薔薇のない花屋 第10話

直哉は再び闇金に追われて命の危険にさらされていた。
直哉がこの状況から脱するためには

あのお金が必要だった。

そして直哉は電話した。

今更ながらに
あんなに迷惑をかけたあの人に。


直哉が救われるにはお金が必要だった。







雫の本当の父親が神山舜だった。


その事実を知った安西院長は
美桜の父親の手術を神山がする事を嫌い、病院から追い出した。



そして安西院長は手術中に手が震え、美桜の父が危険な状態に陥った。


この状況を打開するには
神山舜が必要だった。

そして美桜は電話した。

今更ながらに
あんなに迷惑をかけたあの人に。


英治は舜を捕まえた。




舜は英治に条件を突きつけた。




おまえの娘・雫に本当の事を話す事。


おまえは俺の本当の父親じゃないと。



そして、英治は雫に電話をした―――。











もう途中からビックリしちゃった。


舜と英治の過去。


それだけでおなかいっぱい(苦笑)


ほんのチョットの些細な事かもしんないけど


こういう展開に耐えられる子と耐えられない人がいるんです。



私は壊れてしまう人。

そういう繊細な人間なんです。


だから傷つく前に傷つける。





という訳で



STAND BY






























GO!











何と言うかかんとうか
やっぱ使ってしまいました(; ̄∀ ̄)ゞ








この作品で見せたいのは

英治と美桜の愛なのか?

父と娘の繋がりなのか?

人を信じる事なのか?

自己犠牲についてなのか?



その昔、米米CLUBが歌ってた
「なんですか これは」が浮かんできたなぁ。
































ああ、懐かしき大魔神ネタ。


このネタを作るのになんか風邪が悪化した気がする(; ̄∀ ̄)


「終わり良ければ全て良し」か「発つ鳥後を濁す」か

正直、ど~でも良くなってきた気もするんですが

まぁ最後まで見ると思います。


自分も馬鹿がつくくらいのお人よしなんで(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月18日 00:36
さっき来たんですけどikasamaさんのとこにコメントが
入れられなかったんですよ~(>_<)
遅くなりまして。。。

私も実はどうでも良くなってきた。。。
ちゃぶ台どころかサジを投げそうです~(__)

直哉なんかムカムカしちゃって。
英治に電話すんな!すんなっつーの!
英治が金持ってきちゃうだろ~が~!(`へ´/)
と思いながら見てました。。。

来週は。。。雪山?
ikasama4
2008年03月18日 00:41
くう様
どうもここ最近の
biglobeの調子がおかしいみたいです。

どうにかこの症状を改善して欲しいとは
思ってはいるんですがね。

しばらくはご迷惑をお掛けするかもしれません。


このドラマの登場人物に
誰一人感情移入出来ないというか
ハマれなくなってしまったのが

なんとも悲しいところですね。

このままだと英治も喜多さんみたいになるんじゃないかって
思ってきました(苦笑)

来週はもう雪山だろうと
富士山だろうと八甲田山だろうと
好きなとこに行って下さいって感じです。
2008年03月18日 00:45
ひゃぁ~~~!ikasama4画伯が大魔人化してるぅ~!
きょわい・・・(笑)
あらら~、とうとうちゃぶ台が引っくり返されてしまったのですね。
あたしの場合、せっかく作成頂いたイラストですが、
テレビを破壊してしまったら、最終回が見れなくなるので、
取りあえずは、振り上げかけたハンマーをそっと地面に置きました・・・
こんなドラマではあるけど、一応結末は見届けたいし~(笑)。
ikasama4
2008年03月18日 00:50
まこ様
大丈夫です。

>テレビを破壊してしまったら、最終回が見れなくなるので
その時はキッドさんに頼んでNEWテレビを
手配致します(笑)

私もとりあえず結末は見ます。

そして最後は多分
すんごい事になると思います(; ̄∀ ̄)
2008年03月18日 01:38
やった~!私のお株を奪ったわね(爆)
ちゃぶ台が飛んでれら~~~☆
なんか花粉症なのか?風邪なのか?わからない状態で
ikasamsa4さんのがうつったのか?ちゃぶ台飛ばす元気もなく。
この作品で見せたいのは

英治と美桜の愛なのか?

父と娘の繋がりなのか?

人を信じる事なのか?

自己犠牲についてなのか?

そのとおり!何がいいたいのやら。
焦点ボケちゃって、もうどうでもいいわって感じです。
最終回の出来次第では、ちゃぶ台借りるわ!(笑)
2008年03月18日 15:29
愛を知らない舜に愛を教えちゃるってことなんですかねえ。
余計なお世話だっつうのに。
そばに雫ちゃんがいてあの天使の笑顔なんて向けられたら
かつてのルリちゃんを思い出して少しは心も溶けるかも。
序盤の雫ちゃんでニコニコしたせいか
直哉とか美桜の身勝手な電話はスルーでしたわ。
でも考えてみたらほんと腹立つね。
それに利用されっぱなしの英治にもいらっとします。
でも、雫ちゃんが笑顔でいられるならそれでいいわ~
てか、ラストの電話にも動じない雫ちゃんでいてほしいです。
2008年03月18日 23:35
ikasama4さん、こんばんは。
ikasama4さんの「ちゃぶ台」見たさに、ドラマの方も見たんですが・・・
「???」でした。香取慎吾の役が「何者なのか」さっぱり分かりませんでしたし、竹内結子の役も「誰を助けたいのか」良く分かりません。
・・・なんでもありなんでしょうか?「金」が大事なのか「親子愛」が大事なのか「友情」なのか「プライド」なのか・・・散漫でよ~分かりません(><)
それにしても何でわざわざ「無垢な子どもに」あんな電話を掛けるんでしょうか?意味がワカラン・・・自虐の詩?

kasama4さんの「ちゃぶ台」「大魔神」・・・サイコー☆☆☆(☆三つbyミテラン)
ikasama4
2008年03月19日 07:31
なおみ様
おはようございます。
香取さん演じる英治はおそらく
自分の事を認めてもらうだけで
嬉しかったんだと思います。

そのためには自分が出来る事は
何でもしたって事なんでしょうね。

ただ、その度合いがいささか過ぎるんですけどね。

おそらく野島さんが描きたかったのは
この部分の「愛」なんでしょうけど

どうも、その意味合いの取り方が広すぎて
拾いきれなくなるのかもしれません。


三ツ星をつけて頂きありがとうございます。
(≧∇≦)
2008年03月20日 00:19
私は密かに杉本(包丁のメーカー)の包丁を研いでおります。
でも、安心してください。
包丁持って、その辺にある野菜を全部切りまくるだけです~。
そのくらいしないと、ストレスの持って行き場が・・・・。
ikasama4
2008年03月20日 17:34
芯様
>私は密かに杉本(包丁のメーカー)の包丁を研いでおります。
・・・・・・・(; ̄∀ ̄)

それでは
それが発散できるようなものを用意しておきます(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 【薔薇のない花屋】第10話

    Excerpt: お前にルリちゃんは家族を作って上げたかったんだよ。お前の事をルリちゃんは愛してたよ。俺に子供なんかいないと吐き捨てる神山。英治はパン屋に養子に貰われるはずだった。でも、引き取られる日、英治は暴れた。パ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-03-17 23:10
  • 薔薇のない花屋 第10話:愛を取り戻すため

    Excerpt: 急いでっ!((o(> Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-03-17 23:24
  • 同情するなら、金を貸してくれ!(薔薇のない花屋#10)

    Excerpt: キムタク主演、教師から総理大臣に成り上がっちゃうらしい新月9『CHANGE』の主題歌が、マドンナ「Miles Away」に決まり、共演が深津絵里、阿部寛、寺尾聰、加藤ローサと発表されたけど、木村拓哉・.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-03-17 23:29
  • 薔薇のない花屋 第10話

    Excerpt: なんだか引っ張り過ぎて、こねくりまわして収拾つかなくなった感じがするんですけど。。。どうでもいいけど、3か月も経つんだからいい加減「お花屋さん」はやめようよ(苦笑)今回はボコボコにされた直哉にジーンと.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-03-18 00:30
  • 『薔薇のない花屋』 第10話

    Excerpt: 舜に、英治を騙して近づいたことまで話しちゃう美桜。それで舜を責めるのもどうかと思いましたよ。しかも…「あいつとは逆の生き方をしてる…”光”を目指してる」と言った舜。「あなたのじゃない。お花屋さんの子供.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-03-18 00:59
  • 《薔薇のない花屋》☆10

    Excerpt: 製材所では、雫が毎日のように現れた。うれしいが、内緒では拙いと心配する英治に、おじいちゃんにはちゃんと話してきたと運転手付きの車での送迎を見せられた。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-03-18 04:46
  • ボクはいいんです・・・東京大空襲見てください。(香取慎吾)あぁぁぁぁぁっ。(堀北真希)

    Excerpt: ☆★☆メンテナンス情報☆★☆ 関係者および読者の皆様へ。 2008年03月18日 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-03-18 06:40
  • 薔薇のない花屋 第10話

    Excerpt: 本当に愛を求めていたのは舜@玉山鉄二の方だったかもしれないですね。 Weblog: エリのささやき racked: 2008-03-18 14:21
  • 『薔薇のない花屋』第10話「愛を取り戻すため」

    Excerpt: お互い真実を知ってしまい、別れてしまった英治と美桜。安西院長も、娘の命を奪った男の名を、知ってしまった。今日も雫はメットを被って、父ちゃんの現場に差し入れ。ちゃんとおじいちゃんに言って来たらしい。一方.. Weblog: *モナミ* racked: 2008-03-18 16:36
  • 「薔薇のない花屋」第十回

    Excerpt:  んも~雫に自分が父親じゃないことを電話しろって・・意味わかんないわっ! 全然、同士でもないし信頼し合ってもいないじゃん! てか・・何で栄治は舜のいる場所わかったんだろ? 直哉が拉致されてる場所.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-03-18 17:47
  • 薔薇のない花屋 (釈由美子さん)

    Excerpt: ◆釈由美子さん(のつもり) 釈由美子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に小野優貴役で出演しています。 昨日は第10話が放送されました。... Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-03-18 20:45
  • 薔薇のない花屋 第十回

    Excerpt: ここ、二週くらいほとんどお話が進んでいない気がする。登場人物の中でこれ 知ってる? 知ってました・・・的なものがグルグルまわっているだけみたいな。 もうすでに見たい部分は終わってしまっているので最.. Weblog: The Glory Day racked: 2008-03-19 23:42
  • 「薔薇のない花屋・第10話」

    Excerpt: 舜は、自分が傷つけられる前に相手を傷つけてしまうんですね。 でも、それは舜が唯一身に着けた自己防衛方法なんですね。 Weblog: みょうがの芯 racked: 2008-03-20 00:16