ファーストキス 第1話

序盤としてはなかなか楽しめる展開ではないでしょうかね。
今回の伊藤さんの役柄に思わず
「みったんだぁ」と思ったのは私だけでしょうかね(笑)


伊藤英明さんと松雪泰子さんと言えば救命救急24時。

たしか、その時の松雪さんの役柄も心臓外科医でしたね。

そうそう井上真央さんもシリーズは違いますが
このシリーズでたしか自殺しようとする患者さん役でした。


その他の役者さんでは
竹中直人さん、安部サダヲさん、劇団ひとり、酒井若菜さんと
コミカルな役柄はどんと来いって感じの役者さんが揃っていますねぇ。

この辺りは結構安心して見れそうです。




さてさて、
このドラマの主人公のみよちゃんは見た目は可愛い






でも、性格はわがままというか子悪魔みたいな感じ






妹は自分が日本に来た目的を兄に内緒にしていた。


兄は自分が生きる目的を見失った事を妹に内緒にしていた。


兄は常に誰かのせいにして。

妹は常に病気のせいにして。


二人は似てないようでよく似た兄妹って事ですかね。




そんな兄にたった今出来た目的



妹に恋人を見つけてやる。

恋愛なんかいつか終わる。


たとえ終わりがあっても
儚くても凄いものがあるって妹に教えてやる。


俺はすげぇバカだ。


だから出来る事もあるんだ。













もうねぇ、ウマヅラと聞いてからこれしか思い浮かばなくて(; ̄∀ ̄)ゞ

何故角を生やしたかは言わずもがなという事で。






終わらないものが欲しい



これって結構求める人があったりするんじゃないでしょうかね。


ずっとずっと続いていくモノ。


でも、生まれてきた命には既にいつか必ず死があるように
物事には必ず終わりがくる。


だから、その中で何か自分の中で確かなモノというか
何かを求めていくのでしょうね。


おにいちゃんはそれが「妹に恋人をつくる」って事のようですが(笑)


ここからどうやって兄の行動を描いていくのかがちょっと気になります。

伊藤さんはシャッキっとした二枚目よりも
こういうグデグデの三枚目の方がとっても似合いますね。


今後もこの調子で突っ走って欲しいものです。


ただ今後記事を書くかどうかは微妙(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月10日 10:54
ウマヅラなお兄ちゃん、笑えますヾ(*≧▽)ノ彡
前期の役より、絶対今回の伊藤くんのほうが好きですねぇ。

共同生活する三人の掛け合いも面白くなりそうで、期待してます。

ただ気になるのは、兄妹の父親の話題が全く出てこなかったこと。
いつかは登場するだろうと思っているのですが、
夏木マリさんの元ダンナが誰なのか、とっても気になります!!
2007年07月10日 16:37
ikasama4さん、こんにちは♪
>「みったんだぁ」と思ったのは私だけでしょうかね(笑)
ワタシも思いました!だって「阿部サダヲ」も出てるし。あれで「古田新太」が出てきたら完璧ですね◎
しかし上の↑「おにいちゃん」の似顔絵ソックリ・・・(笑)ikasama4さんに「ニトログリセリン」10個!
ところで「クラブ」の方で「あなたが選ぶ密談」をやっています。ikasama4さんのいつもの「ナイス・チョイス」を是非拝見したいのでお時間のある時(来週でも・笑)いつでも構いません、お越しをお待ちしております。(ぺこりんこ)
みのむし
2007年07月10日 18:01
伊藤さんはシリアスよりこういうコメディのほうが
似合ってますね。
真央ちゃんの啖呵すごかった。
思わずつくし?って思っちゃいました。
ikasama4
2007年07月11日 07:17
にな様
>ウマヅラなお兄ちゃん、笑えますヾ(*≧▽)ノ彡
笑って頂き何よりです(笑)

>前期の役より、絶対今回の伊藤くんのほうが好きですねぇ。
そうですね。こういうコミカルな役の方が
伊藤さんにはハマってる感じがありますね。

>夏木マリさんの元ダンナが誰なのか、とっても気になります!!
お兄ちゃんの性格から察して
自分なら高田純次さんをキャスティングです(; ̄ー ̄)b
ikasama4
2007年07月11日 07:18
なおみ様
おはようございます。

>ワタシも思いました!だって「阿部サダヲ」も出てるし。あれで「古田新太」が出てきたら完璧ですね◎
そうですね。ちょっとクドカンワールドを彷彿とさせる
キャスティングもちらほら見えましたからね。

>ikasama4さんに「ニトログリセリン」10個!
・・・何に使おっかなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

「クラブ」の方は了解しました。
一応、ネタみたいなのは一通りまとまっているんで
今週中にはそちらにお伺い致しま~すε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ
ikasama4
2007年07月11日 07:18
みのむし様
>伊藤さんはシリアスよりこういうコメディのほうが
>似合ってますね。
そうですね。
伊藤さんはこういう役柄がいいですね。
見ていて個人的にこういうコメディを楽しんでいるとこも
感じられますしね。

>真央ちゃんの啖呵すごかった。
>思わずつくし?って思っちゃいました。
子役の頃からこういう啖呵やってましたからねぇ。
彼女もまたこういう役がすっかりハマってます(笑)
2007年07月11日 21:28
こんばんは!
実はさっきコメントを書いたのですが、エラーになってしまったのでした。
混んでたのでしょうか??
>伊藤さんはシャッキっとした二枚目よりもこういうグデグデの三枚目の方がとっても似合いますね

そうそう、弁護士のくずでもちょっとおバカ目で似合ってましたよね。
こういう濃い目のイケメンは引き算してちょうどいいと思います。
真央ちゃんはどう見ても健康的なつくしちゃんでしたね。
もうちょっと病弱そうにしてしかし気の強い子という設定が欲しかったかも。
おいおいと慣れていくのでしょうね。レビューは迷いますね・・・
ikasama4
2007年07月12日 07:10
かりん様
おはようございます。
>実はさっきコメントを書いたのですが、エラーになってしまったのでした。
>混んでたのでしょうか??
具体的な事はわかりませんがそうかもしれませんね。
・・・多分(; ̄∀ ̄)

伊藤さんは正直、こっちのコミカルな役柄の方が合ってますね。

>真央ちゃんはどう見ても健康的なつくしちゃんでしたね。
>もうちょっと病弱そうにしてしかし気の強い子という設定が欲しかったかも。
この心臓の疾患ってのは人それぞれなとこがあって
心臓が悪いけど激しい運動さえすれば問題なかったりするとこがあって
うちの母親も心臓が悪くて自分が中学の頃に2度倒れていて
後1回倒れたら命の保証はないと医者に言われていました。
それから二十年。
益々元気でこっちが困ってるくらいなんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

ドラマ自体はイマイチ役者さんが
このドラマの雰囲気と馴染んでいないとこもあるので
しばらくは様子見ってとこですね。

この記事へのトラックバック