山田太郎ものがたり 第3話

今回、気になったのは予告でも出ていた櫻井さん演じる御村の台詞。


「もっかいやらせて下さい」

これが


「もう帰らせて下さい」


にしか聞こえなかったんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ



新規開店するお店での2kgで98円の松坂牛。


情報を制する者は戦を制す。


という訳で新規開店する店の見取り図を用意。
しかも模型まで用意して。

すげぇな(; ̄∀ ̄)ゞ


その情報のおかげで太郎は見事ε≡≡≡⊂ ´⌒つ´∀`)つ 松坂牛GET


戦場に来れば敵同士とかいいながら
バーベキューに必要な野菜とか道具を取り揃えてくれた
池上ママと御村くん(T▽T)アリガトウ

ドケチな池上ママでもあの子供達を見てしまうとねぇ。
なんかしてあげよってちょっと思います。




さてさて今回も池上の妄想が炸裂ですねぇ。
どんどんエスカレートしております。

太郎ん家が8人と聞いて

太郎の父と母と太郎とその兄と姉と執事が三人?!

おいおいおいおい(; ̄∀ ̄)ゞ



顔がブサイクでお金持ち
顔がイケメンで貧乏


どっちがいい?という質問にも



顔がイケメン=お金持ち
という図式しか思い浮かばない隆子(笑)




でもって太郎の家でパーティーするからって誘いに

妄想ワールド炸裂です。

玉の輿GET⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡




幸せ絶頂の隆子であったが
太郎の本当の姿を見せられて

妄想は木っ端微塵です(大笑)


まぁ予想通りでしたけどね(苦笑)


回を増す度にCGとロケがエスカレートしていくなぁ。



でもって次回の隆子は山田太郎に代わる運命の人を見つけたよーですけどねぇ


・・・また同じ失敗だし(; ̄∀ ̄)ゞ

・・・ていうか既婚者だしさ(; ̄∀ ̄)ゞ

・・・それ以前に太郎のお父さん(; ̄∀ ̄)ゞ


彼女の中では
イケメン=お金持ちという図式は崩れそうにないですね。




池上パパの言葉が隆子の心に届くのはいつの事やら(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2007年07月21日 11:26
太郎のお父さん登場だけで、すでにウキウキです(*^_^*)

>・・・それ以前に太郎のお父さん(; ̄∀ ̄)ゞ
息子から、父ですからねぇ。
隆子の男性の好みが一定しているということかな(^_^;)

彼女の早とちりと、妄想をなくさない限り、
玉の輿GET!!は有り得ないですねぇ(o´∀`;o)a
2007年07月21日 18:06
こんにちは!
私もあの図面と模型には脱帽しました~~!!
どこから手に入れるのでしょうかねえ?
隆子の妄想もすばらしい!!
あれだけたくましく妄想できたら、それだけで十分幸せ
ってことはない??^^;

そうそう、うちの今日の記事で斗真ちゃんを扱っているところに昨年の
古田さんのレオタードの記事を載せさせていただきました。
まだTBの仕方がわからないのでご報告です。
どうもありがとうございました。
2007年07月22日 01:38
>「もっかいやらせて下さい」
>これが
>「もう帰らせて下さい」
これ私もそうでした。予告の時には「帰らせて」としか聞こえなかったんで、ええっ?!御村君に何か重大な事件が起こるの?と思ってました。
そしたら「もっかいやらせて」だったんですね。

>顔がイケメン=お金持ち
私もこれはそう思ってました(笑)というか、顔のいい人からお金持ちと結婚できる、もしくはお金があるからいい人と結婚できる。そしてそこにはまた美しい子が生まれるみたいな循環図式が頭にあったんで。隆子の妄想の方が全然可愛いですね。スイマセン、こんなコメントで^^;
2007年07月22日 10:34
そうそう!あのドケチなまりあがっ!!!
そんなまりあにまんまと泣かされてしまいました・・・(笑)
コロッケの時には「この、くそババァ!!!」と
心の中で罵ってしまいましたが、その名が表す通り、
本当は慈悲深いお方だったのねん♪

特売攻略の為に、帰宅が遅くなる妻を、これまた寛大な
心で見守る夫。こちらも出来たお方のようで・・・ただの恐妻家?(笑)
ikasama4
2007年07月22日 12:35
にな様
太郎よりも太郎パパの方が人気あるみたいですね(笑)

>隆子の男性の好みが一定しているということかな(^_^;)
たしかに。誰かれお金持ちなら無差別って訳じゃないみたいです。

彼女の妄想癖と早とちり
あれは多分一生モノだと思います(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007年07月22日 12:36
かりん☆エリ様
こんにちはです。
>どこから手に入れるのでしょうかねえ?
妖精さんでも飼っているのでしょうか(; ̄∀ ̄)ゞ

>隆子の妄想もすばらしい!!
>あれだけたくましく妄想できたら、それだけで十分幸せ
>ってことはない??^^;
彼女は妄想だけで一生生きていけそーな気がします(笑)

それから記事拝見しました。
古田さんのレオタードイラスト全然問題ないですよ。
どうせならジェロニモとかもバンバン使ってやって下さい。

どういたしましてです。
ikasama4
2007年07月22日 12:37
meihua様
>これ私もそうでした。予告の時には「帰らせて」としか聞こえなかったんで、ええっ?!御村君に何か重大な事件が起こるの?と思ってました。
私もですヽ(T∀T)人(・∀・)ノ
同じよーな事を考えてました。
でも、何度か聞くうちに「あれ?」と思って。

ちょいと滑舌が悪いかも(苦笑)


>私もこれはそう思ってました(笑)
私も昔は美人=お金持ちと思ってた事がありましたので(; ̄∀ ̄)ゞ
現実はそー甘くないって事ですね(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007年07月22日 12:37
まこ様
>そうそう!あのドケチなまりあがっ!!!
>そんなまりあにまんまと泣かされてしまいました・・・(笑)
あの家とあの子供達を見てしまうとねぇ(T▽T)
流石のまりあも完敗です。

>その名が表す通り、
>本当は慈悲深いお方だったのねん♪
彼女は聖母様というよりも
お釈迦様が似合いそうな感じがしますね(笑)

池上家はママとパパと隆子の三人家族
男性:女性=1:2かぁ。

間違いなく不利だろうなぁ(; ̄∀ ̄)

なので大いに恐妻家の可能性大です(笑)
2007年07月22日 13:32
こんにちは♪

隆子の勘違い妄想が、なにげにのだめっぽくて楽しい。
でも、夢破れたり!
イケメン=金持ちなんですね~何でだろ(苦笑)
でも、柴田理恵さんはハマリ役でしたねぇ。。。
貧乏でも幸せだよな~って思わせてくれる山田家。
次週の山田家のお父さん登場で、またヒト波乱ありそうですね。
このドラマで多部未華子さんはブレイクするのでしょうか!?
ikasama4
2007年07月22日 23:21
アンナ様
こんばんはです。
>隆子の勘違い妄想が、なにげにのだめっぽくて楽しい。
たしかにそれはありますね。
回を増すにつれ、その妄想のスケールもでっかくなっていきます。
あれだと山田太郎って一体何人って感じです。
どうしても西洋のイメージから抜けれないみたいですけどね(笑)

柴田さんの役もたしかにハマってますねぇ。

次週は山田のお父さんが何かやってくれそうな予感がします。

多部さん・・・どうでしょうかねぇ。
いい役者さんだとは思いますが
ブレイクまでにはいかないかもしれません。

でも、彼女の女優として成長するには
ブレイクしない方がいいのかなって気がします。

この記事へのトラックバック

  • 山田太郎ものがたり 第3話:告白vs夢の松阪牛

    Excerpt: 肉ゲット、おめでと~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! これって限定1名様だったの?太郎、すげぇぇぇ~!!!よく出来ました!{/face_naki/} つか、セールがスタートし、場面がスローになり、.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-07-21 09:43
  • 『山田太郎ものがたり』3話

    Excerpt: 相変わらず隆子(多部未華子)の早とちり妄想は、ぶっ飛んでますねぇ(^_^;) Weblog: ド素人日記 racked: 2007-07-21 11:10
  • 「山田太郎ものがたり」第三回

    Excerpt:  さて、鳥居先生(吹石一恵)と隆子(多部未華子)との個人面談が教室で行われていた。 表面上は何の問題もなくあっさりと進んでいく会話・・・ でも、お互いの心の中は・・・妄想でいっぱい!  何か今回.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-07-21 16:12
  • 二宮和也はイケメンで貧乏、バンビはイケメンでお金持ち、オレはブサイクで貧乏。(六平直政)

    Excerpt: とにかく隆子(多部未華子)の妄想は木っ端微塵に打ち砕かれたのだった。隆子パパ(六 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-07-21 16:51
  • 《山田太郎ものがたり》☆#03

    Excerpt: 超貧乏の山田太郎は、校長の畑を手伝う有志の募集があったとき、真っ先に手を上げた。野菜がもらえるかもしれないから。どうしても積極的に行動できない隆子は、手を上げても、太郎狙いの Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-07-22 06:37
  • 山田太郎ものがたり 第3話

    Excerpt: 玉の輿に乗るのが夢な隆子。 隆子の勘違い妄想が楽しかったなぁ。。。 でも、隆子の夢敗れたり? 太郎が隆子の母に弟子入りした時から、いつかはバレるだろうな~って 思ったけど。。。バレちゃいました.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-07-22 13:28