが
なかなか気持ちが切り替わりま線(; ̄∀ ̄)ゞ
みのむし
2008年08月13日 21:26
私は谷村美月さんといえば、映画館を思い出しますね。
毎回映画が始まる前に涙を流して
「映画を盗まないで・・・」
と訴えてましたので、最近ドラマに出るようになって
おお~。この子もちゃんとした女優さんだったのね。と
思った次第です。
毎回映画を見る時にお世話になってました。
2008年08月13日 22:24
>そこで海だったら誰も何も言わないよっていう桜井先生
なるほど、そういう発想だったんですね。
きっと雑誌を被せても寝てなかったでしょ?とか
ピアノの音が共鳴するのかな?
とか考えちゃってました(^_^;)

>まさか大和と羽菜が・・・・・(〃▽〃)ねぇ。
ねぇ~。
でも大和が喋るとどうしてもあの声でトーンダウン。
ボチボチ慣れて来たはずなんですけどねぇ~(^▽^;)

谷村美月ちゃんは『14才の母』で初めて見たような…
そして今回、この似顔絵の答えにスッキリした次第です。
もっと大人な女性を想像してしまって…
ごめんなさい。
ikasama4
2008年08月14日 12:22
みのむし様
>私は谷村美月さんといえば、映画館を思い出しますね。
いいなぁ、それ見たかったなぁ。
こっちではそれ、見た事なかったです(; ̄∇ ̄)ゞ

でも、今後は映画で思いっきり活躍されると思います。
個人的に結構イチオシです(  ̄∇ ̄)b
ikasama4
2008年08月14日 12:22
mana様
まぁどちらにしても
後であのピアノは潮風で壊れ易くなったかもしれません(苦笑)

大和君はやっぱりあの声ですね。
なんかロマンスって感じじゃないんですよねぇ(笑)

谷村さんは結構NHKでの出演も多いです。
幼い感じもするんだけど、何か底知れぬものをもっている
雰囲気がある不思議な女優さんです。

この記事へのトラックバック

  • 太陽と海の教室 第4話

    Excerpt: 子供の頃にはなかった線(せん)「なれません」大人になると、知らず知らずのうちにひいてしまう線かぁ。。。なるほどね~今回も櫻井語録満載。だけど、崖の上のピアノって。。。私はポニョの方がいいな~(笑) Weblog: アンナdiary racked: 2008-08-12 09:52
  • 北川麻美選手スイムオフでのぶっちぎりの勝利ステキでした(北川景子)鼻血とキス(北乃きい)電波少女UFO(前田敦子)

    Excerpt: 北川麻美の1時間30分・・・。メダル獲得に等しいドラマがあった。 第①のレース。 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-08-12 22:28
  • 太陽と海の教室#4

    Excerpt: ピアノの王様@優一くんのお話が来たよ来たよ~ピアノ特待生・雅行は、有名ピアニストに腕前を披露する演奏会を控えていた。音楽教師の赤木はおお張り切りだった。ビーチバレー大会に出場宣言ペアに凛久指名してるん.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-08-13 14:30
  • 『太陽と海の教室』 第4話

    Excerpt: 三崎雅行(中村優一)が弾いていた、ショパンの『英雄ポロネーズ』。その昔『赤い激流』で水谷豊さんが弾いてる姿を見て以来…ショパンのファンです(笑)『軍隊ポロネーズ』を特訓したりもしましたわぁ('▽'*).. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-08-13 16:43
  • 太陽と海の教室 (岡田将生さん)

    Excerpt: ◆岡田将生さん(のつもり) 岡田将生さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『太陽と海の教室』に根岸洋貴 役で出演しています。 今週は第4話が放送されました。 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-08-14 04:01
  • 太陽と海の教室 ・第4話

    Excerpt: 太陽と海の教室 ・第4話。 今回はこのピアノマンの話。 頭にヤキソバが飛んでくるって、、マンガみたいな展開。 ..... Weblog: めざせ生活向上! racked: 2008-08-14 21:03
  • 「太陽と海の教室」(Episode 4:「崖の上のショパン」)

    Excerpt: 8月11日に放送された、「太陽と海の教室」(Episode 4)は、ピアノでの大学推薦がもらえる演奏会に出る予定の雅行(中村優一)が、高校対抗のビーチバレー大会に出る、と言い出す、という内容だ。鉄火丼.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2008-08-17 00:26