山田太郎ものがたり 第1話

このドラマの主人公・山田太郎
まず、自分らの年代は間違いなくドカベンですな(大笑)

櫻井さんは王子様って感じだけど
二宮さんの場合は王子様っていうよりかは
母性本能をくすぐるようなタイプなんだと思います。

工事現場のお兄さんもメロメロです。
あのお兄さんももしかしたらゲイかな(; ̄∀ ̄)ゞ


このドラマは二宮さんのコスプレも楽しみのひとつなんでしょうかね。


キャスティングとしては久々に見る人が結構多かったなぁ。

多部未華子さんはNHKドラマで見ました。
「すみれの花咲く頃」に主演として出演してましたが
自分は「その1分前」が印象に残ってました。
でも、こういう弾けた感じの役柄もこなせるようですね。


それから福井博章さん。
「セーラー服」を見ていた人にはご存知の剛田さんです。
でも、入学式に一人だけジャージかぁ。
ここでも自分を貫いているって事かな。


菊池桃子さんのキャスティングについてはまだまだこれからってとこですが
彼女のホワワ~ンとした雰囲気から
「ああ、だから山田太郎みたいな子が生まれたんだ」って
妙な納得をしました(笑)





横綱コロッケかぁ。
それはそれとして弁当の中身がコロッケオンリーってのはありえへん。
というか、うちの母親にせめて半分は白ご飯を入れてくれって言うわなぁ。



人がすれ違うとこのスローモーションといい
「シュワワワワァ~」みたいな効果音といい
どっかのドラマで見た事あるなって感じで。





特に効果音に関しては
似たようなんを木10で聴いたよ(;・∀・)







映像とか視覚的なモノには力を入れているみたいだけど
音についてはあんまり気にしてはないみたいですね。






ただ、正直な話



「花ざかりの君たちへ」と比べると
十分にドラマとして見る事が出来ます(笑)



あれはどちらかというと舞台を見てるような感じなもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

















それから公式HPはイラストというか画像補正したものを掲載してましたね。
これはいい事です。



私の手間がとっても減るんで(; ̄∀ ̄)ゞ







とりあえず感想についてはもう1話見てからの判断になりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月07日 01:21
ikasama4さん、こんばんは。
原作ドラマと比べると随分「ウエット」な仕上がりになっていたようですが、充分笑えましたよね?新さはなかったですが安心して見ていられました。イマドキ珍しいドラマだと思います(笑)
二宮くんは「王子様」タイプではないですけど、二宮&桜井のコンビネーションはやはり息が合っていていいですね♪
2007年07月07日 12:53
おはようございます。
これもかなり楽しいドラマでした。
夏は軽い楽しいでいいのね!
ニノが王子キャラってありえね~~と思いつつ、
ほのぼの感が共通する母子でした。
生活観全くないママだから、子供たちもみんないい子なんですね。
このドラマで悪といったらクラスメートの男子1名ってことなんでしょうか。
多部さんは今、回ってみたらけっこう人気あるんですね!
大御さんに似てません?
ikasama4
2007年07月07日 14:45
なおみ様
こんにちはです。
>充分笑えましたよね?新さはなかったですが安心して見ていられました。イマドキ珍しいドラマだと思います(笑)
たしかにそのコメントの批評は的確です(笑)
原作&キャスティングありきで
後はどっかで見た事あるような演出ばかりでしたが
今んとこはいい感じなのかもしれません。

二宮さんと菊池さんの親子って設定がなんともいい感じです。
ここも惹かれるポイントですかね。
ikasama4
2007年07月07日 14:45
かりん様
こんにちはです。
>ニノが王子キャラってありえね~~と思いつつ、
>ほのぼの感が共通する母子でした。
たしかに王子キャラはないですね。
どちらかというと癒し系のたれぱんだみたいな感じです(笑)

>多部さんは今、回ってみたらけっこう人気あるんですね!
>大御さんに似てません?
そうなんですねぇ。
個人的には大後さんというよりも
顔立ちは市川実日子に似てる感じがします。
2007年07月07日 16:55
こんにちは。こちらにおじゃまははじめて??かな?
よろしくお願いします。
効果音!(笑)そうそう。気になってました。
花男とおなじじゃーーーんって・・・
だから同じドラマのように感じちゃいますよね。
ちょっとひねろうよ!と思ってしまいました。
タカシ
2007年07月07日 22:04
まだ月9は始まってませんが今の所、これが一番面白かった。
原作の太郎は眉目秀麗の男前らしいようで二宮くんとは違う
という指摘もありますが、託也との対比や貧乏家をメイン
にすると頷けます。

まだまだいろいろエピソードを持っているようだし
「花より男子」みたいにヒットしそうな予感が。
2007年07月08日 01:32
これ、結局、当たる!ドラマになりそうですね(^^)v
私も、山田太郎=ドカベンです^^;
公式HP、なるほど^^; 主役の顔が無いんじゃぁ余りにも不自然ですもんね(^^)v
2007年07月08日 10:07
>「花ざかりの君たちへ」と比べると
十分にドラマとして見る事が出来ます(笑)

もう、その通りでございますー!
あっちは、ガチャガチャして落ち着かなかったけれど
こっちは金10だからか?落ち着いてみることが出来ました。
太郎と託也に失神するのはギャグだと思うことにして(笑)
最近、公式HPの写真が本物のように凝ってますよね。
局も色々苦労してますね~(笑)
ikasama4
2007年07月08日 15:00
みのむし様
こんにちはです。
でもってはじめまして。

映像やキャスティングに力を入れるあまり
効果音に関してはホント手抜きになってますね。

今後は改めて欲しいんですけどねぇ。
ikasama4
2007年07月08日 15:01
タカシ様
映像の演出とドラマのテンポは
なかなかいい感じですね。

両方とも貴公子みたいなんだけど
金持ちと貧乏っていう両極端な対比は
今後更に拍車がかかるような気がします。

>まだまだいろいろエピソードを持っているようだし
>「花より男子」みたいにヒットしそうな予感が。
その空気はとても感じられます。
ikasama4
2007年07月08日 15:01
にゃんこ様
今まで公式HPにジャニタレの写真は全く使わなかった
事を考えれば、この画像補正だけでもかなりの進歩です。

このキャスティングと
映像的ノリからすれば当たる可能性は高いですね。

>私も、山田太郎=ドカベンです^^;
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ仲間です
ikasama4
2007年07月08日 15:03
アンナ様
>あっちは、ガチャガチャして落ち着かなかったけれど
>こっちは金10だからか?落ち着いてみることが出来ました。
このドラマも結構賑やかな感じなんですけど
キッチリ、ドラマやってますからね。

「花君」と比べたらその差は歴然です(笑)

>最近、公式HPの写真が本物のように凝ってますよね。
>局も色々苦労してますね~(笑)
そうですねぇ。
この辺りで色々と局側は苦労してます。
でも、あれはおそらく画像補正のようです。
ああいうのは今後認められるって事なんでしょうかね。
2007年07月08日 16:19
私もドカベンですね(^ー^;)
といっても、「ドカベン」も見たこと無いんですけど、
なぜか記憶に残っている、「ヤマダタロウォ~♪」という歌。。。

設定ばかりが頭に残ってしまったので、
感想は私も次を見てからになりそうです。

二宮くんの王子姿は、なんだかちょっと笑ってしまいました。
全く似合ってないとまでは思わなかったのですが、ちょっと違う!!
ファンの人に、怒られちゃうかなぁ(・ω・;A)
ikasama4
2007年07月08日 17:42
にな様
>なぜか記憶に残っている、「ヤマダタロウォ~♪」という歌。。。
自分はそれ、懐かしのアニメBEST100の中で聴いた事があります
σ(゚∀゚;

二宮さんは王子って感じじゃないですね。
なんか癒し系の仔犬みたいな感じです。

自分も怒られるかなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 山田太郎ものがたり/1

    Excerpt: {/hamster_2/}実は今クール一番楽しみにしていた山田太郎ものがたりがいよいよ始まりました♪ 「原作は、少女コミック誌「月刊Asuka」(角川書店)に連載された大ヒットコミック。累計700万部.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2007-07-07 01:23
  • 山田太郎ものがたり

    Excerpt: [7月スタート] 二宮和也 主演ドラマ「山田太郎ものがたり」最新情報 Weblog: 山田太郎ものがたり racked: 2007-07-07 03:22
  • 山田太郎物語 第1話

    Excerpt: おなかすいた~。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-07-07 12:54
  • 山田太郎ものがたり 一話

    Excerpt: を見た。 いや。二宮君・・・同じ嵐なのに、道明寺・・・もとい 松潤と思うとこの格差は何?ってくらいにド貧乏だわぁ。 扱いも格差が・・・笑 でもなぜか二宮くんはこういう役似合ってるから笑える.. Weblog: Simple*Life racked: 2007-07-07 14:31
  • 「山田太郎ものがたり」第一回

    Excerpt:  いや~かなりおもしろかったですよ~ 貧乏貴公子ニノの天使の微笑み・・・いいかも~!! 突然王子様なったり、ニノの魅力にノックアウトされる女子達が 倒れたりっていう漫画っぽい(つーか漫画のままな.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-07-07 16:55
  • 海老フライより、ハンバーグより「横綱コロッケ」がいいの・・・。(吉田里琴)

    Excerpt: ・・・・・・・・おいおい、そこかーっ・・・まあ、そこかな。07春ドラマはなんだか Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-07-07 21:16
  • 山田太郎ものがたり 第1話

    Excerpt: 花より男子を彷彿させるようなシーンの数々。。。あんなに女子からキャーキャー言われたり、失神まで。。。ちょっと無理があるような気もするけど。前半はテンポ悪い。でも、後半貧乏な山田太郎の横綱コロッケ騒動か.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-07-07 21:44
  • 「山田太郎ものがたり」初回感想

    Excerpt: 「花ざかりの君たちへ」で高校生役をやっている小栗旬くんも、このドラマの二宮くん・桜井くんもみんな24~25歳なんですね。その中では、二宮くんが一番高校生に見える気がします。 Weblog: 華流→韓流・・・次は何処? racked: 2007-07-07 22:24
  • 山田太郎ものがたり 第一話「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」

    Excerpt: TBS金22時ドラマ。 二宮和也&桜井翔という嵐の演技派二人が主演を努めますこのドラマ。 「花君」とどう戦っていくのか! ……しかし「山田太郎」と聞くとどうしてもドカベンしか出てこない昭和の考え.. Weblog: TV雑記 racked: 2007-07-08 03:08
  • 《山田太郎ものがたり》☆#01

    Excerpt: 横綱コロッケタイムセール、ゴー! おお凄い、争奪戦だ!気の優しい太郎は、妹のために頑張ったが、コロッケは買えなかった。とても優しい性格の太郎は、妹たちにもやさしさで接するから、揉め事の無い家族でした。.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-07-08 07:52
  • 鴎+10&黒田さん5敗&ガンバはドロー&山田太郎

    Excerpt: 黒田さんは6回5失点も5敗で打線は番長の前に5安打の完封で負けたし ガンバはナビスコ準々決1戦目レッズに1対1ドローで来週2戦目に期待で 山田太郎はブッ飛び過ぎの貧乏やけども次回から面白くなりそう.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2007-07-08 10:29
  • 『山田太郎ものがたり』 1話

    Excerpt: ド貧乏な山田太郎(二宮和也)は、 放浪癖のある画家の父(松岡充)と、 お嬢様育ちで浪費癖のある母(菊池桃子)の間に生まれた7人兄妹の長男。 Weblog: ド素人日記 racked: 2007-07-08 16:24
  • 山田太郎物語 第1話:麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏

    Excerpt: 初回から泣かされた~~~~!!! 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 五子ちゃんが横綱コロッケをほしがったのは、太郎あんちゃんに 食べさせてあげたかったからだなんてぇ~~~{/fa.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-07-08 17:07
  • 『幸福な食卓』 15歳アイドル 【北乃きい】が大胆入浴写真

    Excerpt: 『幸福な食卓』 15歳アイドル北乃きいプロフィール ■生年月日: 1991年03月15日 ■出身地: 神奈川県 ■サイズ: T155/B80/W58/H81/S24.5 ■血液型: O型 ■趣味/特技.. Weblog: 『幸福な食卓』 15歳アイドル 【北乃きい】が大胆入浴写真 racked: 2007-07-14 21:38
  • 二宮和也のせいで最悪?「山田太郎ものがたり」ネットで大騒ぎ

    Excerpt: 嵐の二宮和也が主演のドラマ「山田太郎ものがたり」  二宮和也が演じる主人公の山田太郎は、ドラマのHPによると「容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。そして、屈託のないキラースマイル!まさに、女子たちのハー.. Weblog: 二宮和也のせいで最悪?「山田太郎ものがたり」ネットで大騒ぎ racked: 2007-07-19 14:35