パパとムスメの7日間 第4話

今回はパパ娘もムス父も厄介な問題を抱えてしまいましたねぇ。

まずはパパ娘が向かった御前会議。

小野寺昭さんに大和田伸也さんが揃うとはねぇ。


しかし、会議で名前に
「点はいれた方がいいと思うんだけど」ってあれはないなぁ(; ̄∀ ̄)

うちの会議でももう少しマシな話をしてると思うなぁ。


たまに仕事から脱線することもあるけれど(苦笑)


この会社に対する常識がない
フツーな常識の持ち主であるパパ娘にはこれは耐え難いですね。

でも、会社ってユーザー(顧客)の事も考えるけど
一番には会社が如何にして利益をあげるかって事も大事ですからね。



たしかにパパ娘が言う事は御尤もな事で

女子高生に使ってもらいたい商品を作っても
買ってもらえなければ意味がないですからね。


ここが会社としてのジレンマってやつでしょうか。
下の方はそーでもないんかもしれんけど
これが上にいけばいく程このジレンマに襲われるのかもしれません。

そう考えれば部下と役員に挟まれる
中間管理職ってつくづく大変だと感じます(; ̄∀ ̄)



さて、話を戻すと
部長のプロジェクトは既に商品としての規格は既に工場に発注済。


どれだけ発注してるかは分かりませんが
かなりの数のよーな気がしますねぇ。

でもって、それを2ヶ月でやらなければならないと言う。




・・・あの部長の口ぶりからして
「無理かもしれんな」って感じがプンプン

でも「どうせ責任をとるのはこの人だから」って感じがプンプン




パパ娘に「クビ」の二文字が浮かんできます(; ̄∀ ̄)ゞ



パパ会社をクビ⇒お金がない⇒学校を辞める⇒先輩と離れ離れ⇒そんなのイヤ(T▽T)



だからパパ娘としてはこの仕事は必死です。

まぁそんなパパ娘の言葉に部下達はこのプロジェクトに対してやる気になってくれます。

ここはパパ娘のメリット。

しかし、西野さんは益々部長(パパ娘)の事が好きになってしまいます。

ここはパパ娘のデメリット(苦笑)


西野さんの告白に逃げ出すパパ娘。

そりゃ見た目は男でも心は女性ですから(笑)


急ぎ家に帰るとママが仁王立ち。

で、西野さんからの電話にパパ娘は出ません。

それが益々ママを仁王さんにしてしまいますねぇ。
でもパパ娘はそれが何故かわかりません(笑)


ここもまたパパ娘のデメリット(苦笑)


異性の恋愛ならともかく自分が同性との恋愛の対象になってるとは
わかるはずもございませんからね。


ここがどうまとまるかが
期待半分不安半分ってとこですね。


西野さんと部長とのやり取りを図らずも見てしまった
中嶋が意外と鍵になるのかのかもしれませんね。
更なる災難を呼び寄せる可能性も高いですけど(苦笑)






一方、ムス父は学校の試験。

でも気になるのは御前会議。


御前会議>小梅のテスト


御前会議>小梅のテスト>友達との話


御前会議>小梅のテスト>先生との話


御前会議>(小梅のテスト+友達との話+先生との話)




つまり

(小梅のテスト+友達との話+先生との話)÷ 御前会議 = どーでもいい事




おかげで
地理のテストは8点
化学のテストは白紙

そら先生も不安になりますねぇ。

小梅の家庭に何かあるんじゃないかと思って親子面談。

その上、律子のお泊りデートを了承するどころか
そのデートに小梅と先輩も一緒にお泊りする事になってもうてねぇ。





ムス父以上に怒りに打ち震えるパパ娘の姿が思い浮かぶなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ




さて、来週は選挙でお休み。


再来週までしばらくお預けです(T▽T)サミシイナ


まぁとは言ったものの最近は大河に忙しいんですけどね(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月24日 15:43
今週の舘さんもすっかり女子高生が板についてしまい、
目が慣れましたね。
普通の舘さんだと物足りなくなりそうな危険ですわ~~。
テストって一回ぐらい悪くても大丈夫じゃなかったかなあ^^;
エリは物理が鬼門だったけれど卒業できてるし・・汗
そういいながらもきっと事故のせいにしちゃうんでしょうね。
>(小梅のテスト+友達との話+先生との話)÷ 御前会議 = どーでもいい事
さすが先生はちゃんと数式になさりますねっ!!
御前会議の前ではどんなことも瑣末なことなんですね。
それがサラリーマンとして染み付いた習性なんでしょう。
しかし携帯中継が長すぎてエリも充電を心配していました^^
ikasama4
2007年07月25日 00:24
エリ様
>普通の舘さんだと物足りなくなりそうな危険ですわ~~。
もうこっちの方がフツーに見えてきました(; ̄∀ ̄)ゞ

>テストって一回ぐらい悪くても大丈夫じゃなかったかなあ^^;
自分が学生時代、赤点とったら即追試とかで
なんとか卒業までこぎつけました。
もう数学以外はどれもこれも危なかった記憶しかないなぁ
(; ̄∀ ̄)ゞ

しかし、パパの気持ちもわかります。
御前会議は自分の命運がかかってますからねぇ。

それと同じくらい高校生はテストに
命運をかけてるとこがあるんですけどねぇ。

「ムスメに傷をつけたくない」とか言いながら
速攻撃沈&白旗ですからね(笑)

>しかし携帯中継が長すぎてエリも充電を心配していました^^
そこまで考えが及びませんでした(; ̄∀ ̄)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 《パパとムスメの7日間》☆#04

    Excerpt: 別途、前向き、善処します。あ~あ、御前会議なんて社長の顔色一つで決まるなんて。立って一言と言われたパパ@小梅。想定外のことで、遂に言ってしまった。「多分、きっと絶対に。売れないと思います。売れるわけあ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-07-24 03:40
  • パパとムスメの7日間 ・第4話

    Excerpt: パパとムスメの7日間 ・第4話。 美生化粧品の社長登場。 わざわざドライアイスとスポットライトで演出。もはやショータイム(笑.. Weblog: めざせ生活向上! racked: 2007-07-24 03:46
  • 日曜劇場『パパとムスメの7日間』第3・4回

    Excerpt: 私が夏ドラマの中で唯一期待していたのが日曜劇場『パパとムスメの7日間』。しょっぱなからガッキー新垣結衣さんのまぶしいオヤジ女子高生ぶりと舘ひろしさんのはじける喜怒哀楽ぶりでがっちりツカミに成功した感が.. Weblog: D.D.のたわごと racked: 2007-07-24 05:49
  • 学校の中心でガッキーが叫ぶw(パパとムスメの7日間#4)

    Excerpt: 『パパとムスメの7日間』柏原収史と別れた安田美沙子は、傷心の日々を送ってるらしい(ぇいつの間にかメールの早撃ちにを習得した見た目はガッキー・心はあぶ刑事短いスカートを階段で抑える女子高生は、見られたい.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2007-07-24 07:17
  • 『パパとムスメの7日間』第4話 「決戦!御前会議」メモ

    Excerpt: なんかまったりしたというか、いらいらした回でした。 前半は電話もって走ってるだけの回だったような気がしましたねぇ。 後半も、過去3回同様、散らかしても、終わってみればとりあえず、きれいにまとまって.. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2007-07-25 00:28
  • 「パパとムスメの七日間」 第四回 

    Excerpt: 今週も楽しかった~!! 御前会議も最後はスッキリしたし。あれではこの会社、 危ない。ハゲタカに狙われそう。田口さんの担任がちとストーカー気味なのが 不気味~。西野さんの蒔いたトラブルの種がとうとう.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-07-25 10:48
  • 「パパとムスメの7日間」(第4話:「決戦!御前会議」)

    Excerpt: 7月22日の「パパとムスメの7日間」は、恭一郎(外見は小梅(新垣結衣))が期末テストの2日目を迎え、小梅(外見は恭一郎(舘 ひろし))が御前会議に臨む、というものである。御前会議の最後に、小梅(外見は.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-07-26 00:01