SPドラマ 出るトコ出ましょ!

なかなか楽しめたつくりになっていました。

堀北さんが出演していた「花ざかりの君たちへ」
谷原さんが出演していた「山おんな壁おんな」

それらをミックスしたような感じでした。

というかドラマのノリはそのまんまというか
今期のドラマのノリをもってきたような感じでした。

小池さん演じる後藤田さんが女性の色気をふりまくけれど
谷原さん演じる野中には全く相手にされないのがいいですねぇ。

この辺りはかつて「大奥」でのお伝の方をちょっと彷彿とさせます(笑)


そして弁護士・野中弘務は女子高生が趣味で
女子高生であれば制服はおろかガレージキッドはバリバリ集めております。

以前、シリアスドラマでクールな弁護士を演じてましたがあれとは大違い(笑)

このヲタ具合を思いっきり谷原さんは楽しんでいたようですね。
ちなみに谷原さんはテディ・ベアを収集してるそうなので
その辺りの趣味が今回の作品でなんとなく見えてきそうなとこもあります。



この作品ではこのヲタ具合で色々遊んでましたね。

オタク関連で六角精児さんが出ているのは当然として(笑)


まさか情報屋が遠藤憲一さんで
彼は電車ヲタという設定がまた笑わせてくれます。


以前、TBSドラマ「特急田中3号」で
鉄道オタクを主体にした作品でしたが、
この主人公の父親役を遠藤憲一さんが出てましたからね。



また登場人物の人格設定がしっかりと描かれているところとかも面白いですね。



自分の正義感を重視して自分の意見を押し通すあまり周囲が見えなくなる堀北さんとか
カッコいいけれど女子高生モノであれば何でも大好きな谷原さんとか
クールでとにかく厳しくてとっても仕事が出来る女性らしい小池さんとか
だらしない男の典型を見事に演じてくれた温水さんとか
それぞれの雰囲気を如何なく発揮した役柄になっています。


ただ、堀北さんのあのズレた真っ直ぐさ加減は見る人によって
「イタイ」と感じるとこがありますかね。


それからこの作品は
政治家の名前を文字ってるとことかもポイントです。


谷原さん演じる野中弘務の最大のライバルが
小泉純太郎ってとことかよう考えています(笑)


ある程度、その政治家の雰囲気も踏襲していますしね。


この出来であれば
連ドラもイケそうな気がします。


多分「山おんな壁おんな」よりかは面白い気がします(苦笑)


もし、そうなればまた見てみたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月23日 10:41
うんうん、連ドラ化賛成♪でも、山田太郎の家じゃないけど、
静の家の家計はどうなってんだろうとか、色んな細かい事を
スルー出来たのは単発だったから?( ̄┰ ̄;)ゞ
まぁ、そんな事がどうでも良いぐらいとにかく面白かったデス!

【山壁】【わた教】【大奥】【電車男】・・・
( ̄― ̄(_ _( ̄― ̄(_ _ウンウン
そういえば、谷章ってテディベアの収集家でしたよね~。
熊ちゃんを見る際にもあのとろけそうな顔なのかしらん?(笑)
そして遠藤さん!!!【田中】はリタイアしたのですっかり
忘れてたんですけど、あまりの鉄ちゃんぶりに笑った~♪
2007年09月23日 15:19
エリも連ドラ化に1票で~す。
痛快で爽快でした。
テツと制服オタの二人には笑って見れたけれど、
六角さん(というの?)のヲタは気持ち悪かったですね。
「出るとこでましょ」の啖呵を切るところが
ちょっと楽しくて気に入りました♪
続きを見たいですね!!
ikasama4
2007年09月23日 16:59
まこ様
あまり深いとこは突っ込まないようにして(笑)

この作品は見事なまでにキャスティングが
ハマっていましたねぇ。

こういうヲタキャラでも谷原さんはしっかりこなしますね。

>そういえば、谷章ってテディベアの収集家でしたよね~。
>熊ちゃんを見る際にもあのとろけそうな顔なのかしらん?(笑)
とてもそんな気がします(笑)

個人的ツボはやっぱり鉄ヲタの遠藤さんです(≧∇≦)b
ikasama4
2007年09月23日 17:00
エリ様
そうですねぇ。
これは連ドラ化は全然アリですね。

個人的には六角さん以上に
足ヲタ(フェチかもの小泉さんがとっても気持ち悪かったです(; ̄∀ ̄)

「出るトコ出ましょ」の啖呵と決めポーズ

弁護士バッチを振りかざすあの姿はなんとも笑えます。
続きがあれば是非見てみたいですね。
2007年09月23日 19:30
こんばんは。
連ドラ化期待してしまいますね。
フィギアの学校名まで”扇”というこだわり。
総裁選の時期に、この役名の作品は面白かったです。
山壁より面白いのは確かですね。
2007年09月24日 15:45
単純に面白かった、キャラがそれぞれすごく
生き生きしてて、みんな似あってましたね。
みんな政治家の名前をもじってあるのが
皮肉っぽくて笑えました。
ikasama4
2007年09月24日 20:21
シャブリ様
こんばんはです。
この品質を保てるのであれば
連ドラにしても全然いい作品ですね。

これで政治に興味がない人でも楽しめる事でしょうね(笑)

>山壁より面白いのは確かですね。
まったくもって同感です(笑)
ikasama4
2007年09月24日 20:22
みのむし様
役者さんの個性が上手く生かされていた作品でした。
その雰囲気がドラマにも伝わっていましたね。

政治を見てる人にはまた別の面白さがあっていいですね。
ちょっと癖になりそうなドラマです(笑)

この記事へのトラックバック

  • 出るトコ出ましょ!

    Excerpt: あらすじは、【高級車を乗り回し、拝金主義の敏腕イケメン弁護士・野中弘務の 法律事務所に、元はお嬢様だったが今は極貧の、自称、普通の女子高生・亀井静が アルバイトを申し出てきた。筋金入りの女子校制服マニ.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-09-23 09:27
  • 出るトコ出ましょ!

    Excerpt: 高級車を乗り回し、拝金主義に走る敏腕イケメン弁護士・野中弘務と、元令嬢だが父親の会社が倒産したことにより貧乏に転落した女子高生・亀井静の凸凹コンビが贈る痛快&爽快法律コメディー。さらにどこかで聞いたよ.. Weblog: のたまふ racked: 2007-09-23 12:36
  • 土曜プレミアム 出るトコ出ましょ!

    Excerpt: 土曜プレミアム 出るトコ出ましょ! フジテレビ 2007/09/22? 21:00~     ★はじめに   番組CM見て、面白そうだと見てみた。   この時期に、この配役名のド.. Weblog: シャブリの気になったもの racked: 2007-09-23 20:19
  • 《出るトコでましょ!》9月22日

    Excerpt: 又も、人気漫画のドラマ化。オマケに堀北真希を除いて、出演者が”山おんな 壁おんな”とおなじ! Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-09-23 22:48
  • 「出るトコ出ましょ!」メモ

    Excerpt: 「出るトコ出ましょ!~イケメンパラダイスから女子高生に!貧乏女子高生とイケメン!?弁護士が社会の悪と闘います!法曹界にニューヒーロー誕生!?人気コミック初ドラマ化」 まぁ、なんて長いタイトルだこと。.. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2007-09-23 22:57
  • ホリキッターに風は吹くのか!?(ドラマ「出るトコ出ましょ!」)

    Excerpt: 『出るトコ出ましょ!』「鉄板少女アカネ」「アルゼンチンババア」「生徒諸君」と大コケ続きで崖っぷちだった堀北真希だったが、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で、やや回復。そしてこの単発ドラマ.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2007-09-24 01:56
  • ■土プレ:出るとこ出ましょ!

    Excerpt:  エエ!!こんなに面白かったのに、今回だけなのオ! ダメエ! 毎週やってエ! 名門女子高生、亀井静は社長令嬢。しかし、父親の会社が倒産し、どどーっと、ド貧乏生活に転落した。 やくざの乱暴な借金の取立て.. Weblog: 江戸川心歩・傑作娯楽小説全集 racked: 2007-09-24 14:45
  • 出るとこ出ましょ!

    Excerpt: 前半裏番組を見ていたおかげ?で後半部分しか見ることが 出来ませんでした。 こっち録画しておけばよかったぁと後悔。 かなり面白かったです。 小池さんとタニショーさん温水さんは「山壁メンバー」.. Weblog: Simple*Life racked: 2007-09-24 15:41