絶対彼氏 第8話

まず、感想を書く前に一言

バレー、録画なら時間延長しないでよヽ(;´Д`)ノ

さて、とりあえず愚痴ったところでドラマの感想をば。

並切さんのチームとは別のチームが先に開発したゼロツー

新型のタイプ・ゼロツー
完璧に均整のとれたボディ
感情データの収集装置は内蔵型

充電はたったの10秒だし
ナイトよりもリアルで自然な感情表現が出来るし
キス起動システムの搭載はくだらないので見送り(笑)
ここにショックを受ける並切さん(苦笑)

包容力=融通のきかないゼロワンに足りない能力を
ゼロツーは兼ね備えている。


ゼロワンをコレに喩えるとすると








ゼロツーはコレって事でよろしいかと(; ̄∀ ̄)ゞ







それもこれも部長が
ナイトの性能に疑問視してるからってとこみたいですがね。

「役目を果たせない家電は処分するまでだ」って

まずはお客様の声を聞きましょうよヽ(;´Д`)ノ


たしかにしゃべり方ひとつとってみても
ゼロツーは完全にゼロワンを上回っていますねぇ。


しかし職務規定プログラムがあるのは驚きですが
それをプログラムされているはずのロボットが破ってしまうのも驚きでしたねぇ。

しかし、その特性を利用してナイトの動きを封じたり
「キミみたいな旧型ロボットは用ナシなんだ」とか
「この程度のパワーじゃ梨衣子さんを守れないよ」とか言って
ゼロワンを見下しているとことか
梨衣子が危機に陥った時に自己防衛機能が働いて
助けにいかなかったとことか

えっらい自分をひけらかすいけ好かないロボットになったような。

なんか作成した人の性格まで引き継いでいるようで(苦笑)


でもってロボット同士の対決
もうちょっと見たかったなぁ。

出来れば目から電気ショックとか(笑)
髪の毛が鋼線となって相手を切り裂くとか(笑)



ただ、自己防衛機能に関しては
あくまでも家電製品という事なので
壊れてしまったら修理とかが大変だから
こういう機能がついたんだと思うんですけどね。


そういう点ではナイトは
自分の危険も顧みず、恋人を助ける。

なんかそんなナイトに助けられて
梨衣子も安心してた感じもしますしね。


ここだけで顧客満足度はかなり高いって感じがします。







ただ、個人的には
どうせゼロツーを解体するのなら
ゼロワンよりも上回っているゼロツーの機能を
ゼロワンに移植したらいいのにと思ってしまうのですがね(; ̄∀ ̄)ゞ


序盤からナイトと梨衣子っていい関係になってますよね。


もうナイトがいる事が当たり前って感じで。


「今なら新型のゼロツーとゼロワンを交換出来ますが」って
並切さんの申し出に


しません。
ナイトは私にとって大切な存在だから。


梨衣子、帰ろう。

うん。


ゼロツーは古いものよりも新しいものがいいって言ってましたが
古いものにも使い続ければ「愛着」ってものが湧きますからね。

これだけは新しいものにはない部分ですね。


ナイトに完全に愛着が湧いていますね。
ただ、それが単純な「愛着」ってものではなさそうですね。

なかなかいないと思いますよ。

独り言を言うロボットって(笑)


で、再び自分の好きな事に向き合う決心がついたみたいで。


そしてロボットに恋してるかもしれない梨衣子を見て

ふじ子さんは違和感を感じてるみたいですね。



しかし、ここでもマー君が出てくるとは予想外(笑)



でもって創志はASAMOTOを辞めてまで
梨衣子と一緒にブレネ杯に出場する覚悟を決めたみたいです。


これはどうなるか分からなくなってきました。





以上
i・k・a・s・a・m・a・4
イカサマシがお送りしました(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月04日 02:14
えっ!あれは録画なの(?_?)←そんな事も知らない私(^^;)
録画だったら、別に無理にあの時間にやらなくても~(; ;)
おかげで、おせんさんが半分終わってしまった。。。

>ゼロワンよりも上回っているゼロツーの機能を
ゼロワンに移植したらいいのにと思ってしまうのですがね

はい。私も単純にそう考えました~(^o^)
そうすれば普通~に機能がUPするのに。。。

まあ、梨衣子は、今のままのナイトを受け入れたんだから、
このままで良いんでしょうかね~。
創志と梨衣子の恋も気になります~。
2008年06月04日 10:20
01と02の戦闘シーン。
梨衣子もかえでさんの心境で、カラオケ屋に駆け込んで、
感情たっぷりに「けんかをやめて~♪」と歌いたかったりは
しなかったんだろうか?(笑)
02はロボットの機能としては優秀だったかもしんないけど
比較すればするほど、ナイトがかわゆく見えちゃいましたわ~♪
ikasama4
2008年06月04日 12:57
K・O・U くう様
あれ、録画なんですよ(  ̄ノ▽ ̄)
9時前にはネットで結果も分かってるんですけどね。
生放送ならともかく録画ならちょっと勘弁して欲しいです。

>そうすれば普通~に機能がUPするのに。。。
まぁあのロボットくさいとこがゼロワンの良さといえば
良さなのかもしれませんけどね(笑)

こうして梨衣子はすっかりナイトを受けれましたが
ふじ子さんにはちょっと違和感がアリアリだったみたいですね。

そして創志との関係もどうなるのか、ホント気になりますね。
ikasama4
2008年06月04日 12:57
M・A・C・O まこ様
>梨衣子もかえでさんの心境で、カラオケ屋に駆け込んで、
>感情たっぷりに「けんかをやめて~♪」と歌いたかったりは
>しなかったんだろうか?(笑)
A.年代的にその歌は知らないかと(; ̄∇ ̄)

ゼロツーはたしかに優秀ですけど
逆にあまり人間っぽくてちょっとヤな感じでした(笑)

あれならば、やっぱナイトが自分はまだいいです(; ̄∇ ̄)ゞ
2008年06月04日 16:39
えっ!あれは録画なの(?_?)←そんな事も知らない私(^^;)
   ↑↑↑くうさんのパクリ(笑)
え~~~~~録画なら9時までにコンパクトにおさめて欲しい。
え~~~~~ネットで結果もわかってるの?え~~~~~~←うるさい。
私は、延長するから予約をやめてドラマスタートする時に録画の
ボタンを押そうとスタンバイしてて忘れた(爆)
もぉぉぉぉ!

>自分の危険も顧みず、恋人を助ける。

もう、こういうヒーローのような男に弱い私(笑)
スピードとか、コマンドーとか、ボディーガードとか♪
でもさ、いきなり現れて高性能だといわれても
やっぱ情にはかなわないさ。
ikasama4
2008年06月04日 19:19
A・N・N・A アンナ様
>えっ!あれは録画なの(?_?)
厳密に言うとバレーは六時くらいからやってて
テレビでは7時から第1セットが始まるのですが
実際は既に第2セットまでやってるんです(笑)

だからフルセットにもつれ込まない限りは
時間内に収まるはずなんです(; ̄∀ ̄)

>もう、こういうヒーローのような男に弱い私(笑)
自分もその一人です(; ̄∀ ̄)ゞ
どんなに不器用でも自分を守ってくれるって
とってもいいですね♪
にな
2008年06月05日 14:05
01,02と聞いて、私の場合「仮面ライダー」が頭に浮かびました。
全然、差は分かんないんですけどね(;^_^A
しかも、あれは人造人間でしたっけ?

「愛着」は、ある意味やっかいですよね。
捨てられないものだらけになりますから(;・∀・)
今後は梨衣子の愛着度合いの変動が、
ナイトの運命に関わってくるんでしょうね。

ところで「絶対彼女」は、家事してくれるの?( *^艸^)
ikasama4
2008年06月05日 20:53
にな様
>01,02と聞いて、私の場合「仮面ライダー」が頭に浮かびました。
私の場合はエヴァンゲリオンです(; ̄∀ ̄)ゞ

「愛着」はたしかに厄介かもしれませんが
「愛着」があるからモノを大事にする事が
出来るんだと思いますよ。

>今後は梨衣子の愛着度合いの変動が、
>ナイトの運命に関わってくるんでしょうね。
その時には「着」の文字は消えてるかもしれません(笑)

>ところで「絶対彼女」は、家事してくれるの?( *^艸^)
しますよ。食べれるものなら
イグアナも鍋煮込みにします(; ̄∀ ̄)

この記事へのトラックバック

  • 【絶対彼氏】第8話

    Excerpt: クロノスヘブン社は、並切開発のゼロワンに対抗すべく、より高性能な恋人型ロボット・ゼロツーを開発。キス始動システムは、くだらないので見送りました。融通の利かないゼロワンに欠けている、完全完璧な恋人型ロボ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-06-04 02:09
  • 《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#08

    Excerpt: 会社に行けば、創志が夏美と一緒に出社してくるのに会ったり、ミカにさらに邪険にされたりと気分は最悪だった。もうスイーツのコンテストも半分あきらめにかかっていた。 そこで知り合ったというか、空腹で動けない.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-06-04 06:58
  • 『絶対彼氏』第8話

    Excerpt: 01(ゼロワン)に次ぐ新型02(ゼロツー)登場!!40分も繰り下げて放送。。完璧に均整の取れたボディのゼロツー。恋人の気持ちを理解し癒す包容力。。それって、もこみちくんが身体の割りに顔が小さすて、バラ.. Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト racked: 2008-06-04 07:44
  • 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

    Excerpt: #008 今回は、新型ロボットのT・O・S・H・I・K・I トシキさん(笑)が登場! Weblog: Marble Chocolate racked: 2008-06-04 08:54
  • 絶対彼氏 第8話

    Excerpt: 今回は簡単な感想です。。。バレー延長で録画するの忘れたぁぁぁ。ゼロ1対ゼロ2!勝ったのはナイトだった。。。そうだよね~どんなに高性能なロボットも人間の心にはかなわないのよ。 Weblog: アンナdiary racked: 2008-06-04 16:35
  • 完璧な計算で作られたロボット(絶対彼氏#8、おせん#7)

    Excerpt: 『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット』「梨衣子おはよう。オレ、かわいい?」  かわいすぐるw何あの髪留め(爆)クロノスヘブン社販売統括部長・白鷺優貴@篠井英介は、アパートの大家・吉岡鉄子@峯村リエもあっ.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-06-05 00:27
  • 『絶対彼氏』7話

    Excerpt: 新型『02』トシキ(阿部力)登場。 Weblog: ド素人日記 racked: 2008-06-05 13:23
  • 絶対彼氏 ・第8話

    Excerpt: 絶対彼氏 ・第8話。 2号の開発を手がけるクロノスへブン社。 若い女性のハートを掴むべく、オッチャン達大奮闘(..... Weblog: めざせ生活向上! racked: 2008-06-05 16:28
  • 絶対彼氏 第8話『新型の愛』

    Excerpt: ドラマ好き必見!「 絶対彼氏 」の動画を集めました 出社してきたナイト(速水もこみち)と梨衣子(相武紗季)は、一緒に歩く創志(水嶋ヒロ)と夏美(酒井彩名)と遭遇。無理して明るく振舞うも、美加(上野なつ.. Weblog: ドラマ好き必見!「絶対彼氏」 racked: 2008-06-07 01:24
  • 「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第8話:「新型の愛」)

    Excerpt: 6月3日に放送された「絶対彼氏」(第8話)は、ナイト(速水もこみち)よりも性能を向上させた理想の恋人型ロボット、トシキ(阿部 力)が登場する、というお話だ。今回もいつもの通り、ナイトがいいところを見せ.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2008-06-08 01:56
  • Effexor migraines reducing medication.

    Excerpt: Effexor migraines reducing medication. Weblog: Effexor migraines reducing medication. racked: 2008-11-15 04:27