魔王 第1話

誰よりも悪を憎み
正義を貫くために犯人を追いかける刑事・芹沢直人

その男を遠くから見つめる男がいた。




これはハッキリ言って
面白い( ̄ー ̄)b




父の会社の顧問弁護士が殺された。

その現場にあったのは
自分と同じ送り主の名『雨野真実』と
自分と同じタロットカード




犯人は自首してきた。
しかし、彼もまた『雨野真実』によって
知らず知らずのうちに操られていた。

しかし、犯人はその事実でも
悔しい思いを晴らせた事に感謝していた。



罪のない人間が死んだんですよ!
大切な家族を奪われた人の気持ちがあなたには分からないんですか。

自分の手を汚さず他人に殺人をさせて
ノウノウと暮らしているヤツがいるんです!

俺はそんなヤツが許せないんです!!




それは熊田さんに限りません。

豊かでも貧しくても、
人は誰かにとって大切な存在です。

私も

あなたも




この時の直人は知らなかった。
その言葉が翌日の実況見分に全て
自分に返ってくる事に。


被害者役となる芹沢。

そして、「あの時」と同じようにナイフを手にした。


そして―――――。

そして―――――。

そして―――――。




だから、殺すつもりはなかったんです。

殺すつもりなんてなかった。

これでボイスレコーダーと同じという事がわかっていただけましたね。


最初にナイフを手にしたのは被害者です。

よって弁護人は正当防衛による無罪を主張します。

『審議の結果、無罪とします。』




よって弁護人は正当防衛による無罪を主張します。



わかっていただけましたか。

依頼人は嘘をついていません。

真実は捻じ曲げられないという事です。








実況見分が始まるまで
成瀬を威嚇するように怒りの眼差しで見ていた芹沢が

この時以降、怯えた仔犬のようになっていました。


そしてようやく芹沢は気付いた訳です。



ジャッジメント―――審判のカードの持つ意味が。

審判――――――――過去の罪への償い

今まで避けてきた事と向き合う事を意味するものが。


全ての状況が「あの時」と同じ

「あの時」の記憶が蘇る。



そんな直人を見て成瀬は密かに笑う。


やっと思い出したか―――――。








この構成も上手いですが

何よりも

天使のような悪魔(どこかで聞いた歌詞(笑))


この弁護士・成瀬領を演じる大野さんが見せてくれますねぇ。

あの目がいいですねぇ。

昔から顔付きがちょっと堂本光一とちょっと似てるなって気がするんですが
雰囲気はほんわかした癒しキャラって感じなんですよね。

それが目だけで彼自身の雰囲気が一瞬にして変えられるんですよね。
これは絶対ハマります(≧∇≦)b


そしてこれから成瀬は直人を追い詰めるために

あの事件に関わった人達一人一人に魔の手を伸ばしていくみたいですね。


11年前のあの事件の場にいた直人の中学時代の友達


葛西均
・直人の兄である社長の秘書をやっている
・直人の兄の妻と不倫している


宗田充
・職業不定
・傷害事件で逮捕されている


石本陽介
・借金の回収を請け負う取り立て屋
・喘息持ち


そして直人の兄、父。



これらに成瀬は魔の手を伸ばす訳ですね。


それからサイコメトラーである咲田しおりと接触している事も気になります。

彼女が教会のミサにいる事も知っていたみたいですからね。

そして彼女が手にしたタロットは

「運命の輪」――――再会の暗示


これが意味するところは今後のお楽しみってとこですね。





殺人事件で加害者となった者は
自分の罪を償うための日々を生きる。


しかし、殺された被害者の遺族は
決してその心が癒される事はない。


それならば。


「目」には「目」を。
「歯」には「歯」を。

「報い」には「報い」を。


自分達と同じ苦しみを味わせなければ――――。


という事でしょうね。



さて、登場人物では

前作よりスライドの吉瀬美智子さんに
田中圭さん、忍成修吾さん、脇知弘さん
上原美佐さん、劇団ひとりさん、三宅裕二さん、石坂浩二さん等々

なかなかな顔ぶれですね。


まぁTBSという事もあって
お天気お姉さんの根本美緒さんも出てたみたいですが(笑)


捕捉
思い出した


そういやぁ、生田さんってたしか「サイコメトラーEIJI」に出演してた気がする(笑)


まぁこれは文句なしに面白いドラマですが

唯一、欲を言えば

・・・主題歌は柴咲コウさんが良かったかも(; ̄∀ ̄)ゞ



そして今後回を重ねる度に登場人物が一人ずつ消えていくのでしょうねぇ。



これは次回も見逃せません( ̄ー ̄)b



フリースタイル―大野智作品集
M.Co.
大野 智

ユーザレビュー:

リーダー様の知られざ ...

すごい!ただ、シンプ ...

すごい才能@@大ちゃ ...

amazon.co.jpで買う

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2008年07月05日 02:28
私も、これは面白かったです~(^▽^
初回から惹きつけられましたわ。
大野くん、まさに「心がない」無表情さが上手い!
斗真くんも熱血刑事が似合うしね~。
これは先が期待できそうですね。

斗真くん、「EIJI」に出てました(?_?)
出てたとしたら、まだ相当子供だった頃(?_?)

>・・・主題歌は柴咲コウさんが良かったかも

良いですね(^.^)ピッタリな感じ。
やっぱり事務所からの主題歌ゴリ押しは
逃れられなかったのね。。。
2008年07月05日 08:07
昨日は見ながら途中で寝てしまいました(汗)
今日起きてから録画見たけど、ハマりそう!面白かった。

現場検証と過去の映像をリンクさせたシーンは見ごたえあった。
これからの復讐劇を思うと楽しみでもあり、切なくもあり。
自分の愛するものを奪われる悲しみを直人はこれから味わうのか?
うぅ~すごい復讐劇だ~わくわーく。

主題歌が嵐だったのに気付かなかった(苦笑)
2008年07月05日 08:34
ikasama4さん、こんにちは。
いや、民放で久しぶりにご一緒できて嬉しゅうございます◎
いいですね~大野さん!ニノミヤくんがゲスト出演するって言うから、大ちゃん食われちゃうんじゃないかと心配したんですが・・・全く余計なお世話でしたね!!いや~はあ~◎

>・・・主題歌は柴咲コウさんが良かったかも(; ̄∀ ̄)ゞ
いや、あれでいいんです!(断言・笑)嵐の曲って所見じゃピンと来ないものが多いんですが、後から来ますよ「じわじわ」と!(ふふっ♪)
2008年07月05日 12:55
そうそう大野くんっておっとりしたタイプに見えてましたが
今回はあの冷たい目がなかなかやりますね!
ぼーっと見ていたら話が分からなくなってきて焦りましたよ。
レビューはともかくこれは面白いのでずっと視聴するつもり。
2008年07月05日 15:49
夕べからマッチの「天使のような~悪魔の笑顔~♪(だっけ?)」の
歌詞が頭をぐるぐるしとります(笑)。
大野くん、いいっ!!!復讐鬼ではあるんだけど
彼の孤独感にぐぐっ・・・そして練りになった復讐劇に
知性を感じて萌え萌えデス←惚れっぽいのも大概にせぇ?(笑)
生田くんがEIJIに出てた事はすっかり忘れてましたわぁ。
好青年っぽい役の生田くん萌えとしては、今度の役は
ちょっと・・・なので全面的に大野くんを応援デス♪(笑)
ikasama4
2008年07月05日 16:59
くう様
ホント、これは予想以上の出来でした。

大野さんは目だけで雰囲気がガラッと変えてきますね。
これはこの先も楽しませてもらえそうです。

>斗真くん、「EIJI」に出てました(?_?)
>出てたとしたら、まだ相当子供だった頃(?_?)
自分もさっき気になって調べてみたら
「EIJI」の「2」で五話でゲスト出演してました。
記憶違いでなくて良かったです(´∀`)ホッ

>やっぱり事務所からの主題歌ゴリ押しは
>逃れられなかったのね。。。
それがジャニさんの戦略ですからね(苦笑)
ikasama4
2008年07月05日 17:00
アンナ様
自分は第一話にしてすっかりハマりました(笑)

>現場検証と過去の映像をリンクさせたシーンは見ごたえあった。
ここは凄かったですね。

そして大野さんがこんなに上手いとはΣ(゚д゚ノ)ノ

予告の映像とイメージがバッチシハマりました

ここから領がどのように暗躍して
直人を追い詰めていくのかが楽しみですね。
ikasama4
2008年07月05日 17:00
なおみ様
こんにちはです。
民放ではお久しぶりですね。
今後もよろしくお願いします<(_ _)>

大野さんがホントいいですね。

二宮さんを圧倒していました。

>いや、あれでいいんです!(断言・笑)嵐の曲って所見じゃピンと来ないものが多いんですが、後から来ますよ「じわじわ」と!(ふふっ♪)
なるほど、じゃあそれを楽しみにして聴いてみますね♪
ikasama4
2008年07月05日 17:00
エリ様
大野さんにああいう冷たい目と共に
冷たい雰囲気が似合うなんて思ってもみませんでした。

これはヤラれましたね。

大野さんを描いてみたい気分です♪
ikasama4
2008年07月05日 17:00
まこ様
>「天使のような~悪魔の笑顔~♪(だっけ?)」
ええ、その通りです( ̄ー ̄)b

大野さん演じる領が復讐の鬼となった背景には
弟を殺された悲しみ
そして、弟を殺した男は父親の権力と金によって
裁かれる事なくノウノウと生きているっていう事に対する
怒りがそうさせているって事にちょっと同情もしたりします。

>知性を感じて萌え萌えデス←惚れっぽいのも大概にせぇ?(笑)
大丈夫ですよ。
私達も数え切れない程の好きな役者さんがいるので(; ̄∀ ̄)ゞ

>全面的に大野くんを応援デス♪(笑)
私も全面的に大野さんを応援です(笑)
2008年07月06日 15:03
韓国版を見ちゃったので、どうしても
「ココは一緒だぁ」とか「ココは変えてきたのね」とか
いう見方をしてしまいそうです(;^_^A

でもイメージ通り、大野くんの演技が良さそうなので、
大野くんがどんな表情を見せてくれるか楽しみにしたいと思います。
2008年07月06日 16:56
本家の三話分を一気に初回で消化した内容の
濃さで全く飽きませんでした。期待してなかった
分良かったけれど<
これは本家の内容が良かった賜物なのかも知れません。

「猟奇的の彼女」が別物だったので全くそのまま
持ってきた方が吉だったりして。

吉瀬さんのラブシーン・・初回でそこまでやるの!?
という感じ
韓国ドラマって結構激しかったりしますよね。
ikasama4
2008年07月07日 07:49
にな様
>韓国版を見ちゃったので、どうしても
>「ココは一緒だぁ」とか「ココは変えてきたのね」とか
>いう見方をしてしまいそうです(;^_^A
その気持ちよく分かります(笑)
原作を読んでいるとどーしても
そーゆー風になりますからね。

個人的に大野さんの演技に
ちょっとヤラれ気味です(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年07月07日 07:50
タカシ様
>本家の三話分を一気に初回で消化した内容の
>濃さで全く飽きませんでした。
なるほど、たしか韓国ドラマは
週に2,3回放送するので20回前後の放送回数に
なるそうですからね。
それを考えると密度は濃いですかね。

>期待してなかった分良かったけれど
>これは本家の内容が良かった賜物なのかも知れません。
まぁだからこそ日本でリメイクしたって事なんでしょう。

やっぱりリメイクはそのままやるのがいいですね。

吉瀬さんのラブシーン
正直、唖然としました(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 魔王 第1話:愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王

    Excerpt: 大野くん、やるぅ~!ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪☆ バラエティでのおとぼけなイメージしかないので、魔王っつっても ハクション大魔王みたいに笑える雰囲気になってるんじゃ・・・と めっちゃ心配してたけ.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-07-05 01:15
  • 面白くなりそうです 魔王

    Excerpt: サスペンスは好きなので楽しめそうです 大野くんの弟が中学生の時に生田斗真くんグループに殺されてしまい、その復習の為、事件に関わった人間を次々と殺していくって感じのストーリー。 最終的には大野くん.. Weblog: カネハトキナリ~勝手に予想とランキング~ racked: 2008-07-05 01:27
  • 【魔王】第1話

    Excerpt: 「審判」のカード「過去なる罪への償い」刑事・芹沢直人と、弁護士・成瀬領との出会いは、あるべくしてあった物だった。初めましてと少し微笑む芹沢に対して、一瞬、怪訝そうな表情の成瀬。自分が世話になった弁護士.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-07-05 02:20
  • 天使の弁護士が魔王です。(大野智)

    Excerpt: わが主の名を借りて・・・人間が分際を弁えず創作をするなど愚かなことであるが・・・ Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-07-05 06:24
  • 魔王 Plot1

    Excerpt: 「本物の恐怖を、教えてあげよう。」いよいよ魔王第1話がスタートです。 『どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれてい.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-07-05 07:21
  • 魔王 第1話

    Excerpt: 面白かった。韓国ドラマのリメイクと聞いた時は、どうなのかな?って思ったけど。。。弟を殺された兄の復讐劇ですね。ずっと無表情だった領が、弟が亡くなった場所で涙をこぼすシーンにグッときた。深い悲しみをすご.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-07-05 08:00
  • 魔王#1

    Excerpt: これって韓ドラだったのですね。ということはリメイク版!?大野くんは連ドラ初だそうであら意外だわ歌番組やバラエティーでしか見たことないですからどんな演技をするのか未知数なのです大野くんと生田くんのからみ.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-07-05 10:13
  • 魔王

    Excerpt: 初回の感想  Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-07-05 10:24
  • ??????

    Excerpt: ???????????????????????????????????+?:.??(*�??)??:.?+???????????????????????????????????????????????.. Weblog: ???? racked: 2008-07-05 13:17
  • 魔王 第1話

    Excerpt: 中身がぎっしり詰まってましたね。なかなか見ごたえあると思います。 Weblog: エリのささやき racked: 2008-07-05 14:21
  • 魔王 第1話

    Excerpt: 中身がぎっしり詰まってましたね。なかなか見ごたえあると思います。 Weblog: エリのささやき racked: 2008-07-05 14:22
  • 「魔王」第1回

    Excerpt:  「ルシファーという神様からすごく愛されてた天使よ。 優しくて、ほがらかでみんなからとても好かれてたの・・ でも、ある日、ルシファーは神様の怒りをかって、天国から追い出されてしまったの。 行き場.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-07-05 15:43
  • 「魔王」第1回

    Excerpt:  「ルシファーという神様からすごく愛されてた天使よ。 優しくて、ほがらかでみんなからとても好かれてたの・・ でも、ある日、ルシファーは神様の怒りをかって、天国から追い出されてしまったの。 行き場.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-07-05 15:44
  • 金曜ドラマ『魔王』第1話

    Excerpt: 今期、世間の期待度No.1の連ドラです。嵐のリーダー大野智、連ドラ初出演&初主演で話題ですからね。 金曜ドラマ 魔王 第1話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり .. Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト racked: 2008-07-05 21:09
  • 魔王 第1話

    Excerpt: ... 欲を言えば ・・・主題歌は柴咲コウさんが良かったかも(; ̄∀ ̄)ゞ そし... Weblog: 柴咲コウの秘密 racked: 2008-07-05 22:57
  • 『魔王』 第1話

    Excerpt: これは良かったですわぁ。こういうストーリー好きです。大野君の活躍に期待出来そう!私の斗真君は…何だか違う(笑)ヾ(゚∇゚*)ダレノまず犯人を追い詰めるシーンにビックリしちゃいましたよ。斗真君のイメー.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-07-05 23:27
  • 魔王 芹沢直人

    Excerpt: 7月スタートのドラマ 好きな主演俳優、女優を教えてください7月スタートのドラマ 好きな主演俳優、女優を教えてください俳優・織田裕二 月9「太陽と海の教室」 櫻井朔太郎 役・小... Weblog: 潜水艦 racked: 2008-07-05 23:58
  • 《魔王》#01

    Excerpt: 「今日は悲しい天使の話をします。」 「これって、天使なの?悪魔じゃないの?」 「じゃあ、これは?」 「キレイ♪♪」「ルシファと言う神様からスゴーク愛されていた天使よ。 優しくて朗らかで、みんなからとて.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-07-06 11:10
  • 魔王(1)

    Excerpt: &nbsp; 「愛を捨てた復讐鬼ー哀しき魔王」 Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2008-07-06 22:38
  • 魔王 一話

    Excerpt: 大野君最高っす! いやぁ。いつも見ているのほほ~んとして、目がキョロキョロしてて 小動物のようなあの大野君なのに~。全然違う!すごい! 大野君って確か舞台とかやってるんですよね。 でもドラ.. Weblog: Simple*Life racked: 2008-07-07 15:08