牛に願いを 第1話

はじめに断っておくが僕はテンションが高い事が苦手だ。
汗とか涙とか友情とか
夏とか大自然とか
ましてや牛なんて




茶目っ気があるけど頑張る事がダメな藤井彩華
わがままで自分にしか関心がもてない末永美帆子
とってもヤル気はあるけどどこか空回りな千葉和美
ボーっとしていてどこか運の悪い若松亮太
熱くて情熱があって感動屋である真野統平

そして、いつもテンションの低~~~い高清水高志




千葉は大失敗して
折角の農大生の歓迎会で
この町の一身に背負った高志の言葉


俺はもう帰りません。
僕はもうこの町には帰りません。
もう帰りません。


何故ならこの町には未来がないからです。



折角生産した牛乳も捨てられてしまうこんな町に未来なんてないからです。



大学も辞めます。
別の仕事に就きます。
これが僕なりの答えです。



全てが最悪の展開(; ̄∀ ̄)ゞ


他の実習生の印象(特に真野)は悪いし
町の皆の期待を一気に凍りつかせるし
そのショックで芦崎さんのお母さんは倒れるし


ホント感情を出さないですねぇ(笑)

この町で唯一気軽に話せる相手は中村獅童さん演じる獣医さんだけのようですね。



まぁそんな彼がふと気まぐれに立ち寄った牧場で牛の声を聞く。


立ち止まる。

あの声がどういうものか知っていた。



一生懸命に牛を引き出す。



生まれた。


まだだ。




がんばれ。
がんばれ。
がんばれ。


子牛は立ち上がった。

実習生は笑った。


彼は柄になく熱くなってしまい足早にその場を立ち去る。




僕はテンションが高い事が苦手だ。
汗とか涙とか友情とか
ましてや・・・







これはなかなかに面白いですね。



去年以上にひどい農大生が
北海道で悪戦苦闘しながらも成長する姿が浮かんできますね。

でもって、そんな農大生であっても
実習を受け入れなければならない、この町の実情も。

それから、テンションが低いとかいって
段々と熱くなるような主人公が見れそうですね。

多分、クールでだらしない感じだけど
いざとなったら出来る姿に女性視聴者とかはヤラれるのかもしれませんねぇ。


後、空港でキャビンアテンダントが出てきて
直ぐに相武さんが出たのはちょっとした演出のひとつっぽいですね。



さて、火曜日のドラマで
大杉漣さんといえば小日向文世さんというのは
この枠の定番になっていますね。


田中圭さんと香里奈さんは最近「僕の歩く道」で
小出恵介さんと戸田絵梨香さんは「旭山動物園物語」で


今回、脚本担当したのは「サプリ」の金子ありささん。

以前担当したドラマの中でSPで堂本剛さん主演の「星に願いを」をやってます。
タイトルは意外とここから考えてたりして(笑)

それから
「がんばっていきまっしょい」も担当しています。


この作品には大杉漣さん、小日向文世さん
それから相武紗季さん、相島一之さん、市毛良枝さんが出演してました。
菊池均也さんに藤本静さんって方もこの出演者のようですね。

そして極めつけは中嶋朋子ですよ。

北海道といえばアレですからって感じです(笑)


でもって、トドメは槙原さんの主題歌ですからね。



この作品は単純に農大生の成長ではなく
町自体が抱える問題も描かれていくようです。

単なる友情モノだけではなく社会的な側面もあって色々と考えさせられる
今後も楽しみな作品です( ̄ー ̄)b

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2007年07月04日 11:48
>いざとなったら出来る姿に女性視聴者とかはヤラれるのかもしれませんねぇ。

すみません、もうやられてます(笑)
かなり好みなのです。ダーにはナイショです(笑)
牛の出産は本当ですよね?
出産のシーンに合わせて撮影したんでしょうね。
初回はちょっとスローな感じでしたけど
今後の展開に期待します。
ikasama4
2007年07月04日 20:21
アンナ様
>かなり好みなのです。ダーにはナイショです(笑)
了解しました。では内緒にしておきます(  ̄ノ∇ ̄)

>牛の出産は本当ですよね?
>出産のシーンに合わせて撮影したんでしょうね。
ええ、あれは絶対間違いないでしょうね。

それだけにこのドラマに対するスタッフ並びに
役者さんの意気込みが強く感じられます。

>今後の展開に期待します。
ですね。これはちょっとハマりそうな予感です。

この記事へのトラックバック

  • 「牛に願いを ~Love & Farm~」(第1話:「生まれたての命」)

    Excerpt: 7月3日から「牛に願いを ~Love & Farm~」が始まった。このドラマは、高志(玉山鉄二)、彩華(相武紗季)、統平(小出恵介)、亮太(中田敦彦)、美帆子(香里奈)、和美(戸田恵梨香)の6人が3ヶ.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-07-04 01:17
  • 牛に願いを 第1話~生まれたての命~

    Excerpt: いいね~北海道の雄大な景色!まったりしてて、ゆったりしてて寝そうになりました(苦笑)ちょっとゆるいかな?ハラハラドキドキ感がないので、これからに期待します。玉鉄カッコイイなぁ♪ Weblog: アンナdiary racked: 2007-07-04 10:40
  • 牛に願いを~第1回・真面目なヒューマンドラマ!

    Excerpt: 牛に願いをですが、星に願いをなら聞いたことはあります。題名からもっと軽いドラマだと思っていたのですが、結構本格的ヒューマンドラマといった感じです。農大生男女6人が、北海道の牧場に3ヵ月研修に行くのです.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-07-04 23:09
  • 牛に願いを Love&Farm

    Excerpt: [7/3スタート] 小出恵介 出演ドラマ「牛に願いを Love&Farm」最新情報 Weblog: 牛に願いを Love&Farm racked: 2007-07-05 03:50
  • 《牛に願いを Love & Farm》☆01

    Excerpt: 実習を受けないと、卒業が危ない農大生とは名ばかりの素人集団 。持ち前の、バイト感覚で、どうしても責任転嫁してしまう Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-07-05 19:28
  • 先生が見て見ぬふりをするから残酷な事件が起きるのです。当り棒返してください。(志田未来)

    Excerpt: うーん、つづきか、「わた教」から一応続いたのか・・・と思わせるセリフありマス。恐 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-07-05 23:03
  • 「牛に願いを~Love&Farm」初回感想

    Excerpt: こういうドラマを見ると、富良野・美瑛あたりにまた行きたくなりますね。生まれも育ちも北海道な私ですが、富良野や・美瑛はやっぱり憧れです(因みにドラマのロケ地は、良く知りませんが・・・) Weblog: 華流→韓流・・・次は何処? racked: 2007-07-06 03:01
  • 牛に願いを 主題歌

    Excerpt: 槇原敬之のエイベックス移籍後第1弾となるシングル「GREEN DAYS」 ドラマ『牛に願いを Love&Farm』の主題歌で、ポジティヴな曲調です カップリングには、彼の代表曲「どんなときも。」を.. Weblog: 主題歌FAN racked: 2007-08-16 12:01
  • 大人の音楽ドリル~調判定・コード構成音

    Excerpt: どこにもない!!!! 免許の問題集、数学問題集、英語問題集 色々あるのに音楽問題集がない。 子供用はあるのに大人用はないんです。 ただでさえ、どう覚えたらいいのか分からないのに、 これで.. Weblog: racked: 2007-08-28 07:33