パパとムスメの7日間 第1話

これは笑えるわぁ(≧∇≦)b
かつて父を慕ってくれた娘はどこへやら。
前のように会話をしたいと思ってる父と
父の事がウザくてキモくてしょうがない娘。
その二人の身体が入れ替わってしまう。


いいねぇ。
身体が入れ替わる⇒「転校生」って発想はなんともパパらしい(笑)


そういえば今度、新たに映画で上映されますからね。
これも見ると面白いかもしれません。


二人の身体が入れ替わったのは
多分、お母さんがくれたあの桃にヒミツがありそうですしね。



今時の女子高生と冴えない父親が入れ替わるとどうなるのか。


心はパパで身体は小梅。
たしかに古めかしいとこはありますが
小梅が可愛いとこもあるし、あんまり違和感ってのはないですね。
まぁ可愛いから全てが許せるってとこなんでしょうけど。



一方、心はムスメで身体はパパ。
これは傑作だなぁ(≧∇≦)


娘がトイレに行くというのに大騒ぎするパパ。
でもって、娘が風呂に入るというと娘に目隠しをさせて娘の身体を洗うパパ。


傍目から見れば完全に親バカです(笑)


でも、自分がトイレ行ったり風呂入ったりした時は
どうしたんでしょうかねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ


キャーキャー悲鳴が聞こえそうな気がします。



でもって、先輩からのメールにはしゃいだり
メールを両手打ちできるとことか

これまた傍から見れば、ちょっと異様です(笑)


舘さん、頑張ってますねぇ。



「あぶない刑事」等々でダンディー鷹山を見ていた者としては
こういう舘さんはとっても新鮮です。


そういえば、かつて石原軍団だった峰さんも出てましたね。



図らずも互いに身体が入れ替わった事で
互いの社会でいい事をしていく展開もいいですが

もうひとつのポイントは
母親との会話でしょうね。


ムスメはかつてフラれていた事。
パパが家族のために一生懸命仕事をしている事。




女性同士だからこそ言える話。
お父さんには言えない話。


そして夫婦だからこそ言える話。




こういったとこでパパとムスメは互いに理解し合えるんでしょうね。
図らずもこの展開はパパにとっては願いが叶ったって事でしょうね。



でもって、小梅になったパパはデートをする事になったものの
何かよからぬ企みが( ̄ー ̄)

まぁどーゆー風にするか予想はつきますけどね。


でもって、そんな小梅になったパパが心配でパパになった小梅が尾行中。

傍から見ればホント親バカです(大笑)


このドラマは笑い要素は全て舘さんが担当していますねぇ。


次回から更に楽しく見れそうです(≧∇≦)b

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月02日 18:04
こんにちは!
私もかなり笑いました。舘さん、あんなにダンディな方なのに
あれだけのコメディもこなせるのはさすがですね。
とにかくあのギャップが受けましたわ^^
それに、ガッキーがとにかくかわいい。
パパになってもかわいいので微笑が浮かびますわ。

>自分がトイレ行ったり風呂入ったりした時は
>どうしたんでしょうかねぇ(; ̄∀ ̄
本当、人体の不思議について学んだかもしれませんねえ^^;
2007年07月02日 19:48
>一方、心はムスメで身体はパパ。
これは傑作だなぁ(≧∇≦)

昨日ちょいと想像して・・・きゃ~~~やめて~~~~きゃ~~と
ひとりでぞっとしてました(笑)だって小梅は男子トイレに行かなきゃ
いけないわけだし、お風呂も。。。え~(汗)
石原軍団の渋い舘さんが、まさか女子高生になるなんて(爆)
織田信長よりも合ってるよー(笑)
毎回笑わせてくれそうで、日曜の夜に家族みんなで楽しめそう♪
ikasama4
2007年07月02日 21:09
かりん様
こんばんはです。
>私もかなり笑いました。舘さん、あんなにダンディな方なのに
>あれだけのコメディもこなせるのはさすがですね。
そうなんですよねぇ。
今まで刑事ドラマで舘さんを見てきた人には
「ありえない」って程のギャップですからね。

>それに、ガッキーがとにかくかわいい。
ええ、文句なしです。

>本当、人体の不思議について学んだかもしれませんねえ^^;
それをムスメはパパの身体を通して学んでいくんでしょうねぇ。

それは私の場合だと母親と身体が入れ替わるって事なんでしょうね。
・・・やっぱありえないなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007年07月02日 21:11
アンナ様
>昨日ちょいと想像して・・・きゃ~~~やめて~~~~きゃ~~と
>ひとりでぞっとしてました(笑)
やっぱそうなりますよねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

>石原軍団の渋い舘さんが、まさか女子高生になるなんて(爆)
>織田信長よりも合ってるよー(笑)
たしかにある意味、ハマってますね(笑)

これくらいのノリの方が気楽に見れていいですね。
2007年07月08日 08:34
俺も舘ひろしはあぶない刑事のイメージが
強かったのですが見事に打ち砕かれました(笑)
次回、小梅と先輩のデートをパパがどう切り抜けるのか、
よからぬ企みってどんななのか。。^^;
いやぁ、なかなか面白かったです。
ikasama4
2007年07月08日 13:44
ろーじー様
>俺も舘ひろしはあぶない刑事のイメージが
>強かったのですが見事に打ち砕かれました(笑)
ダンディー鷹山や刑事貴族といった渋いイメージが
強かったからですね。

でも、結構こういうコメディも昔はやってた時がありましたからね。
こういうのは本人は嫌いじゃないんでしょうね。

>よからぬ企みってどんななのか。。^^;
まぁ娘をいつまでも独り占めしたいパパの嫉妬から
考えれば推測できるのはアレしかないですね(; ̄∀ ̄)

今後も楽しみです( ̄ー ̄)b

この記事へのトラックバック

  • 日曜劇場『パパとムスメの7日間』第1回

    Excerpt: 7月に入り,夏ドラマの先陣を切ってさっそく始まったのが 日曜劇場『パパとムスメの7日間』。 ナンセンスかつ使い古された「心入れ替わり」設定ながら 初回からバカバカしくも笑えてほろりとさせるナイス.. Weblog: D.D.のたわごと racked: 2007-07-02 17:27
  • パパとムスメの七日間  第1話

    Excerpt: パパに見られるなんてマジで死ぬ・・ Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-07-02 18:17
  • パパとムスメの7日間#1

    Excerpt: まず、なんといっても、キャスティングが秀逸。事故で人格が入れ替わるというよくあるネタのドラマですが、非常に軽快に、随所に笑いのポイントを設けていて、楽~に観れるドラマでした。入れ替わり後に、高校へ行き.. Weblog: 色即是空 racked: 2007-07-02 19:11
  • パパとムスメの7日間 第1話

    Excerpt: 原作:五十嵐貴久さん・脚本:荒井修子/渡辺千穂。。。脚本家の荒井修子さんって、元スマスマのADさんだそうです。ガンバレ?!修子さん(笑)パパと娘が入れ替わった!オカマな舘さんに爆笑(笑)がんばれ!舘さ.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-07-02 19:43
  • 恋するガッキーとあぶない舘ひろし(パパとムスメの7日間#1)

    Excerpt: 『パパとムスメの7日間』とうとう夏ドラマが始まってしまった(爆)2007夏ドラマ何見よう? 「あぶない刑事」も「西部警察」もほぼ見たことないから、 舘ひろしの演技って初めてかな? 「泣かないで」の人と.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2007-07-03 00:24
  • 「パパとムスメの7日間」(第1話:「パパが私!? 心と体が入れ替わった!」)

    Excerpt: 7月1日から、「パパとムスメの7日間」が始まった。このドラマはサラリーマンである父親の恭一郎(舘 ひろし)と、女子高生である小梅(新垣結衣)の人格が入れ替わってしまう、というドラマである。鉄火丼にとっ.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-07-03 01:38
  • パパとムスメの7日間 第1話

    Excerpt: パパとムスメの7日間 第1話 TBS 2007/07/01 (日) 21:00~ 「パパが私!?心と体が入れかわった!」 ★はじめに まるで映画「転校生」のような話。 当時17歳の小.. Weblog: シャブリの気になったもの racked: 2007-07-03 07:59
  • パパとムスメの7日間 初回

    Excerpt: いや~想像以上におもしろかった。 舘ひろしの女子高生、新垣結衣のサラリーマンもめちゃくちゃ笑える。 だって、舘ひろしがかわいいだけで笑えるでしょ。 あぶない刑事のダンディ鷹山が女子高生だよ!! それ.. Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題 racked: 2007-07-04 02:17
  • パパとムスメの7日間~第1話・舘ひろし⇔新垣結衣!

    Excerpt: パパとムスメの7日間ですが、これは今期ドラマで一番面白いかもしれません。男女の人格が入れ替わるのは、大林監督の「転校生」や平安時代のとりかへばや物語など、そう珍しい題材でもないのですが、舘ひろしと新垣.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-07-05 20:13
  • パパとムスメの7日間 ・第1話。

    Excerpt: パパとムスメの7日間 ・第1話。 内容は父と娘の立場が入れ替わってしまう、というストーリー。 .. Weblog: めざせ生活向上! racked: 2007-07-08 07:36