ラスト・フレンズ 第9話

この世で一人でも
自分の事を分かってくれる人がいる事
とても心強い事だった。


タケルも瑠可も自分の事が上手くいき始めていた


そんな矢先

自分が愛して止まない人の愛を取り戻すために

愚かな男は

「暴力」という名の鉄槌を二人に下していく―――ー。





ここまで来ると言葉にならないですね。


あんなに怪我してるのに

心配して駆けつけた瑠可へのタケルの第一声が


「おかえり。」って・・・(T▽T)ウルウル


ソースケの
愛している気持ちは分からなくもないですが

そのために暴力で人を傷つけて
しかも、相手の人生まで傷つけるなんて事は

全く正当化出来るものではありません。

ソースケの場合

愛していれば
美知留が自分を愛してくれるならば

何をしてもいいというような行為は
全く正当化出来るものではありません。


ソースケは人であって神ではありません。

暴力は卑しい行為によって
人を傷つけて愛を手に入れようとする事など
愚かな行為に他なりません。

人を傷つける事にためらいのない人に罪の意識すら感じない人に
愛なんて言葉を使って欲しくありません。


タケルも瑠可も欠陥人間かもしれません。
二人は自分に欠陥がある事を自覚しています。
二人には人の痛みが分かります。

しかし、ソースケは自分に欠陥がある事を自覚していません。
傷つけられた人の気持ちが分かっていません。

あなたにたとえ傷つけられた過去があったとしても
今、それを報復のように誰かを傷つける権利はあなたにも
誰にもありません。


どこかでそれを気付いて欲しいのですが
彼は死ぬまで気付かないのかもしれません。




にしても例の先輩は美知留との絡みはありませんでしたが
眼帯してましたねぇ。

彼氏が「ゴメンね」って言ってましたね。

多分、彼女の場合
助けてくれる人がいなさそうなので
あのままズルズルと続いていきそうな予感大(苦笑)

でもって次回、とあるニュースの被害者の写真に載りそうな気がする(苦笑)



そうして最後はソースケVS瑠可

スタッフロールを早めに出して最後を上手く見せてきてますね。





美知留はもうあんたの彼女でも何でもないんだよ。


キミが全部仕組んだんだろ。


違うな。
美知留は変わったんだよ。

自分の足で立って生きていこうとしてる。

ちゃんとした男をあんたの何倍も優しくて
心が広くて本当に人を愛せる男を愛してかけているんだ。

その邪魔はあんたにだけはさせない。



なんでそんな事がいえるんだ?


美知留を本当に愛しているのは私だから。

あんたの愛なんか本当の愛だとは思えない。



そして対決です。

モトクロスのために毎日身体を鍛えている瑠可でも
男とはいえ病み上がりのソースケには苦戦するんですねぇ。

どんだけ強いんだ、ソースケさん(笑)




後、タケルのお姉さん。



「姉が来た事、誰にも言わないで。」って
異様なくらい姉・優子に怯えるタケル。


その真相は最終回までひっぱるらしい(苦笑)


あの雰囲気からして
もしタケルの怪我を知って

その怪我させたのがソースケだと知った時


もしかしたら

ソースケVS瑠可ではなくて


ソースケVS優子だったのかもしれない(; ̄∀ ̄)ゞ



次回はもう最終回ですかぁ。
※次回で終わりじゃないみたいです。
 あくまで「最終章」であって「最終回」ではないらしい。
 紛らわしい(苦笑)



ここからどうまとまるのかなぁって不安もありますが
どうなるのかじっくり見守っていきたいと思います。





とりあえず、次回の内容次第では





くうさんはこのままかもしれません(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月06日 00:08
ちょっとちょっとちょっと~!
閉じこめないでよ~!

これから、テレビの国に入って、宗佑を始末します。。。

つーか、警察~~~!
あの人達に警察の存在ってもんを教えて上げたいです(-_-;)
来週は、私、泣きわめくか、ぶっ壊れるかどちらかです。
2008年06月06日 00:23
うわぁ~~~、くうさんが閉じ込められちゃってるぅ~!
しゃ~ない、くうさんの代わりにあたしが巨大ハンマーで
宗佑をセイバイしに行くっきゃ無い!?(笑)
宗佑は完全に病んでますねー。そんな宗佑には
何を言ってももはや通じないんでしょうね。
そしてもし捕まったとしても、こういう人種は
精神鑑定とやらで刑が軽くなるのが納得出来な~い!
次週、想像するのもおぞましいデス・・・
ikasama4
2008年06月06日 00:53
くう様
ごめんなさいね。
かなり暴れられると思ったので。
緊急措置です(; ̄∀ ̄)ゞ

>これから、テレビの国に入って、宗佑を始末します。。。
私もお供します(笑)

>あの人達に警察の存在ってもんを教えて上げたいです(-_-;)
こういう時は自分達で何とかしようとするだけではなく
法にお願いするのがいいんでしょうね。
こういう時の「弱者救済」ですからね(苦笑)

>来週は、私、泣きわめくか、ぶっ壊れるかどちらかです。
その時、もしかしたら私は哀悼の意を表してるかもしれません(T▽T)
ikasama4
2008年06月06日 00:53
まこ様
>しゃ~ない、くうさんの代わりにあたしが巨大ハンマーで
>宗佑をセイバイしに行くっきゃ無い!?(笑)
自分は狙撃体制に入りました。

何か結局ソースケは最後まで救われる事は
なさそうなのが悲しいです。

>精神鑑定とやらで刑が軽くなるのが納得出来な~い!
そもそも相手の嫌がる行為を分かっていながら
やる事に弁解の余地ナシという事で厳刑に処して
欲しいのですがね。

来週の展開を想像するだけでホント悲しくなりそうです(T▽T)
2008年06月06日 08:29
くうさん、最高です。
>次回はもう最終回ですかぁ
いえいえ、こちらをご覧ください。
http://www.toho-ent.co.jp/information/information.php?record=1

独り言です。・・・
ちゃぶ台第二弾、スミレ16歳「超、不服ぅ~」(四谷スミレ)版が欲しいかなぁ・・・・・・・ 独り言です。
2008年06月06日 09:19
>心配して駆けつけた瑠可へのタケルの第一声が
「おかえり。」って・・・(T▽T)ウルウル

ホント!ここで私はタケルに撃沈しました(笑)
タケルと瑠可を苦しめる人は許せない!!!
でも、宗佑も可哀想な人だよ。

くうさんのイラストで余韻に浸ってたのが覚めました(爆)
うん、今回は檻に入れておいてネ(笑)
2008年06月06日 13:57
くうさん、ご、ごめん(絵にちょっと受けてます^^;)
宗佑の暴力お許しくだされ~~。
タケルへの暴力のみならず最後は瑠可へも強烈でした。
女性に手をあげるなんて・・ひどいです!
てか、美知留はもうどうでもよくなってるこの頃。
あれ?次回、最終回じゃないの?
んもう~てっきりあと1話だと思ってましたわ。
タケルの手は動くようになるよね?
それが今一番心配デス!
2008年06月06日 14:09
>ソースケVS優子だったのかもしれない(; ̄∀ ̄)ゞ
できればそっちの方でお願いします。
そうすれば、誰もムショにはいらなくてすむし・・・
邪魔者は消えるし・・・
宗佑は自分の欠陥に気づいていない・・それが一番怖い。
宗佑は人間らしい感情を取り戻すことなく死ぬのかな・・
てか、死ぬのは宗佑だけにして欲しいっす!
2008年06月06日 17:26
何が一番良かったかって…
くうさんでしょー!
お腹痛いわぁ!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

いいなぁ。。。
私も縛って下さい♪(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)コラー!(笑)
2008年06月06日 23:01
くうさんのイラストが・・
閉じ込められてますやん(笑)
姉貴の話も前々回の「タケル、いいことしよう」
といったくだりだけで、なんかうまくはぐらかされた感じ。
ちゃんとタケルがああなってしまった
オチつけてくれるんでしょーかね。。^^;;
ikasama4
2008年06月07日 00:16
アンナ様
今回は瑠可の事を思うタケルの心に
ヤラれますね。
ああいう人を自分の欲望のために
傷つける事もいとわないソースケの行動には
やるせないものがあります。

同情すべき点はありますが罪は罪です。

とりあえずくうさんの方は緊急措置を取りました(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年06月07日 00:16
エリ様
こういうのは怒りを笑いに変える事の出来る
方法のひとつだと思います(笑)

そのためにくうさんを生贄にしてしまいました(; ̄∀ ̄)ゞ

ドラマの主軸は完全に
瑠可×タケル×ソースケ

たしかに美知留は一人蚊帳の外ですね(苦笑)

タケルの手は仮に動くかもしれなくても
今度の映画の仕事はおそらく無理でしょうね。

自分の愚かな行為に怒れずに
相手に怒りを向ける事程愚かな事はありませんね。
ikasama4
2008年06月07日 00:17
きこり様
>そうすれば、誰もムショにはいらなくてすむし・・・
>邪魔者は消えるし・・・
それでもって二人共相討ちになってくれれば
美知留にとっても瑠可にとってもタケルにとっても
邪魔者が消えてバンバンザイですからね(笑)

>宗佑は自分の欠陥に気づいていない・・それが一番怖い。
それが一生気付かないのはたしかに不幸な人だと感じます。

それに気付かなければ、その人は次の世代まで
不幸を拡散させるのかもしれないですからね。

>てか、死ぬのは宗佑だけにして欲しいっす!
まぁ半身不随でも自分はいいんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年06月07日 00:17
mana様
くうさん、かなりツボにハマったみたいですね(笑)

>いいなぁ。。。
>私も縛って下さい♪(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)コラー!(笑)
いいんですか( ̄ー ̄)フフフフ
ikasama4
2008年06月07日 00:17
ろーじー様
瑠可よりも先に手を出しそうでしたので
緊急措置でございます(笑)

>姉貴の話も前々回の「タケル、いいことしよう」
>といったくだりだけで、なんかうまくはぐらかされた感じ。
とりあえず、ネェちゃんがソースケの前に現れて
「ソースケ、いいことしよう」って言って
あのソースケがトラウマになるくらいの事を
するってオチはいかがでしょうか(; ̄∀ ̄)ゞ
2008年06月07日 08:24
今週は、恐くて恐くて正視できませんでした!

>人を傷つける事にためらいのない人に罪の意識すら感じない人に愛なんて言葉を使って欲しくありません。

全くその通りです!!でも、本当の愛情が死んでも分からないであろう宗佑は可哀相な人です・・・・。

絶対彼女のイラスト!グッ、グ、グ、グ、グウ~です☆
2008年06月07日 10:46
「綾瀬はるか!このヤマ いただき!!」

うわ~~♪
チョベリグ~な絵を2枚も!!
ちょ~嬉しくなくなくなくなくない♪

と言うわけで、ホントにありがとうございました。
組み合わせて使ってみます。

どこで使おうかなぁ・・「瞳」かなぁ・・
ikasama4
2008年06月08日 18:55
芯様
今週はちょっと背筋が寒くなるような
シーンが多かったですからね。

ソースケはたしかに可哀相かもしれませんが
それで自分のした行為が許される訳ではないですからね。

それにソースケは自分のした行為がどういう事か
分かっていて、それでいて自分の行為を正当化してるのが
許せないとこですね。

>絶対彼女のイラスト!グッ、グ、グ、グ、グウ~です☆
ありがとうございます(^▽^)
ikasama4
2008年06月08日 18:55
シャブリ様
気に入って頂けて何よりです。

色々と使ってやって下さい。
使ってやってくれる事が何よりの
冥利にございます。

個人的に使う筆頭としては
日曜9時が適切かと(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • ラスト・フレンズ 第9回

    Excerpt: 瑠可が出て行ったシェアハウスでは皆、なんとなくしっくりこない妙な感じが漂っていた Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-06-06 00:04
  • 【ラスト・フレンズ】第9話

    Excerpt: 瑠可。あなたのあんな笑顔を見るのは初めてで、私がずっと探し求めて手に入れられなかった幸せの中にあなた達はいるんだと感じていた。心の中の重荷をタケルに解ってもらえて、やっと本当の笑顔が出せる瑠可と、想っ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-06-06 00:09
  • ラスト・フレンズ 第9話:君の命

    Excerpt: 誰か警察呼んで~~~L(○ ̄L)オーーイ!!(」 ̄□)」 つか、来週は最終回って、早っ! ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! これって10話完結だったん{/eq_1/}瑠可はどうなるん? 美知留もタ.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-06-06 00:15
  • ラスト・フレンズ 第9話

    Excerpt: 美知留を本当に愛してるの、私だから。 あんたの愛なんか、本当の愛だと思えない。 宗佑の暴力は直視出来なかった。ひど過ぎる。 タケルが可哀相。。。でも、錦戸亮君はこのドラマのキーマンです♪ Weblog: アンナdiary racked: 2008-06-06 00:59
  • 「ラストフレンズ」(第9回)

    Excerpt: 美知留(長澤まさみ)やタケル(瑛太)たちは、モトクロスの大会で優勝した瑠可(上野樹里)を祝ってパーティを開く。一晩飲み明かした彼らが眠っていると、タケルの姉・優子(伊藤裕子)が訪ねて来る。彼女は出迎え.. Weblog: ブラトラっち! racked: 2008-06-06 01:49
  • ラスト・フレンズ 第9話

    Excerpt: ラスト・フレンズ 第9話 フジテレビ 2008/06/05 22:00~ 「君の命」     ★はじめに   ※今後のラスフレの予定は、 6月12日 第10話 22:20~23:14.. Weblog: シャブリの気になったもの racked: 2008-06-06 08:30
  • 愛なんて心の歪みみたいなものと君は思ってるのかな?(上野樹里)VS女の子のくせに凄いタマが好きなのか?(中山優馬)

    Excerpt: ・・・まあ・・・とにかく盛り上がってるようです。 お茶の間を妄想してみましょう。 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-06-06 09:02
  • ラスト・フレンズ 第9話

    Excerpt: うわ~宗佑!これは最低の暴力や!!亮ちゃんにこんなことさせてぇ~・・・・>< Weblog: エリのささやき racked: 2008-06-06 12:52
  • 「ラスト・フレンズ」第9回

    Excerpt:  ギャーーーーーーー!! 瑠可が・・瑠可がぁ!! 「ボーイズ・ドント・クライ」状態になっちゃうよ~!! 宗佑・・・許せん!!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)怒!怒!怒!怒!  「.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-06-06 14:10
  • 『ラストフレンズ』 第9話

    Excerpt: 引っ張りますね~!予告での喪服の思わせぶりにもガッカリ。。。タケルのお姉ちゃん、白幡優子(*'へ'*) ンー名前も身なりもお嬢様風♪にしては、勝手に上がるわ、玄関のドアは開けっ放しで帰るわ。相当切羽詰.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-06-06 17:20
  • ラスト・フレンズ 第9話「君の命」あらすじ

    Excerpt: ラスト・フレンズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 美知留(長澤まさみ)の携帯電話に、遠征中の瑠可(上野樹里)から連絡が入... Weblog: テレビドラマレビューブログ:ドラマニア racked: 2008-06-06 19:22
  • ラスト・フレンズ ・第9話

    Excerpt: ラストフレンズ ・第9話。 タケルも言うなぁ。。口喧嘩するこの2人に「長年連れ添った夫婦の喧嘩みたい」て。確かに倦�... Weblog: めざせ生活向上! racked: 2008-06-06 21:22
  • 《ラスト・フレンズ》#08

    Excerpt: 瑠可がモトクロスの大会で優勝した。久しぶりにシェアハウスに来て、港大いに飲んで酔っ払って、雑魚寝した。タケルと話す瑠可は、やはり二人の間の空気が違って美知留には見えた。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-06-07 04:41
  • 「ラスト・フレンズ第9話」

    Excerpt: 瑠可は、どうして1人で宗佑の部屋へ行ってしまったんでしょうか Weblog: みょうがの芯 racked: 2008-06-07 08:37