山田太郎ものがたり 第7話

う~ん、一言で言うと




飽きてきたかなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ


なんかドキドキがない(; ̄∀ ̄)ゞ


自分も隆子のよーなドキドキがこのドラマに欲しいですねぇ。


太郎と隆子との距離と山田家の変わらぬ家族愛を今回も見せてくれました。

弟達にはしっかり太郎の行動が伝授されてるのはよーわかりました。

でも、家族愛に関しては
それが毎回毎回同じよーなくり返しでちょっと単調な感じになってきてるよーな気がします。




太郎はいつも家族を中心に考えている。


そして


みんなの笑顔を見たいと思ってる。

でも、これは多分みんなも同じ。

太郎がみんなの笑顔を見たいと思ってるよーに
みんなも太郎の笑顔を見たいと思ってる。



これはまさしく御村の言う通りなのかもしれんですが
太郎はともかくみんながどー思ってるのかがちと薄い感じがしますね。

特にやる事が多いと即寝てしまうお母さんは(; ̄∀ ̄)



結局、山田家は太郎が一人でキリモリしてるいつもの感じになってしまいましたからね。

もう少し山田家は家族の事を考えて欲しいですね。

特にいつも浪費がすこぶる激しいお母さんは(; ̄∀ ̄)



そこにどこかで見た事あるよーな演出と音楽とかがあるから
そこに更に拍車がかかるのでしょうね(苦笑)


特に今回の場合
夏になると若者達は皆して花火をする。

どっかで見たなぁと思ったらどこぞのセーラー服でした(笑)

大崎先生を演じる福井さんが出てるから尚更(笑)


TBSさんはこーゆーシーンを年に1回は必ず入れているよーな気がします(苦笑)




ちなみに太郎が三郎の頃には一人でテキパキ出来るよーになってたらしいですね。

・・・それまでママはどーやって息子達を育てていたんだろう?

そっちの方が気になる気になる(; ̄∀ ̄)ゞ





それから大崎先生が住職を務めていたお寺・早雲寺。

ここは実際の早雲寺かどーかまでは知りませんが
早雲寺というのは名前の通り
後北条氏の始祖である北条早雲からその名がつけられたよーで
戦国時代に活躍した後北条氏の5代のお墓がここにあるそうです。

もちろん今、大河ドラマやってる北条氏康は3代目になりますね。







・・・なんか本題とあらぬ方向に話がズレましたけど(; ̄∀ ̄)ゞ





次回は太郎パパも帰ってくるよーですし
鳥居さんが好きな永原さんも出てくるよーですし
生徒のみんなで太郎の秘密(本人は全然思ってないけど)を暴こうとするし


面白くなってくるのかなぁって感じですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2007年08月19日 01:47
こんばんは!

あらあら飽きちゃったの?

えっと。。。。右に同じ(笑)
太郎はいい子だよ。
弟も妹もいい子だし。
で?
刺激欲しいかな~
2007年08月19日 10:14
そっか、飽きちゃったか。。。(∧∀∧;)
前回、前々回ぐらいの私も同じでした。
今週は、ちょっと復活したかなぁ。

コスプレも、妄想も無くなっちゃって
寂しくなっちゃいましたね(・ω・;A)

でも次回太郎パパ再び登場で、
私はドキドキがありそうですd(≧▽≦*d)
2007年08月19日 21:00
こんばんは!
山田家の事情は何も変わらずの状況で
一日もらった夏休みでも、結局家族愛がますます強くなったというオチ。
今週7話ですから残り3話ぐらいでどっちへ向かうのかしらね。
ずっとほのぼの路線のままとも思いますけど^^;
隆子の恋が成就すればまあまあなのかもね。
次回は松岡パパ登場なのでちょっとは波乱があるでしょうか。
ところで鳥居はなんのための家庭訪問だったのでしょうかねえ?
ikasama4
2007年08月20日 20:09
アンナ様
こんばんはです。

みんなとってもいい人ばかりなんですけどねぇ。

なんですけどねぇ。
それだけじゃあねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007年08月20日 20:09
にな様
隆子に太郎の正体が分かってから
どうも物語的にユル~~~イ感じなんですよねぇ。

次回はにな様ご推薦の太郎パパになんとかして
欲しいところですね(笑)
ikasama4
2007年08月20日 20:09
エリ様
こんばんはです。

>山田家の事情は何も変わらずの状況で
>一日もらった夏休みでも、結局家族愛がますます強くなったというオチ。
それを延々と見てるよーなんで
どーもちょっとした飽きが出てきてしまって(; ̄∀ ̄)ゞ

太郎パパがこの事態をなんとかして欲しいですね。

>ところで鳥居はなんのための家庭訪問だったのでしょうかねえ?
多分太郎の進学を勧めよーとしたんでしょうね。
まぁ結局いつものとおりなんですけど(笑)

この記事へのトラックバック

  • 山田太郎ものがたり/7

    Excerpt: 山田太郎ものがたり (第7巻) (あすかコミックス)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る 【告白リターンズ】 夏休みもバイトしまくりの太郎。弟・妹たちはそんな太郎に対し一計を案じます。 一方、前.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2007-08-19 00:23
  • 山田太郎ものがたり 第7話:大波乱!!の夏合宿

    Excerpt: みんなエエ子や~(-_\)(/_-)ウゥ あんちゃんの為に、凄く頑張った!感動したっ!で、また泣いてもーた{/face_naki/} 山田兄弟、泣きの演技上手過ぎっ!特に五子ちゃん{/hearts_p.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-08-19 00:41
  • 《山田太郎ものがたり》☆#07

    Excerpt: 夏休みを一日も自分のために使わない太郎を弟妹が気遣って、最後だから、あんちゃんに夏休みをプレゼントした。されてビックリの太郎は、どうしても家族を第一に考えてしまう。母ちゃんは Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-08-19 01:36
  • 山田太郎ものがたり 第7話

    Excerpt: 山田家の雨漏りを直してあげたい。。。そんなことを思った7話(苦笑)御村が「今日一日は家族を忘れろ」と言ったけど、結局忘れることなんか出来るわけがなく。。。 太郎は雨の中自宅に戻るのでした。。。いいお.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-08-19 01:48
  • 山田太郎ものがたり 第7話

    Excerpt: うわ…前半15分寝過ごしちゃったよorz まぁ、細かい所は他のブログ様をたよりにするとして、俺は見たままを書きましょうかね。 「ようこそ、わが寺へ」 どうやら休みらしい休みの無い太郎に、.. Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース racked: 2007-08-19 02:32
  • 『山田太郎ものがたり』7話

    Excerpt: 太郎(二宮和也)に夏休みをあげようと相談した 次郎、三郎、よし子、五子。 Weblog: ド素人日記 racked: 2007-08-19 10:16
  • 山田太郎ものがたり 第7話 「大波乱!!の夏合宿」

    Excerpt: 映画の撮影のとき、太郎(二宮和也)に告白したけど、ハンバーグに負けて玉砕した事を正美(大塚ちひろ)に告白する隆子(多部未華子)。告白出来ただけでも立派、よくやったと褒める正美。もう一回言うべきだと後押.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-08-19 20:06
  • 「山田太郎ものがたり」(第7話:「大波乱!!の夏合宿」)

    Excerpt: 8月17日の「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)が1日だけの夏休みをもらって、託也(桜井 翔)や隆子(多部未華子)らとお寺に行く、というものだ。太郎がいない間、次郎(鎗田晟裕)らは家事をがんばっ.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-08-20 00:57
  • 山田太郎ものがたり 七話

    Excerpt: を見た。 うるる~ん。また感動しちゃいました。 やっぱり太郎はこうでなくっちゃって感じです。 せっかく告白したのに、ハンバーグに負けた隆子ちゃん。 がっかりするけど、正美に助けられて、夏休.. Weblog: Simple*Life racked: 2007-08-20 14:50
  • 「山田太郎ものがたり」第七回

    Excerpt:  夏休みだというのにガテン系のバイトでぐったりの太郎(二宮和也)、 さらに弟達の遊び相手から家事・・・フル稼働のあんちゃん。 せめて一日ぐらいは家のことを忘れて休んでほしい! 次郎達は相談して .. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-08-20 15:58