セクシーボイスアンドロボ 第5話

なんかねぇ
今回は流石にパワーダウンしたかなぁ。
それとも学園ネタが他局でもあるからそう感じたのかなぁ(苦笑)

日テレにしては珍しく
ロボとニコが中心になっているようで。
それはいいのですがねぇ。
その分、笑いの要素がロボのキャラに比重が高いってのがあるみたいですね。
もう少し、他のゲストやニコの父と母とかに頑張って欲しいのですがねぇ。


それがこのドラマの不振の原因のひとつに挙げられますかね。


ちなみに、よっちゃんはよく頑張っているよ(笑)



まぁ幽霊騒ぎも正体は枯れ尾花ってとこでしたしね。
オチが見えていたのもちょっとねぇって感じでしたし。


まぁ上手いとこかけているのは相変わらず流石ですね。


例えば

ロボにとって高校とは
女子高生・ミニスカ・ハイソックス・放課後・体育館の裏・初恋・告白



秀吉にとって高校とは
リーゼント・マブダチ・メンチ切り・タイマン・尾崎豊

二人の共通点は高校=楽しかった思い出


そこに尽きるんでしょうね。

結局、もう戻る事ができないから
その過去の楽しかった側面だけが残っているんでしょうね。

もう一度この日々に戻りたいってね。


だから、こんな事をしてる学生さん達にもっと今を楽しめと言う。



でも、ニコにとっては
こんな学校生活に辟易してるようで。



まだ、この勉強から抜け出せないってね。



だから何かしてやろうって。
自分たちで何かを起こしてやろうって。
それがあの女子高生5人組は「うしみつ様」を作り出したという訳ですね。














突き詰めると
ロボ・ニコ・秀吉・女子高生5人組に共通してるのは
現状に満足してないって事なんでしょうね。

今、生きているのは色々と大変な事がある。


だから時として何かを起こそうとしたり
高校に戻りたいと思ったりする訳なんでしょうね。


うしみつ様の祟りを盛り上げる事でうしみつ様人形の価値を高める。
そしてうしみつ様人形の売上を伸ばしていく。

そんな事を女子高生たちは楽しんでいるようですが


ロボや秀吉にとってそんな事は大人の世界では嫌になるくらいする事。
逆にそれの何が楽しいのだろうと思う。
文化祭に体育祭など、高校生活でしかできない事をもっと楽しめばいいのにと。


だけど女子高生5人組にとって
高校生活って嫌になるくらい退屈でつまらない。
だから、こういうものを売ったりして、刺激を作りたい。


そうやって他人の芝生が羨ましいのは
今の生活に夢がもてないからなのかもしれない。


だから、インチキだろうとなんだろうと
何かにすがりたい。



みんなそんなに強くないから。




私が信じてるものって・・・何なのだろう。

この辺は人それぞれですね。


今回のよっちゃん(「雲丹(うに)」が読めない)


今回のマックスビーム(電磁石を装着した時)




さて、来週はりょうさんがゲストですが
更にあの白石加代子さんも出るようですね。


公式HPには白石加代子さんの文字がヒトキワ大きくなっているようで
なんか面白そうな雰囲気をかもし出してくれそーな気がします。













もう少し意外性が欲しいですね。




例えば・・・セクスィー部長・色香恋次郎とか(笑)

その色香にメロメロになる中田有紀さんの恍惚とした表情は新鮮です(笑)
このドラマにも演者さんの新たな一面を引き出して欲しいですねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月09日 00:21
今回のストーリーは薄かったですね(汗
今までの話は、ジーンと来たり、なるほどなぁってのが
あったんですけど…うーむ。
でも、兄さんの感想読んでなるほどなって思いました。
私の解釈不足も、あいまって。だったのかもしれません(汗

えーっと…「雲丹」ワンタンだと思いました(;゜∀゜)ヤバッ
ikasama4
2007年05月09日 07:07
ファンタ様
>今回のストーリーは薄かったですね(汗
>今までの話は、ジーンと来たり、なるほどなぁってのが
>あったんですけど…うーむ。
確実に今回はパワーダウンですね。
日テレにしては珍しく各登場人物の個性が
まんべんなく引き出せてないですね。

なもんで、今回は脚本家が言いたい事って
こんなもんだろうって事に終始しました(; ̄∀ ̄)ゞ

漢字はやっていた方が後々役に立つと思いますよ。
後々ですけど(;・∀・)ゞ
2007年05月09日 20:02
こんばんは!
薄かったですかあ・・私は逆にそれなりに楽しめたかも。う~ん、他局の学園モノ2つも見てるせいか、すっかり気分は学園ものですね。どっぷりですわ。
>もう戻る事ができないから
>その過去の楽しかった側面だけが残っているんでしょうね。
するどいです。つまりこういうことだったね・・てへ。
しかし雲丹が読めないよっちゃんにまいった><
私も寿司屋の漢字は全部読めないけど。
ikasama4
2007年05月09日 21:11
かりん様
こんばんはです。
>薄かったですかあ・・私は逆にそれなりに楽しめたかも。う~ん、他局の学園モノ2つも見てるせいか、すっかり気分は学園ものですね。どっぷりですわ。
う~ん、今回のゲストの扱いがちょっとねぇ。
主役の二人に焦点が当てられすぎて、他の出演者も
少々おろそかになっていたし。
その点からすれば今までの日テレにしては薄く感じてしまいますね。

>しかし雲丹が読めないよっちゃんにまいった><
そんなよっちゃんは
もう一度勉強をやり直した方がよさそーです(苦笑)
2007年05月13日 15:00
この回は、智花ちゃん、寿々花ちゃんの目力対決が見られただけで満腹です!
デレデレしながら、4回ほど見てました。(他のドラマに、しわ寄せが・・)
>セクスィー部長・色香恋次郎とか・・
サラリーマンNEO ですか。しかも火曜日は連続!
中田有紀さん、日テレOha!4 NEWS LIVEに出ている時も好きで見てます。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
ikasama4
2007年05月13日 17:45
シャブリ様
黒川さんと大後さんとの目力対決はいいですね。
というか、大後さんは高校生と言われても
全然違和感を感じませんでした(; ̄∀ ̄)すごいなぁ

>サラリーマンNEO ですか。しかも火曜日は連続!
そうなんですねぇ。
まぁ面白いから見逃せないんですけどね。
やっぱ役者さんはシリアスもコメディも
両方こなせてイイ役者さんって思いがあるので
ここに出てる役者さんは別のドラマに出てる時に
注目しています。

中田さんは本格的に女優デビューでしょうかね。
今後の活躍が楽しみです。

この記事へのトラックバック

  • セクシーボイスアンドロボ Voice5

    Excerpt: しょっぱなからシュール(#´∀`) Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて racked: 2007-05-09 00:15
  • 【ドラマ感想】セクシーボイスアンドロボ 「Voice5 うしみつ様」

    Excerpt: 【連ドラ初主演でボロボロになっている松山ケンイチ】というニュースを読みました。視聴率が急落してるこた知ってるけどさ(以下ニュース記事から抜粋)若い女性の間でカリスマ的な人気を誇る松山ケンイチ(22)が.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2007-05-09 00:32
  • 『セクシーボイスアンドロボ』 Voice5 「高校入学!?恐怖の三日間!!」(うしみつ様)

    Excerpt: 都市伝説シリーズなんかな?ざっくりいっときます。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2007-05-09 01:38
  • 《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.#05

    Excerpt: ロボがぶつかったのは、とんでもないものを見てしまった女性だった。学校の裏口が開いていたのでそこから入ったロボは斧が振り下ろされ、血のりが窓にかかる場面だった。すっかりその場面が頭から消えず、 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-05-09 01:48
  • もっと楽しいことがあると思うんだ。青春なんだから。(松山ケンイチ)

    Excerpt: ・・・と言うことで集められたなんちゃって女子高校生たち。共学なのに男子高校生には Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-05-09 08:09
  • セクシーボイスアンドロボ VOICE 4:うしみつ様

    Excerpt: よっちゃん人形、ホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!! 運気上げた~い!{/up/} うしみつ様って、金儲けの道具だったとはねぇ・・・ 何が呪いぢゃ!自作自演やんかーーーっ!{/ase/} 磁石で.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-05-09 14:00
  • セクシーボイスアンドロボ 第5話

    Excerpt: インチキだろうとなかろうと何かに頼ったりすがったりするものなの。 それは悪いことじゃないわ。みんなそんなに強くないもの Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-05-09 14:35
  • 「セクシーボイスアンドロボ」第五回

    Excerpt:  明日から教育実習に行くということで緊張している一海(村川絵梨)に 「うしみつ様」を差し出すママ(片桐はいり)。 「何コレ、きったねー人形!」パパ(塚本晋也) 「(コレは)あらゆる災いから守って.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-05-09 16:24
  • セクシ-ボイスアンドロボ 第五回

    Excerpt: 先週のようなつじつまの合わなさとか破綻はなかったものの、かなり薄口の ありふれた物語になったような・・・。ティストとしてはマイボスプラス野ブタ の要素が入っていました。それでも木皿さんの脚本ではな.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-05-10 11:08
  • 生誕3?記念 中田有紀祭りです。

    Excerpt: 遅ればせながら五月八日は中田有紀様 3?回目の誕生日。おめでとうございます~!! 最近、おは4以外の番組にも多数出演。ますますのご活躍嬉しく思っています。サラリ-マン NEOでも本業!?中山ネオミ.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-05-10 11:09
  • セクシーボイス アンド ロボ

    Excerpt: 松山ケンイチ主演ドラマ 主題歌6/20発売みつきの新曲「ひとつだけ」 Weblog: セクシーボイス アンド ロボ racked: 2007-05-12 04:18
  • セクシーボイスアンドロボ 第5話

    Excerpt: セクシーボイスアンドロボ 第5話 日本テレビ? 2007/05/01 (火) 22:00~ 「うしみつ様」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに 今回.. Weblog: シャブリの気になったもの racked: 2007-05-14 04:07
  • エンタの神様に出てるmint姉弟の姉は元AV女優!!

    Excerpt: なっなっなんと・・・エンタにAV女優が(((( ;°Д°))))もうご存知な方もいるんだろうけど、 【Mint姉弟】の姉ちゃんの方が問題の人ですよ! まずはその写真からね。この○←で囲って.. Weblog: エンタの神様に出てるmint姉弟の姉は元AV女優!! racked: 2007-05-26 12:02
  • 今すぐもてたい。~~~~~~~~~~~~~~そんなあなたに緊急のお知らせがあります。

    Excerpt: ▼女性【本能】【心理】【思考回路】を見抜く“恋愛独裁者・マニュアル”その全貌を公開! 「18禁」このサイトは未成年者にとって有害な画像や表現が含まれておりますので、18歳未満のアクセスを禁止致します。.. Weblog: モテるの秘密! racked: 2007-05-27 06:27