ラスト・フレンズ 第5話

「生ゴミは今出した」って言葉に

生ゴミ=美知留と連想してしまった私(; ̄∀ ̄)ゞ

それはさておき
ミンナに黙ってソースケと会い続ける美知留。


そして、知らないフリをする瑠可とタケル



どうもエリは自分が寂しいと
男に頼る性質があるみたいですね。

まぁ頼るっていうよりも依存ってやつですかね。


その依存ってのは
美知留とソースケも例外ではなかったですね。



ソースケからの電話がないと不安になる。
ソースケが待っていないと不安になる。


美知留のせいでこーなった。
美知留が約束を破ったからこーなった。



そうやって「誰か」のせいにする事で
「誰か」に頼っている


自分も「弱虫」だから。


美知留から見れば
瑠可はいつも強くて素敵で家族に愛されてて才能があって。

そうやって輝いてて。


―――羨ましい。

自分が持っていないものを彼女は持っている


だから美知留は美知留なりに
ソースケの弱さを分かった上で
彼の傍にいて支えてあげたいと思う。


でも、その美知留の優しさは
ソースケの心には届いていない。


もっと言えば
美知留はソースケの本当の孤独を見ていない。


「これから死ぬ。サヨナラ。」とか言いおって。
ただ、かまって欲しいからああいう事を言うんじゃないの?って
とこもあるんだと思うんですよね。

そう言えば彼女はきっと来るってね。

というか、好きな人やったら多分わしも行ってしまうかもしれん(; ̄∀ ̄)



ただ、今流行りの硫化水素だったら道連れになるからイヤだなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ




にしても市役所の職員が一週間も休んでいいもんなんでしょうかね(苦笑)


どっちにしても瑠可やタケルは
美知留を引き止めることは出来んですね。

人は人が思う程単純じゃない。
小さな秘密や悩みを抱えて生きている訳で。

二人が出来るのは
彼女が自分で自分を救う事を待つしかないですからね。


そして瑠可の孤独にも気付いていない。

まぁこれは瑠可が美知留にそれを気付かせないように
振舞っているから仕方ないんですがね。



瑠可の秘密


あなたは自分が性同一性障害と思う時はどんな事ですか?

自分の身体がイヤ
女の子の服を着るのがイヤ
スカートを履くのがイヤでズボンを履いてました。
シャワーを浴びる時は目をそらしています。


男の人をどう思いますか?

友達は仲間。恋愛感情を感じた事はありません。

今、その事でのあなたの悩みは何ですか?

身近な人達に本当の自分を見せられないことです。

好きな人や家族に本当の自分を隠してる

それがつらいんです。







そして、今後は
エリにあっちの人と誤解?されている(笑)
タケルの秘密の全貌も明らかになっていくんでしょうね。



さて、今回はふと気まぐれというか何というか
仕事が色々と煮詰まって頭も煮詰まったので

気分転換にタラタラタラと。
何枚か描き直しとかもしましたけど(; ̄∀ ̄)ゞ































雰囲気でお察し下さいませ(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月09日 02:08
>「生ゴミは今出した」って言葉に

生ゴミ=美知留と連想してしまった私


アハハハハハハハハ!
ごめん、最初意味わからなくてスルーしたのですが
どうも気になって、ずっとこの言葉を見てて
おぉ!そういうことか!とウケまくる深夜2時(早く寝ろ)
面白過ぎる(爆)

そして、今回ホラー度が低かったので「ベスト・フレンズ」って
キーボードを叩いてしまい、友達から携帯にメールがきた。
「アンナさん、ベスト・フレンズはSMAPの曲ですよ!
ラスト・フレンズですよ!」って(笑)
いやん、まちげーた!ちなみにikasama4さんにはラスト・フレンズで
TBしたのでホッ☆では、おやすみー!
2008年05月09日 02:26
>「これから死ぬ。サヨナラ。」とか言いおって。
ただ、かまって欲しいからああいう事を言うんじゃないの?って
とこもあるんだと思うんですよね。

って言うか、まるっきりそうだと思う~。
本当に死ぬ気だったら予告しないし(-_-;)
でも、宗佑は病んでるから仕方ない。。
ストーリー的に、瑠可はタケルとくっついて
美知留と宗佑は2人でカウンセリングに通えば
ハッピーエンドなんだけど(^.^;)

今回のあのナイフで最終的には「誰か」が死んでしまうのかなぁ。。。
2008年05月09日 02:28
そうそう。追記(^.^)
このイラスト中で瑠可が一番カッコイイ~じゃないっすか?\(^^)/
惚れそう♪
2008年05月09日 12:13
瑛太くんのイラストのボサ髪の雰囲気がグ~♪
ズボンの丈もナイスです!!!
錦戸くんは・・・ちょっと刑事ドラマでのイノッチが
入ってる???って、ごめんなさいデス~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~
前半の美知留にはちょっと感心してたのですが
最後にはやっぱゴミ人間・・・(笑)
でも、わかっちゃいるけどやめられないという状況が
ある意味リアルなんでしょうね~。スッパリ嫌いになれれば
そこから脱する事が出来るんでしょうけど、
離れてると余計に美化しちゃって、良かった事ばかりを
思い出してしまうもんなんでしょうねぇ・・・
2008年05月09日 14:47
生ゴミ=美知留にかなり受けました~~~。
お岩まさみ⇒老女まさみ⇒生ゴミまさみ・・・
まさみちゃん、どんどん変化してますわ~。
でも今週の美知留の気持ちはなぜかわかるような気がするので
エリもけっこう危険区域かもしれません。
これはきっと亮君が宗佑だからですね。
てかあんなにすがってきたら振りほどくのは相当なエネルギー要りますよ。

イラストですけど、亮君の目のあたりがそっくりだと思います。
刑事のイノッチはわからないけど、何となく刑事に見えなくもない?(笑
2008年05月09日 20:14
どのイラストもすごく雰囲気ありますねぇ~。
錦戸君だけなぜか劇画調なのが笑える!
生ゴミ・・・美知留って!!わはは~~!!
おもしろすぎます!!
美知留が宗佑に「我慢できる人になって」と
話しかけていたとき「側にいて」と懇願するときなどは
ほとんど母親に対して子供がいうのと同じような
シチュエーションでしたね。
美知留は本当に宗佑の本当の心の奥まで
見てないですね。
ikasama4
2008年05月10日 00:46
アンナ様
序盤のあの台詞がねぇ。

タケル「生ゴミ(美知留)は?」
瑠可 「今出した」

って聞こえてきて(; ̄∀ ̄)ゞ

まるで自分の気持ちを代弁してくれたようで(笑)

多分、ツボにハマったってことは
それはアンナさんの心の叫びを代弁してるのかも(笑)

「ベスト・フレンズ」って事なら
エリとタケルはそんな関係になれそうですね(^▽^)
ikasama4
2008年05月10日 00:46
くう様
ああいうのはやれんですよねぇ。
死ぬ素振りをみせておいて絶対死なないんでしょうね。

多分、美知留をおびき寄せるためなんでしょうね。

ソースケも病んでますけど
ある意味、美知留も病んでますねぇ。

>ストーリー的に、瑠可はタケルとくっついて
>美知留と宗佑は2人でカウンセリングに通えば
>ハッピーエンドなんだけど(^.^;)

それが一番丸く収まるイイ展開ですかね(笑)
ikasama4
2008年05月10日 00:47
くう様
>このイラスト中で瑠可が一番カッコイイ~じゃないっすか?\(^^)/
>惚れそう♪
お持ち帰りOKです( ̄ー ̄)b
ikasama4
2008年05月10日 00:47
まこ様
あくまで雰囲気だけで描いてみたんですけどね。
錦戸さんはちょっと劇画タッチにしてみました(笑)

>錦戸くんは・・・ちょっと刑事ドラマでのイノッチが
>入ってる???って、ごめんなさいデス~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~
ちょっと入ってるかもしれないですね(笑)
じゃあ後で祟られないようにお祓いしときますね。

まぁナマモノだから堆肥にすれば
いいリサイクルになるとは思うんですけどね。

誰しも何かに依存する事で成り立っているとこは
ありますからね。

その依存のバランスがひどくなりすぎると
自分ばかりでなく人も傷つけてしまうんでしょうね。

>離れてると余計に美化しちゃって、良かった事ばかりを
>思い出してしまうもんなんでしょうねぇ・・・
そういえば、とあるドラマで言ってましたね。
「離れた後が一番好き」かもって(笑)
ikasama4
2008年05月10日 00:47
エリ様
生ゴミネタに受けるって事は
共感できるってとこでよろしいでしょうかね(笑)

>お岩まさみ⇒老女まさみ⇒生ゴミまさみ・・・
>まさみちゃん、どんどん変化してますわ~。
とうとう人間以外のモノになってしまいました。
でも、それが似合ってる気がするんですけどね(; ̄∀ ̄)

ソースケが美知留に依存してるように
エリも人肌に依存してるみたいですね。

たしかに危険といえば危険ですけど
エリならば男性は全然Welcomeでしょうね(笑)

ちなみに亮の目は個人的に気に入ってます。
で、刑事に見えるのは自分があの執念深い性格に
刑事のイメージをもったからだと思います(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年05月10日 00:47
みのむし様
>錦戸君だけなぜか劇画調なのが笑える!
一人だけ。ここがミソです(笑)

>生ゴミ・・・美知留って!!わはは~~!!
ある意味、納得出来ますよね(笑)

美知留もソースケも結局
自分のことばかりですからね。

美知留は美知留で自分に酔ってるし
ソースケは自分の主張しか言わないし

いくとこまでいかないと過ちに気付かないんでしょうけど
「いくとこまで」いった結果を見るのがちょっと怖いですね。
2008年05月10日 10:27
ikasama4さま、こんにちは

本当にどのイラストもステキですよ☆
錦戸くん、本当似ていますね(^^)


2008年05月10日 12:51
>でも、その美知留の優しさは
>ソースケの心には届いていない。
なるほど、そうですよね。
宗佑も美知留にはイライラしてるのかしら?(笑)
あ、瑠可のせいにしてましたっけ。

>「これから死ぬ。サヨナラ。」とか言いおって。
「そう、さよなら」と返事したらどうなってたんでしょうね。
宗佑なら死ぬことを怖いなんて思わなそう。
自傷行為はそれとは別かもしれませんけど。
一週間食べない位は何ともない(笑)

駆けつけたらドアに「毒ガス発生中」って貼り紙…
それでも飛び込むんでしょうね、美知留。

6人の絵がそれぞれ特徴捉えててイイですね~♪
簡単そうで難しい。味のある絵…描けませんよ。

>「離れた後が一番好き」かもって(笑)
案外「どうして好きになったんだろぉ?」かもって(笑)
2008年05月10日 23:21
イラスト凄く雰囲気掴んでますね♪

宗佑も美知留も愛情に飢えているのだけは確かです。
宗佑からの連絡が無くなった時の瑠可は寂しそうでした。

瑠可は、物凄く健康的な家庭に育ったのになんでああなったのかがわからないです~。
ikasama4
2008年05月11日 03:03
jewels様
こんばんはです。
錦戸さん気に入って頂けて何よりです。
今後は更に過激になると思います(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年05月11日 03:03
mana様
美知留もソースケも
自分のことしか見えてないのは間違いないですね。

>一週間食べない位は何ともない(笑)
自分は1日でギブアップです(; ̄∀ ̄)

たしかに今ならば「毒ガス発生中」でしょうね。
>それでも飛び込むんでしょうね、美知留。
それで近隣住民に多大な被害を与えると(苦笑)

個人的には美知留と瑠可とオグリンがお気に入りです♪

>案外「どうして好きになったんだろぉ?」かもって(笑)
たしかに(笑)
ikasama4
2008年05月11日 03:04
芯様
どっちもお互いを必要としているんですけどね。
どっちも求める事しか知らないんですよね。

そこが互いの不幸なとこですかね。

性同一性障害は先天的なものみたいですし
未だ原因もわからないみたいですからね。
突き詰めればとても難しい問題です。
2008年05月11日 11:07
錦戸亮のイラスト・・・
目、鼻の辺りのブキミさがよく表れてます(笑)
この絵を見ながらPrisoner Of Loveを聞いたら、、
))゜Д゜(( ヒィィ ですね。
しかしこのドラマに明るい話題ってのはないんでしょーかね~^^;
ikasama4
2008年05月11日 18:13
ろーじー様
次は更に不気味に描いてみましょうかね(笑)
ドンドン重~~~くなってきますね。
ちょっと自分好みです(; ̄∀ ̄)ゞ

>しかしこのドラマに明るい話題ってのはないんでしょーかね~^^;
とことん破壊して傷つけての繰り返して
何もなくなった後に明るい話題が出てくると思います。

まぁその明るい話題も最終回までないと思いますけど(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • ラスト・フレンズ 第5話:衝撃の一夜

    Excerpt: 美知留ったらアホや~(〃*`Д´)んもぉ~!! 美容室にあいさつに行くだなんてウソまでついて、ズブ濡れの宗佑を マンションに送っていった美知留を見て、きっとこのままシェアハウスには 戻れなくなるんだろ.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-05-09 00:50
  • ラスト・フレンズ 第5話

    Excerpt: タケルは優しいね。 タケル君みたいな人を好きになれば良かったのに。。。って。人生って、そんなに簡単じゃないよね。急いで幸せになろうとしても、うまくいかない。 Weblog: アンナdiary racked: 2008-05-09 01:48
  • 【ラスト・フレンズ】第5話

    Excerpt: 我慢ができる人になって。美容室の前で待ったり、マンションの前で待ったり、友達をつけたり、そんな事をしない人になって。そうしたら、私はいつか宗佑の所に帰って来られる。美知留は美容室に戻る事にした。心配す.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-05-09 02:21
  • 《ラスト・フレンズ》#05

    Excerpt: 濡れねずみの宗佑を、美知留はタクシーに乗せて連れ帰った。発熱する宗佑にここにいてくれと手を離さなかった。我慢できる人になって欲しい。私と一緒に居たくても、友達の後を付けたり、仕事で、遅くなっても迎えに.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-05-09 06:03
  • 世界の中心は自分(中山優馬)VS自分に愛を叫ぶ(上野樹里)

    Excerpt: 木曜日の深夜・・・というか金曜日の未明は・・・深夜アニメが集中している。もう量産 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-05-09 06:05
  • 【ラスト・フレンズ】 第5話 タケルの働くBAR

    Excerpt: ラスト・フレンズにはお洒落なインテリア照明が多数登場しています!! 1.TROY1:83205J【EGLO】エグロ社製スタンドライト ... Weblog: リノベーション&ライティング racked: 2008-05-09 11:25
  • ラスト・フレンズ 第5話

    Excerpt: 宗佑に錦戸亮君を起用したのは良かったのか悪かったのか。いかにも悪そうな人だったら Weblog: エリのささやき racked: 2008-05-09 12:58
  • 「ラスト・フレンズ」第5回

    Excerpt:  「強くなれよ、美知留。 もっと強くなれるはずだよ・・何で負けちゃうんだよ」瑠可 「私・・弱虫だもん・・ 瑠可はいいよ、瑠可は強くて、素敵で、家族に愛されてて、 才能があって、そうやって輝いて.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-05-09 15:15
  • ラストフレンズ 五話

    Excerpt: あううう。やっぱり美知留は宗佑のもとに帰っていくんだねぇ。 「どうして帰るんだよ。もっと強くなれよ。」 「私は弱虫だもん。瑠可みたいに、強くないし、かっこよくもないし、 才能もないし、家族もいな.. Weblog: Simple*Life racked: 2008-05-09 20:11
  • 『ラスト・フレンズ』 第5話

    Excerpt: 瑠可の母親・陽子の思わせぶりな出し惜しみは何だったの?瑠可とは普通以上に良好な関係&家庭円満♪今回はレースの応援にも参加してましたし。疑惑の人、タケルのお姉さんは今回全く触れもせず。。。しかし一家に一.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-05-09 22:45
  • 散る散る美知留(ラスト・フレンズ#5)

    Excerpt: 『ラスト・フレンズ』DV(ドメスティック・バイオレンス)男・及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)が我慢できる訳なかろうに・・・「もう宗佑の言いなりにはならない」って言っといて、藍田美知留@東宝の箱.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-05-09 22:48
  • ラスト・フレンズ ・第5話。

    Excerpt: ラストフレンズ ・第5話。 みんなのコップを掃除するタケル。タケルは料理も出来るし掃除も出来るし優しいし、ええ奴... Weblog: めざせ生活向上! racked: 2008-05-10 01:32
  • 「ラスト・フレンズ第5話」

    Excerpt: 雨の中で美知留を待ち続けた宗佑は、風邪をひいてしまいました。そんな宗佑を放っておけない美知留ですダメダメ!駄目ですよ美知留ちゃん!! Weblog: みょうがの芯 racked: 2008-05-10 23:33
  • ラスト・フレンズ (長澤まさみさん)

    Excerpt: ◆長澤まさみさん(のつもり) 長澤まさみさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に藍田美知留 役で出演しています。 先週は第5話が放送されました.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-05-15 03:19