魔王 第2話

雨の中、熊田弁護士の葬儀が行われた。

流石に普段着ではなく喪服を着てる直人(笑)

その場所にあの男、成瀬領が現れる。



直人の父・栄作は弁護士としての成瀬の活躍に興味を持った。


「あなたのお噂は聞いていますよ。『天使の弁護士』でしたかな。」


「場合によっては私も『悪魔』になりますよ。」



顧問弁護士の熊田を亡くした今
新しい顧問弁護士が必要だった。


彼の言葉に栄作は思う。


「彼は役に立つ」


彼の言葉に領は思う。



「獲物が喰いついた―――――。」







弟が亡くなったショックで母も急死した。

そして母はユリの花が好きだった。

ユリが咲くと母を思い出す。

あの時の記憶と共に。

ユリの花言葉
威厳・純潔・無垢

聖母マリアの象徴


そしてマリアから生まれし天使は

理不尽な人間の欲望によって悪魔となった。








直人が行くところ、全てに成瀬領がいる。

偶然なはずなのに妙な違和感を感じる。

その違和感の正体が分からない。


そんな彼を嘲笑うかのように
領は彼に言葉をかける。


例えば宗田が釈放され
昔の中学生の仲間が集まる席に呼ばれる成瀬。

昔の仲間。

「いい写真ですね。
思い出はかけがいのないものです。
大切になさって下さい。」


その言葉の後に
「くれぐれも―――――。」

って言葉が聞こえてきそうです。



そして再び直人の下に届く1枚のタロットカード


ムーン―「月」

「何故、お前なんだ?」


そこから
自分の周囲の人間が狙われているとまで考えた訳ですが
そこからたくさんの人の恨みを買っている父を連想して
懸命に守ろうとする訳ですね。

たとえどんな人であろうと守らなければならない。



そのために直人はサイコメトラーであるしおりに
自分の下に届いたタロットカードを持って
タロットカードの意味と
事件の手掛かりを得ようとしたのですが
ここでも成瀬領。


月の暗示
「不安だから明るくなるまで待て」

その謎にたいして為す術はなく動くほど混乱していく


疲れてますね。
疲労は判断を誤らせる原因です
でないと本当に大事な事を見落としてしまうかもしれません。





もう既に領の計画は進行していた訳ですね。



そして、しおりがサイコメトリーによって感じたもの


・くまのぬいぐるみ
・ロビーに翼の生えた彫刻がある場所
・拳銃


そして、カードの暗示そのままに
直人は為す術もなく翻弄されていく。




父・栄作が経営するホテルの従業員として働いていた新谷

彼女には300万円の借金があった。

その借金の取り立てをしていたのが直人の中学時代の友達・陽介




ここに狙いをつけた訳ですね。

ある日、新谷の娘は知らないお兄ちゃんからくまのぬいぐるみをもらう。

そして新谷の下に宅配が届く。


送り主は『雨野真実』

その宅配の中にあったもの―――それがおそらく拳銃なんでしょうね。


そしてあらぬ疑いをかけられて
仕事もクビになり借金の督促状まで届いて
完全にまいっている状態の新谷


そこで娘が突然いなくなる。


あの取り立て屋が娘を誘拐したに違いない。



そして、あの取り立て屋のとこにいくと
娘が持っていたぬいぐるみと同じものがあった。

『雨野真実』が陽介の下に送ったぬいぐるみが。



そうして事件が生まれる。



という事なんでしょうね。



当初、成瀬の部屋にあった
あのくまのぬいぐるみは弟との思い出の品かと思ってましたが
あれはあくまでもこの計画のための道具のひとつのようですね。


そして、教会で開かれていたチャリティを
偶然通りかかったと言って参加する成瀬


「お仕事はいいんですか?」

ええ、今日はもうやる事がないんです。
夕べのうちに全て済ませておきましたから。



イヤ~~~な含みがありますねぇ(; ̄∀ ̄)



そして、迷子の女の子を発見すると。

その彼女はくまのぬいぐるみを持っていた。

サイコメトリーで見たあのぬいぐるみと全く同じ。

その女の子は初対面のように成瀬と接する訳で。
となると誰がこの女の子にぬいぐるみをあげたのかが気になります。


そして成瀬は
しおりのサイコメトリーの事を知っているような気がします。


もしかしたら
成瀬は実はしおりのように
何らかの超能力があるのではないか、そんな気がします。


さて、気になる次回ですが
どうも成瀬は陽介を殺害に至らしめたとされる新谷の弁護をするんでしょうね。


そこで新谷が置かれた状況により
彼はおそらく新谷の罪を軽くするように働きかけるのでしょう。


それによって自分の実力を直人の父・栄作に見せ付け
彼の信任を得て、会社の中枢に入っていく。

つまり、陽介の死は彼にとっての復讐のひとつであり
直人の父・栄作に近付くための道具でもあるって事なんでしょう。


まぁこれもまた彼にとって計画の序章に過ぎないのでしょうけどね。







さて、只今こんなのを描いてます





まだ、途中ですがちょっと微妙(; ̄∀ ̄)ゞ


とりあえずここから何とか色々と付け足して
次回までにはなんとかしてみたいです。




後・・・・あ、そうそう
成瀬領の中学時代を演じるのは河野弘樹さん。



彼、広島県は安佐南区の出身なんでっすって~(  ̄ノ∇ ̄)




自分は四国出身で広島に住んでるだけなんですが
広島県出身の役者さんってだけでちょっとした親近感が湧きます(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月12日 01:01
まこさんの所にも書いたんだけど、
本当に、あの女の子にぬいぐるみをあげたのは
誰だったんでしょう(?_?)
あれはどう見ても知らない人への反応でしたよね。
変装してたとか(?_?)

やっぱり、しおりは能力を知られていて、
最初から利用されているのかなぁ。。
それも可哀想な話ですよね。
私は、領には何の能力もないと。。。思います。
ただの人間があそこまで先を読むんだと言う話じゃないと
詰まらないじゃん(^▽^;
領も神林も大したもんですわ。
2008年07月12日 14:40
河野弘樹さんて、顔も名前も知らんかったですわぁ。
でも、ウィキペディアの安佐南区の有名人に
もう名前が載ってました!
嫌味というか、ヒントというか、挑発というか・・・
毎回直人に会うたびに、親身を装った嘘っぽい言葉を
投げかけてる領!
「志村、後ろ!後ろ!」じゃ無いけど、「そいつが雨野だよっ!」
って直人に教えてあげたい気分(笑)。
今回、毎回殺しをする人間は、雨野に操られてるとは
気付いて無い様子。ぬいぐるみを渡した人物も
自覚が無いまま都合良く操られてるんでしょうねー。
2008年07月12日 15:49
領が直人にかける言葉のひとつひとつがグサグサッと刺さってるのを
感じてにやりとほくそえむ大野君・・・いいですねぇ・・
私も領はしおりの能力を知っていて近づいたんだと思います。
利用するつもりだと思いますが、最期になって気が変わるってこともあるから・・どうなるかドキドキです。
大野君の悪魔っぷりにすっかりやられています(笑
2008年07月12日 22:07
こんばんは。

しおりの存在がすご~~~~く気になります。
次回、しおりにタロットカードが届くということは。。。
もうドキドキして見ないわけにはいかない(笑)
次はどうなるんだろう?な展開にかなり弱い私は
すっかり虜です(^^)

それから全然関係ないのですが。。。木村ファンのまりさんからikasama4さんへお願いがあるそうです(^^;えっと無理は言いませんが、一応コメント欄読んでくださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/an-koron1151/e/f17a82f0baf88e1f40a871f94619810a
2008年07月13日 01:17
ikasama4さん、こんばんは。
のっけから「熊田」の葬儀に息子がいないことに気を取られてしまいました(笑)もう純粋に「ドラマとして」見れませんね、仕方ないですよね、ファンと言うヤツは(><)☆

>そして成瀬は
しおりのサイコメトリーの事を知っているような気がします

知っているようでしたね。知っていて「あえて」近付いたんでしょうね。
表向きは「天使」のようで、何でもお見通しで、何でも出来る所が「魔王」たる所以なんでしょうね。
ikasama4
2008年07月14日 16:40
くう様
そうですねぇ。
くまのぬいぐるみは誰があげたのか。
「知らないお兄ちゃん」ってのが
気になるところですねぇ。

そして、しおりの能力
>最初から利用されているのかなぁ。。
そんな気がしますねぇ。

仮に領にそのような能力があったとしても
やはりこのような計画を立てれるという事では
感服してしまいます(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年07月14日 16:40
まこ様
こういう広島市の出身の役者さんを
聞くとどうしても応援したくなります(笑)

でも愛媛出身と聞いても
自分の出身町でなければ
「ふーん」って感じで受け流してるんですけど(苦笑)

気付かないというか
気付けないというか

理性よりも感情が前に出ているから
核心に辿り着くにはかなり時間がかかりそうです。

それにしても領の手際の良さは素晴らしい限りです。

犯人に犯罪をするよう
そそのかすとかはしてないのですからね。

こんな人に魅入られたらコワイです(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2008年07月14日 16:40
きこり様
領が言っている言葉は正論であって
かつ直人には後ろめたい過去があるだけに
直人に重くのしかかりますね。

それがまたこのドラマの面白さになってますね。

>大野君の悪魔っぷりにすっかりやられています(笑
自分もヤラれてます(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年07月14日 16:41
アンナ様
こんにちはです。
しおりの存在、たしかに気になりますね。
公式HPではしおりは孤児院で過ごした過去があるらしいです。

そして領は中学生くらいの年齢で
弟と母を亡くしてますから、この時
彼もまた孤児院に行ったのかもしれません。

そこで二人には接点があるのかもしれませんね。

お頼みの件、了解しました( ̄Д ̄)ゞ
ikasama4
2008年07月14日 16:41
なおみ様
こんにちはです。
>のっけから「熊田」の葬儀に息子がいないことに気を取られてしまいました(笑)
もう完全にファンの目線ですね(笑)
でも、それも致し方ない事だと思います。

自分もそうですから(; ̄∀ ̄)ゞ

もう、普段はのほほんとしてる大野さんが
ビックリするくらい見せてくれますねぇ。
私も結構大野さんの演技にヤラれてます(; ̄∀ ̄)ゞ
2008年07月15日 18:58
こんばんは。
大野クン、出来ましたね~。。。
僕の描いてる大野クンより、全然いいですよ。
この人は、ホント難しいですわ。

>彼、広島県は安佐南区の出身なんでっすって~(  ̄ノ∇ ̄)
おお、そうなんですか! うちの区ですよ(笑)
安佐南区は、確か戸田菜穂とか綾瀬はるかとか、輩出してますよね。

>自分は四国出身で広島に住んでるだけなんですが
もうこのまま広島に人になってください(笑)
ikasama4
2008年07月15日 23:24
SHINGO。様
こんばんはです。
大野さん、一応出来たんですが
やっぱ難しいですね。

どうも未だにちょっと違和感があったりします(; ̄∀ ̄)ゞ

>安佐南区は、確か戸田菜穂とか綾瀬はるかとか、輩出してますよね。
安佐北区も多いみたいですね。
もう芸能人の宝庫ですねぇ(笑)

>もうこのまま広島に人になってください(笑)
戸籍変えれるかなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 魔王 第1話:裏切りの罠…引き裂かれた親子!!

    Excerpt: そっちか!?(」=ロ=)アイヤーッ 今回の復讐のターゲットは、直人の父・栄作と見せかけて、 実は陽介だったとはっ{/eq_1/}{/face_sup/} まぁね~、特別出演でもない限り、石坂さんクラス.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-07-12 00:54
  • 【魔王】第2話

    Excerpt: 「月」のカード月のカードは謎めいたことが怒る暗示です。でも、その謎めいた事に為す術はなく、動く毎に混乱します。上司に「知り合いで恨みを買っている人間はいないか」と聞かれた芹沢直人は、瞬時に父を思い出す.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-07-12 00:56
  • 《魔王》#02

    Excerpt: 熊田弁護士の葬儀で、直人に声をかけてきた成瀬。そこへ父と兄が顔を見せ、あろうことか、成瀬にわが社の顧問弁護士にならないかと声をかけた。 成瀬は、弟の葬儀に現れた熊田弁護士に、母が分厚い香典をたたき返.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-07-12 06:53
  • マドンナリリーの花言葉は無垢です。(大野智)

    Excerpt: マドンナリリーとは聖母マリアを例えた花である。無垢で純潔なのは処女懐胎をした乙女 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-07-12 10:43
  • 魔王 第2話

    Excerpt: ラストの領の流し目が超!恐かったんですけど。。。 コ・コ・コ・コワイよぉ!サイコメトラーしおりのシーンになるとドキドキしてしまう。しおりは領のことを好意的み見てるけど、領はどう思っているんだろう? .. Weblog: アンナdiary racked: 2008-07-12 12:03
  • 「魔王」第2回

    Excerpt:  熊田(森下哲夫)の葬儀には領(大野智)も出席していた。 直人(生田斗真)と再会した領は、前日の現場検証の疲れをねぎらう。 「事件も解決したことですし、ゆっくり休んでください」領 「事件はまだ終.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-07-12 15:50
  • 魔王 Plot2

    Excerpt: 「早く僕を捕まえてごらん」 魔王第2話です。先週放送された第1話は(再放送を含めて)概ね評判が良かったようで、ワタシもほっといたしました。 「主題歌のタイアップはちょっとカンベンしてよ~」と言うお声も.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-07-12 17:10
  • ドラマ『魔王』第2話

    Excerpt: 今週は誰が犠牲になるのかと思ったら。。しっかりサスペンスですねぇ。。 金曜ドラマ 魔王 第2話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり … 小林涼子葛西均   … 田.. Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト racked: 2008-07-12 20:48
  • 魔王 二話

    Excerpt: ジワリジワリと直人にわからせようとしている領ですが 直人はそれがなんであるかがまだわからないようですね。 熊田弁護士が殺害されてそれは正当防衛だと認められ ほぼこの事件は終わったかに思われ警.. Weblog: Simple*Life racked: 2008-07-13 18:49
  • 魔王 (大野智さん)

    Excerpt: ◆嵐の大野智さん(のつもり)大野智さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に成瀬領 役で出演しています。先週は第2話が放送されました。 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-07-14 03:19
  • 魔王(2)

    Excerpt: 視聴率は 12.6%・・・前回(14.0)より 「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」 Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2008-07-17 09:48