ROOKIES 最終話

個人的な笑いドコロとしては
お医者さんを演じる平泉成さんの髪型がサリーちゃんのパパに見えたことかな。




みんなで同じ目標に向かっている。

初めて得た

真っ当な夢。

生きているという感覚。


この先の長い人生で
どんなに素晴らしい事が待っていようが関係ない。


みんな、今を生きているのだから―――――。




やっぱ、高校球児の頑張る姿はいいですね。


「負けたら、もう次はない。」

「少しでも長くこのメンバーとやっていきたいから」


だからこそ
試合ひとつひとつに対して一生懸命なんでしょうね。


そんな生徒達の頑張る姿を見せられたら応援せずにはいられませんね。



もう言葉はいらないです。
というか、言葉では簡単に語れるものじゃないですね。




だから彼らの頑張る姿を見て
彼らを否定的に見ていた大人達にも伝わったみたいですね。


あのお医者さんも
高野連の理事達も


それから勝手に応援に行った生徒達を

先生達に「連れ戻しに行ってきなさい」って言う校長先生。

それって試合が終わってから連れ戻したっていい訳ですからね。

なかなか、ここも憎い演出です。





これで終わりじゃない。



そして

今秋・SP決定!
来春・映画化決定!


最後のコレが全てをもってった気がするなぁ(笑)






なるほど、これで原作の全部を繋いでいくみたいですね。



ドラマとしては

人が自分の「夢」に向かって一生懸命になれる事の喜び。
その「夢」と一緒に歩んでくれる仲間がいる事。

そして、人はやり直せるという事。


これを主体に描いていました。


途中、感動の部分と音声をこれでもかというくらい
多用したとこでこの演出に飽きてしまうんじゃないかって感じもしましたが

全体的にはなかなかによかったです。








では、最後に作成時間15分の集大成を(笑)































では、秋のSPで会いましょう( ̄ー ̄)/~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月26日 23:26
最終回まで、きっちりとした出来でした。
度々、飛ばされましたが、それでも冷めることが
無かったし。。。
だから、秋もまた楽しみ(^.^)
来週からは、土曜が楽になるわ~。。。

特徴、捉えてますな~。
やっぱ平塚は絵になっても良い味出してる(^.^)
2008年07月27日 12:55
小山医師、サリーちゃんのパパ!そっくり・・あはは。
変な髪型だと思ったけどここでポイント上がりましたね^^
夢に向かって頑張る姿って臭い鼻つまみものになるかと思いきや
濃くて強くて引っ張られて最後まで来ていました。
続編の映画も行きたいと思えるドラマはなかなかありませんよね!
本当に良かった~♪
イラスト、最後に平塚を持ってきたのがikasama先生の気持ちなのね^^
2008年07月27日 21:27
アハハハハハ!もうね、H☆Cの男性陣の感想はどのひとも味があるね~(笑)
平泉成さんの髪型がサリーちゃんのパパにソックリ~~~!(爆)
もう、どうしたらサリーちゃんが出てくるのか(笑)
私もね、ちょっとボサボサで寝グセ風の頭が気になったのですよ。アハ。
私の平塚を大きく描いてくれてありがとう(笑)
感動して泣いた熱いドラマ、また秋に会いましょう~~~♪
ikasama4
2008年07月28日 00:19
くう様
ホント、最後まできっちりしてましたね。
秋が楽しみになってきました( ̄▽ ̄)
>来週からは、土曜が楽になるわ~。。。
同感です( ̄▽ ̄)
次のこの枠には正直期待してないので(爆)

>やっぱ平塚は絵になっても良い味出してる(^.^)
平塚は絵になる男ですからね(笑)
ikasama4
2008年07月28日 00:20
エリ様
>小山医師、サリーちゃんのパパ!そっくり・・あはは。
もう、見た瞬間そんな風に見えました(; ̄∀ ̄)ゞ

自分も当初は
なんかベタな感じになるんかなぁと思ったのですが
役者の演技というか頑張りが伝わってきていて
演技と本気の区別がつかないような感じの
雰囲気が伝わってきて良かったです。

>イラスト、最後に平塚を持ってきたのがikasama先生の気持ちなのね^^
その通りでございます( ̄ー ̄)b
ikasama4
2008年07月28日 00:20
アンナ様
なんかもうあの平泉さんが出てきた瞬間に
サリーちゃんのパパが速攻で思い浮かびました(笑)

このドラマの主軸は他の誰でもなく
やっぱり平っちですからね。

>感動して泣いた熱いドラマ、また秋に会いましょう~~~♪
また秋に会いましょう( ̄ー ̄)/~~
2008年07月29日 07:14
平泉成の髪型がすごかったです。
言われてみれば確かにサリーちゃんのパパかも?!
「重大発表」ってSP決定と映画化決定のことだったんですね。
また番宣で釣られた人多そう・・。^^;
このドラマ、川藤が主演でしたけど
影の立役者はやはり平っち。
イラストめっちゃ似てます(笑)
ikasama4
2008年07月29日 21:43
ろーじー様
今回の平泉さんの風貌は
平っちを凌駕する勢いです(笑)

>「重大発表」ってSP決定と映画化決定のことだったんですね。
人気ドラマ⇒SP⇒映画化

最近はすっかりこの図式が定着しています(; ̄∀ ̄)ゞ

>このドラマ、川藤が主演でしたけど
>影の立役者はやはり平っち。
ですね。
ある意味、平っちあってのルーキーズ(笑)


>イラストめっちゃ似てます(笑)
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック

  • 【ROOKIES ~ルーキーズ~】第11話 最終回

    Excerpt: 道を切り開くのは自分自身だ。勝って先生の気持ちに応えよう!川藤の不在を御子柴は川藤に成り代わることで埋めようとしていた。安仁屋は助骨が折れている脇腹が痛くて動くことができない。御子柴は、安仁屋は一度下.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-07-26 23:23
  • ROOKIES最終回&ビッグニュース!!

    Excerpt: ついにきてしまいましたかこの日がまだ終わってほしくないんですけど今回はハンカチ&タオルは用意して見ました道を切り開くのは自信と勇気だ!!!外で電波をおくるしかない川藤。安仁屋?マネは感づいたかもどうみ.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-07-26 23:41
  • ROOKIESルーキーズ 最終回

    Excerpt: この秋、2時間スペシャル&映画化決定! あの意味深な終わり方は、続くでしょう(苦笑)最終回も感動して泣けた。道を切り開くのは、自信と勇気だ!川藤先生の存在がニコガクを変えた。仲間っていいね。 Weblog: アンナdiary racked: 2008-07-27 11:43
  • ROOKIES(ルーキーズ)

    Excerpt: 最終回の感想  Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-07-27 11:50
  • ROOKIESルーキーズ 第11話(最終話)

    Excerpt: 最終回というと噴飯モノが目立つのにさすがに「ルーキーズ」は手も抜かず最高に良かった~♪ Weblog: エリのささやき racked: 2008-07-27 13:34
  • 《ROOKIES》最終章ー後編

    Excerpt: ついにきてしまった最終話。 ダッグアウトで、ナインは、静か、安仁屋は、肋骨の痛みをこらえていた。御子柴は、決心したように眼を開くと言った。 「安仁屋。やるしかない。」全員の目が御子柴に向いた。 「勝.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-07-27 14:43
  • その手があったか・・・(佐藤隆太)・・・はいっ!(桐谷健太)

    Excerpt: ・・・今秋スペシャル・・・来春映画化決定!である。・・・・・・・・・・ま、いいか Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-07-27 20:11
  • ROOKIES(ルーキーズ)最終章 終幕~

    Excerpt: 「さらば愛しの恩師・・・」 Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2008-07-27 20:59
  • ROOKIES-ルーキーズ- (佐藤隆太さん)

    Excerpt: ◆佐藤隆太さん(のつもり) 佐藤隆太さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されていた連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に川藤幸一 役で出演しました。 一昨日は第11話(最終回)が放送さ.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-07-28 02:14
  • ROOKIES(ルーキーズ) ・第11話(最終回)

    Excerpt: ROOKIES(ルーキーズ) ・第11話(最終回)。 謹慎中の川藤。球場の周りをウロウロウロウロ。 おまけに突然礼とかして... Weblog: めざせ生活向上! racked: 2008-07-28 23:53