ラスト・フレンズ 第2話

「私の美知留に手を出すな」
この台詞を言った瑠可に対して


「私の美知瑠」と眉をひくつかせたソースケが怖い事怖い事(; ̄∀ ̄)

以前、どこかでも書いた話で
SMというと日本ではサドとマゾって言いますが

外国ではMaster(マスター)とSlave(スレーブ)

つまり「主人」と「奴隷」だそうで。


ソースケと美知留の関係が正しくそんな感じですね。



人がいる時といない時での豹変振り


美知留の仕事が終わるのを待っているのは優しさじゃなくて

監視してるだけ。



美知留のアルバムを彼女の家から持ってきた事も
当然の事だと思ってる。


たとえ仕事と言えども自分以外の男性に関っていけない事も
当然の事だと思ってる。


美知留の事を知りたいという事を
美知留の毎日の行動を全て把握しておかなけらばならない
美知留の毎日の行動を全て把握しておく事が
当然の事だと思ってる。


彼女が自分の考えにそぐわない事をしたら
彼女を殴りつけて言って聞かせる事が
当然の事だと思ってる。




徐々にソースケの違和感が面に現れてきましたねぇ。





・・・怖い(((( ;゚д゚)))






何故、それを「当然の事」と思えるのか
その感覚が怖いですねぇ。








第二話でこの展開だもんなぁ。



あのハサミのシーンはいかんわなぁ。

よく事件モノでは刃物で人が刺されるシーンとかがあって
ああいうのは別段平気で見れるんだけれども

耳元にハサミを近づけるシーンは
目をそむけたくなります(((( ;゚д゚)))



なんか、瑠可のモトクロスとか
彼女のお父さんと息子とか
嫁さんが男を連れ込んだと言ってシェアハウスに住み込んだ男の話とか
(かなりの確率で嫁さんの弟か兄のような気がするが)
その辺りのホンワカな話が


ソースケさんで見事にぶっ飛んでいくわなぁ(; ̄∀ ̄)



水曜日のドラマもなかなかに怖かったけど

あのドラマの怖さというのは個人が生み出したってとこがあるんだけど



このドラマを見てると

彼ら彼女らが持つ陰に親の陰を感じてしまうわなぁ。


親のようにはなりたくない。

そう思いながら結局親と同じ事をしてしまっている


とか


親を傷つけたくない


だからこそ

余計に自分の影を大きくしてしまう。



そうして自分で何でも抱えてしまって
どうしようもないとこまで向かっていってしまう。



自分の事は自分が一番分かっている


でも傍から見れば


自分の事を見えていない


って風に見えたりする訳で。


結局、自分には
自分を好きな人の事しか見えていなくて
自分を思ってくれる人の気持ちなんか考えられない

というか、そこまで考える余裕がないんでしょうね。


次週はそんなところでしょうかね。






それにしてもソースケはどこまで暴走していくんでしょうか(; ̄∀ ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月18日 01:28
私もイヤだ(>_<)ハサミのシーン。。。
あれは切れたら本当に痛そうです。
あそこまで支配したいものなのかなぁ。
もはや異常以外の何でもないですね。

>自分を好きな人の事しか見えていなくて
自分を思ってくれる人の気持ちなんか考えられない

そういう所も含めて病んでいるんでしょうね。。。
でも、人間ってそういうもんなのかも(>_<)
瑠可の気持ちが、とってもとっても切ないです。
前クールにやっていた片想い四重奏は「?」な私でしたが、
このドラマの切なさは理解できる。
枯れて無くて良かった(^.^;)

2008年04月18日 11:32
私もはさみのシーンは鳥肌たっちゃったよ。
本当にやめて!やめて~~!って感じ
宗佑には深い深い闇がありそうですね。
2008年04月18日 12:56
そうそう美容師さんの鋏ってほんとよく切れるのよね。
自分の指をV字にカットしてしまうなんてざらなんですって。
だから耳だって簡単に切れちゃいますよぉ~ぶるぶる。

宗佑の美知留への愛は

>監視してるだけ。
>優しさじゃなくて監視。

全部自分の手にいれておきたいのね。
これも幼児性の為せる偏愛でしょうか。
一種の病気ですよね。
このぞっとする恐さを亮くんは演じ切っていますよね。
恐い恐いと思いながらも引き込まれていますわ~
2008年04月18日 13:02
プロ用のカット鋏って、凄い切れ味なんですよねー。
もしも本当に耳に当たってたら・・・
想像しただけでぎゃぁ~~~ですわぁ。
でも、タケルの髪を切ったんだから、彼氏である自分も
当然切ってもらう権利がある。程度の嫉妬かと思いきや
まさかあのような行動に出るとは・・・
しかも、美知留に刃先を向けるんでは無くて
自分を傷付けさそうとする行為がわから~ん。
とか、言いつつ、錦戸くんの好演っぷりに感心なのデス♪
2008年04月18日 21:36
サドとマゾ、マスターとスレーブ・・
へぇぇ勉強になりました!!f(^^;)
宗佑の過去もどんなんだったんでしょ。
なぜあそこまでの人格になってしまったのか。。
今のところ美知留が一番ヒサンですが
他のメンバーも色々と出てくるんでしょーね~。
2008年04月18日 23:30
SMの関係・・・海外では主人と奴隷なんだ。へぇ
ハサミのシーンは目をそらしちゃった、こわいぃぃぃぃーひぃー。
宗佑のあの不気味さが、こわくて、こわくて、おもちろい(笑)
久しぶりにドラマでハマった。
去年の夏のライフ以来かな?私、SM的なドラマが好きなのか?(笑)
個人的にタケルの今後がすごいく気になる。
宗佑が病院に来た時の美知留を見るタケルの視線。
何か感じたはず。
ikasama4
2008年04月19日 16:21
くう様
あのハサミのシーンは生理的に無理ですねぇ。
人の前に身近な刃物をちらつかせて
相手を服従させようとするのは常軌を逸しています。

また、自分の持ってるモノが
周囲にわかってもらえないという事を自覚した時
そして、それを隠した時に
人を病む要因になってしまうんでしょうね。

病んでいる事を自覚しているか
病んでいる事を自覚していないか

どちらもキツイです。

>前クールにやっていた片想い四重奏は「?」
同感です。
私もまだまだ枯れてないようです(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年04月19日 16:21
みのむし様
あのシーンは本当に嫌ですね。
何故あそこまでソースケは行動できるのか

まだ彼の感情が見えてこないので
個人的にはそこが気になります。
ikasama4
2008年04月19日 16:22
エリ様
>自分の指をV字にカットしてしまうなんてざらなんですって。
>だから耳だって簡単に切れちゃいますよぉ~ぶるぶる。
・・・・・モロ想像してしまった(((( ;゚д゚)))

ソースケは何故そういう愛し方しか出来ないのか

たしかに「病気」だとは思いますが
その病気の原因はおそらく彼が育っていった過去に
あるような気がします。

今後も錦戸さんの熱演に期待です( ̄ー ̄)b
ikasama4
2008年04月19日 16:22
まこ様
ハサミは紙とかを切るもんで
人に向けてはいけないって事なんでしょうね。

そう考えると
理髪店で働く人は大変なんだなって思いました。
このドラマを見た客とかの間に
微妙な空気が流れてる気がします(; ̄∀ ̄)

今後も錦戸さんがどこまで加速していくのか
とても楽しみです。
ikasama4
2008年04月19日 16:22
ろーじー様
ちなみにパソコンにハードディスクが2個ついてる場合
OSが起動するハードディスクをマスター
それ以外のハードディスクをスレーブと言うそうです。

この主従関係は絶対のようです(笑)

今んとこ
美知留をメインにした感じですねぇ。

>他のメンバーも色々と出てくるんでしょーね~。
ここがとても楽しみにしてます(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008年04月19日 16:22
アンナ様
いくらドラマとはいえ
ハサミでいつでも切れる状態に人の身体の一部をさらすって事は
とても嫌で気分が悪くなります(((( ;゚д゚)))

ソースケの感情ってものがほっとんど感じられないので
何を考えているのか分からない怖さがありますね。
>去年の夏のライフ以来かな?私、SM的なドラマが好きなのか?(笑)
過去の傾向を見るとそーなんかもしれないですね(笑)

とりあえずタケルは何か違和感を感じたみたいですね。
瑠可もそうですが、美知留の現状を知って
タケルがどう動くのか、ここも気になるところです。
2008年04月22日 00:14
ハサミ~怖かったです~。
母親の所にいるよりは、いい生活が出来るのかもしれませんが、あ~~~ここも地獄と言う感じがします。
ikasama4
2008年04月22日 21:14
芯様
身近な刃物でああいう風に使われると
変な想像をして自分でも持つのが躊躇われます。
美智留は前に進むのも
後ろに下がるのもどっちも地獄ですね。

瑠可というわき道の可能性もあるのはあるみたいですけどね。
どっちにしてもハサミ男が追いかけてきそうです(; ̄∀ ̄)

この記事へのトラックバック

  • 【ラスト・フレンズ】第2話

    Excerpt: モトクロスで飛ぶ時間あの瞬間 音が消えて観客が消えて自分も消えるそれが快感モトクロス選手権の会場で、美知留が来ない不安と緊張でいっぱいいっぱいの瑠可美知留が来た時の緩む表情来てくれた事故で脳震盪を起こ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-04-18 00:17
  • メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2)

    Excerpt: 20:55 帰宅 21:00 Yahoo!ライブトーク22:00 ラスフレでσ(●゜∇゜●)探し23:00 テレ玉「HOT WAVE」 24:10 NHK「MUSIC JAPAN」 Perfumeった.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-04-18 00:35
  • ラスト・フレンズ 第2話:命がけの秘密

    Excerpt: どうする瑠可{/m_0159/}アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ 宗佑もアホだなぁ~、よりによって瑠可にDVの現場を押さえられるなんてねー{/m_0199/} さぁ、これで一挙に美知留を救出だ!あん.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-04-18 01:03
  • ラスト・フレンズ 第2話

    Excerpt: ヤバイ。。。 このドラマ、すごく好きかもハマっちゃったかも(笑) ひとりひとりのキャラを丁寧に描いてる。 映像もいいし、演出もいいし、演じる俳優さんも素晴らしい。 特に上野樹里ちゃんと、錦戸亮.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-04-18 01:21
  • 幸せになりたいと願うことはいけないことですか?(上野樹里)

    Excerpt: たとえば・・・麻薬に耽溺した人間が・・・そうなる前の自分に戻ろうとしたり・・・麻 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-04-18 04:23
  • 《ラスト・フレンズ》#02

    Excerpt: 瑠可のシェアハウスからそのまま職場へ行った美知留。先輩美容師にいじめられながらも、いつものように、仕事は流れていった。窓から外を見ると、そこに宗佑がずっと佇んでいた。・・不気味です、宗佑は。 仕事が終.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-04-18 05:43
  • ラスト・フレンズ 第2話

    Excerpt: 恐い!亮君@錦戸亮の背筋を凍らせるような恐さの演出が凄いです。 Weblog: エリのささやき racked: 2008-04-18 12:07
  • ドラマ『ラスト・フレンズ』第2話をみたのだ!

    Excerpt: 瑠可の男前のキャラにハマり、ラストのキスシーンでかなりの衝撃を受けプロデューサーの思惑通り、まんまとこのドラマの虜になってしまったワタシ(笑) ま~上野樹里ちゃんと瑛太くんが出てなかったら、ここまで.. Weblog: ひるめし。 racked: 2008-04-18 14:46
  • 「ラスト・フレンズ」第2回

    Excerpt:  さて、瑠可(上野樹里)のいるシェアハウスに泊まり、そのまま仕事場に向かった美知留(長澤まさみ)なのだが~~ふと窓の外を見ると・・・宗佑(錦戸亮)がっ! 「怒ってないの?」美知留(そうじゃなくてさ・.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-04-18 16:07
  • 『ラスト・フレンズ』 第2話

    Excerpt: 〈…あの恐ろしい出来事を、あの死を…〉と回想する美知留。この先どんな恐ろしいことが待ってるんでしょ?〈…何であの時訊かなかったんだろう。とても寂しそうで、その理由を私は 知らなかった。知ってたら何か出.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-04-18 16:28
  • ラスト・フレンズ 第2話

    Excerpt: ラストフレンズ ・第2話。 猟奇的な彼氏・宗佑が早くも豹変してまいりました。ずっと待ってたみたいですが区役所の仕... Weblog: めざせ生活向上! racked: 2008-04-18 20:24
  • ラスト・フレンズ (錦戸亮さん)

    Excerpt: ◆錦戸亮さん(のつもり) 錦戸亮さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に及川宗佑 役で出演しています。 昨日は第2話が放送されました。... Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-04-18 22:45
  • ラストフレンズ第2話「命がけの秘密」

    Excerpt: 先週、瑠可(上野樹里)がシェアする家に泊まった美知留(長澤まさみ)。 DV男・宗佑(錦戸亮)は美知留の働く美容院まで迎えに来る。 美知留は恐る恐る部屋に戻るとDV男は別人のように優しく謝る。 と.. Weblog: OUR DAYS  racked: 2008-04-19 02:32
  • 「ラスト・フレンズ第2話」

    Excerpt: 実家でみつけることができなかった高校の卒業アルバムが宗佑の所の棚に・・・・!で、アルバムの集合写真にあった瑠可の名前には×印がありました。 Weblog: みょうがの芯 racked: 2008-04-22 00:19
  • ラストフレンズ 第2話

    Excerpt: 「私の美知留に手を出すな」 この台詞を言った瑠可に対して Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2008-04-22 00:20