魔王 第6話

成瀬領と真中友雄の間に隠された「真実」を知った
池畑はそれを理由に成瀬を脅してきた。


それだけでは事件を仕組んだ証拠にはなりません。


成瀬は池畑の言葉を交わした。


そして、池畑が自分宛に送ってきた
1枚のタロットカードを彼に見せた。


皮肉ですね。
「塔」のカードをあなたが選ぶなんて。
このカードは「災難・悲劇・転落」を意味します。



成瀬はこのカードを自分の計画に利用する事にした。



彼にはそのカードに相応しいラストを用意しております。





翌日、成瀬は直人がいる警察を訪れた。


自分の下に赤い封筒が届いたと言って。




その中にあったのはタロットカードではなく

彼が用意した1枚の写真。


それは直人の父・栄作ととある人物が映っていた。

その男の名は大隅。
金さえ払えば何でもやる裏社会の大物。


これが表沙汰になれば大スキャンダルになる。

『雨野真実』の次の狙いは親父なのか?


しおりのサイコメトリーから
11年前のあの事件の記事と
「池畑」と書かれた赤い封筒の残像が見えたらしい。


また、直人は社長秘書・葛西から
池畑が直人の父・栄作に脅しをかけていたという情報を得た。



そこで直人は確信した。

この事件で
狙われるのは11年前の事件に関わった人間だけ。


次に狙われるのは池畑だと。

『雨野真実』は父親を利用して池畑を排除しようとしている。
それが犯人の狙いだと。




直人は父が犯罪に利用されるのを防ぐために
父の行為を止めようとした。


しかし、直人は父に一喝された。

池畑に脅迫されたのも全てはあの11年前の事件が原因だと。

私の人生は
お前の尻拭いのためにあるんじゃない!!




これ以上、直人には父に言い返す事は出来なかった。





そんな中で直人の中にひとつの疑問が湧いて出た。

何故この写真が成瀬さんの下に届いたのか。



成瀬さんは
自分が栄作の会社の顧問弁護士をやっているからだろうと答えるが

直人の違和感は晴れる事がなかった。


どうしてこの一連の事件に成瀬領が関わっているのでしょうか?


林と石本の弁護をしたのも
空ちゃんを保護したのも成瀬領。

それに赤い封筒まで届いた。


この事件に偶然はあり得ない。

きっと意味があって―――――。




私も同じ考えです。

『復讐』

芹沢さんも今回の事件で
11年前の殺人事件の復讐だとお考えですか。



直人の顔がこわばる。


失礼。殺人事件ではなかったですね。



どうして、それを貴方が――――。



池畑さんが教えてくれました。

調べて下さい。どうして私がこの事件に巻き込まれているのか。




何か理由があって巻き込まれているなら
あなたの周辺に何かがあります。




11年前の事件の真相を一番知っているのはあなたです。
むしろ一番犯人に近い人物はあなたなのでは。



自分が犯した罪が原因だ。

それが分かっていても、その犯行をする人物に現状では思い当たらずにいた。





そして成瀬は着々と計画の準備を進めていた。



その最中、池畑もまた着々と動いていた。




彼は成瀬の「姉」にまで接触を図っていた。
彼女に「真実」を話すと言って。

成瀬の心は怒りに震えた。




もう答えは決まっています。



そして、成瀬は池畑にとある倉庫で会う約束をした。






池畑は金がもらえると喜び勇んでその場所に向かった先にあったもの。



それは池畑宛の赤い封筒


そして1枚のタロットカード


ソードのエース
「避けられない運命」





「これが答えか。」


成瀬は平然と答えた。
11年前、あなたが真実を捻じ曲げたからです。

残念でした。
あなたが待ち望んだ芹沢家の崩壊をその目で見る事が出来なくて。




池畑に降りかかる「災難」

既に池畑の回りには
芹沢によって大隅の配下が彼を狙っていた。



池畑はこの窮地を打開すべく
芹沢栄作に電話をし、金で解決するように提案し
栄作はその申し出を了承した。


また、罠に嵌められた事で
その恨みを晴らすために直人に電話をして
彼が知っている「真実」を打ち明かすと言って
直人を自分がいる倉庫に呼び出した。



全ては彼の計画通り――――のはずだった。



池畑に降りかかる「悲劇」

大隅のボスは芹沢栄作ではなくなっていた。

大隅の手下は池畑を消すつもりだった。



その事実を知った池畑は血相を変えて逃げ出す。





そして池畑は「転落」した。






大怪我を負った池畑に一人の男が近付いてくる。


芹沢直人が来てくれた。



池畑は必死に助けを請いながら
自分が掴んだ「真実」が吹き込まれたレコーダーをその男に差し出した。



そして、朦朧とする意識の中で
池畑は自分が「真実」を手渡した男の顔をしっかりと見た。



池畑に再びの「悲劇」が訪れた。




これは「避けられない運命」だった―――――。










成瀬の計画では池畑を殺害するのは計画の範囲内でした。

それは11年前、芹沢によって真実を捻じ曲げたからです。


その一方で
成瀬は山野を使って次なる計画を進行していました。


宗田に2枚の写真を送りつける
1枚には中学時代の知り合い・葛西と彼の彼女が一緒に映っているもの

そしてもう1枚は直人の兄と葛西の彼女が仲良く映っているところ


そこで宗田にある考えが浮かぶ訳ですね。


直人の兄嫁は葛西と不倫をしていると。


おそらく彼のことですから
この事で葛西たちを脅かしてくるのでしょうね。


自分が踊らされている事も知らずに。




それから大隈の「ボス」が変わったと部下の方が言ってましたが
その「ボス」というのはおそらく成瀬領の事でしょうね。


成瀬が持っていたあのカバン
あのお金はおそらく5千万円なんでしょうけど


それが池畑ではなく
大隅の部屋にあったという事を考えれば
おそらくそういう事なのでしょう。


魔人と魔王が手を組んだら、もう怖いものなしです(笑)






そして、もうひとつは揺れる成瀬領の心ですね。


真実を知られる事で姉を傷つけたくないという思いもそうですが


自分の能力が犯人に利用されているとわかっていながらも
犯人の心を救ってあげたいと心から願う彼女の姿に

成瀬はしおりを好きになってしまった。



今すぐにでも会いに行きたい。


でも、自分は罪を犯してしまった。

そんな自分が人を愛する資格がなんて――――。


それにもし、しおりに対して自分の気持ちを
正直に出してしまったら

この計画を続ける事が出来なくなってしまう。



そんな思いが成瀬の中にあったのかもしれませんね。



まぁ領にとってしおりは特別ですからね。



11年前の事件の関係者でありながら
しおりの命が狙われないのは


ドラマでもちょこっと出てきましたが

彼女が第一発見者であると共に
この時、サイコメトリーの能力が生まれた事で



少年がナイフで刺したという「真実」を教えてくれた


すなわち「真実」を捻じ曲げる事をしなかった
おそらく事件の関係者の中で唯一の存在だからという事が領の中にあるのかもしれません。




さて、次回は宗田と葛西の間で色々とトラブルが生まれるみたいですが
直人の方も池畑の死に父が関与しているのではないかという疑念が
生まれてきてるみたいですね。

それに芹沢家は父も息子もそれぞれ家の事を考えているのに
その思いが全く重なることがない。

こうしたところに今回の事件が重なって疑念が生まれ
そうやって更なる悲劇を生んでしまうのかもしれません。



ただ、次回はそこの点以上に
どうも成瀬の「姉」に自分が捻じ曲げてしまった「真実」を知られてしまうみたいです。

どうやって「姉」に知られるのか。

その時、「姉」と「領」はどのような行動をとるのか。


もう気になって気になって仕方がありません(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月09日 01:06
>ドラマでもちょこっと出てきましたが
彼女が第一発見者であると共に
この時、サイコメトリーの能力が生まれた

そうなんですよね~。
だから、しおりの能力は確かにしおり自身の物であるはずなのに、
なぜか残像は成瀬の思い通り。。。
この辺が謎です~(>_<)
私は、この謎が一番知りたいっっ!
もっとも、この謎が解けるのは、もう終わりの方
でしょうが。。。

来週は姉に知られてしまうみたいですね。
これも、楽しみです。
CD-Rを姉が聞いてしまうとか(?_?)
2008年08月09日 11:49
あわや、魔王さまがっ!!!と思いきや、
見事に思惑通りに池畑を処分・・・
魔人まで操る魔王さまが凄いデス♪
そんな冷酷な魔王さまも、女性には弱いんですねー。
姉としおりの前では、素の友雄が見え隠れ・・・
そんな魔王さまも人間らしくて良いのデス♪
2008年08月09日 11:52
>もう気になって気になって仕方がありません(; ̄∀ ̄)ゞ

そうなんですよ~気になって気になって早く次を見たいと思わせるドラマ。
でもさ、お姉さんに親戚とかいないのかしら?
そしたら領が本当の弟じゃないってわかりそうな気もするけど。
でも、そんな細かいことが気にならないくらい入り込んでどっぷり
ハマってます(笑)
しおりちゃん、可愛い♪領を助けられるのはしおりだけかな?
2008年08月09日 12:30
災難、悲劇、転落、避けられない運命・・
カードの通りに展開していくのが小気味良かったりします。
自分が招いたことだと知らずに死んでいったとしたら畑中も哀れ。
直人が今回ちゃんと推理してたのがびっくらでした。
11年前の事件が根っこにあると認識してから変わってきましたよね。
今は魔王さま目線ですが直人の情報が満ちて二人が対峙するときが楽しみ~。
エリ
2008年08月09日 12:32
畑中→池畑に訂正しますデス・・汗
思いっきり笑ってやってくだされ。
2008年08月09日 17:31
ikasama4さん、こんにちは。

>11年前の事件の真相を一番知っているのはあなたです。
むしろ一番犯人に近い人物はあなたなのでは。

実際スグ目の前に居るわけですからね。
直人にしちゃあいいセンまで行ったのに、やっぱり一歩も二歩も足りないんですよね。ただでさえ、あまり「回転が早くない」のに頭に血が上っちゃうと、ますます周りが見えなくなるんでしょうね。

領はあれだけの「財産」と「才能」と「社会的な地位」を持ち併せているんだから「復讐、もういいじゃん」とも思うんですが・・・でもその「復讐心」だけが生きていく上での「支え」だったのかも知れない・・・と思うと、やりきれないものがありますね。
そのため「大事なひと」まで傷つけてしまうんですからね。
2008年08月09日 20:18
>すなわち「真実」を捻じ曲げる事をしなかった
おそらく事件の関係者の中で唯一の存在だからという事が領の中にあるのかもしれません
そうですね、あの事件関わった人間でしおりは唯一私欲で動かず、真実をそのまま伝えた人間ですもんね。
そして、領にとっては、聖なる存在、自分の中にある眠っている良心を揺り動かす存在なんでしょうね。
でも、今回しおりが近づいたことにより、きっぱりと離れる決心をしたようなので、しおりの思いも領の思いも抑えられるままって感じでしょうか・・
せつないっすねぇ・・・
ikasama4
2008年08月10日 17:56
くう様
>しおりの能力は確かにしおり自身の物であるはずなのに、
>なぜか残像は成瀬の思い通り。。。
ここはかなり気になるところですね。
個人的には領もまたしおりと同じ
サイコメトラーだからというのが一番
しっくり来る感じがしますね。

>CD-Rを姉が聞いてしまうとか(?_?)
その可能性はかなりありますね( ̄ー ̄)
ikasama4
2008年08月10日 17:56
まこ様
魔王の用意周到過ぎる程の計画
いつもながら鮮やかなものです。

とはいえ、やはり魔王も人の子です(笑)

もしかしたら、恋に落ちる事で
この計画にほころびが生まれるのかもしれませんね。
ikasama4
2008年08月10日 17:56
アンナ様
ここから次に領がどのような
計画を立てているのか
それが気になって気になってたまらんです(笑)

>でもさ、お姉さんに親戚とかいないのかしら?
たしかにいてもおかしくないですよね。
彼女は幼い頃から病院暮らしって訳じゃないでしょうからね。

まぁそういうドラマの背景に疑問を挟む余地がないくらいに
この展開が面白いですからね。

>しおりちゃん、可愛い♪領を助けられるのはしおりだけかな?
もう「きちゃいました♪」ですからね(〃▽〃)

おそらく本当の意味で
彼の心を救えるのは彼女だけかもしれんです。
ikasama4
2008年08月10日 17:56
エリ様
カードの暗示の通りに落ちていく被害者達。
今回は正にその通り池畑は落ちていきましたからねぇ。
彼の場合、自業自得なとこもありますが(笑)

そして、直人は領がこの事件に何らかの関与を
しているのではないかと考えに辿り着いたみたいですが

それが何なのかはまだ分かっていないみたいですからね。

ここから、直人が領の正体を知った時
どういう反応をするのか

今から気になって気になって(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年08月10日 17:57
エリ様
了解しました( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008年08月10日 17:57
なおみ様
こんばんはです。
すぐ目の前に犯人がいる。
でも、直人はそれが分からない。
というかそもそも名前が違いますからね。

それも含めて直人にその謎を解いてみろって
とこなんですが、ようやく直人はその部分に
足を踏み入れたみたいです。

領の場合、「成瀬領」の戸籍を手に入れたのも
全てはこの時のためだったからなんでしょうね。

仰るようにこの11年の間
復讐が彼の「支え」になっていたんでしょうねぇ。

これはかなり深いです。
ikasama4
2008年08月10日 17:57
きこり様
しおりや11年前の事件に関与していない人を前にすると
領は心優しき人になるみたいですからね。

それにしおりは彼の中で特別な存在なんでしょうね。

そんな彼が出来るのは
「彼女をこの事件に関わらせない」
すなわち「自分と関わらせない」という風に
思っているのかもしれません。

何にせよやっぱ切ないです(T▽T)
2019年05月14日 10:30
It's in fact very complicated in this full of
activity life to listen news on Television, thus I just use internet for that reason, and obtain the hottest
information.
2019年05月30日 17:05
It's wonderful that you are getting ideas from this paragraph as well as from our dialogue
made here.

この記事へのトラックバック

  • 【魔王】第6話

    Excerpt: 皮肉ですね。塔のカードを貴方が選ぶなんて。このカードは「悲劇・災難・転落」を意味します。成瀬を追いつめているつもりで、実際に追いつめられているのは池畑自身・・・成瀬は、赤い封筒を持って警察署の直人の元.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-08-09 01:00
  • 魔王 第6話:教えてやるよ…真犯人の正体を!!

    Excerpt: 魔王さま、ピ~ンチ!Σ(=o=;)ギク!! あのCD-Rにはどんな秘密が{/eq_1/}予告によると、直人の手に渡るようですねー{/ase/} ボイスレコーダーを回収して、安堵してちゃダメじゃん魔王.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-08-09 11:41
  • 魔王 第6話

    Excerpt: 今回で出番は終わりの六平直政さん、好演してましたね~ 唯一、犯人まで辿り着いた?新聞記者。 執拗にかぎまわって、ドラマを面白くしてくれました。1時間引き込まれるように見ちゃった。 やっぱ面白い Weblog: アンナdiary racked: 2008-08-09 11:49
  • 魔王 第6話

    Excerpt: 魔王さまの逆鱗に触れた池畑。やっぱり消されましたね。自分から罠に飛び込んだとも言えますか。 Weblog: エリのささやき racked: 2008-08-09 13:20
  • 《魔王》#06

    Excerpt: 「同級生を刺した男の周囲で連続殺人が起きている。しかもその男は、芹沢栄作の息子だ。マスコミも食いついてくるでしょうね。」」池畑は、さらにゆすりにかかった。「何が狙いなんだ。探ってくれないか。面倒なこと.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-08-09 14:10
  • 「魔王」第6回

    Excerpt:  「人違いなさってませんか・・・私は成瀬領です」領 スタスタ・・・ 「いい人選びましたね! 親族は目の見えない姉が一人、身元証明する者がいない家出少年成瀬領か・・」池畑 くるり! じ~~っと池.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-08-09 16:09
  • 魔王 Plot6

    Excerpt: 魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 先週は直人が英雄を刺したのは「事故」だったということが分かりましたね。 自分は殴られても少年院に行くこ.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-08-09 17:12
  • 偶然を装った黒魔術です(大野智)・・・ピーターです(池畑慎之介)・・・蝶々です(中別府葵)

    Excerpt: ・・・北京五輪開会式の裏である・・・ある意味裏店と化した「ロト6」「魔王」「打撃 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-08-09 20:20
  • 魔王 第6話「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」あらすじ

    Excerpt: 魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 領の過去を探る記者・池畑(六平直政)に、領が本当は真中英雄の兄・友雄で、友人だった... Weblog: テレビドラマレビューブログ:ドラマニア racked: 2008-08-09 21:30