バンビ~ノ! 第8話

自分がドルチェσ(゚∀゚;?



仕事の悩み 第1位 「人間関係」



まぁ織田さんが全治10日の怪我をしたので
伴君が織田さんのアシスタントをして欲しいと支配人に言われた。


伴「なんで俺なんですか?」
支配人「人員配置で一番影響がないのが伴君だから( ^▽^)」


相変わらず笑顔でキツイ事を言う姫(;・∀・)


手伝おうとした伴。

織田さんに「さわるな」で一喝。



今日の伴君はただ見てるだけ。



そして仕事を終え仕事らしい仕事をしてない伴に
大人達の飲み会がお出迎え。

与那嶺さんは言う。
バッカナーレでの人気のメニューがドルチェ。

ドルチェって甘いものが好きでないお客様でも
笑顔にしてくれる。

伴も感じていた。
自分が料理を運んだ時、ドルチェの時が一番お客様が喜んでいた事を。

桑原さんは言う。
そして、ドルチェは普通の料理と作り方とか
取り組み方が違う。


でも、それがどういう事かについては自分で感じとれってさ。
まぁ今まで伴はそうやって成長してきたからね。


そしてヒメ。
彼女は織田さんの過去を語ってくれた。
以前、バッカナーレでドルチェを担当していた人はいい人だったけど
彼のつくる作品は何か物足りなかった。

そんな時、デザートのコンテストがあり
そこで彼女はある作品に目を奪われた。

その作品は準優勝になる程のものだった。

その人にバッカナーレのドルチェを作ってもらいたくて
その人を訪ねた。

それが織田さんだった。

最初会った時は流石のヒメも驚いた。

織田さんも最初は断った。
自分は向いてないって。

そんな時、オーナーが織田さんを受け入れてくれた。


バッカナーレのドルチェは100%織田さんに任せると。



それ以来、織田さんはこうしてバッカナーレで働いている。



織田さんの凄さを知って
自分も頑張ろうとメレンゲを作る伴。

そして織田さんに捨てられる

「使い物にならん」



メレンゲを作る伴。

そして織田さんに捨てられる。

メレンゲを作る伴。

そして織田さんに捨てられる。


そしてバッカナーレの1日が終わる。



完全にグロッキー状態の伴(笑)


それからあすかさん、香取さん、
そして世界一空気の読めない反面教師のおかげで
頑張ってみる事にした伴。


仕事ってその人との関係ではなく
その人に対してどんなリスペクトができるのかって事。

そこで改めて織田さんの凄さを感じた。


織田さんが作ったノートに書かれた数々のレシピ。


そこにはドルチェの分量について試行錯誤しながら
作った後が見える。


ドルチェって分量が大事。
まるで化学の授業のような感じ。


その事がわかった伴は織田さんのレシピ通りにメレンゲを作ってみた。



そのメレンゲを織田さんは使ってくれた。

それから伴は織田さんが仕事場に行く時から
仕入れまで一緒にいるようになった。


伴と織田さんが楽しんで会話してる風景。


ホールのスタッフにとってはそれこそ未知の遭遇(笑)


そうしてあっというまに10日が過ぎた。

織田さんの腕が治った。

ホールの仕事に戻った伴。



織田さんが出かけるとき、いつもいた伴はもういない。

ちょっと寂しそうな織田さん。


そして調理場に織田さんが入ると伴の書き置きがあった。

卒業試験代わりに伴が織田さんのレシピを使って作ったティラミス。



その日のオススメメニューに
「ティラミス・バンビーノ風」

自分の作った料理をお客さんに食べてもらえる。
自分が作った料理を喜んでもらえる。
それが伴にとってとても嬉しかった。


その後、織田さんは伴にはドルチェの才能があるから
自分がマンツーマンで指導をしたいとオーナーに言ったらしい。

織田さんはやっぱり伴が恋しいらしい(笑)


というか、あの織田さんがそんな長台詞をどーやって言ったのかが気になるなぁ(笑)


織田さん全治10日の怪我かぁ。
自転車でどーやってあんな怪我したのかが気になるけど誰も触れないんですねぇ。


ちなみに自分もちょっと右腕が病気中。


どうも腱鞘炎みたいです(;・∀・)

キーボード打つ分にはいいんですけどねぇ。
絵とかはちとあれなんで、しばらくはラフタッチでお付き合い願います。




あすかの助言が結構芯をついていましたね。

人の尊敬できるとこを探すって
なかなか出来そうで出来ないですからねぇ。

そうした点で見ていけば、
その人の変わった性格も楽しんで付き合えるって事なんでしょうね。

後は与那嶺さんの過去とか気になるなぁ。


結構楽しい余韻を残した終わり方。


これで終われば良かったんだけどねぇ。







スピンオフ 第8話




注意
これを見ると今回の作品の内容が全てぶっ飛びます(;・∀・)


その根源はこの方です。





流石イタリアンドルチェ界の貴公子です(笑)

今までのあの方のキャラ設定はこのためにあったのではないかというくらいの展開ですねぇ。



まずは一回、深呼吸した方がいいです。


ある意味、今までこのドラマが築いてきたものをぶち壊す可能性が高いですからね。
その事を踏まえた上で見て下さいませ(; ̄∀ ̄)ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雪
2007年06月07日 02:38
ドラマの余韻を楽しんでいたのに・・・あのスピンオフはないですよ~
せめて次週とかにしてくれれば。。。(泣)
なんで?
さらによいことが!とつい見ちゃったじゃない~~~(クスン)
ikasama4さんも見られたのね~
本当に全てがぶっ飛びますよ!
ラフ画でここまで似さすikasama4さん!すご!
右腕お大事に。。。
2007年06月07日 11:25
いやぁ~、今回の本編とスピンオフ!!!
セットでオイシイなぁ~って!(笑)
シェフの前でさえ、目線を外してボソボソしゃべってそうな
織田さんなのに・・・色々たまってたんですね~(笑)。

で、スピンオフで織田さん愛用のウォークマンですが・・・
以前の回で音量をマックスにしても何も聞こえて来なかった
んですが・・・もしかしてあれって耳栓代わり???( ̄∇ ̄;)
2007年06月07日 21:29
きゃ~~!
大丈夫ですか~~?
そうとは知らず、バトンでご指名してしまいました><。

手が治ってからでいいので、またご検討ください。
勿論、スルーでもアンカーでも構いませんので。
ここのURLにバトン記事のアドレス入れておきますね。

少し前にikasama4さんからご紹介いただいたバトンは、自分の気持ちの中では描きたいキャラクターがいます。
なにぶん、ikasama4さんのようにささっと描けないので、時間ばかりが過ぎて行きます。

小山田さんもちょっと気持ちが揺らいでいます。
(一応、皆さんには内緒です)

ではお大事に・・・。

バンビ~ノ!ですが・・・
メレンゲ作りの泡立て作業、実はとてもきつい作業なんですよ。
実際あんなに連続してやったら、腕への負担はかなりのものです。
伴ちゃん、よくぶちキレなかったな~、と思います。
成長しましたね。
2007年06月07日 23:01
伴の成長が見られたのが良かったです。
それと織田さんのキャラもなかなか良かった。
無言で表情だけでまわりが忖度して動いてくれるってすごいですね(笑
おいしそうなデザートを生み出すアイディアの元は美術史みたいな本でしたね。生み出すものを持ってる人はどこからでも力を貰ってくる才能があるみたい。
2007年06月08日 00:25
間違って、VTRとってなかったっす!
スピンオフ見て我慢しようかな・・
でもね、見てないけど記事書いちゃった・・
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
2007年06月08日 21:46
織田さん、ナイスです!
頑固そうなところが出てます~。
腱鞘炎お大事にして下さい。
私も、時々仕事でパソコン漬けで手首が・・・。
イヤ、年かも?

スピンオフは-----
o(。・ヘ・θキーック!!☆です!
ikasama4
2007年06月09日 14:37
小雪様
>ドラマの余韻を楽しんでいたのに・・・あのスピンオフはないですよ~
あれはねぇ・・・たまりませんねぇ(笑)
笑い過ぎて、何のドラマ見てたっけって
一瞬今回の内容が消えそうになりましたからね(;・∀・)ゞ

>右腕お大事に。。。
どうもありがとうございます。
お蔭様で右手は大分良くなりました。
早速イラスト描いてるとこです..._〆(゚▽゚*)
ikasama4
2007年06月09日 14:37
まこ様
>いやぁ~、今回の本編とスピンオフ!!!
>セットでオイシイなぁ~って!(笑)
ドラマでは役者・ほっしゃんなんですけどねぇ。
スピンオフは完全に芸人・ほっしゃんの魅力満載ですからね(笑)

>で、スピンオフで織田さん愛用のウォークマンですが・・・
>以前の回で音量をマックスにしても何も聞こえて来なかった
>んですが・・・もしかしてあれって耳栓代わり???( ̄∇ ̄;)
じゃないと思うんですけどね。
現に妹尾とかの会話とか聞こえていますからね(;・∀・)ゞ
ikasama4
2007年06月09日 14:38
さくらこ様
バトンの件、了解しました。
今期のドラマがある程度カタがつけばやってみますね。

イラスト楽しみにしてますよ。

>小山田さんもちょっと気持ちが揺らいでいます。
>(一応、皆さんには内緒です)
わかりました。
じゃあ内緒にしておきます( ̄ー ̄)

メレンゲの作業
自分もやった事があるからよくわかります。

やってみて思った事は
「もう二度としたくない」でした(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2007年06月09日 14:38
かりん様
>伴の成長が見られたのが良かったです。
今までの苦難を乗り越えたからこそ
伴はめげずに頑張れてこれたのでしょうね。

>無言で表情だけでまわりが忖度して動いてくれるってすごいですね(笑
「以心伝心」って事なんでしょうね(笑)

料理って一種の芸術ですからね。

私なんか作っておいしければそれでいいって人ですから
もうこういう才能が羨ましいです(;・∀・)ゞ
ikasama4
2007年06月09日 14:38
シャブリ様
>でもね、見てないけど記事書いちゃった・・
それは素晴らしい才能です(゚∀゚ノ)ノ
ikasama4
2007年06月09日 14:38
みょうがの芯様
>織田さん、ナイスです!
>頑固そうなところが出てます~。
どうもありがとうございます。
ちなみに自分が腱鞘炎になったのって初めてなんです。

ここ10年くらいなった事なかったのに。
>イヤ、年かも?
・・・かもしれない(;・∀・)

>スピンオフは-----
>o(。・ヘ・θキーック!!☆です!
ですよね(妹尾風)
2007年06月09日 23:02
雅司がいつになったら伴にリスペクトされるのか・・
今回もせっかく立ち飲み屋へ誘い出したのに見事玉砕(笑)
スピンオフを見ましたが、あのほっしゃんの壊れよう・・・。
いやー、ほっしゃんも新しい芸の幅が広がりましたね^^;
ikasama4
2007年06月10日 00:31
ろーじー様
>雅司がいつになったら伴にリスペクトされるのか・・
>今回もせっかく立ち飲み屋へ誘い出したのに見事玉砕(笑)
リスペクトという事では
世界一空気が読めないとこと反面教師という点では
ある意味リスペクトできますかね。

スピンオフについてですが
あれが芸人・ほっしゃん。の魅力ですからね。
「すべらない話」を見た事ある人にとっては
ほっしゃん。の話はまさしくすべり知らずです≧∇≦
2007年06月10日 12:44
どうしても職業柄織田さん目線で見てしまいました。
今週が一番好きです。人間関係(笑)というオチは最高。
織田さんは苦手でしたが今週は魅力的な人物に見えました。

やはりティラミスは作らないのですか? 流行った頃
よく作りましたがマスカルポ-ネが高くてねぇ。

ちなみに私はスピンオフは見ない主義(最初の方だけ見ましたが)
お話を聞くと余計に見なくなりそうです。
ikasama4
2007年06月11日 19:45
タカシ様
今回はやはり織田さんに尽きますね。
とっつきにくい人ですが
あのレシピを見ると織田さんの努力が垣間見えます。
ああいう演出はいいですね。
変わった上司であってもリスペクトできれば
人間関係も楽しくなりそうです(笑)

今回については見ない方が
とても賢明な判断だと思います(;・∀・)
2019年06月05日 07:30
My partner and I stumbled over here coming from a different web address and thought I might as well check things out.
I like what I see so i am just following you.
Look forward to exploring your web page yet again.

この記事へのトラックバック

  • バンビ~ノ! 第8話:デザートの魔法

    Excerpt: 織田さん、かわいい~{/hearts_red/} ラブリ━━━ヾ(@>▽ Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-06-07 01:00
  • バンビ~ノ!#8

    Excerpt: ブログの表題☆ようなドラマ展開で最初の表題(横文字が多数 Weblog: 日々雑用 racked: 2007-06-07 14:58
  • 「バンビーノ」第八回

    Excerpt:  自転車で怪我をして全治10日間の怪我をした織田さん(ほっしゃん。)の お手伝いをすることになったバンビ(松本潤)。 「何で俺なんでしょ?」 「今、店の中で配置動かして影響ないのバンビだけなのよ.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-06-07 15:48
  • バンビ~ノ! 第8話 ~松本潤 卒業制作~

    Excerpt: おれ、織田さんのこと好きじゃないですけど好きです。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-06-07 17:26
  • あなたの愛はわからないけれどあなたのレシピは素敵。(松本潤)

    Excerpt: お菓子作りの好きな無口な男の子。・・・彼は大好きな先輩のためにバレンタインデーの Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-06-07 18:23
  • バンビ~ノ!

    Excerpt: 松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! Weblog: バンビ~ノ! racked: 2007-06-07 20:46
  • バンビ~ノ! 第8話

    Excerpt: バンビ~ノ! 第8話 日本テレビ  (水) 2007/06/06 22:00~ OA 「デザートの魔法」 原作:せきやてつじ 「バンビ~ノ!」 小学館「ビッグコミックスピリッツ」 ★はじめ.. Weblog: シャブリの気になったもの racked: 2007-06-08 00:26
  • 「バンビーノ第8話」

    Excerpt: 織田さんが、手を怪我した事によりバンビがドルチェのヘルプに入りました。 しかし、寡黙な織田さんは黙々と仕事をこなすだけで、バンビに指示も与えません。 何をして良いのか、全く分からないで戸惑うバンビ.. Weblog: みょうがの芯 racked: 2007-06-08 22:30
  • バンビ~ノ! ・第8話

    Excerpt: バンビーノ ・第8話。 今週はほっしゃん。と。 喋らずに目だけで演技するってなかなか難しそう。 .. Weblog: めざせ生活向上! racked: 2007-06-09 21:56
  • バンビ~ノ! 第八回 「私を元気にして!」

    Excerpt: 今週が一番良かったかな? 自分の生業としているものがテーマで一つ一つが分かる って感じ。お菓子というのは全く理科の実験のようで計量や手順は絶対です。 最近、家でケ-キ作ったりしてませんが久しぶりに.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-06-10 11:52
  • 帰ってきた時効警察 最終回 「残念な・・・お知らせです」

    Excerpt: 毎週、楽しみにしていた時効警察。泣いても笑っても最終回を迎えてしまい ました。何度も残念~っというシ-ンが出てきましたが本当に残念なのは これで終わりだと言う事。まあまたやるでしょう。只野・・・と.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-06-10 12:00
  • 「バンビ~ノ!」(第8話:「デザートの魔法」)

    Excerpt: 今回の「バンビ~ノ!」は、バンビ(松本 潤)がドルチェ担当になる、というものである。バンビがドルチェ担当になってからしばらくは、織田(ほっしゃん。)から「いらない。」という言葉を浴びせられたり、一生懸.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-06-11 00:21
  • 小松彩夏出演 映画「僕は妹に恋をする」のあらすじ

    Excerpt: 小松彩夏出演 映画「僕は妹に恋をする」のあらすじです。 頼(松本潤)と郁(榮倉奈々)は、高校3年生になった今でも2段ベッドの上と下で眠っているほど仲がいい双子の兄妹。頼と郁は幼い頃、結婚の約束を.. Weblog: 小松彩夏~エンタメスクープ.net racked: 2007-06-12 18:42
  • ★TIRAMISU・ティラミス★PARTYサイズ(M)★【究極のイタリアンドルチェ】

    Excerpt: ★TIRAMISU・ティラミス★PARTYサイズ(M)★【究極のイタリアンドルチェ】 全国百貨店のイタリア展などでも 大人気のティラミス! 小さなセットになって新発売!!です エスプレッソの苦味.. Weblog: スイーツファン racked: 2007-08-05 11:06