プロポーズ大作戦 第7話&今後の予測


さぁて久々に書いてみました(;・∀・)ゞ


どうしても礼に告白したい。
そのためにはどうしても多田さんより先に告白を。

でも、自分の体裁やきっかけ、タイミングにこだわってしまって

結局、健は多田さんに負けてしまった。


完敗だった。

もう自分は多田さんには叶わない。



この現実は変えられない。




しかし、確実に変わったものがある。


1.ツルとエリが付き合うようになっていた。

花火大会でエリが元彼から呼び出されたのを
「いってこい」と背中を押すツルに対して

「いつもの自分でいけ」と背中を押す健。



おまえは俺の憧れなんだよ。

一生手の届かない高嶺の花なんだよ。

俺の憧れなんだよ。

都合のいい女になるなよ。

もうあいつのとこにいかなくていいよ。

もう行くな。



元彼からの着信。

エリはその電話を切った。




まぁ第5話あたりからツルとエリの関係がなんとなくいい感じになってきてはいたんですけどね。

二人の関係を後押ししたのが他ならぬ2007年の健っていうのが皮肉ですね。

多田先生の時といい、相変わらず他人の世話を焼くのが好きみたいですね。



2.ミキオがタイムスリップしている健に気付いた。

健がついつい漏らした言葉をミキオはキッチリ覚えていたみたいですね。

おそらくミキオがこっそりバイトしている理由を言い当てられた時から
ウスウス気付いていたのかもしれないですね。




1.によって
「未来は変えられる」という現実。

2.によって
過去に行った自分に協力者が出来たという現実。


過去にタイムスリップしてきたんだろ。

だって、おまえ、あの後、過去に来なかっただろ?
あの時、戻ってくれば力を貸してやったのに・・・。



これらがまた健を過去に向かわせるのでしょう。

一度はもう過去に戻らないと決めたのに(笑)



まぁミキオからあんな事を聞かされなければ
あのまま過去に戻る事はなかったのでしょう。


ただ、健が過去に戻らないと決心した時点での時間の流れ
おそらく次回で過去に戻る決心を再度した時点での時間の流れ



まぁこの時間の流れについてあまり突き詰めて考えてはいけないのでしょうね(笑)




後、今回あれ?と思ったのが花火で一人たそがれていた健。

おそらく花火の明りを生かした感じにしたかったのでしょうけど
なんか健を演じる山下さんの頬がちょっとこけた感じがあって
可哀相な雰囲気がありました。

あそこまではしなくていいんじゃないかなぁって(; ̄∀ ̄)ゞ





それから、もうひとつ気になるのはあの妖精さんですね。



未だ謎の存在ですけど
色々と材料が増えてきましたね。

健がいい事をした事について素直に褒める。


でも、今回いつまでたってもタイミングや体裁にこだわって告白できない健に対して
怒りをぶつけます。

何故出来ないんだと。


何故そこまでして健に肩入れするのか。


妖精さんは最初に健の礼に対する後悔の念=あの時、自分ができなかった事に対する悔やみ

それが妖精さんを呼び出したって。

でも、それって本当に健だけの思いだけなのでしょうか。



その思いによって過去に戻るのは健だけじゃない。



おそらく次回から健は礼を追っていく。

でも、礼は健の思いを断る。


その時、自分がした決断が

2007年の今、後悔となって現れる。


そんな展開があるように思います。



でもって、今回は随分お待たせしましたがようやく描いてみました(;・∀・)ゞ






クリックするとヒトキワ大きい健が見れます。


個人的には陰の部分とかもう少し工夫しても良かったかなぁと思ったりしたのですが
まぁこれはこれで良しという事で(;・∀・)ゞ



ようやくこのドラマにエンジンがかかってきたみたいですね。

それまでが単調だったのが正直残念ですけどね。

今後はどんな展開になるのか
でもって、自分の予想が当たっているのか

その辺を楽しみにして見ていくとします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月29日 10:42
幹雄が気付きましたねぇ( ̄ー ̄)
気付いた幹雄がすごいのか、
気付かない幹雄以外が異常に鈍感なのか(^_^;)
微妙なところかなぁ?

>まぁこの時間の流れについてあまり突き詰めて考えてはいけないのでしょうね(笑)
はい(・・*)(..*)
考えると頭の中が????????になりますので、
止めました(笑)

幹雄が気付いたことで、今までとは違った展開がくるのではないかと
期待しています(*^_^*)
2007年05月29日 13:22
わ~~い、Pさま@健だ~~!!
ikasama先生、ありがとうございます。

今週ももどかしかったですね。チャンスはいっぱいあるんだけど。
もうこのパターン飽きたわ(笑
でも現実が変わってきてるというのが一番面白いかも。
幹も気付いてしまったというし。やっぱり幹は年上の人を恋人にしてるだけあってどこか達観した見る目を持ってるのかもしれません。
今週はツルと多田先生の告白に圧倒されました!!
2007年05月29日 14:19
あんなに意気込んで過去に戻ったのにぃ~~~!!!
鶴の背中を押したあの気合で、健も頑張ってくれるものと
信じてたのにぃ~~~!!!
妖精さん同様、プンプンでしたわ~(ー_ー#)ムッ

それに比べて、鶴とエリのなんと微笑ましいこと!(/ε\*)
ikasama4
2007年05月29日 21:36
にな様
>気付いた幹雄がすごいのか、
>気付かない幹雄以外が異常に鈍感なのか(^_^;)
まぁミキオちゃんには
カメラの事とかがありますからね。
あれが一応伏線にはなっているんでしょうね。

それにしても健の心の動きに応じて
未来はコロコロと変わっていくみたいですね。

このあたりは深く突っ込まない方がよさそうです(笑)

>幹雄が気付いたことで、今までとは違った展開がくるのではないかと
>期待しています(*^_^*)
たしかにそれを期待したいものですね。
ikasama4
2007年05月29日 21:36
かりん様
ようやく、なんとか描きあげました。
ちょいとシワの陰とかが気になるんですが
まぁこんな感じです(;・∀・)ゞ

>もうこのパターン飽きたわ(笑
そうですね(苦笑)

>でも現実が変わってきてるというのが一番面白いかも。
ここがタイムスリップモノの一番のキモですね。

健がタイムスリップした事で
現在、付き合うようになったエリとツル。

健がタイムスリップしてる事を知ったミキオ。

肝心の健と礼の仲は未だ進展なしですけどね(笑)
ikasama4
2007年05月29日 21:37
まこ様
>あんなに意気込んで過去に戻ったのにぃ~~~!!!
>鶴の背中を押したあの気合で、健も頑張ってくれるものと
>信じてたのにぃ~~~!!!
ツルの背中を押したくせして
当の自分は結局言えずじまいですからね。

早速、ツルに弟子入りせんといかんですね(笑)
2007年05月29日 22:41
わ~、Pちゃんだぁ!!!
目元、実際のPより凛々しいかも^^; ステキ!!
ikasama4さん、いつも美男子に書いて下さって!本人に見せて上げたい~!!

で、ドラマは…、初回からずっと同じパターンで、かなり飽きまして、あとは最終回を見て満足できそうな気がします^^;。 
2007年05月29日 23:21
こんばんは!

あ~~~~似てるかもしれない。
雰囲気出てます。そのけだるい感じが(笑)
私も最終回に向けてどんな展開になるのか?最終回が楽しみです(笑)
まさか私がツルに落ちるとは(爆)
いいなぁ。。ツル。そして一見高飛車な感じのエリが、私の中で
どんどんいい女に見えてくる。えっと、主役は誰だっけ(汗)

2007年05月30日 07:04
やっとエンジン掛かってきましたね。
これまで確かに単調だった感は否めませんし^^;それでも私は好きだったんですけど・・・

ミキオ君が協力者となって、支流②(?)がどんな結末を迎えるのか非常に楽しみです!ただ、あまり突き詰めちゃいけないんだろうなあ、色々と(苦笑)

妖精さんも謎多いですよね~。最後にアッとという展開があるといいなあと密かに期待しています。

それにしても、ツル良かったです!良かったね~ツル。。。
この三人の中で、私は彼が一番好きです。
私の中では確実にツルの時代がきてます!(お話はもう終わっちゃったけど^^;)
ikasama4
2007年05月30日 08:17
にゃんこ様
>目元、実際のPより凛々しいかも^^; ステキ!!
ありがとうございます。
結構雰囲気は出てると思います。

>で、ドラマは…、初回からずっと同じパターンで、かなり飽きまして、
たしかにそれは言えてます(苦笑)
まぁここにきてようやくエンジンがあったまってきた感じなんで
最後がどうなるのか、気になってきますね。

>あとは最終回を見て満足できそうな気がします^^;。 
まぁ終わりよければ全て良しって事でしょうね(;・∀・)
ikasama4
2007年05月30日 08:18
アンナ様
おはようございます。

>あ~~~~似てるかもしれない。
>雰囲気出てます。そのけだるい感じが(笑)
ええ、雰囲気は出てると思います。
でも、ちょっと何か足りないとこもあるんですよねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

>まさか私がツルに落ちるとは(爆)
多分、たくさんの方がツルに落ちたと思いますよ(  ̄ノ∇ ̄)

>えっと、主役は誰だっけ(汗)
今回に限るとツルとエリで私はいいです(苦笑)
ikasama4
2007年05月30日 08:18
meihua様
ええ、ようやく話が膨らんできた感じがしますね。

もうミキオちゃんの台詞を聞くと
気になる事がイッパイ出てくるので
あまり突き詰めないようにしないとあかんですね(笑)

>妖精さんも謎多いですよね~。最後にアッとという展開があるといいなあと密かに期待しています。
そうそう、これもかなり気になるとこになってきましたね。

>それにしても、ツル良かったです!良かったね~ツル。。。
今回の主役はなんと言ってもツルですね。

今後、健がタイムスリップする事で更なる進展があるといいですね。
例えば・・・

ツルとエリ付き合うから↓
ツルとエリの手に婚約指輪↓
ツルとエリの手に結婚指輪↓
ツルとエリの間に子供

こうなると誰が主役かようわからんですねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ
2007年06月03日 02:34
今晩は、
ツルがカッコ良かった。エリとうまくいってよかった!万歳!
ていう回でした。
幹雄はやっぱり気付いてましたね。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
ikasama4
2007年06月03日 22:34
シャブリ様
こんばんはです。
この回はもうツルに尽きますね。

今後健がタイムスリップする度にエリとの仲が
進展してるとまたいいんですけどね。

この記事へのトラックバック

  • プロポーズ大作戦 第7話:恋と花火はいつ散りますか?

    Excerpt: バレてたっ{/eq_2/}Σ(~~□~~;;)ハッ!! 「ちょー気持ちいい」と「イナバウアー」で幹雄に勘付かれちゃったとはね~{/onpu/} 協力しようと思ってたのに、あれから来なかったって言ってた.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-05-28 23:54
  • 《プロポーズ大作戦》☆#07

    Excerpt: 妖精に「これまでずっと告白ができなかったダメな人間が、新郎を差置いて、先に告白するなんて無理だと思わないか。」と言われてしまったが、健は「出来ます!」と断固と答えた。「ていうか、やります!」「 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-05-29 04:01
  • 『プロポーズ大作戦』 7話

    Excerpt: 「ハレルヤチャ~ス!!」は、ポーズも重要だったのね~(笑) Weblog: ド素人日記 racked: 2007-05-29 10:22
  • プロポーズ大作戦  第7話 ~山下智久 バッターボックスに立って~

    Excerpt: さっきようやく気付いたのです。吉田さんが心から好きだなあって。 好きっていってもライクじゃなくてラブのほうですよ! Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-05-29 12:21
  • プロポーズ大作戦~第7話・告白!

    Excerpt: プロポーズ大作戦ですが、今回は山場という感じで、礼(長澤まさみ)に多田が告白するのを健(山下智久)がタイムスリップで止めようとします。ハレルヤチャンスですが、「冷静かつ大胆に」などアタックチャンスにな.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-05-29 14:55
  • 「プロポーズ大作戦」第七回

    Excerpt:  さてさて、今回のテーマは・・ ・自分の殻を破って! ・多田さんより先に告白!・・・なんだけどねぇ・・  過去に戻ってみれば、ちょうどアテネオリンピックの頃で、 いつものメンバーで多田(藤.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-05-29 15:36
  • す、す、す、す、スイスイ スーララッタ、故・青島幸男、故・萩原哲晶、故・植木等その他の皆様、ありがとうございます。(山下智久)

    Excerpt: す、す、すき焼きでも食べようか。とか。す、す、スリランカは昔セイロンだったね。と Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-05-29 18:23
  • プロポーズ大作戦 第7話~恋と花火はいつ散りますか?~

    Excerpt: 私に頼みごとするなんて100年早い ちっちゃいくせに! 牛乳飲む! バンジージャンプでカラダを引っ張る! もう、ツルとエリに泣き笑い♪ 健と礼は相変わらず。。。。どこまで引っ張るんだ~~~~.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-05-29 18:30
  • プロポーズ大作戦⑦

    Excerpt: 多田さんより先に告白して運命を変えるんだ! Weblog: めいほあしあんだ racked: 2007-05-30 07:05
  • プロポーズ大作戦 第7話「恋と花火はいつ散りますか?」

    Excerpt: メントレGに長澤さんがゲストで出てましてね。 その中で「漫画が好き」という事でして……お気に入りの漫画を紹介されていたんですがね。 「デトロイト・メタル・シティ」か……これは……イメージダウンにな.. Weblog: TV雑記 racked: 2007-06-03 01:55
  • プロポーズ大作戦 第7話

    Excerpt: プロポーズ大作戦 第7話 フジテレビ 2007/05/28 (月) 21:00~ OA  「恋と花火はいつ散りますか?」 ★はじめに なんと、日本代表・森理世さん(19歳)がミスユニバー.. Weblog: シャブリの気になったもの racked: 2007-06-03 02:42
  • あいのりネタバレ モリケン クラブDJとして活躍!画像 

    Excerpt: ラブワゴンにあいのりしてから、未だ恋の動きがない、モリケン。 Weblog: あいのりネタバレ モリケン クラブDJとして活躍!画像  racked: 2007-06-05 01:22
  • 山下智久

    Excerpt: 以前から交際が噂されていた NEWS の 山下智久 (22)と あびる優 (20)がツーショット現場を今日発売の「女性セブン」がついにキャッチ! 5月下旬、... Weblog: 山下智久 racked: 2007-06-05 19:09
  • 明日やろうはバカ野郎『プロポーズ大作戦』

    Excerpt: 明日やろうはバカ野郎だ   ドラマ『プロポーズ大作戦』今日できることを明日に先延ばしするようでは、チャンスを物にするなんて、到底できないのでは?明日があるかどうかもわからない世の中。後悔しないためにも.. Weblog: うつの悩みなど racked: 2007-06-05 19:14
  • 藤本美貴 熱愛発覚 甘い夜の真相とは

    Excerpt: 藤本 美貴(22)1985年2月26日生まれ A型 身長155センチ北海道滝川市出身 Weblog: 藤本美貴 熱愛発覚 甘い夜の真相とは racked: 2007-06-05 21:17
  • 榮倉奈々出演 映画「檸檬のころ」とは

    Excerpt: 榮倉奈々出演 映画「檸檬のころ」とは・・・ 新鋭女流作家の豊島ミホによる「檸檬のころ」ロングセラー小説を原作に、高校生たちの揺れ動く多感な心情を描いた青春ドラマ。 監督と脚本は、「檸檬のこ.. Weblog: 榮倉奈々~エンタメスクープ.net racked: 2007-06-06 18:19
  • 眞鍋かをり熱愛 麒麟川島と半同棲 画像

    Excerpt:                                     Weblog: 眞鍋かをり熱愛 麒麟川島と半同棲 画像 racked: 2007-06-11 17:20
  • 眞鍋かをり麒麟川島と熱愛 元彼も

    Excerpt:        タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28... Weblog: 眞鍋かをり熱愛 麒麟川島と 元彼も racked: 2007-06-11 18:13
  • 沢尻エリカ、高級車でダブルトラブル・・・

    Excerpt: 今回のエンタメスクープ.netで取り上げるエンタメSCOOP情報は、今話題の“女王様”沢尻エリカに逆風が吹き始めた事件についてです・・・エンタメblogランキング “生意気キャラ”を全開の沢尻エリカ(.. Weblog: エンタメスクープ.net racked: 2007-06-20 15:37
  • 大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」-第8話あらすじ

    Excerpt: 大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」-第8話あらすじです。 マキ(浅丘ルリ子)に呼び出されたニコ(大後寿々花)が、死を目前にした患者の最後の願いを叶えてくれる看護師三人組“プッチー.. Weblog: 大後寿々花~エンタメスクープ.net racked: 2007-06-20 16:27
  • プロポーズ大作戦 最終回 長澤まさみ 山下智久 画像

    Excerpt: プロポーズ大作戦 最終話あらすじ岩瀬健(山下智久)が、強引に吉田礼(長澤まさみ)を連れて来たのは、二人が出会った小学校だった。懐かしい風景と思い出の中で、しばし二人きりで語り合う。 パーティー会場では.. Weblog: プロポーズ大作戦 最終回 長澤まさみ 山下智久 画像 racked: 2007-06-22 18:37
  • 優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】

    Excerpt: これまで妻夫木聡、V6の岡田准一、DA PUMPのISSAなど、イケメン芸能人と浮名を流してきた恋多き女・優香(26)に熱愛発覚とのウワサが。⇒続き 本命イケメン男性とは・・・!? .. Weblog: 優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】 racked: 2007-06-28 11:52
  • 沢尻エリカのヤンキー時代は本当だった。過去に呼び出された後輩が・・・。

    Excerpt: 携帯電話のCM発表会で「拍手が足りない!」と報道陣に言い放ち、相変わらず“エリカ... Weblog: 沢尻エリカのヤンキー時代は本当だった。過去に呼び出された後輩が・・・。 racked: 2007-06-29 21:11
  • 長澤まさみ【静岡のラブホ盗撮DVD】本気でハメ撮り流出してた!!!

    Excerpt: 業界も騒然となったナイスポ二面を飾ったのが、長澤まさみのラブホSEXハメ撮りD... Weblog: 長澤まさみ【静岡のラブホ盗撮DVD】本気でハメ撮り流出してた!!! racked: 2007-07-06 11:11
  • 素敵な恋を成就。。。。

    Excerpt: とても具体的な言葉にする事ができない程のマイナス感情が渦巻いている事と思います。「今日は彼とよく目があった」「今日はすれ違う事もできなかった」などと一喜一憂する事に、一体何の意味があるでしょうか?自分.. Weblog: 片思いから両思いにさせる誰でも使える心のコントロール方法 racked: 2007-10-22 23:38