帰ってきた時効警察 第3話

さぁ今回も行ってみましょう( ^▽^)

・トップシークレット本部のウルトラトップ本部長=黒部進


・ぷくー人形。(只今、テレ朝で売ってます(;・∀・)ゞ)


・内偵者6と9。


・ぷくー人形は某国の某ランドを脅かすらしい(笑)


・総武署ではぷくー人形が大流行。


・熊本さんは大のぷくー人形ファン。


・容疑者が最初にヒットしたのがこのぷくー人形。
 沈みがち人形の紙芝居は朝のニュースに画期的だたらしい。


・沈みがち人形の中身をのぞく霧山。
 沈みがち人形に噛み付く霧山。
 お人形遊びをする霧山。


・15年前の事件現場には
 卵・蛸・裏返しの服・バラの鉢植え。
 「私の」「明日午前中には」と書かれた文字。


・三日月のボケに突っ込む霧山&十文字。


・奇奇怪怪な事件現場。
 その事件現場が全て逆さま。
 「ちんちんだ・・・もんで?」
 変な想像をする十文字。


・沈みがち人形&ぷくー人形を装備した十文字。


・ぷくー人形にハマる霧山。


・当ったり前だのクラッカー


・霧山はバッチグーらしい。


・興奮すると名古屋弁が出る尾沢ミツコ先生。


・名声に酔ってた被害者。


・開始15分で犯行を自供(笑)


・ベッドの中で尾沢先生と事件を語り合うのは霧山にとってはバッチグー


・身もフタもない容疑者の自供。
 身もフタもない三日月と霧山の会話。


・そーぶ君とぷくー人形との・・・ぷくー対決(大笑)


・霧山はCIAかロシアのスパイらしい(笑)


・こすりがちな諸沢。


・「ガチ」で盛り上がる総武署の面々。


・速攻で着うたを「ぷくー人形」にした霧山。


・霧山「いくぷくー」「ハイぷくー」


・尾沢「お・ま・た」


・三日月「ぷくー(怒)」


・←霧山をマークする三日月


・6と9「三日月しずかは何も企んでいるんだ?」
 A.霧山が他の女性にとられないようにマークしてる。


・被害者はいつもどこにモノを置いたのか忘れる人やったらしい(笑)
 調理中のフライパンを床に置いたまま、風呂に入って、その事を忘れて
 フライパンを踏んで火傷をした事があるらしい。


・三日月「霧山くんはあたいがもらっていく(# ゚Д゚) キー」


・霧山をとっ捕まえに来た6と9


・君は何をしているんだ?
 霧山「趣味です(即答)」


・6と9「アイアイサー」


・6と9「アイアイ」


・三日月君の推理は身もフタもない


・霧山「なるなる~」


・6「ゼンは急げ!」 9「急がば回れ!」


・霧山は特殊工作員の疑惑があるらしい。


・いつのまにか総武署にそういう噂が広がっていた


・霧山、ファーをつけて登場。


・事件は身とフタについて考え過ぎたから


・霧山「それだけではないでしょーかと。」
三日月「ないでしょーかと。」
 霧山「不思議じゃないでしょーかと。」


・可愛らしいイラストの紙芝居。


・驚きの表情だけ劇画タッチ。


・可愛らしいイラストの紙芝居その2


・やっぱり人物の表情だけ劇画タッチ


・結局、身もフタもない話やったらしい。


・6と9「ありがとうございました、霧山さん( ^▽^)」


・沈みガチな十文字(笑)


・今回はソノショーン監督の身もフタもない話でしたが・・・



今回は時効前の事件を解くという珍しい展開でした。

さて、今回のシリーズはキャラクタモノで
笑いの小ネタが少なかった分、
言葉の部分の遊びがあって謎解きもいつもと比べると
ちょっと凝った感じだったと思います。

そうです。

今回は園子温さんが担当しています。

前シリーズでは「寂水先生が行く!」というドラマの時効事件を担当された方です。

その辺も意識してか、かなり構図が似ていましたね。

総武署の面々(特に熊本さんがハマってた)寂水先生のドラマをまったく知らなかった
霧山がこのドラマに時効事件があると知っていった事でどんどんドラマにハマっていく。

今回の物語もそんな感じですね。


今回のタイトルは
「誰にも言いませんよカード」を渡す霧山をトップシークレット達が見て
霧山を不審人物と見たからって事でしたね。


それにしてもミョーなとこで小ネタがありましたねぇ。
もう「ウルトラ」がつくものには黒部進さんが出てくるのは定番なんでしょうかね(笑)


でもって、内偵者「6」と「9」
あれってネットシネマでなかなか面白かった「探偵事務所5」を意識したものだったのかもしれないですね。
これ、1STシーズンは無料だったんですけど、2NDから有料なんですよねぇ(;∀;)
ミツが出てるんですけどねぇ(笑)


それにしても最後の最後まで「ミ」と「フタ」で通すとは思わなかったなぁ。
この辺に各脚本家のこだわりが出てますね。


来週はケラリーノ・サンドロヴィッチさんが脚本担当のようです。
知っている方は知っている。
劇団「ナイロン100℃」の主宰です。

どんなになるか、楽しみですねぇ。




※ケラリーノ・サンドロヴィッチは日本人です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月28日 21:55
正しく身も蓋もないお話でしたねー(;゜∀゜)
結局「TSP」は何だったんだ??って感じですけど。
そして三日月くんは、終始「プクー」でしたけど(○゜З゜○)

今回は、霧山ちゃんの顔芸がサイコーでした(≧∀≦)
2007年04月29日 07:11
ぷくーちゃん人形テレ朝で売ってるのですか~
ちょっと欲しいかも!です(笑
来週はケラさんだから、さらにシュールな展開になりそうですが
ゲストはともさかさんだし、楽しみですね~
ikasama4
2007年04月29日 11:34
ファンタ様
>結局「TSP」は何だったんだ??って感じですけど。
何だったんでしょうね(笑)
また登場して欲しい気もしますけど(;^∀^)

>そして三日月くんは、終始「プクー」でしたけど(○゜З゜○)
今後は女性がゲストの場合、毎回ぷくーしてそーですけどね。
まぁ霧山君と一緒になればバッチグーなんでしょうけど
その日は当分先のまだ先のようですね(;・∀・)ゞ
ikasama4
2007年04月29日 11:35
きこり様
>ぷくーちゃん人形テレ朝で売ってるのですか~
>ちょっと欲しいかも!です(笑
ええ、バッチシ売ってますよ。
ちなみに私はそーぶ君のストラップを買ってみました(;・∀・)ゞ

来週もかなりシュールですね。
しかも催眠術なんで、これをどうネタにするのかも楽しみですね。

この記事へのトラックバック

  • 帰ってきた時効警察 #3

    Excerpt: 何なんだよ、このドラマは(笑 Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて racked: 2007-04-28 11:50
  • 「帰ってきた時効警察」第3話

    Excerpt: 身もふたもない事件は15年前の沈みがちなふたりから始まった。 第3話『えっ!?真犯人は霧山君!?』 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2007-04-28 17:25
  • 帰ってきた時効警察~第3話・杉本彩!

    Excerpt: 帰って来た時効警察ですが、人気キャラクターの権利をめぐった殺人事件に霧山(オダギリジョー)と三日月(麻生久美子)が挑みます。時効になった事件では、沈みがち人形というキャラクターを作った杉本彩の相棒が階.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-04-28 20:41
  • ・・・もらっていくよっ。(麻生久美子)VS皆さん、それはないんじゃないですかっ。(小出早織)

    Excerpt: 今回、残念なことはいくつかあって、まず、小出の出番というか、セリフが激減。そして Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-04-28 22:09
  • 《帰ってきた時効警察》★#03

    Excerpt: 霧山、プクーちゃん人形を知らないのかと言われ、まわりはプクー、プクー、プクーと叫んでいた。そこで時効になった『沈みがち人形殺人事件』がいいだろう、と熊本が時効の判子をポンと押した。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-04-29 06:36
  • 「帰ってきた時効警察」第三回

    Excerpt:  『密偵者、6と9への依頼は・・時効になったとある事件 アニメ界のネオ女帝 尾沢ミツコの回りで起きた殺人事件だった・・』 何やら先週とは違ったシリアスなオープニング・・・ 今回の脚本・監督は園子.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-04-29 07:12
  • 帰ってきた時効警察#3 + 生徒諸君!#2

    Excerpt: まずは「生徒諸君!」の方を。(でも、一言だけ。)「3TD」の正体、2話なのにもう明らかになっちゃいました...(最終回までは引っ張らず、中盤で明らかになると思っていたのですが... ただ、キャスティン.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2007-04-29 13:37
  • 帰って来た時効警察 第3話:えっ!?真犯人は霧山くん!?

    Excerpt: プクーちゃん可愛い~(◎`ε´◎ ) )===3 ))) みんなのプクー顔や言い方もそれぞれキュートでした{/good/} 今回は身もふたもないストーリーと頬をプクーと膨らませた愛らしい容姿で 人気.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-04-29 16:19
  • 帰ってきた時効警察 第3話 「えっ!?真犯人は霧山くん?!」

    Excerpt: いや~、最近えらい忙しくて、、、昨夜も中谷さんの送別会だったし。 やっと今頃、第3話を見る事が出来たよ。 今回はサブタイトルが短いな~ 先週までのペースで段々長くなっていったら 最終回には、ラテ欄に.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2007-05-02 13:26
  • 宇多田ヒカル◇綾小路翔に毒づく!結婚披露宴で歌わせてもらえず・・・ブログで衝撃の発言を・・・!

    Excerpt: 歌手、宇多田ヒカル(24)が18日付の自身のブログで、16日に出席した気志團の綾小路翔(年齢非公表)の結婚披露宴で歌を歌えず、ショックを受けた心境をシニカルに綴っている>>>続き <<< な.. Weblog: 宇多田ヒカル◇綾小路翔に毒づく!結婚披露宴で歌わせてもらえず・・・ブログで衝撃の発言を・・・! racked: 2007-06-20 18:14