帰ってきた時効警察 第6話

今回はやたら字幕が多かったなぁ(笑)
さぁて今回も行ってみましょう。




・野原を走る熊本くんの中学時代。


・今はもう50になってしまった熊本さん。


・春に嫉妬する熊本さん。


・熊本さんはぶつぶつ悩み事。


・蜂須賀さんの青春時代
 青春それはピチピチ♪
 ピチピチそれは青春♪


・十文字は青春バリバリ現役らしい


・しみじみ四月は残酷な月だ。
 イギリスの詩人の言葉らしい。
 検索結果・ノーベル文学賞詩人T.S.エリオットさんらしい。


・三日月突如来襲


・十文字「やぶからぼうだな。」
 蜂須賀「藪から棒だぞ。」


・三日月君が探してるのは青春18切符


・三日月君はお肌の曲がり角三丁目で夕日を浴びながら立っているらしい。


・十文字、霧山のものまねで
 「三日月くん、あれはバケーションにしか使えないんだよ。」


・そして霧山が登場しないままオープニング(笑)


・霧山は一人で強くなる囲碁入門で趣味を考案中。


・熊本さん達が集う店
 スナック「元若者」


・若かりし自分の写真を顕微鏡で見る諸沢。


・SOBU NEWS


・若返りの温泉ドリアン・グレイでのミョーなサービスショット


・ナルナル


・高校の同級生とバッタリあった霧山。
 明らかに同級生の方が若い(笑)


・霧山達が集う店
 居酒屋「青春OK」


・曲はなぜか楠瀬誠志郎の「ほっとけないよ」


・霧山「ひとしきり年をとりましょう。」


・おばちゃんよばわりされてキレ気味なサネイエ


・ココリコミラクルで出てきそーな真加出の長台詞。
 お母さんがいうには、みんな高校卒業の時、青春さよならっていって、二十歳の時も青春さよならっていって、30過ぎたら、青春ついにさよならっていって何回も、さよならしてるくせについつい何かの節目がくると、ああついに青春さよならって思うんですって、うちの母、今年で40ですけど40になったとき、またあらためて、青春ついにさよならって思ったって、きりないですよね。


・うふ、キラリ~~~ン(゚Д゚;)ゾクゾク


・三日月「ウットリ~♪」


・ドリアン・グレイと言えばオスカーワイルド作 by 諸沢
 「ドリアン・グレイの肖像」
 てっきりフィクションネタになるかと思いきや
 そこまではなかったようで(; ̄∀ ̄)ゞ


・女将「若々しくピチピチの青春温泉です( ^▽^)」


・十文字ガッツポーズ。女将はヒットらしい。


・指圧の心は親心
 知っている人は知っているネタ(笑)


・青春温泉の名物に~るヤング
 ※ニール・ヤングは歌手


・熊本と又来のスベる芸が光る


・お風呂上りでツヤツヤなそーぶ君
 タオルが落ちてダッシュしますε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ


・霧山「ズズンと言っちゃいますよ。」


・現在の写真と15年前の写真。
 ・・・どこが違うんでしょうか(;・∀・)ゞ


・オシムの夢を見てうなされる諸沢。


・老老旅館の女将・初老フケミさんの猫のぬいぐるみ


・ヘイ・ボランチの夢を見る諸沢。


・ツートップの夢を見る諸沢。


・ウィ、トルシエジャパンの夢を見る諸沢。


・若い花、若者達、若い芽。


・若さを求める年寄り達(笑)


・老成した霧山。


・大分サッカーの腕が落ちた諸沢。


・のびるわい。
 そりゃとまるわい。
 そりゃ年とるわい。
 苦くないわい。
 かわっとらんわい。
 ほーかい。


・ウスウス感づいてる霧山。


・霧山「ズバリ言うわよ。」


・霧山「これが事実だよ。ジャーン。」


・霧山「ハッ(゚Д゚)!」5パターンかなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ


・「誰にも言いませんよカード」を受け取るマユミを受け継いだマユミ


・女湯になぜか男が(; ̄∀ ̄)ゞ


・だよね~って曲、昔あったよねぇ。


・熊本「アディオス青春( ̄ー ̄)」


・今回はついに最後のソノ・ショーン監督で
 本当にショ~ンボリですが…


霧山の眼鏡をかけた三日月さんが可愛かったなぁ(〃▽〃)


役者さんは同じだけど
犯人は15年前のマユミであって
今のマユミじゃないってのがなかなかですね。

ホテルで働くよりもこっちの方がいいかもしれんですね(苦笑)


「若返り」
それは誰しも一度は憧れるものかもしれませんね。


その若さとは=青春

このドラマでいうと


青春=ピチピチ


つまり

若さ=青春=ピチピチとなり

若さ=ピチピチが証明されます(笑)


まぁこの作品ではイギリスの詩人の詩を引用してましたが
五行思想では

春は青く夏は朱く秋は白く冬は黒(玄)く

青春
朱夏
白秋
玄冬

年を重ねる事を季節に喩えております。

青春も青臭いものでもありますが、
それもまたよかったりするもので。
まぁ明らかにその時には「青春」は過ぎているのかもしれませんが(; ̄∀ ̄)ゞ

真加出が言うように人生の節目、節目で青春が終わったと嘆いている感じが
ちょっと笑えましたが、でもそう考えると生きている限り青春は続くんでしょうね。

でも、秋も冬も年を重ねることでわかる良さがありますからね。

ああ、何とも当の自分が老成されてる気がする(; ̄∀ ̄)ゞ


霧山の言葉も印象的でした。

僕はやっと時効事件を趣味で捜査してる理由が少しわかった気がします。
時効になった事件って死んだ人間のその後だと思うんです。
死んだ人間って死んだ後、知人の思い出の中に生きるって。
時効になった事件も人の思いの中にある限り忘れられる訳がないんです。




それは青春と同じなのかもしれませんね。

青春に時効をつくるかどうかは自分の心掛け次第って事かもしれません。
が、時効になってしまっても
青春はずっと人の思いの中にあり続けるって事ですかね。


年をとるのも悪くないもんです

ではでは

アディオス青春(≧∇≦)b

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月19日 20:45
今回は、霧山くんがなかなか深い事言ってましたね。
年を取るのも悪くない。
年を取るのは、生きてた証。
青春には時効はなし!なんでしょうかね♪

熊本さんの携帯ストラップが、第1シーズンで出てきた
メダルだったのが懐かしかったです(;゜∀゜)
2007年05月20日 03:09
ikasama4様。
キッドはニールヤングのフォーエバーヤングを
武道館で聞いた記憶があるのですが
いつまでも若くといえばボブ・ディランですよね。

ところでうちのコメント欄に
にゃんこ様宛のコメントが
届いているようなのですが
もしもキッドの猫(ちびっけ)あてなら
妄想で対応しますけど・・・。
ikasama4
2007年05月20日 08:45
ファンタ様
年をとるって色々と楽しい事もありますからね。
年をとったからこそわかるものもありますし
霧山の言う通り悲観ばかりだけではないって事ですね。

熊本さんの携帯ストラップたしかにそうでしたね。
軽くスルーしてしまいました(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007年05月20日 08:46
キッド様
ニールヤング
ボブ・ディラン
皆様まだまだ現役です。
自分もちょこちょこ聴いた事があります。
その人にとっていい曲は何年経っても
その人にとっていい曲として残り続ける。
やはり年を重ねるのはいいもんです。

コメントについては申し訳ありません。
完全に私がコメントを間違えてしまいました(; ̄∀ ̄)ゞ

お手数ですが削除をお願い致します(-人-)
2007年05月23日 04:30
コメントありがとうございました!
And, thank you for 楠瀬誠志郎の「ほっとけないよ」!

<H☆C新メンバーの歓迎会>
見てきました!ありがたいことです。感激でした。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
ikasama4
2007年05月23日 16:09
シャブリ様
なんのなんの
困った時にはお互い様です。

すっかり時効警察課のメンバーになってますね。

私は鑑識みたいですね。
ケッタイな写真でも集めよーかなぁ(笑)

この記事へのトラックバック

  • ロマンチックよね。ちょっと腕とかいいかな。(麻生久美子)VSもう、青春卒業ですし、もう手とかフニャフャですし。(小出早織)

    Excerpt: 今回は三日月くん(麻生)の妄想もなく、真加出くん(小出)との三角関係もスカシ。そ Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-05-19 08:50
  • 帰ってきた時効警察 #6

    Excerpt: さ、今週もツッコミ所チェック行ってみましょう!! Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて racked: 2007-05-19 20:37
  • 「帰ってきた時効警察」第六回

    Excerpt:  「あはははーー」「待って~」 学生服の男とセーラー服の女子が川原で戯れている。 「熊本君ってステキね」 「ホントかい?どこが好きなんだい?」 「その若々しいところ・・」 「ホントかい?そう.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-05-19 22:29
  • 《帰ってきた時効警察》★#06

    Excerpt: 熊本が、探し物をしていた三日月の青春無効(18)キップを見つけた。 時効になった『青春温泉殺人事件』に挟まっていた。温泉にでも行ってとつぶやいた三日月の言葉に、凄く反応して、若さを懐かしんでいる熊本は.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-05-20 05:17
  • 今回はついに最後のソノショ~ン監督で本当にショ~ンボリですが…(帰ってきた時効警察#6)

    Excerpt: このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』来週発売の三日月しずかの歌×3曲も収録されるサントラ盤に続いて「帰ってきた時効警察オフィシャル本」の発売も.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2007-05-20 09:59
  • 帰ってきた時効警察 第六回 「ドリアングレイの肖像」

    Excerpt: 園子温はショ~ンボリですが・・・今週はちょっとおセンチ(死語)な気分になって しまいました。ネタ元にオスカ-ワイルドの古典小説「ドリアングレイの肖像」が あったりと、ちょっといつもの笑いより考えさ.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-05-21 15:58
  • 帰ってきた時効警察#6

    Excerpt: 今回の物語はというと、前回の予告で期待をさせてくれたが、はっきり言ってそれらを完全に裏切ってくれた凡作になってしまった。列温泉ネタという所ではお楽しみ(いわゆるサービス・ショット.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2007-05-21 19:30
  • 帰ってきた時効警察 第6話

    Excerpt: 帰ってきた時効警察 第6話 テレビ朝日  (金) 2007/05/18 23:15~ OA ?「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」 【脚本・監督 園子温】 ★はじめに ちょっと、紀.. Weblog: シャブリの気になったもの racked: 2007-05-21 21:07
  • 帰ってきた時効警察 第6話 「青春に時効があるか否かは熊本さん次第」

    Excerpt: 正直、謎解きに関しては放送開始から23分くらいで 視聴者のほぼ98%くらいがトリックを判ってしまうような いやいや、そのトリックでさえも破綻しまくりという・・・ 今回、脚本の園子温さんは謎解きに関し.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2007-05-23 23:19
  • 太ってもご愛嬌! でぶ猫携帯ストラップ!

    Excerpt: でぶ猫の携帯ストラップですよ~ ぽてっとしたお腹で仰向けに寝てるかわいい、でぶ猫の携帯ストラップですよ~ 画像はコチラ パール風ビーズもキラッと光って かわいさUP!!.. Weblog: 携帯ストラップのことなら携帯ストラップ情報館 racked: 2007-05-26 20:35