ホタルノヒカリ 第3話

部長~~メールの着信音が鳴りました~~~
とって下さ~~~いヽ(T▽T)部長HELP~~~












『話があるから
ミーティングルームで待ってる
早く来い












(>▽<)キャーマコトさ~~~ん


















           要』





要(・ω・)?




要するに会社で飲み会を開いてカップルを誕生させたいと。
そこで神宮司要と雨宮がその幹事をするという事で。

恋愛ハンターのおばちゃん女王様が直々に指南







メンドクサイなぁ⊂( ̄∀ ̄⊂⌒`つゴロゴロ



で、屋上で何故かマコトさんΣ(゚д゚ノ)ノ



マコト「雨宮さんからのメール、嬉しかったです。」



アホ宮「ドキドキドキドキドキドキドキ(゚∀゚;)」


後ずさり後ずさり((((( ̄∀ ̄;)


撤退ε≡≡ヘ(; ̄∀ ̄)ノ



ふと一人になって考えてみる。


・・・ハッ(゚Д゚)?!



さっきの台詞って・・・いいぞなもし。
これすっげぇいいぞなもし。




やっぱε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノマコトさ~~~ん


って既に時遅し(T▽T)




で、なんとかして話すきっかけを作ろうと
先日、朝倉屋のデザイン画を見せてもらう雨宮だったけれど

マコトさんに見つめられて


アホ宮「ドキドキドキドキドキドキドキ(゚∀゚;)」


後ずさり後ずさり((((( ̄∀ ̄;)


撤退ε≡≡ヘ(; ̄∀ ̄)ノ







ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン(_ _(--;(_ _(--;
何故また繰り返すんだ、私(T▽T)







そして自宅で神宮司とテレビ電話でどじょうすくいの練習をする蛍。



その頃、高野部長は二ツ木から自分とこに奥さんから電話があった事を連絡。
「おまえが住んでるとこ、奥さんに伝えたぞ」
「多分、離婚届持ってくるぞ。ハンコにポンだ」




そして高野部長は蛍に電話。


高野「今、ジャージ姿か?」


雨宮「ジャージ姿じゃないですけど。」


高野「良かった。じゃあそのままでいろ。」


雨宮「・・・このままですか(゚Д゚)?」



そして高野部長は雨宮の姿を見て絶句(;・∀・)



高野「誰か来たのか?」

雨宮「ええ、来ましたよ」

高野「来たのか・・・で何かしたのか?」

雨宮「押しましたよ。ハンコをポンって(^▽^)」

高野「おまえは何ていう事を・・・(#  ̄Д ̄) 」

雨宮「これ(^▽^)」


高野「・・・宅配便(;・∀・)」



で、中を開けてみるとどうも高野部長が奥さんに送った手紙の数々。

そこで「心のシャッター」なんてユーミンが歌ってた歌詞とか引用してたみたいだけど

実際手紙に書かれてたのは「心のショッカー」


部長撃沈 _| ̄|○



都合が悪くなると高野部長はすぐ怒ります(笑)











それから今回の飲み会が優華さんとマコトさんをカップルにするためのものらしく
ちょっとしょんぼり気分な蛍でしたが

実は発起人である神宮司さんは優華さんの事が好きで
そのために短い足が捻挫する程、どじょうすくいの練習したという。


好きな人の事を思って身を引く
それもまた愛のカタチのひとつ。



という事でヤル気モード全快の蛍。



「雨宮ってああいうキャラだっけ(;・∀・)?」


ああいうキャラなんです(笑)





そして飲み会の帰り
マコトと優華が二人きり

雨宮さんのどじょうすくいなんて初めて見ました。
俺、雨宮さんが営業にいた頃、見かけたことがあるんです。




会社で缶ビール。

ホントはいけない事なんでしょうけど
見てていいなって思いました。

細かいことにとらわれないって言うか
なんかいいなぁって思って。



優華「マコト君の好きな人って・・・蛍さん?」


マコト「ハイ(即答&速攻)」


優華撃沈 _| ̄|○






付き合ってた頃に持ってたもの全部。

ある意味、離婚届よりも強烈。


それって終わりにしろって事なんだろ。



縁側で蛍は⊂( ̄∀ ̄⊂⌒`つゴロゴロ




その時、部長は奥さんから送られた自分が書いた手紙を燃やす事に。

それってある意味、離婚届よりも強烈。

彼女にしてみれば終わりにしろって事なんだろうから。



もう終わったんだ。
だから終わらせるんだ。




イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ>_<


もったいないです!

間違えてショッカーになってたけど


上手い事書けてました。

少なくとも私はもらった事も書いた事もないから。

羨ましいです。

私ももうちょっと洒落た事言えたらなぁ。



手嶋さん、私のメール嬉しかったって言われたんです。

でも、何にも言えなくて突っ立ってました。





ホントはよくなかったんだ。

ホントはまだ終わらせる事ができない。

完全にはね。

だから・・・ありがとう。
ありがとうな。





その日、リノベーションされた朝倉屋に行ってみた。

手嶋さんがデザインした店内は予想以上にいい感じ。



そこで手嶋さんと二人きり。


あの・・・私・・・私・・・時々朝倉屋で
このリノベーションする前の朝倉屋で買い物してました。

枯れ果てた店内が悲しくて何とかなんないかと思ってました。

それがこんな風に生まれ変わるなんて


ハイ


(; ̄∀ ̄)フゥー...



ありがとう。・・・ありがとう。


ハイ


朝倉屋完成おめでとうございます。


そして、いきなり蛍に近付く手嶋。

何をするかと思えば、彼女へちょっとしたプレゼント。

それは蛍が「好きだ」と言った手嶋がデザインした椅子のミニチュア




私ヤッタヨーヽ(≧∇≦≡≧∇≦)ノ私ヤッタヨー












あ(゚Д゚)







あの・・・・・いつから見てたのかなぁ(;・∀・)


ずっとじゃないかなぁ。


ずっとじゃない・・・(;・∀・)


蛍さんもマコト君の事、好きなんですね。


違う違う( ̄_ ̄;≡; ̄_ ̄)


蛍さん!自分の気持ちに嘘ついた時点で恋愛に負けたも同じなんです。
いいんですか?蛍さん負けてもいいんですか?




後ずさり後ずさり((((( ̄∀ ̄;)


撤退ε≡≡ヘ(; ̄∀ ̄)ノ


弱虫!意気地なし!だんご虫!!

蛍さんの事、嫌いになれたらどんなに楽だろうって!

今の蛍さんなんて大ッ嫌いです。



私だって優華さんがすっごいイヤな女だったらどんなにいいだろうと思ってた。

大嫌いになれたらどんなにいいだろうって思ってた。




じゃあ負けないで下さい。

自分にも蛍さんにも負けませんから。



さっきの台詞って
・・・・・えーと・・・えーと
という事は・・・ステキ女子VS干物女(;゚∀゚)?!




綾瀬さんのどじょうすくい、頑張ってましたねぇ。
あの踊りの腰の使い方はよう練習してると思います。

顔までしっかりメイクして(゚д゚ノ)ノスゲェ

















なかなか描く暇がなくてこんな感じで相すまぬ(; ̄∀ ̄)ゞ





そんでもってこれが蛍の進化の形態










さてさてマコトを巡って優華と蛍の戦いが表面化しましたねぇ。



人にお膳立てしてもらってまで
恋を成就しようなんて思わないステキ女子、優華。

コロッケ食べてもステキ女子。



一方、蛍も負けてはおりません。
いきつけのお店で食べるのはコロッケ蕎麦。

そしてするめを食べてる姿はステキ女子( ̄ー ̄)b



おそらく軍師として互いの陣営に神宮司&山田に高野部長も加わって
面白くなりそうな気がしますねぇ。




個人的にツボだったのは山田姐さんの背中に隠れてしまう神宮司と


二ツ木の「きちゃった(^▽^)」ですかね。


なんか、妙に高野部長の恋人気分です(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月26日 12:18
蛍の後ずさりする時の目が、少々怖かったです(;・∀・)
そして「蛍の進化の形態」の図もちょっと怖いです(笑)
今度は何に進化するのやら???

予告では部長と一緒に、ゴロゴロしてたので、
二人して何かに進化するのかなぁ(。・m・)クス
2007年07月26日 18:45
こんにちは!TB成功しました(得意げ・・パチパチ
蛍のどじょうすくいにめちゃ惚れです。
アイドルの可愛い子があそこまでできる心意気に拍手だわ。
割り箸とか。。恐れていましたが(笑)
メイクだけでよかったですね^^;
そうか、腰使いは相当練習したのね!!
イラストの仕事モードも自宅モードもなんかほのぼのして
かわいい~~♪
2007年07月26日 21:16
ちょんまげ姿の蛍亀が不気味でかわゆ~い♪(笑)
心配してた安来節のシーンでしたが、あまりに楽しげに
どじょうを掬う蛍の姿に感動すらおぼえましたわ~!!!
そして、こんなにもするめが似合う若い女優もいないでしょう!!!
はるか嬢、女優として何かが吹っ切れたのでせうか?
それともどうにでもなれとヤケッパチ?(笑)
2007年07月27日 07:52
おはようございます!

綾瀬さん、ホント凄いです!!

名前は蛍なのに、様々な動物に進化するなんて・・・・・!
あの後ずさりにはちょっと引きましたが、今回も大笑いしました。
インテリア事業部の中で、恋の花が沢山咲きそうな予感がしてきましたね♪
2007年07月27日 21:55
こんばんは!

なんだかここ最近、返信作業が滞ってまして(滝汗)身内を最後にしようと覆ってたら、身内だけ返信忘れてて。。。これからキッドさんとこ行かなきゃ(笑)蛍の進化のイラストに超!!!ウケちゃったよ!!(爆)アハハ~やるな~♪亀の次は何でしょうね?楽しみです♪
ikasama4
2007年07月28日 17:33
にな様
>蛍の後ずさりする時の目が、少々怖かったです(;・∀・)
まるで威嚇する猫のようです(;・∀・)

>今度は何に進化するのやら???
人間でない事は確実です(笑)

あのゴロゴロがどう進化するのか
ちょっと楽しみですね。
ikasama4
2007年07月28日 17:34
エリ様
こんばんはです。
TB成功おめでとうございます。

>割り箸とか。。恐れていましたが(笑)
>メイクだけでよかったですね^^;
ええ、そうですね。
正直ホッとしました(;・∀・)ゞ

>イラストの仕事モードも自宅モードもなんかほのぼのして
>かわいい~~♪
このほのぼの感が蛍の魅力ですからね(≧∇≦)b
ikasama4
2007年07月28日 17:34
まこ様
よかったら蛍亀持ち帰って飾ってもOKですよ( ̄ー ̄)b

>そして、こんなにもするめが似合う若い女優もいないでしょう!!!
ええ、ホントその通りです(〃▽〃)

>はるか嬢、女優として何かが吹っ切れたのでせうか?
来年は色々2作品も主演映画が控えてますからね。

そのどちらも個性が全然違います。

彼女は女優としての新境地を開拓してるようです(≧∇≦)b
ikasama4
2007年07月28日 17:35
みょうがの芯様
こんばんはです。
蛍の生態は見ていてホント面白いですね。
いつになったら人間に進化するのか展開が見えないです(;・∀・)ゞ

>インテリア事業部の中で、恋の花が沢山咲きそうな予感がしてきましたね♪
そこでもオタオタする蛍が見れそうです(笑)
ikasama4
2007年07月28日 17:35
アンナ様
こんばんはです。
でもって返信作業お疲れ様です。

>蛍の進化のイラストに超!!!ウケちゃったよ!!(爆)
>アハハ~やるな~♪
笑っていただき何よりです。

>亀の次は何でしょうね?楽しみです♪
今後はこの進化の過程をバッチシ描き綴っていく予定です
( ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 私は戦いたくないのです。無理ですから~。(綾瀬はるか)

    Excerpt: 来週はイモムシ女かっ。予告に部長(藤木直人)のつぶやきコメントがないのが残念だな Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-07-26 10:42
  • 『ホタルノヒカリ』3話

    Excerpt: 冒頭から、亀女な蛍(綾瀬はるか)(笑) Weblog: ド素人日記 racked: 2007-07-26 12:19
  • 「ホタルノヒカリ」第3話

    Excerpt: 第3話「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」 視聴率10.6% Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2007-07-26 13:22
  • ホタルノヒカリ 第3話

    Excerpt: マコトに「会いたいです」とメールを送ってしまった蛍。 Weblog: エリのささやき racked: 2007-07-26 15:50
  • ホタルノヒカリ/第3話

    Excerpt: ◇キャスト◇雨宮蛍:綾瀬はるか 三枝優華:国仲涼子 手嶋マコト:加藤和樹 神宮司要:武田真治  山田早智子:板谷由夏 二ツ木昭司:安田顕 高野誠一:藤木直人 「逢いたい」なんて大胆メールを手嶋マコ.. Weblog: のたまふ racked: 2007-07-26 21:43
  • 「ホタルノヒカリ」第三回

    Excerpt:  勢いで、マコト(加藤和樹)にマーク入りのメールを送ってしまった蛍(綾瀬はるか)は「会社に行けません~ん!!(泣」 朝一で来たメールがマコトからのものと思って「部長が読んでください~~(切実」と .. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-07-26 21:50
  • ホタルノヒカリ・第三夜

    Excerpt: 干物女の失恋ドジョウ掬い:一体全体このインテリア事業部自 Weblog: 日々雑用 racked: 2007-07-26 22:23
  • 「ホタルノヒカリ」第3夜感想

    Excerpt: ステキ女子・優華VS干物女・蛍の、マコトをめぐる戦いの始まり?綾瀬はるかちゃんのコミカルな演技も好きですが、高野と蛍のしんみり語り合うシーンも好きですね。 Weblog: 華流→韓流・・・次は何処? racked: 2007-07-27 02:41
  • 「ホタルノヒカリ第3夜」

    Excerpt: メールの返事は、「話があるからミーティングルームで待っている。早く来い」・・・・? Weblog: みょうがの芯 racked: 2007-07-27 07:48
  • ホタルノヒカリ 三話

    Excerpt: を見た。 なんか蛍ちゃんかわいいわ。恋する乙女って感じだね。 普段、高野部長に言ってるようにちゃんとおしゃべりできれば あれだけかわいいんだもんすぐに付き合えるのに・・・ ま。私はもうしば.. Weblog: Simple*Life racked: 2007-07-27 17:38
  • ホタルノヒカリ 第3話

    Excerpt: 今回のお話は、手嶋マコト・優華・蛍の三角関係がメインなのですが 私は、マコトよりも部長と蛍の方に興味あり。 マコトは優華さんに任せて、蛍は部長と楽しくやってください! 。。。と個人的に思うのでし.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-07-27 21:52
  • ホタルノヒカリ 第2回&第3回

    Excerpt: 第2回の感想を書かないまま第3回が来てしまい。 うーん、安田顕のために見ているドラマだからねえ(苦笑) Weblog: TV雑記 racked: 2007-07-28 01:37
  • 『ホタルノヒカリ』第3話「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」メモ

    Excerpt: 予告で衝(笑)撃の姿をみせてた蛍ですが・・まぁようやったもんだ。 あのかっこうでもかわいいと思えてしまうのは間違いなんだろうなぁ。 今日は裏が・・・。サッカーが。ハリーポッターが。 これで15%.. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2007-07-28 06:58
  • ホタルノヒカリ 第三回

    Excerpt: 今週は裏が超強力で視聴率は散々でしたが、内容は変わらず良かったと 思います。部長とのやり取りは良いけど恋愛部分だと・・・gdgdにという評価 もありますが。私は一本調子よりいろんな要素が入っている.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-07-28 19:49
  • ホタルノヒカリ 漫画

    Excerpt: ホタルノヒカリは、女性漫画雑誌「Kiss」で連載中の ひうらさとる先生の少女漫画。7月からは綾瀬はるか主演で 日本テレビ系列のテレビドラマになるそうです。 Weblog: 漫画ナビ racked: 2007-08-04 01:42
  • ホタルノヒカリ 主題歌

    Excerpt: ホタルノヒカリの主題歌「横顔/aiko」を紹介しています。 Weblog: 主題歌FAN racked: 2007-08-22 17:27