SP 警視庁警備部警護課第四係 第6話

身辺警護にSPも交代制ならば殺し屋さんも交代制(笑)

しかし、
「韓国でもハイライト売ってるんです?」
に反応する殺し屋さん。

だからって即攻撃するもんでしょうかねぇ。


最近は日本語くらい片言しゃべれる外国人だっているでしょうし
今んところは何も実行してはないんですから
そんなあからさまな行動はとらなくてもねぇ。


でもって大橋が毒を盛られて
死んでしまったかと思ったら
井上の妄想でしたって演出もあるし。
とっても紛らわしい(苦笑)


ただ、個人的に今回の展開で改めて
現実が抱える問題が浮き上がってきましたね。


たとえ刃物を持っていても
毒物を持っていても
SPを襲ったとしても

それで大橋を襲う人物と関連付ける証拠になりえるとは限らない。

警察はあくまで事後対策でもって動ける機関。
事前対策ではなかなか動けない。


つまり事件の「予防」は難しいって事ですね。


「先の先」をとってはいけない。


常に「後の後」。
よく出来て「後の先」が限界なんでしょうね。



また、大橋を逮捕して拘留したりせずに
身辺警護のままにさせておくのも

如何にも大橋が「死ぬ」チャンスを増やすようなもの。

その辺りも「上の者達」が決めているんでしょうね。
まぁそういう駆け引きもあるんでしょうけど。



これこそ公安が言う「この事件は単純じゃない」って事に繋がるのでしょうね。







まぁ今回の一番の笑いはあそこでしょうね。

なぞなぞ大事典
あれは経費でおとしては流石にいかんでしょうね。

わからんではないですがねぇ。









井上「何とか言って下さいよ、係ちょ・・・」


尾形「知らん(゚Д゚)」(即答)


係長~~~ヽ(;´Д`)ノ






















経理担当の力はどこへ行っても絶大ですね(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2007年12月09日 20:50
あはははは・・原川さんがどんどん大きくなるぅ~~!
もともと大きな原川さんでしたが井上のそばにきたら
ますます大きくて、さらに「書き直せ」といいながら巨大化してきて。
ほんとこのイラストみたいでした!!
毒シャワーって井上の妄想だったのですね。
今回はかなりリアルだったので本当の出来事かと思ってました・・呆然
2007年12月09日 20:54
似顔絵が。。。
似顔絵が。。。
似顔絵が。。。
コワイ~~~~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
書き直さなくても大丈夫です(笑)

あれ?大橋が倒れたのは井上の妄想なの?え?そうなの?
毒が薄かったのかと思ったのですが。。。
あーまぎらわしー
2007年12月10日 11:37
こんにちは。いつもお世話になっております。
似顔絵、最高ですね。
でも、あれって書き直すっていうより、破り捨てるのが正しいような気もしますね。
ikasama4
2007年12月10日 23:46
エリ様
原川さんはキングボンビーに匹敵する程の威圧感です(笑)
「カキナオセ」と自ら唱える事で大きくなります(; ̄∀ ̄)

たしかにあの妄想はちょっと紛らわしいですね。
ikasama4
2007年12月10日 23:47
アンナ様
個人的には描き直すのも怖いです(笑)

やっぱアレは妄想のようでしたね。
個人的にはああいう展開を期待してたのに。
ちょっと拍子抜けですね(苦笑)
ikasama4
2007年12月10日 23:47
SHINGO。様
似顔絵気に入って頂きありがとうございます。

たしかにあの申請は無効も同然ですから
破り捨てておく手もありますが

二度とこういう事をしないように
あそこまで威圧する必要があったような気がします。
2007年12月11日 14:50
特大原川さん、きょ、きょわいよぉ~!!!
もし夢に出てきたら画伯を恨みますヨ・・・
あの顔で迫られたら、井上も自腹で払うしかないですねぇ。
原川さんてば、先週一人焼肉したせいで、
ますますパワーアップしたみたいデス(笑)

この記事へのトラックバック

  • SP 第6話

    Excerpt: 2話から見れていない私(ほとんど見てないじゃん・笑) ついていけるのか?心配だったけど、どうも他のブロガーさんの感想を見ると 話が進展していないようで、イライラしている模様(笑) 初回しか見てい.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-12-09 20:46
  • SP 第6話:暗殺者を確保せよ

    Excerpt: アイゴ~!オーw( ̄Д ̄*)マイ(* ̄Д ̄)∂ガット!! せっかくヨンさまもどきの韓国人に変装したのに、ハイライトのせいで バレてやんの{/face2_full_m/} やたらジョージの喫煙シーンが.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-12-09 20:53
  • SP 第6話

    Excerpt: どうしても分からなかった点がひとつ。 Weblog: エリのささやき racked: 2007-12-09 20:53
  • 悪の匂いがするのです。(岡田准一)VS天使は中性なのか両性具有なのか。それは徳と悪徳?

    Excerpt: 天使といえば「ドリ☆アゲ」の児玉清だが・・・死後の世界の創作はフィクションの基本 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-12-09 22:02
  • 「SP」(Episode 3-2:「暗殺者を確保せよ」)

    Excerpt: 12月8日の「SP」は前回の続きで、井上(岡田准一)らが引き続き大橋(片桐 仁)の警護に当たる、というものだ。今回は前回からの続きであったものの、いい話であったと鉄火丼は思っている。中でも、印象に残っ.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-12-10 01:01
  • 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》#06

    Excerpt: EpisodeⅢ-2 金にまみれたお箸を24時間警護しているが、家族に会いたくなった彼は、情緒不安定で、脱走を試みた。ロビーで公安の田中に肩を掴まれた。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-12-10 02:02
  • 【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第6話

    Excerpt: 尾形係長と井上が会話して、テロリストと格闘して………………………………とにもかくにも同じ画面にいるだけで 満足しちゃう罠!(笑)「ターゲットがいい人キャラになる前に早く殺しちゃってぇなぁ」「あなたを死.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2007-12-10 07:47
  • 片桐仁さんの似顔絵。「SP(エスピー)」第6話

    Excerpt: ●「SP SECURITY POLICE 警視庁警備部警護課第四係」第6話 「暗殺者を確保せよ」 あの「なぞなぞ」って、意味あったんスね。 「切っても殺しても、事件にならないものって、な~んだ?.. Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。 racked: 2007-12-10 12:51