山田太郎ものがたり 第4話

太郎パパが帰ってきました。
太郎が通う学校の卒業生だったようですね。
たしかに制服着ても生徒としていけるかもしれません(笑)


それにしても太郎パパも結構いい加減な感じですねぇ。

毎日毎日たくさんの友達がきて
請求書が28300円(; ̄∀ ̄)

・・・太郎も気苦労が絶えません(笑)



でもパパもママも憎めないよーですねぇ。


そこでホームスティしてきたアーロン君。

山田家ではプリンは回し食いが常識なのに
一人でプリンを食べてしまうし
山田家ではトイレの紙は一人当たり30cmなのに
バンバン使ってしまうし山田家の経済は破綻寸前です(笑)


でもってママが作った料理。
作った本人と太郎が顔を歪めるほどの料理の腕前。

どんな味付けをすればあんな風になるのかちょっと興味津々(;・∀・)ゞ


無愛想なアーロン君でしたが御村には彼の気持ちがわかるみたいでしたね。
可愛くないアーロンにかつての自分を重ねているよーでした。


そこで御村が子供の頃に磯貝が笑わせてくれたネタを太郎に
教えて、それをやればどうかと勧めるんですよねぇ。


ここでのサプライズがなかなかで楽しませてくれした。


磯貝を演じる綾田俊樹さんはイイ味を出してますね。



隆子が山田太郎の素性を知って今回は妄想があまりなかったです。
特に山田家に対する妄想が極端に極貧化してましたのが笑えます。



なもんで隆子は新たな運命の人に出会って

玉の輿パートⅡ

速攻で木っ端微塵になりましたとさ(; ̄∀ ̄)ゞ



隆子は当分鳥居先生同様恋の悩みが尽きないよーですねぇ。


お金持ち=幸せって構図しか思い浮かばない隆子ですが
御村はお金持ちだからこそ抱える悩みがあるようです。

その悩みを払拭させてくれるのが山田太郎とその家族なんでしょうね。


次回からようやく山田太郎の周辺から
鳥居先生や他の生徒達らが絡んでくるよーです。

これはちょっと楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月28日 17:50
こんにちは!

山田家の貧乏表現のプリンの回し食いとか爆笑ですよね。
1個を7人(ですよね?)で食べたら一人ひと口?
味見状態で満足するちびっ子たちが健気のような。
そんななかで、太郎の正体を知ってしまった隆子の妄想・・
>山田家に対する妄想が極端に極貧化してましたのが笑えます。
病気の父親とか、いつの時代かと思える家の中など、
本当どうしたらあんな妄想が沸くのか爆笑でした。
玉の輿に乗る姿も貧乏の表現も隆子ってばかなり豊かな想像力の持ち主。
お金持ち=幸せってわけではないのにね。
エリ的には借金がなくて食べるものに困らなければ十分です♪
なおみ
2007年07月28日 21:16
ikasama4さん、こんばんは
相変わらずワタシのパソコン「うぃうぃ」が入院中のため記事を携帯から投稿したものの、TBが出来ましぇんのでコメントのみで失礼します。

隆子は玉の輿しか頭にないみたいですが、高い授業料を払ってくれる両親にもう少し感謝出来ないのかなあ…って(いくら不細工な両親とはいえ)
原作の隆子の両親はもっと下品で酷い親なんですよ。だからそういう生活から抜け出したいという気持ちは分かるんですが、ドラマ版の隆子には全く感情移入できません!う~ん(汗)
ikasama4
2007年07月29日 03:40
エリ様
こんばんはです。
プリンの回し食いは未知の領域ですね(笑)

隆子の妄想は止まる事を知りません。
彼女の想像するお金持ちが西洋で
貧乏だと暗くて雨漏りがする家ってのが
固定観念としてあるみたいですね(笑)

あそこまで想像力が凄いと
一人で十分生きていける気もしますね。

>エリ的には借金がなくて食べるものに困らなければ十分です♪
ここ数年、その事を切実に痛感しております(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007年07月29日 03:41
なおみ様
こんばんはです。
パソコンさんは要入院のようです。
TBに関してはお気になさらないでいいですよ。

>原作の隆子の両親はもっと下品で酷い親なんですよ。
なるほどですねぇ。
一応がめつさって事であのスーパーの件があるんだと
思うのですが、イマイチその点は伝わってきませんね。

彼女の主張からはどうしてもお金持ちと結婚したいという願望しかないので、
その動機としては貧乏から脱却したいというとこと
ルックスにこだわるのは両親の容姿からきてるのではと
こちらが推察しなければならないですからね。

まぁその辺りは隆子の妄想の勢いで誤魔化されてます(; ̄∀ ̄)ゞ
2007年07月29日 13:34
隆子の玉の輿パートⅡが速攻で木っ端微塵(笑)
になって、正直胸がスーッとしたかなぁ。
そんなに上手くはいかないのよぉ~~(。-∀-)

性格の悪さが滲み出る発言で、申し訳ないッス。

隆子の妄想は、金持ち編も貧乏編もいつの時代だよΣ\( ̄ー ̄;)
っていう妄想ですね。
もう少し現実的な妄想ができるようになれば、
今よりはマシな結果になると思うんですけど( ´△`)
無理ですかねぇ?ヾ(;´▽`A``
ikasama4
2007年07月30日 01:02
にな様
>性格の悪さが滲み出る発言で、申し訳ないッス。
いえいえ、いいんですよ。
世の中、自分の思い通りになる事なんて
ほっとんどないんですからね。

隆子はもう少し痛い目をみないと
わからんのかもしれんですけどね。

>隆子の妄想は、金持ち編も貧乏編もいつの時代だよΣ\( ̄ー ̄;)
>っていう妄想ですね。
金持ち⇒西洋風
貧乏⇒日本風
玉の輿⇒日本の姫

この図式は変わらんですね(苦笑)

妄想もそうですが思い込みも人一倍激しいですねぇ。

>今よりはマシな結果になると思うんですけど( ´△`)
>無理ですかねぇ?ヾ(;´▽`A``
当分無理に一票(・∀・)∩
2019年05月02日 19:49
Currently it sounds like Expression Engine is the
preferred blogging platform available right now.
(from what I've read) Is that what you're using
on your blog?
2019年05月31日 04:08
Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you
relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking about, why throw away your
intelligence on just posting videos to your weblog when you could be giving us
something enlightening to read?
2019年06月22日 12:08
My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I should check things out.

I like what I see so i am just following you. Look forward to finding out
about your web page yet again.

この記事へのトラックバック

  • 「山おんな壁おんな」第三回

    Excerpt:  さて、ついに温泉旅行の日がやってきた。 おやつもゲームもいっぱい入れた鞄三個も持って、楽しむ気満々のまりえ(深田恭子) 「一緒におふろに入りましょうね」まりえ 「・・・・┐( -"-)┌」恵美.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-07-28 17:01
  • 山田太郎ものがたり 第4話

    Excerpt: アーロンの無愛想な様子といったらひっぱたきたくなるような ちっとも可愛くない子。 Weblog: エリのささやき racked: 2007-07-28 17:54
  • 私は・・・M・・・です・・・。(吹石一恵)VS私にも時が来た・・・泣くでない・・・。(平良とみ)

    Excerpt: ま、お気楽社長がもう岡村オファー脇毛も処理してモ娘。修学旅行の追憶に逃避するほど Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-07-28 20:56
  • 山田太郎ものがたり 第4話

    Excerpt: 今回も泣かされた。。。笑わないアーロンが笑った。そしてお父さんが描いた家族の絵。 隆子の勘違い妄想に笑い、山田家の温かさに毎回ホロっとさせられる。そして主題歌がいいのですぅー。 Weblog: アンナdiary racked: 2007-07-29 08:06
  • 『山田太郎ものがたり』4話

    Excerpt: 太郎(二宮和也)がド貧乏だという真実を知り、 その場から逃げ出す隆子(多部未華子)。 Weblog: ド素人日記 racked: 2007-07-29 13:20
  • 「山田太郎ものがたり」(第4話:「出現!!嵐を呼ぶ男」)

    Excerpt: 7月27日の「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)の父である和夫(松岡 充)が帰ってくる、というところから話は始まる。今回、太郎の家にアーロン(ヴラディスラヴ)がホームステイすることになるが、鉄火.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-07-30 01:14
  • 山田太郎ものがたり 漫画

    Excerpt: 「山田太郎ものがたり」は、「月刊あすか」に連載された 森永あいのギャグ漫画、単行本は全14巻 番外編1巻(山田一家ものがたりゴージャス Weblog: 漫画ナビ racked: 2007-08-03 23:57
  • 運命を変える500円玉

    Excerpt: あなたの運命が たった500円で変えられるとしたら・・・ どうですか? 今の自分に満足していますか? 単調な毎日が急に 刺激的な毎日に変わったとしたら・・・ ..... Weblog: @雄馬に稼ぎ隊 racked: 2007-08-04 09:54