山田太郎ものがたり 第2話

三日で5万円のバイト・・・羨ましい(笑)

そうしてメイドとして働く事になった山田タミコさん。
予告で見たとは言えやっぱ笑ってしまうなぁ。



☆☆☆

もうTBSは自分の局のネタをフル稼働で使ってきますねぇ(笑)



メインは野球がしたいと思ってる次郎のために
グラブとか野球の道具一式を買ってやろうっていう思いから。


でも、そこには御村君が祖父と遊びたかった思いがあったから。



でもって御村君のおじいちゃんは
太郎の行動
・古着をもったいないと言って雑巾にする
・食べ物を粗末にしない
・お花も無駄にしない

そこに亡き自分の妻を重ねたようですね。


で、ゆくゆくは孫の嫁にしよーとしてたよーで(笑)


ちなみに繰り返しますが
御村君のお祖父さんを演じたのは麿赤兒さん。
大森南朋のお父さんですね。


で、そのお祖父さんの亡き妻を演じたのは
あれって西田尚美さんみたいでしたけどね。


・・・あってたかな(; ̄∀ ̄)ゞ




一方、学校では
鳥居先生がなんか永原さんに恋?してるみたいですねぇ。


この二人
なんか今後、山田太郎と絡んでいくんでしょうかね。




ただ、効果音がホントつくづく残念ですねぇ。
木10と似たような効果音。
「白夜行」「花男」とそのまんまな効果音。

最近はもうそういうのが普通って事ですかねぇ。

まぁいっか。

これがTBSの伝統になってきてるようですから(苦笑)





それはそれで(つ´∀`)つおいといて





来週は山田太郎に師匠ができるみたいですねぇ。


それが池上のお母さんってのがいいな。
それで池上はようやく勘違いから目が覚めるんだろうかなぁ。

・・・またひと波乱なりそうだな(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月14日 14:18
ホント、3日で5万円。羨ましい(^q^)
でも、あのお祖父さんに認められるような仕事をする自信はないなぁ。
「孫の嫁に」とまで思わせるとは、太郎さすがッス。
お嫁さんにしたいNo.1です(^_^;)

>それで池上はようやく勘違いから目が覚めるんだろうかなぁ。
それでもまだ、何か勘違いをし続けるような気が(;^_^A
ikasama4
2007年07月14日 18:31
にな様
日給に換算してもこれはちょっと考えますね。

>「孫の嫁に」とまで思わせるとは、太郎さすがッス。
>お嫁さんにしたいNo.1です(^_^;)
一瞬ありえるかもと思ってしまった自分がコワイ(; ̄∀ ̄)ゞ

>それでもまだ、何か勘違いをし続けるような気が(;^_^A
あの隆子だから十分に有り得るなぁ(; ̄∀ ̄)

この記事へのトラックバック

  • 「山田太郎ものがたり」第2話

    Excerpt: 今回もほのぼのさせてもらいました。 あんちゃん、サイコー! 二宮クンの女装は、ものすごく、かわいかったですね。ずっと、あのままでもいいくらい。 メイドさんのミュージカル仕立てもなかな.. Weblog: スマイル☆トゥモロー racked: 2007-07-14 01:09
  • 「山田太郎ものがたり」(第2話:「潜入メイド大作戦」)

    Excerpt: 7月13日に放送された「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)が託也(桜井 翔)の家でメイドのバイトをする、というものである。今回も、思わず笑いがこぼれてしまうシーンがいっぱいあったように思う。鉄火.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-07-14 02:18
  • 山田太郎ものがたり

    Excerpt: [7月スタート] 二宮和也 主演ドラマ「山田太郎ものがたり」最新情報 Weblog: 山田太郎ものがたり racked: 2007-07-14 03:18
  • 山田太郎ものがたり 第2話:潜入メイド大作戦

    Excerpt: 次郎くん、良かったね~☆・゚:*(人´ω`*) あ~、今回もええ話だったわぁ~{/face_naki/} つか、初っ端で前回のおさらいシーンが流れただけでうるうるしてもーた! と、思いきや、いきなり御.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-07-14 10:21
  • 女帝にのしあがっちゃるけんっ。(加藤ローサ)VS山田くん、あーそーぼ。(櫻井翔)

    Excerpt: 格差社会かっ。ま、VSではなくて変則タッグでVS魔女の宅急便なのだが・・・。権力 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-07-14 10:40
  • 『山田太郎ものがたり』2話

    Excerpt: 弟、次郎に野球をやらせるため、お金が必要になった太郎(二宮和也)は 御村(櫻井翔)の家で働くことに。 Weblog: ド素人日記 racked: 2007-07-14 14:19
  • 「山田太郎ものがたり」第二回

    Excerpt:  いや~今回も楽しかったわぁ~!! このドラマ、今期一番好きになりそうですよ~  さて、家をつきとめた託也(桜井翔)は太郎(二宮和也)の家に・・ 缶缶がつるしてある呼び鈴、そこらへんで採って.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-07-14 16:27
  • 山田太郎ものがたり 第2話

    Excerpt: いいお話じゃんか。。。次郎にブローグを渡した時、私まで涙ボロボロ。昨夜はリアルタイムで見れなくて、朝見たんだけど。。。朝から泣く私(苦笑)山田家の家訓がいいね~クスッときて、ジ~ン。主題歌がいい。走り.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-07-14 19:25
  • 山田太郎ものがたり/2

    Excerpt: 山田太郎ものがたり (第2巻)角川書店このアイテムの詳細を見る 山田太郎ものがたり第2回話です。第1回話面白かったですね♪二宮くんの「太郎」もさることながら桜井バンビの「御村」くんがなかなか良いカン.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2007-07-14 22:51
  • 「山田太郎ものがたり」第2話感想

    Excerpt: 今回は、野球チームに入りたい弟・次郎のために、御村の家で[メイド]のバイトをすることになった太郎。しかし、[女]としての条件付。果たしてばれずに3日間過ごせるのでしょうか? Weblog: 華流→韓流・・・次は何処? racked: 2007-07-14 23:07
  • 《山田太郎ものがたり》☆#02

    Excerpt: 山田太郎が気になる御村。手土産持参で太郎ん家へ♪家族が多くてわいわいがやがややっている姿を楽しげに見ていました。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-07-15 00:44
  • 山田太郎ものがたり #2

    Excerpt: メイドw キター! 何故に、いきなり女装でメイドですか(´▽`*)。御村くんお茶目すぎです。 そして、勘違いしまくるおじーちゃんにも笑わせて貰いました。気分はすっかり孫の嫁に!!だったのにねぇ・・・。.. Weblog: たっくんママのひとりごと racked: 2007-07-16 18:09
  • 二宮和也のせいで最悪?「山田太郎ものがたり」ネットで大騒ぎ

    Excerpt: 嵐の二宮和也が主演のドラマ「山田太郎ものがたり」  二宮和也が演じる主人公の山田太郎は、ドラマのHPによると「容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。そして、屈託のないキラースマイル!まさに、女子たちのハー.. Weblog: 二宮和也のせいで最悪?「山田太郎ものがたり」ネットで大騒ぎ racked: 2007-07-18 13:10