魔王 第3話

教会の片隅で取り残された迷子の仔
知らないお兄ちゃんと遊園地に行っていたと言う。


そんな仔に領は言う。

きっとお母さんに会わせてあげる。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも魔法使いなんだよ。




その頃、陽介は喘息の発作で意識を失った。


そして治療の甲斐もなく亡くなった。


死因は喘息の発作による病死


その診断に直人は納得がいかない。



違う!陽介は殺されたんだ!!



陽介の下にタロットカードが届いていた

差出人の名は『雨野真実』


そこに直人が殺人を主張する理由があった。



しかし、上司・中西は直人がこの事件の捜査から外した。


熱くなりすぎて冷静な判断が出来ない

今のお前は刑事の目じゃない。
親友を殺した犯人を憎んでるだけの目だ。

今のお前は刑事失格だ。




直人はおもむろに窓に映る自分の顔を見た。

目には殺気が宿っていた。

中西さんの言う通りだった。


幼馴染を殺した犯人が憎い。

でもそれ以上に
自分の判断ミスで幼馴染を死なせてしまった
自分が許せない。




そんな中、捜査の中で陽介を殺した容疑者として
直人の父の元従業員だった新谷多恵が浮かび上がる。



そして、しおりの下に小包が届く。
差出人の名は『雨野真実』


中にあるのは1枚のタロットカード

女帝のカード―――自然の支配者を意味すると言う。



次のターゲットはしおりさんかもしれない。

そして、急ぎ彼女の下に駆けつける直人


俺のせいで誰かが傷つくのは耐えられないんです。



そして、新谷多恵を探す中で直人は成瀬領に行き当たる。

直人の幼馴染の死を知った領はお悔みを申し上げた。


人生これからという時に命を奪われるとは
さぞかし無念だったでしょう。


その思いは直人も同感だった。



新谷多恵は成瀬に自分の弁護を依頼した。


新谷多恵が『雨野真実』から受け取ったもの

それは拳銃ではなく拳銃型の催涙スプレーだった。


新谷の供述。

子供がいなくなった。

その時
「金が返せなかったら子供を誘拐するぞ」という陽介の言葉を思い出し

彼女は陽介に子供を返してくれるようお願いするつもりだった。

ただ、男性相手だと
力では叶わないから身を守るためにこの催涙スプレーをもっていった。


そして―――――。



お分かり頂けましたか。

今回の一件は不幸な事故だったんです。

よって弁護人は正当防衛を主張します。






憤る直人に領が語る。



私はただ真実を証明しただけです。


彼女を操っていた犯人は別にいるんだ!


なら捕まえて下さい。
それが警察の仕事じゃないですか。



依頼人の利益さえ守ればそれでいいんですか!


あなたの正義は何ですか?

正義の捉え方は人それぞれです。





新谷は正当防衛で無罪になった。


しかし、新谷は結果的に人を殺してしまった。

私が人を殺してしまった事に変わりはないんです。
私は人殺しにさせた人間が憎い。




そして教会でしおりは苦しんでいた。

サイコメトリー

神父さんからこの能力は
神様が与えてくれた宝物だと言ってくれた。
自分もずっとそう思ってた

でも本当は神様ではなく
悪魔から与えられた邪悪なものなのではないか。


私が悪魔に利用されてるような気がして

悪魔が私の中にいるような気がして。


そんなしおりに領は微笑む。

あなたが悪魔なら
世界中悪魔で溢れてます。

僕には分かります。
悪魔は別のところにいるんです。




そして、しおりは
このタロットカードの意味を考えた末、ひとつの結論に達した。



送り主は私に死者の代弁者になって欲しいんじゃないかって。



そのカードから彼女が読み取ったもの


・ハーモニカを誰かの足が踏んずけた

・学生服を着ていた

・白い廊下

・風見鶏のある建物






そこから、しおりが自分の記憶から思い出される場所に直人を導いた。


その場所には見覚えがあった。


直人がいた風見鶏がある中学校

白い廊下

あの時の記憶で蘇る『逃げる学生。』

そしてハーモニカを踏んずけたは俺―――――。



過去の罪への償い・死者の代弁




直人の中で全てのピースが繋がった。



これは俺に対する復讐なんだ――――。




多恵の苦悩
しおりの苦悩


これは領にとっては予想外の事だったのでしょうね。


二人の苦しみには心を痛める。


でも、直人の苦悩には一切同情しない。


それだけ領の憎しみは深いようです。



そして、ここからが始まりなのでしょうね。



さて、多恵の子供を連れていったのは
直人の中学時代の同級生だった山野のようでしたね。

となると、領との繋がりが気になりますねぇ。




宗田はどうも直人の家族から金を無心しているのですが
おそらく11年前の事件が根底にあるようですね。

あの事件のせいで自分がこんなになってしまったから
金をくれるのも当然の事だろうという思いがあるんでしょうね。


で、領はしおりを代弁者に選んだのは
彼女が11年前の事件に何らかの形で関与しているのを知っていたからのようです。


それから、個人的に気になったのは
新谷の子供が迷子になったのを新谷の家まで送り届けた時
領は時計を見ていました。

そして、新谷多恵が戻ってくる。


何故、彼は彼女がその時間に戻ってくるのが
分かっていたのか。



新谷の家に送り届ける中、領は
お兄ちゃんもお姉ちゃんも魔法使いなんだよ。

って言ってます。



この言葉がなんとなく気になります。


おそらく、領は彼女のサイコメトリーの能力は知っているとは思うんですが

この『お兄ちゃんも』っていうのがちょっと引っ掛かります。

まるでこれから起こる事が見えているような感じにも見えます。


まぁどちらにしても面白いので全然いいんですけどね(笑)



さて、とりあえず
このドラマの主人公を描いてみました。




このイラストの構図がドラマが始まる前の雑誌だったので
ちょっと顔がふっくらしてる感じがあって

ちょっと今のドラマでの精悍な感じとは違うかなって思ったりして。


まぁ8月くらいになれば
そういう構図があるんじゃないかなって事を期待して次を頑張ります(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月19日 00:23
領の無念は解りますが、ドラマで描かれている現在では
いじめられているのは直人の方なので、直人にばかり
同情心が行ってしまう私(; ;)
ブログ巡りをすると、みんなが直人をウザイと言うので、
ますます肩入れしたくなって来ました~(;>_<;)
しかし、あんな事を過去にしでかしといて自分に復讐されていると
今頃気付くなんて。。。おばかさんなのね。。。

しかし、ストーリーは、すごく惹きつけられますね。
演出も素晴らしいです~。
毎回、クライマックスでテレビに釘付けになってしまいます。
このドラマは、そんなに期待していなかったので、
拾い物って感じ(^.^)

2008年07月19日 00:31
ikasama4さん、こんばんは。

>お兄ちゃんもお姉ちゃんも魔法使いなんだよ。
そうなんですよ!ワタシも物凄く引っ掛かるんですよね。しおりに能力があることは分かっていてのことだし、「お兄ちゃんも」というのがね。
仰る通り「時計」の件もそうですし、空ちゃんの目をじっと見詰めたら「知らない」と言うし。何より驚いたのは「女帝のカード」から何故しおりが「11年前の事件」の残像を見ることが出来たんでしょう?
さらに直人達の様子を墓場から見ていたような・・・?もう不思議なことだらけですよね?あの数々の「隠し撮り」だって充分不思議ですよ!「黒魔術」関係者なんでしょうか?

ううううう~~~~ん、ワカラン!でも大野さんは「分かっている」みたいなんで、いつかは「謎」が明かされるんでしょうか?
それにしても「魔法使い」・・・いいですね。もしワタシとikasama4さんが魔法使いだったら・・・ぐふふふふふふふ♪
2008年07月19日 11:10
面白い!こういうサスペンスな感じのドラマ好きなのです(笑)
しおりの存在が私的には、毎回ドキドキです。
でも、しおりがあの事件を見てたあの少女だったとは~!
なんだか謎に包まれながら、ひとつひとつ見えてきて
おもちろいです(^^)小林涼子ちゃん可愛い~♪
大野君の絵にしても、毎回思うのですが。。。鉛筆のタッチが
上手いですね。
私も母が絵画をやってる影響で、絵にはものすごく関心があるのですが
髪の毛1本1本の表情がいいです。。。って、エラそうですが(爆)
2008年07月19日 12:50
>『お兄ちゃんも』っていうのがちょっと引っ掛かります
そうですよね。何らかの付せんを張っているのは領ですが
その通りにシナリオが運ぶとは限らない。
でも必ず狙った通りになってるというのが凄いです。
ここに何らかの魔法が動いてるのでしょうか。
アンナちゃんが「髪の毛1本1本の表情がいいです」ってあるので
もう一度髪を拝見!
本当!!すごい!!写真みたいにリアルです。
絵が全くダメなので描ける人は魔法使いだと思ってしまう私。
ikasama先生も領やしおりのオナカマ・・・
2008年07月19日 16:02
ホントですよね・・あまりにも領の計画通りに事が運んでいくので
魔王と契約してるのか?って思っちゃいます。
何か領が相手をじ~っと見詰めるたびになんか術使ってんじゃ?とか思っちゃいます。
ラストに愕然と過去の罪を思い返していた直人ですが、
彼を見ているとサディスティックな思いが刺激されて、もっと苦しめなきゃ!という気持ちになってしまうのは私だけ?
やっと思い出した直人がどう行動するのかも気になりますね~
2008年07月19日 17:41
魔王だと思って見るせいか、イラストの
大野くんの目に吸い込まれそうになりそうデス。きゃいん♪
お兄ちゃんも魔法使いという発言に時計への目線・・・スルーでした・・・
本屋で宗田と出会った山野の顔もスルーしてたもんで、
ピースサインした際も、誰ぢゃ???
なのでこの手のドラマは、ドラマ自体も楽しいんですが
皆さんのレビュー巡りで色んな事を知るのがワクワク(笑)
ikasama4
2008年07月20日 18:05
くう様
>いじめられているのは直人の方なので、直人にばかり
>同情心が行ってしまう私(; ;)
たしかにその気持ちは分かります。

でも、ウザイって言葉はどこかで
褒め言葉だって言ってた人がいましたから
全然大丈夫だと思います(笑)

>しかし、あんな事を過去にしでかしといて自分に復讐されていると
>今頃気付くなんて。。。おばかさんなのね。。。
第二の殺人が起きるまでは自分の父親に対する
連続殺人ではという先入観がありましたからね。

顧問弁護士と自分の親友の死の関連が
結びつかなかったのは仕方なかったのかもしれません。
そこの点に関しては直人よりです(笑)

直人の犯人に対する憤り
全てが自分に返ってくる

そして領はそれを狙っている。
こういうひとつひとつの映像や台詞の部分が
本当に上手いです。

たしかにこれはかなりの拾い物です( ̄ー ̄)b
ikasama4
2008年07月20日 18:06
なおみ様
こんばんはです。

このドラマは何か含みのある台詞が多いですからね。

>何より驚いたのは「女帝のカード」から何故しおりが「11年前の事件」の残像を見ることが出来たんでしょう?
しおりも感じていたように自分の能力が悪魔に利用されている。
ここから、成瀬はしおりに見せる思念を自在に操れる能力のような
ものがあるのではないかって考える事ができますね。

隠し撮りに関しては
山野ってヤツの存在も怪しい気がしてきますね。

一度も領が写真を撮っている姿はないですからね。

>それにしても「魔法使い」・・・いいですね。もしワタシとikasama4さんが魔法使いだったら・・・ぐふふふふふふふ♪
やっぱ自分もよからぬ想像をしてしまいます(; ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ikasama4
2008年07月20日 18:06
アンナ様
自分もこういうサスペンス系は大好きでございます。
しおりもまた11年前の事件に関係しているとは
予想外の展開ですね。

まだまだ謎が多くてどうなってくるのかも楽しみですし
何より次なる領の計画がどのようなものなのかも
楽しみでなりません。

>大野君の絵にしても、毎回思うのですが。。。鉛筆のタッチが
>上手いですね。
ありがとうございます。
髪の毛の線にはたしかに結構こだわっているとこがあります。

ただ、服とかになるとどうも手抜きしてしまいます
(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年07月20日 18:06
エリ様
このドラマでは領の台詞のひとつひとつに
含みを持たせているようなとこがありますからね。

この台詞も何らかの秘密があるような
気がしてなりません。

髪の毛はたしかにこだわっているとこの
ひとつです。

1本1本描くのは手間暇はかかるんですが
出来上がりを考えれば、ここは譲れません(; ̄∀ ̄)ゞ

>ikasama先生も領やしおりのオナカマ・・・
これって魔法だったのかΣ(゚д゚ノ)ノ

じゃあ今後も魔法の修練に励みます( ̄Д ̄)ゞ
ikasama4
2008年07月20日 18:06
きこり様
もし、領が何らかの力があるとするならば
写真に映る人物の性格とか能力とか
それらを見通す能力なのかもしれませんね。

>彼を見ているとサディスティックな思いが刺激されて、もっと苦しめなきゃ!という気持ちになってしまうのは私だけ?
その中に私も加わります(; ̄∀ ̄)ゞ

そういう点では自分はS気質σ(゚∀゚

誰よりも犯罪を憎む直人が
自分が過去に犯した罪が今の罪を
生み出している事を知った時

ここはたしかに楽しみになってきますね。
ikasama4
2008年07月20日 18:07
まこ様
>魔王だと思って見るせいか、イラストの
>大野くんの目に吸い込まれそうになりそうデス。きゃいん♪
領の魔性の魅力の虜になりつつあるみたいですね(笑)

色々と細かい点が今後の伏線になるとこが
多いみたいので後でどうなるのか
気になりますからね。

>なのでこの手のドラマは、ドラマ自体も楽しいんですが
>皆さんのレビュー巡りで色んな事を知るのがワクワク(笑)
自分も見逃した点とかをレビューされてるとこを見て
回るのが楽しいです(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 【魔王】第3話

    Excerpt: 陽介は死んだ。死因は喘息の発作。直人は殺されたと主張するが医師は取り合わない。新谷の娘、空は、知らないお兄ちゃんと遊園地へ行っていたと言う。抱えているクマのぬいぐるみを見て、新谷は息を飲んだ。あの時、.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-07-19 00:16
  • 魔王 Plot3

    Excerpt: テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 金曜日の朝になると「迷惑メール」という件名で「魔王さま」からメールが届きます。「どうも、魔王です~{/atten/}」.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-07-19 00:16
  • 魔王 第3話:暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐

    Excerpt: しおりもっ!?Σ('◇'*)エェッ!? ただの目撃者とはいえ、あのサイコメトラー少女も事件の関係者だったとは… これで、あの赤い部屋にしおりの写真があった事に納得{/ee_3/} ただ、しおりの場合は.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-07-19 00:30
  • あれは誰!? 魔王

    Excerpt: 新たな人物が登場 奥貫薫さんがクマを拳銃で撃ち殺したのかと思ったら、あれは拳銃ではなく催涙スプレーで、喘息のクマが吸い込んでしまったのが死因だった。 そして奥貫さんは正当防衛が認められた。 なか.. Weblog: カネハトキナリ~勝手に予想とランキング~ racked: 2008-07-19 00:56
  • 魔王 第3話

    Excerpt: とうとう直人は導かれるように、中学校に行きついた。愕然とする直人。これで領の弟が死んだことへの復讐だとわかるんだよね?わかったのかな?何で成瀬領が、その弟のお兄さんだとわからないんだろう?素朴な疑問(.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-07-19 11:04
  • 魔王 第3話

    Excerpt: 先週、疲れでパスした魔王ですがアラシちゃんと迷って今週はこちらに。毎週見てるから時々UPかも? Weblog: エリのささやき racked: 2008-07-19 13:43
  • 女帝の正体はキュベレーです。(大野智)

    Excerpt: ふふふ・・・結構・・・戸惑いを入れてくるドラマだな。 作為的なものだとすると・・ Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-07-19 15:04
  • 「魔王」第3回

    Excerpt:  教会の入り口で泣いていたそら(大野百花)を家まで送り届ける領(大野智)としおり(小林涼子)。 そらは知らないお兄ちゃんと遊園地に行っていたらしい・・  その頃、病院に運ばれた石本(脇知弘)の.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-07-19 16:04
  • 魔王 第3話「暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐」

    Excerpt: 「オレの1番は、麻里さんだから」 Weblog: 空色☆きゃんでぃ racked: 2008-07-19 23:27