ドリーム☆アゲイン 第1話

とりあえず初回だけ見てみました。
序盤の巨人軍を見ただけでなんか気分が憂鬱になりました(||| ̄∀ ̄)




今期の土9はかなりシリアスな雰囲気に仕上げてきましたねぇ。



この物語のあらすじを簡単に書くと

ジャイアンツでホームラン男として活躍していた主人公。
しかし、肩の故障をきっかけにプロ野球界から引退。
でも、彼は野球を諦める事が出来ずに恋人との婚約を破棄してまで
プロ野球復帰を決意。

そんな矢先、彼は不慮の事故で亡くなってしまう。

しかし、彼は夢を諦めきれなかった。
そこに天国の案内人・田中の特別な計らいによって他人の体に魂を戻してくれた。


彼が入った身体の男性
それはファンド会社の若き社長・朝日奈。
会社経営や株なんて知らない彼にとっては未知の領域。
そこに自分の娘だという少女も現れ、トラブルの連続。
更に彼はかつてかなり冷酷無比な性格だったために
その冷酷さ故に敵をたくさん作り、彼の会社は訴えられていた。

その原告側の弁護士にかつての婚約者がいた。

その婚約者は彼を―――朝日奈を憎んだ。

彼の心が婚約者だとは知らずに―――。














いやぁ、懐かしいですね(笑)













随分、昔にこういうドラマがありました。




君のためにできること(1992年)

この物語のあらすじを簡単に書くと

恋人と婚約した主人公・神崎。
彼は交通事故に遭い亡くなってしまう。

そこに天国より使者がやって来て彼を他人の体に魂を戻してくれた。

彼が入った身体の男性
それは神崎を交通事故ではねて死なせた加害者・日方だった。

そして、彼は神崎がいた会社と仕事で向かい合う事になる。
当然、その会社で彼は恨まれていた。

その会社には神崎の恋人もいた。

かつての恋人は彼を―――日方を憎んだ。

彼の心が恋人だとは知らずに―――。








似てるのは気のせいですかね(笑)


まぁ15、6年も経っていれば
似たドラマのひとつやふたつは出てきますが
これはかなりのピンポイントのような気がします。



ちょっと比較してみました。











ドラマタイトル

ドリーム☆アゲイン

君のためにできること

主人公

反町隆史(34)

吉田栄作(23)

婚約者・恋人役

加藤あい(25)

石田ゆり子(23)

天国の案内人役

児玉清(73)

岸田今日子(62)

主題歌

コブクロ
「蒼く 優しく」

小野正利
「You're the Only・・・」


※括弧内の数字はこのドラマに出演してる時の大体の年齢









なんか
微妙に曲や役者の雰囲気がカブってるような気がするんですけど
(; ̄∀ ̄)ゞ


















たしか
「君のためにできること」での最終回は切ない展開になります。
このドラマの最終回はどうなるのでしょうかね。


そこが気になりました。
このドラマの最終回だけは確実に見る事になるでしょう。


「君のためにできること」の最終回と同じ展開になるかが
今、自分がとっても気になるところです(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月14日 16:29
そうそう、これこれ!!なんか昔同じような話があったなぁと思ってたんですよ。吉田栄作だ!!懐かしい。月9だったのね。みんな知らないだろうから、新鮮なのかも知れませんね。でも34歳の体でプロ野球って無理あり過ぎ!!
2007年10月14日 17:43
ええ~全然知らなかったです。
その頃ってテレビを見てなかった(笑
微妙ってどころかまるでそっくりですよね。
他人の身体にのりうつるのとか、恋人が敵対しちゃうとか。
なんてこったい。ラストは切なかったんですか・・

でも知らないのでこれはこれで楽しめそうです。
てか、今からラストが気になってしまいますね(笑
エリもあのメタボな腹で野球のプロになれるのか
秘かに心配です・・
ikasama4
2007年10月14日 18:05
お気楽様
そうなんですよねぇ。
月9にまだ竹内力が出ていた時代のドラマです(笑)
なんかモロカブリしてるような気がするんですけどねぇ。

あの身体が3ヶ月で激変してるんでしょうかね。

ビリーのキャンプにみっちり参加するんでしょうかね(苦笑)
ikasama4
2007年10月14日 18:06
エリ様
知らないと結構、劇的な展開で面白いかもしれんですが
自分はアンチジャイアンツなのでどうも乗り気になれないんです
(; ̄∀ ̄)ゞ

1992年のドラマも
当然というか自分の正体をバラせば
天国に行ってしまう条件があるのですが
ラストはそれが関連してきます。

なもんで個人的に
凄いカブリそうな臭いがプンプンするんですけどね(苦笑)

これから1週間
意外にアンナさんとこのキャンプに参加してるかもしれません。
2007年10月15日 00:34
あ~やっぱり似たドラマあったのね!
主題歌の「You're the Only・・・」は好きでCD買った記憶が。。
ドラマも見てた気がするけど、良く覚えてない!
いやん、良く思い出しましたね!
何か見たことある内容だと思ったんだ~これでスッキリ。
でも、意外と面白かったので来週も見ます♪
ジャッジは録画したので後で見ます♪
2007年10月15日 06:33
永川選手打たれてましたね。編集が見事!っと思いました。

私はスボーツ選手という事で真っ先に「天国から来たチャンピオン」
が浮かびましたが。

落雷で死ぬとかお粗末な気がします。例えばあの球拾いの少年を
助けようとして・・・とか。最後は復帰して少年と再会。どこかで
逢いませんでしたか? なんてラストだったら感動しそうなんだけどなぁ

救いは反町さんが野球選手のような体形なので
その部分では納得できた事かな。敵役として恋人と
再会というのも上手いと思ったけどあの人にしては・・

どうやって夢を実現させるかお手並み拝見というところです。
2007年10月15日 18:19
見るの忘れちゃったんで、ココへ来てみました!
そうでしたか、似たドラマがあったんですね! 
「君のためにできること」う~ん?見た記憶が無い…です。
ikasama4
2007年10月16日 01:04
アンナ様
最初ドラマのあらすじを聞いた時は
全く思わなかったんですけど
ちょっと見てみたら、「どっかで見たなぁ」って
気がしてきて。

で、ふと吉田栄作さんが思い浮かびました(笑)

思ったよりも悪くはなかったんですけどねぇ。

出来るなら今からでも遅くないので
広島に入団して欲しい(笑)

ジャッジはなかなか面白いですよ(≧∇≦)b
ikasama4
2007年10月16日 01:05
タカシ様
あの辺りの編集の繋ぎ方は見事でしたね。

ただ個人的には
そのまま広島に入団して欲しいんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

反町さんは以前、野球選手の役を演じてましたから
結構ハマってましたね。

さて、ここからどう見せていくかどうかは
あの方の脚本次第ってとこですかね。

たしかにお手並み拝見です。
ikasama4
2007年10月16日 01:07
にゃんこ様
その昔、こういうドラマがあったんですよ。
まだ竹内力が月9に出ていた時代です(笑)

この記事へのトラックバック

  • ドリーム アゲイン

    Excerpt: [10/13スタート]ドラマ「ドリームアゲイン」お見逃しなく Weblog: ドリームアゲイン 最新情報 racked: 2007-10-14 10:01
  • ドリーム☆アゲイン 第1話 「神様がくれたチャンス!?夢のために生き返る男」

    Excerpt: これって、みんな興味あるのかなぁ?ナベツネさんに媚びたいわけじゃないよね。優勝を決める試合も放送しないってゆー時代に・・・。自分は一応巨人ファンだけど、ポイズンが苦手だからな・・・視聴率も悪そう。スト.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-10-14 13:49
  • ドリームアゲイン 第1話

    Excerpt: プロ野球のスタートでして、全然わからない・・ Weblog: エリのささやき racked: 2007-10-14 15:28
  • 4コマ・狙ってる

    Excerpt: 昨日は、コブクロの歌がききたくて 「ドリーム☆アゲイン」を観たら、けっこう おもしろかったです。 最初はどんなドラマなんだろう…?って 普通に見てたんですが、いきなり主人公が .. Weblog: 受験ウェブ漫画「咲くら」halftime racked: 2007-10-14 17:51
  • ドリーム☆アゲイン (反町隆史さん)

    Excerpt: ◆反町隆史さん(のつもり) 反町隆史さんは、昨夜土曜よる9時日本テレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『ドリーム☆アゲイン』に主人公・小木駿介役で出演しています。 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2007-10-15 01:27
  • 小悪魔・雛のビンタ特訓(ドリーム☆アゲイン#1)

    Excerpt: 『ドリーム☆アゲイン』反町隆史も志田未来も伊東美咲も研音だし、主題歌がコブクロと来て、他人の体を借りて現世に戻る話と来たら『椿山課長の七日間』のパクリだと思ったら、ちと違った。でも基本的には同じ(ぇ『.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2007-10-15 12:41
  • ドリーム☆アゲイン 第一回

    Excerpt: この所、迷走しているこの枠。久し振りにベタな展開が期待出来そうなドラマでした。 安いながらも舞台装置が整っているのでやり方と次第ではいくらでも話が転べ そう。反町さんが役にハマっていたのでもう少し.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-10-16 20:12
  • 石田ゆり子

    Excerpt: ★☆★石田ゆり子のお勧めアイテム!★☆★ 石田ゆり子踊ろよフィッシュ、大場久美子写真集 石田ゆり子 女性の芸能人でまゆ毛が 石田ゆり子 石田ゆり子さん... 石田ゆり子 聡明感・清楚感・透明.. Weblog: ブログ検索結果BLOG racked: 2007-10-19 19:48