プロポーズ大作戦 第10話

お前にチャンスを与えた事、後悔させないでくれ。
お前は本当に何にもわかってない。
幸せはどこに転がっているかわからない。
ただ、予期せぬ幸運をつかむにはひとつだけある。
嫌だとしても乗り気でなくてもとりあえず参加する。
それが第1歩である―――。









早速戻った過去ではコスプレ祭りの真っ最中(笑)




皆でデパートに行って礼の結婚道具を買いに行って。



アナウンス
「奥エリ様、奥エリ様。お連れ様の鶴見直が迷子になっております。」



ツル「エリー!愛してるぞ( ^▽^)」




エリ「・・・(;・∀・)」



礼&健「・・・おい、待ってるぞ(; ̄∀ ̄)(; ̄∀ ̄)」





そしてエリはツルの顔を抱きかかえるように接吻を交わす。




「早くいこ。」

そしてツルはエリの後ろを追いかけていく。





これで自分の中では今回の物語の見せ場70%が完了(笑)


社会人になると学生時代と違って
皆自分の事を真剣に考えるようになっていた。
その分、知らない事が段々と増えていく。





で、ミキオ達は結婚式のサプライズという事で礼のお父さんのビデオ撮影
もちろん礼には内緒(  ̄ノ∇ ̄)







礼のお父さん
「わしは結婚を認めておらん( ̄Д ̄)」







ツル「カット(;゚Д゚)!!」




で、気を取り直して再度チャレンジ。


わたしの良さを全て知ったうえで多田さんは自分を受け止めてくれる。
わたしは多田さんに嫉妬をしていたのかもしれません。
22年間ずっと一緒にいたのに
多田さんには自分の知らない一面を娘は見せていたのかもしれません。
どうか、娘を幸せにしてやって下さい。




結婚は二人だけのものではない。




過去の自分はその重みに耐え切れず酒に逃げるしかなかった。




女の子の体に傷つけるような事して
痕がつくような事があったらどうするつもり

僕が責任をとります。
一生礼の面倒をみます。


よろしくお願いします。


あの時、交わした約束は今ここに消えようとしている。



そして、俺は礼の手をとって走り出した―――。




ラス前になると結構遊んできたねぇ。

ボンバーヘッドってそんな最近流行ってたんかなぁ。
というかあの曲がm.c.A・Tだと即答できる人って
何人いるんだろうか。
※ドラマで流れた「Bomb A Head!」は約14年前の曲です。

まぁ何年経ってもいい曲はいい曲なんですけどね。


まさかボンバーヘッド⇒ボンバイェになるとはねぇ。
ちなみに最近、春一番とアントニオ小猪木を見間違えてしまいます(; ̄∀ ̄)ゞ



最後までDon't Knock New Yorkをひっぱりますが
あそこで健が買ったあの指輪が出てくるんですねぇ。


最終回の予告を見る限り、
「結婚を考え直そう」みたいなニュアンスを多田先生は言ってるし
最後の最後まで色々とありそうな気はしますが
伊藤先生はいつ陶芸をするのかがとっても気になります(笑)


それとこのドラマ見ててBGMがしっくりこないなぁとか思っていて、
それならどんなアーティストのどんな曲が合うんかなぁとか考えていたら
さっき思い浮かびました。























ユニコーンの「大迷惑」
歌詞の内容については(つ´∀`)つおいといて

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月19日 16:06
>というかあの曲がm.c.A・Tだと即答できる人って
何人いるんだろうか。
(^∇^)ノ ハイッ!即答できます。
「なんで?なんでこの曲??」という突っ込みを入れさせていただきました。

>ユニコーンの「大迷惑」
(^∇^)ノ ハイッ!好き、好き、この曲。歌えます!!
歌わんでよしっΣ\(-_- )

ドラマの方は、礼の台詞に
ラストが円満に終わるのではないか。という光が見えた気がして、
下がりまくっていたテンションが、若干上がった気がします。

多田さんは、最後まで「いい人」で終わりそうですねぇ。
2007年06月19日 17:51
>自分の中では今回の物語の見せ場70%が完了
あはは・・私もこのシーン楽しみでしたわ!!
何か二人はすごくいいのよね。
しかしこういうのも、「のみの夫婦」っていうのかしら。
てかまだカップルだけど。
>「結婚を考え直そう」みたいなニュアンスを多田先生は言ってるし
だとしたら、多田先生がカギを握りますね。
でも健の涙は何でしょうか??
2007年06月19日 21:43
最後まで見事に引っ張ってくれました(苦笑)
今回ケンが礼を連れ去っても、いや、まだラスト一個手前だし・・・とか冷静に見てしまった淋しい私です。だって、なんかここまで非常に長かったんですもの。先週、今週が一番私の中でだれてしまいました。

けど、どうやら多田さんが身を引いてくれそうな感じなんで、ハッピーエンドは確定?!とちょっと安心しました。

>それとこのドラマ見ててBGMがしっくりこないなぁとか思っていて
モンパチは好きなんですけど・・・何故にm.c.A・T?今回はここでどびっくりでした。
>ユニコーンの「大迷惑」
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆いいですね~。ケンが全力疾走してる時にバックで流して欲しいです。「誰が僕を救ってくれるの?」みたいな感じで。
ikasama4
2007年06月20日 21:58
にな様
>(^∇^)ノ ハイッ!即答できます。
>「なんで?なんでこの曲??」という突っ込みを入れさせていただきました。
知ってる人は知っている( ̄ー ̄)
でも、何故あの曲を選曲したのかがとっても不思議です
(; ̄∀ ̄)ゞ

特に健が走ってる姿とか見てると
「大迷惑」がガンガンにかかってます(笑)

とりあえず健にはちょっと希望の光が見えてきましたかね。
そうなるとやっぱ多田さんはイイ人ですかね(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007年06月20日 21:58
かりん様
エリとツルはこのドラマを独占してる感じがしますね。
多分、主人公よりも(笑)

予告を見ると多田さんがイイ人になりそうです。

>でも健の涙は何でしょうか??
嬉し涙とか(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007年06月20日 21:58
meihua様
ホントようやくここまでもってこれました(苦笑)
来週が最終回という事でまだ現代には戻らないみたいですね。

おそらく健は何かしらの奇跡は起こすんでしょうね。

健が変えるのは礼が結婚するまでの時間なのか
それとも結婚してからの時間なのか

その辺りもポイントなんかもしれんですね。
2007年06月23日 14:56
そういう内容だったんですね。
もう、どーでもイイ感じで、見なくなっちゃいました(^_^;)
ikasama4さんの所で、内容解るし(^^)v
初めは、健を応援したい気もしましたが…あんなに煮え切らない男と結婚したら、この先大変かなぁ、なんて^^;
ikasama4
2007年06月24日 19:43
にゃんこ様
>そういう内容だったんですね。
そういう内容だったんです。
>もう、どーでもイイ感じで、見なくなっちゃいました(^_^;)
私もどーでもよくなって感想をスルーしてました(;・∀・)ゞ

あーゆー男と一緒になるって・・・

現実的にはやっぱ礼は多田さんの方がいいと思います(笑)

この記事へのトラックバック