SP 警視庁警備部警護課第四係 第7話

ポールとジョージが逮捕されたことで
掃除屋のリーダー・ジョンはリンゴを連れて大橋正次を「消す」仕事に動き出した。

彼が立てた作戦。


まず、大橋が次に逃げ込むホテルの場所を探し出す。
これは車に発信機を付ける事で容易に済んだ。


次に彼らが行った事。



それは宅配便を使って
ある小包を届ける事だった。


知られていないはずのホテルの部屋に「大橋」宛に荷物を届ける。


そうすればSP達は彼の命を狙う者達に居場所が知れたと知って
別のホテルへ大橋の身柄を移送するだろう。


それが彼らの狙いだった。

荷物は陽動だった。


その時、SP達は自分達の車で大橋を移送するのは間違いない。


そこに彼らは爆弾を仕掛けた。
エンジンをかけた途端に爆発する仕組み。


奇跡でも起きない限り、この仕掛から逃れる事は出来ない―――。









色々と考えてみれば

大橋がいるホテルまで特定している犯人が

あからさまに宅配便を送るもんだろうかね。

それだと「大橋の居場所なんてわかってるよ」って言っているようなものだからな。

まぁこういう場合の対処法がマニュアル化されてるんでしょうかね。


それを彼らは狙ったような気がしますね。



ああいうホテルで大橋を消すのであれば多少強引な手として

彼らが止まってるホテルは3階だったから下の階で火災を起こし、
そこで消火器で火を消そうとした時に
消火器に似せた爆弾を仕込ませてそれで大爆発と。



まぁおそらく彼らも次にそんな手を考えてはいたんでしょうけどね。




しかし、一向に大橋を消せない事に「上の者」達は焦りを抱きます。

わざわざ逮捕せずに「警護」という形にして
大橋を消す「チャンス」を作ってきたというのに。


おそらく依頼を受けた人物は「SP」なんて簡単だと言ってたんでしょうね。

でも、現実は違った。



そこで「上の者」は次なる手段に出た。






大橋の警護を解く。




そうすれば、今度は「しくじる」事はないだろうと。





その後、大橋がどうなったかはわからない。


でも、SPの警護が解かれた途端に死んでしまうと
それはそれであからさま過ぎる気もするんですけどね。


もしかして、「上の者」は大橋の死に対して
報道規制をかけていたりして。


それならそれで直の事報われませんね。



尾形の中でテロリストの言う「実」が更に育っていってる気がしますね。



個人的には
いずれ尾形が正義のためにテロリストとなって
図らずも井上と対決するという展開を描いているのですが
さてさてどうなる事やら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2019年06月02日 18:36
What's up, I wish for to subscribe for this webpage to get hottest updates,
thus where can i do it please assist.

この記事へのトラックバック

  • Mシューマッハー、飛行機に間に合うよう自らタクシー運転

    Excerpt: 自動車レースF1で7度の世界王者に輝き、昨年現役を引退した元ドライバーのミヒャエル・シューマッハーさん=写真=が、家族とともに空港に定時に着くため、運転手に代わって自らタクシーを運転した。 Muen.. Weblog: ☆shaniner☆,SP 警視庁警備部警護課第四係 第 racked: 2007-12-17 22:08
  • SP 警視庁警備部警護課第四係 Episode Ⅲ‐3

    Excerpt: 「私から、仕事を奪わないで下さい…殺されるとわかっているような人間が目の前にいるのに、知らないふりをして立ち去れというんですか!」 漢・尾形の生真面目人生ここにあり!! つーか、マルタ.. Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース~ハッハッハッ!そのレビューは、日本じゃ二番目だな。じゃ、一番目は?~ racked: 2007-12-18 10:45
  • SP 第7話:特別警護を完遂せよ

    Excerpt: ん?これで完結?( ´д`)ホエ? 今回のお話は・・・ 井上と尾形が、ポールとジョージを確保。 だが、彼らが大橋を狙ったという証拠はなく警護増員は認められないため、 危険を犯してでも警護を強化できる小.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-12-18 17:21