帰ってきた時効警察 第5話

さぁ今回も行ってみましょう(・∀・)∩




・霧山に会って興奮して阿波踊りをする三日月。


・ゾンビになった霧山。


・不眠症の次は悪夢を見るようになった三日月。


・クワバラクワバラ。


・ちょっと霧山恐怖症になった三日月。


・朝っぱらからお化けの変装をする熊本。


・怖い話で盛り上がる総武署の面々。


・閉めても閉めても空いてしまう扉の話。
 霧山「・・・壊れてるだけじゃないですか。」


・エコエコアザラシ~


・平泉成さんの真似?をする蜂須賀。


・ふたりんぼ(どこかで見た事があるなぁ(;・∀・))


・屋上で肉まんを作って食べる霧山


・白鳥そのこは10才サバを読んでいた。



・徳井優さんのギャグその1
 「お疲れ~ライス」


・徳井優さんの口癖
 「おっと、お~~~っと。おっと、おっとおっと」(タッチ風)


・徳井さんが座ったクレーンが上がり霧山を見下ろす
 (多分、小柄な徳井さんの願望)


・霧山と三日月の周りに人魂がいっぱい。


・三輪車で走るそーぶ君。追いかけるジェイソンそーぶ君
 ≧∇≦そーくるか


・又来「おどろいたぞ、おーい」
 (オウムのモノマネ=三木聡さんの第1話のネタ)


・危うくオレオレ詐欺に引っ掛かるとこだった十文字。


・見た目以上に老けてる白鳥その子。


・白鳥曰く「女が年をごまかすのは嘘のうちに入らない」そうだって(苦笑)
 

・黄色い布をかぶってギターを弾く三日月
 美輪さんかと思った(;・∀・)


・15年前はトップアイドル⇒今はものまねスター


・トシちゃん&いかりや長介&猪木&丹波哲郎&長嶋茂雄&輪島功一のモノマネ


・ものまね教室でものまねを習ってた熊本。
 この事は誰にも言わないでね
 (前シリーズ・第1話と最終話での三木聡さんのネタ)
 

・熊本さんは五木ひろしの練習中。


・小森のおばちゃまの真似をする又来。


・ひどい目とは遭ってみなきゃわからない。


・徳井優さんのギャグその2
 OK牧場いい牧場(ガッツ石松のギャグ拡張)
 お疲れちゃん。(インスタントジョンソン)
 飯をとってとってとり釜飯(オリジナル?)


・「絶対解けない知恵の輪」を解く諸沢さんと霧山。
 解けたら詐欺なんだろうかねぇ(;・∀・)ゞ


・諸沢「ホラークイーンクイーンクイーンクイーン
 (前シリーズのエコーネタ)


・三日月さんはバナナの皮ですべって転んで花鼻血ブー


・とっても耳が遠~~~い和尚。
 自分の悪口だけはよく聞こえるらしい。


・ピーナッツのネタが分かってしまう又来&熊本。
 年代を感じる(笑)


・以前にもやった事があるよ~なトランプマジック。


・実は全部ハートのAだったりして
 三日月「・・・・・(; ̄∀ ̄)」


・記憶力がいいと言って速攻で場所を間違える三日月。


・四葉のクローバーのトランプ


・ものまね教室の成果を発揮する熊本さん。
 (どこで徳井さんの声を知ったんだ(;・∀・)?)


・ラーメンを食べる客に対して揺ら揺らする店員。


・誰にも言いませんよカードロイヤルストレートフラッシュ


・桃子はだ~れだ?
 ・・・わかりません(; ̄∀ ̄)


・御守りをたくさんもらった真加出
 流石真加出の母。早め早め&多め多めの対応です(笑)


・三日月「学業成就(がくぎょうせいじゅ)」


・悪霊を払うのに安産祈願の御守りでは・・・(; ̄∀ ̄)


・千葉真一はアクションで
 箱崎はジャンクションですが・・・
 センセーションですが・・・
 (↑公式HPではこれが出てた。前回のネタの言葉が残ったミスでしょうねぇ)



今回もなかなか楽しませてくれます。

「猿罪」と書いて以来、三日月さんは漢字が弱いキャラってのが成立したようです(笑)


事件のトリックとはタネが分かれば、結構拍子抜けするもの。
三日月がやったトランプマジック。

ハートのAは一枚ではなく実は全部ハートのAだった。

これがトリックの鍵になってましたね。


そして、霧山が黒井桃子にひかせたカードが「クローバーのQ」
しかも四葉(笑)

これまた、こだわっていますねぇ。


今回の事件のポイントは

―――アリバイが多すぎた。

すなわち
偽のアリバイと予期せぬアリバイって事なんでしょうね。


そっか、鶴田さんは一人五役もやったのかぁ(笑)


霧山は無縁仏に供えた4つの花束から
ウスウスは気付いていかたもしれないですね。
ウスウスは。


そんでもって今回はものまねが多過ぎ(笑)



みんなして自分の持ちネタを披露してましたねぇ。


ちなみに前にも言いましたが
私ができるのは大江千里(; ̄∀ ̄)ゞ


野口五郎があったかどうかはわからんかったな。
といってもそのネタをされても私はわからん世代です(; ̄∀ ̄)ゞ


また、脚本家さん同士で互いのネタをパクってきてますねぇ。


ネタが少ないよーで今回は結構深かったりしますね。


「幽霊を信じますか?」

との問いかけに

「信じるとトイレにいけなくなってしまうから」

これはなかなか芯をついていますね。



最後に公式HPで見つけたコネタ。

公式HPを開くとこんなのが出てきます。

画像





これが第3話~第4話放送前まではこんなんです。

画像





ドラマ同様、HPも遊び心満天です(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月12日 22:05
兄さん、エコエコアザラ~シ(笑
あ、すいません(;v_v)
なんかこの言葉、衝撃的だったので…(;゜∀゜)

桃子に引かせたカードが、「クローバーのQ」しかも
四葉だったなんて、全然気付きませんでしたよ~
素晴らしい、視聴者ですね!!私は、まだまだだなぁ(笑

変身そーぶくんグッズ、出来たら欲しいな♪♪♪
ikasama4
2007年05月13日 03:33
ファンタ様
>なんかこの言葉、衝撃的だったので…(;゜∀゜)
たしかにありますねぇ(;・∀・)
アザラシのポーチといい最近はアザラシがブームなんですかね(笑)

>桃子に引かせたカードが、「クローバーのQ」しかも
>四葉だったなんて、全然気付きませんでしたよ~
パッと見た時、クローバーかスペードか
区別がつかなかったので、録画したやつを
一時停止したりして確認してみましたもんで(;・∀・)ゞ

>変身そーぶくんグッズ、出来たら欲しいな♪♪♪
是非出て欲しいですね。
その分、財布からお金がトンでいくのはイタイですけど(;∀;)
2007年05月13日 18:41
アザラシネタというよりエコエコアザラクのオマ-ジュって
感じの回でした。その分小ネタが抑えられたような・・・
エコエコ・・・知らないとつまらなかったかも(っといっても
呪文だけですが) ファンだった私は嬉しかったですけどね。
ikasama4
2007年05月13日 23:40
タカシ様
ホラーネタという事でエコエコアザラクに
第2話でのアザラシを被せてきたんでしょうね。

その上、色んなオマージュで被せてきてますからね。

この辺りはわかる人にはわかる面白さがありますね。
2007年05月14日 19:33
そっか!以前にアザラシのポーチが登場してましたね~!
このドラマを視聴するには、記憶力が高くないと置いていかれそう…
忘れっぽいあたしには、パズルのようなドラマですわ~(笑)。
読み込み中に現れる影。ソープくんはいわずもがなでしたが、
もう一つは「ん?ゾウのキャラクターっていたっけ?」と
しばし悩んでしまいました・・・
ikasama4
2007年05月14日 21:24
まこ様
>このドラマを視聴するには、記憶力が高くないと置いていかれそう…
ホント、そうですねぇ。
このドラマにあった事とか、かつてあったドラマとか
バンバン記憶をフル稼働させると楽しみが倍増するという点では
脳の活性化にはいいドラマです(≧∇≦)b

>もう一つは「ん?ゾウのキャラクターっていたっけ?」と
>しばし悩んでしまいました・・・
そんな事を言うとプクーo(*`_´*)oって怒られますよ(笑)
2007年05月15日 02:06
※公式サイト
このドラマのサイトは、前作でも番組終了後も更新が暫く続いていたんですよね。この辺りにHPを充実させる下地があるのかもしれません。
エコエコアザラクにはビックリしましたが、桃子の苗字が黒井だもんで、あ~、なるほどと・・。
15年前・28歳がリリィさんとは驚きですが、せっかくスナックだったのだから、軽く歌って欲しかったですね。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
ikasama4
2007年05月15日 07:51
シャブリ様
>このドラマのサイトは、前作でも番組終了後も更新が暫く続いていたんですよね。この辺りにHPを充実させる下地があるのかもしれません。
以前のものは特撮系が好きな方が作られたなぁって感じですが
今作のHPは小ネタで攻めてきますね(笑)

なるほどエコエコアザラクは結構ツボだったようですね。
黒井さんが5つ子だったのは
このエコエコアザラクの映画が5作品あるのとかけてるんじゃ
ないかなぁと思ったりして(笑)

この記事へのトラックバック

  • ねえ、この中から一枚選んで!(麻生久美子)VS全部がハートのエースだったりして?(小出早織)

    Excerpt: ・・・今日も霧山(オダギリジョー)をめぐり激突する三日月(麻生)VS真加出(小出 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-05-12 06:10
  • 帰ってきた時効警察~第5話・鶴田真由!

    Excerpt: 帰ってきた時効警察ですが、今回は三日月(麻生久美子)が恐い話に凝っているようで、ホラー風になっております。しかし、時効警察なのであまり恐くならないのですが、ホラー専門の女優・黒井桃子(鶴田真由)の双子.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-05-12 16:57
  • 「帰ってきた時効警察」第五回

    Excerpt:  今回は脚本は吉田玲子・麻生学、監督は麻生学でした。  三日月(麻生久美子)が寝てたら、コンコン!とドアを叩く者が・・ 「ドアを開けて!三日月君!会いたいんだよ、今すぐ君に!」霧山(オダギリジ.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-05-12 17:50
  • 帰ってきた時効警察 #5

    Excerpt: エコエコアザラ~シ(笑 Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて racked: 2007-05-12 20:23
  • 帰ってきた時効警察#5

    Excerpt: 今回の物語、相変わらずネタを満載しているが、ちょっと空回りが目立った物語で、内容的には寒いものでした。(麻生監督、やっぱり不調ですねぇ)「ホラー」と「ふたりっ子」を中心にネタを展開させるにしても、用意.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2007-05-12 21:03
  • 千葉真一はアクションで箱崎はジャンクションですが…(帰ってきた時効警察#5)

    Excerpt: このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』先週の「しゃくなげの花」「月見そばの歌」「たべもの」が気になった人は、三日月しずか歌手デビュー!!!をご覧.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2007-05-13 00:50
  • 《帰ってきた時効警察》★#05

    Excerpt: 今夜の時効は「女優黒井桜子の神隠し事件」 ”ふたりんぼ”で人気者になった黒井桜子と桃子のうち桜子が殺されたが、なぜか戻ってみると、死体がなくなっていた。今 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-05-13 10:02
  • 帰ってきた 時効警察 第5話:幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ

    Excerpt: 五つ子ぉ~!\(◎o◎)/! ちょっと!ちょっとちょっと!桜に桃に、松竹梅ですってよ~!{/face_sup/} 五つ子といえば、めっちゃ珍しくて、出産前からテレビの取材が入るような事柄なのに、 こ.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-05-13 10:44
  • 帰ってきた時効警察 第5話

    Excerpt: 帰ってきた時効警察 第5話 テレビ朝日  (金) 2007/05/04 23:15~ OA ?「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」 【脚本・吉田玲子、麻生学 監督 麻生学】 ★.. Weblog: シャブリの気になったもの racked: 2007-05-15 12:19
  • 帰ってきた時効警察 第5話 「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」

    Excerpt: そうくるか~ 「おそ松くん」かぁ~ あっ、一人足らないや。 今回の謎解きは完全にしてやられてしまった。 五つ子なら一卵性じゃなく、多卵性なので顔形は決して同じではない、性別さえ違う。とか 五つ子誕生.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2007-05-15 15:49
  • 帰ってきた時効警察 第5話「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」

    Excerpt: エコエコ!アザラ~シ!! ふ~た~り~は~ふたりんぼッ!! 鶴田真由さんか…オダギリさんとは「サトラレ」以来? サトラレは名作…とまではいかなくても、佳作だった! 今日のそーぶくん.. Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース racked: 2007-05-17 02:13