ハケンの品格 最終話

行かないで下さい。
僕にはあなたが必要なんです。



―――98社。

私がこれまでハケンに行った会社です。

態度が悪いと言われて

そんな事を言ってくれる上司に私は初めて出会いました。


あまあまなとこを除けば
里中主任は素晴らしいです。

でも、私は3ヶ月で去ります。

私がハケンで生きていくためのルール。







大前春子の辞書には不可能と契約更新の文字はない。


しかし、彼女が3ヶ月で去る理由は別にあった―――。





ハケン弁当は4月2日に販売が決定。


東海林は名古屋の子会社へ。

東海林の前に現れたのは格闘技帰りの金子賢(笑)
これはセレンディップの奇跡ってやつか(笑)


すいません、本社の人間としゃべるの苦手で
早くもアウェイの洗礼を受ける東海林。

というか、この会社
トラック運転手以外の正社員が東海林だけって(; ̄∀ ̄)

ちなみに東海林のあだ名はクルクルパーマからネクタイ君へアップグレード(苦笑)



そうして名古屋に行っても焼きソバパンを食べる東海林さん。
でも、肩身が狭そうだな(イイ気味だ(笑))


武将・里中&軍師・東海林で大前引止め作戦を敢行。

作戦その1
あいつの身体はサバ味噌で出来ている。
サバ味噌を使えば大前サバ子は契約を更新する。
という事でサバ味噌フリーパスを大前春子にあげる。


結果:フリーパスを小笠原さんにスルーして終了。



作戦その2
黒岩を使って激しく対決させる。



結果:黒岩は大前の意見に同調。
あの笑わない大前さんが黒岩さんの前で笑って終了。



悉く惨敗です(笑)



そんな事をしてるから
「働け。人間、最初が肝心だ。」って言われるんだよ、東海林くん。



弁当箱は使い捨てではなく
米プラスティック製弁当箱を最初だけ買ってもらう
”マイ弁当箱”方式を採用する。

やるじゃん、里中主任( ̄ー ̄)b


そして材料のサバ調達の際にツネさんから大前さんの事を聞く。

彼女はここに1年もいた。


ここのみんなは情に深い連中ばかりだから大前さんもここにすぐ慣れた。


どうして辞めたんですか?



―――雇い主の都合でな。



みんなと別れたくない。
彼女は情の深い人だった。


里中「大前さんが3ヶ月で辞めるのはそれ以上いると別れがつらくなるから。(  ̄_ ̄)カタカタカタ


東海林「それなら会社にいればいいのに。( ゚Д゚)カタカタカタ


里中「大前さんは会社を信じてないって言ってた。(  ̄_ ̄)カタカタカタ



突然、森君は家庭の事情で契約更新を辞退させて欲しいと告げる。


それからハケン弁当の着々と準備が進められていく。

そうして美雪と春子の契約終了の日が近付いていく。





その頃の東海林はというと今の会社でとっても疎外感と屈辱を感じて
落ち込んだメールを書いたものの、削除しようとしたら思わず賢ちゃんに送ったらしい。

で、マーケティング課に電話したら・・・

一番、電話に出て欲しくない相手がでた
(; ̄∀ ̄)



で、森君に代わってもらう事に。



春子「ハイ、森です。」
(2オクターブ↑)



バカウケ(≧∇≦)b



そうして東海林は森君(春子)に自分が送ったメールを削除してもらうんだけどね。






そして春子と美雪の最後の出勤日。
弁当のアイディアはマスコミも注目しているらしい。


そうして定時が近付く。
最後に森君はマーケティング課のみんなに挨拶。

美雪「仕事の厳しさと楽しさを教えてもらった。どうもありがとうございました( ^▽^)」

大前「契約終了しました。お先に失礼致します。」


送別会をする事なく
御二方ともアッサリ終了( ̄ー ̄)/~~( ̄ー ̄)/~~



会社を出た美雪。

―――ホントはずっとここにいたかった。

業務時間が終わるまでよく頑張ったね。
業務時間にトイレに入って泣いてたあなたが
よくここまで成長しました。



群馬に帰るなんて嘘なんです。
私、ずっとあそこで働きたい。

でも、いつか自分だけが消えなきゃいけない。

あんなにいい人達だから余計につらくて
いくらスキルを磨いたって
こんなつらい思いをするくらいなら・・・
私、ハケンを辞めます。


誰もあなたにハケンになれと言った覚えはありません。

そのために必要な勇気をあなたはこの3ヶ月で得たはずです。

勇気をもって歩きなさい。

働く事は生きる事です。


御疲れ様でした。



その夜、春子の下に里中さんがやってくる。


東海林さんがよく言ってました。
一緒に働く事は一緒に生きる事だって。

僕は東海林さんも大前さんも尊敬しています。
二人はよく似ています。
自分を愛するように仕事を愛しています。

一番、自分と向き合っていないのはあなたじゃないですか。



あなたは東海林さんの事を好きなんですよ。




クリック・ピ( ̄_ ̄)σDELETE


相変わらずの大前さん。
でも、この3ヶ月で美雪が成長したように彼女も成長していた。

だって残業しなかった子が残業したり貴方達と本気でぶつかってみたり
彼女は特別な時間を過ごしたらしい。




ハケン弁当販売当日。
新潟で作ってもらった弁当箱の配送が新潟が大雪のために配送ができないらしい。
そのため、急遽使い捨てのプラスティックの容器を調達しようとするのだけど
急には難しいらしい。



・・・・・・・・・・え?




セスナを操縦してるかと思いきやスカイダイビングですか。
でもって米プラスティック容器を空輸ですよ。

しかし、あれだけで足りるのかなぁ(; ̄∀ ̄)

まぁそういうとこは(つ; ̄∀ ̄)つおいといて




お礼を言われる筋合いはございません。
スカイダイビングは私の趣味です。

じゃε≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノ



それからハケン弁当は宅配サービスでも販売され
フランチャイズ、全国展開までされるように。


今、優しい里中に波がきているらしい。

そう語る桐島部長。

里中さんに会社命の人間になって欲しいのですか?

まぁそうならざるを得ないのでしょうね。



そうしてハケン弁当が社長賞表彰までされる事に。


里中主任の受賞の言葉。
この企画、ハケン弁当は一人の派遣社員のアイディアから生まれました。
ホントはこの賞をもらうのは新米の森美雪さんです。
そして近さん。いくつものピンチを救ってくれた大前春子さん。

やっぱりこんな賞を僕だけもらうのはおかしいです。

ハケン弁当の値打ちはハケンと社員が一緒になって数々の困難を乗り越えられた事です。





どんなに仕事で手柄をあげても最後まで里中は里中だった。


会長は言う。
里中君、今のスピーチなかなか良かったよ。
君は何故ハケン弁当が成功したと思う?

それはうちの会社での食堂での社員とハケンとの間での値段の差があったから。


我が社がもっとハケンを導入すべきかと思うかね。

まだ僕にはわかりません。

あるハケンの女性に言われました。

ハケンを人だと思ってるのですか。
人として向き合わなければいい仕事はできないのじゃないのでしょうか。


そうしてガンガン仕事を頑張っていく里中主任。





同一労働、同一賃金を提示している会社で働く事になった近さん。
ちょっと肩身の狭いとこもあるらしい。
でも、近さんならきっと大丈夫でしょう。



マーケティング課の主任は黒岩さん。
大前さん以上に強権を発動しているらしい(笑)




小笠原さんはパソコンを覚えたらしい。
当初の指ポチポチの頃と比べたらかなり上達してるとこがありますね。



美雪はハケンじゃなくて、どうしても社員になりたい。
そしてS&Fは正社員で働く事を目指していく。
長い長い道のりだけど希望に溢れていた。

大前さんは私にとても大切な事を教えてくれた。
働く事は生きる事だと。

その思いがあるから私はこれからも生きていける。





一方、東海林はというと未だ肩身の狭~~~い思いをしてるみたい。

そんな時、目の前に現れたとっくり


東海林「とっくりΣ(゚д゚;ノ)ノ?!」

大前「大前春子です。」


そしてフグをきっかけに資格のオンパレード。


ふぐ調理師
理容師(クルクルパーマをストレートにするのかなぁ(笑))
あん摩マッサージ指圧師
危険物取扱者
初生雛判別師
核燃料取扱主任者etc。


また資格が増えたらしい。



東海林武の大前春子への素朴な質問。
Q.とっくりって何歳だ?
A.100歳です。


Q.何しに来た。
A.面談です。

契約は3ヶ月という事で。
私を雇って後悔はさせません。

運転手と事務、時給3000円でお願いします。

今度はあなたに社長賞をとっていただきます。
そのためにこんなところまで来ましたがそれが何か?



大前春子の東海林武への素朴な質問
Q.雇って頂けますか。
A.あたり前だろ。


よろしくお願いします。

頭を下げる東海林。


お互い神妙になったかと思いきや

大前「眉毛はくるくるパーマじゃないんですね。」

そうして東海林の数少ないストレート眉毛を引っこ抜く(  ̄∀ ̄)

業務につきます。


東海林「(# ゚Д゚) キー」
どうも数少ないストレートな毛を抜く事も彼には禁忌らしい(笑)


今回は一ツ木さんを通してないので我慢しなさい。



3ヶ月間、お時給の分までしっかり働きます。
そうして颯爽と仕事に取り掛かる大前春子だった―――。






なんかスッキリしないような感じの終わり方だなぁと思ったりもするのでしょうけど
現実はそう思い通りにいく訳ではないですからね。


ハケン弁当が売れた背景には
S&Fの食堂での社員とハケンでの食事の値段の格差があったようで。
その格差がハケン弁当をフランチャイズ化させたかという点を考えると
まだまだ正社員とハケンとの間の格差を埋めるのは難しい問題なのでしょうね。

ただ、正社員であろうとハケンであろうと
自分の誇りを貫いて生きていけば
きっと大丈夫ってとこでしょうかね。


それになんか続編がありそうな終わり方でしたね。

今後、大前さんと東海林とは似た者同士というか
今後もいいコンビでやっていきそうですね。

どちらも自分の本音を出すのが苦手なひねくれ者ですし(笑)

どちらも好きな子はイジメてたタイプのようですし(大笑)




この枠での篠原さんが主演したドラマって大体こんな感じですからね。


何か続編を予感させるような終わり方ばかりですからね。


最近「anego」ではSPがありましたね。

個人的には「光と共に」のSPを見てみたい気がします(個人的願望)






ちょっと大前さんを描いてみました。
最後はやっぱ笑顔でしょ。
えっらいラフに描いてみましたが微妙です(;・∀・)ゞ


昨日の「私の頭の中の消しゴム」にちょっと感化された感もありますがね(;・∀・)ゞ


まぁとにかく面白かったですね。
今後もし続編があるとしたら
これまで以上に色んな資格紹介して下さいって感じですね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2007年03月15日 01:01
私的にはスッキリしました♪
みんなが自分の道を行く最終回で。。。
東海林も春子も里中くんも、それなりに幸せになれたしね♪

「光とともに」は、メチャクチャ半端に終わりましたからね~。。。
担任が替わってどうなっちゃったんだか。
あれは、もう光くんが成長しちゃって続編不可能でしょう(--;)
企画倒れですかね。
2007年03月15日 06:19
おはよう~♪

終わっちゃったね~続編を思い切り匂わせて(笑)
オチはなかったものの、充分楽しめました。
東海林主任のために名古屋まで来た春子さんに
グッときちゃいました。
森ちゃんが成長した姿にも、泣けました(笑)
オリジナル作品で、久々に楽しませてもらったよ。
パート2楽しみです(笑)
2007年03月15日 18:58
フリーパスを手にした小笠原さん、
めっちゃ子どものようになってましたねー。
で、くるくる&子犬コンビは春子引止め作戦を
色々やってましたがやはり春子の方が上手だったみたい(笑)
最後は駆け足で終わった感じで
俺も続編ありかなーという気がしました。
スペシャルでもいいのでまた続きを見たいですね!
2007年03月15日 21:38
それぞれに働き方生き方があって、結局、ネクテイ君も やっぱり会社人間として これから成長して行くんだろ~な~(大前さんの力を借りて^^;)っていうエンディングも良かったです(^^)v
見たいです! 今度は、ネクタイ君が社長賞取るところ(^^)v
2007年03月15日 21:47
最終回、詰め込んだ感じはありましたが、皆それぞれ
成長して、それぞれの道を見つけて良かったんじゃない
でしょうか!!

同じ派遣社員として、春子の言葉には結構染みるものが
あったし、格好良いなって思わされました。
「働くことは、生きる事」かぁ。

続編あったら良いですね♪
ikasama4
2007年03月15日 23:27
くう様
>「光とともに」は、メチャクチャ半端に終わりましたからね~。。。
>担任が替わってどうなっちゃったんだか。
たしかあまり自閉症に関心のない片桐はいり先生でしたからね(笑)
あの終わり方を見る限りでは続編を予感させるのですがね。

>あれは、もう光くんが成長しちゃって続編不可能でしょう(--;)
>企画倒れですかね。
こないだ、光君を演じた斎藤くんを見る限りでは
まだギリギリ大丈夫かなとほのかな期待(;・∀・)ゞ
ikasama4
2007年03月15日 23:28
アンナ様
こんばんはです。
>終わっちゃったね~続編を思い切り匂わせて(笑)
>オチはなかったものの、充分楽しめました。
まぁとっくりとクルクルパーマの戦いがまた
始まるのは確実ですね。

>東海林主任のために名古屋まで来た春子さんに
>グッときちゃいました。
でも、自分が惚れた弱みを見せないとこは
春子らしいです(笑)

>パート2楽しみです(笑)
今度はストレートになった東海林とかで(笑)
ikasama4
2007年03月15日 23:28
ろーじー様
>フリーパスを手にした小笠原さん、
>めっちゃ子どものようになってましたねー。
私も隠れサバ味噌ファンなので
あの喜ぶ気持ちは分かります(;・∀・)ゞ

>で、くるくる&子犬コンビは春子引止め作戦を
>色々やってましたがやはり春子の方が上手だったみたい(笑)
まぁ生ぬるい職場でノホホンとしてきた二人には
数々の戦場を駆け抜けた歴戦の猛者の相手ではなかったって
事でしょうかね(笑)
ikasama4
2007年03月15日 23:29
にゃんこ様
>それぞれに働き方生き方があって、結局、ネクテイ君も やっぱり会社人間として これから成長して行くんだろ~な~(大前さんの力を借りて^^;)っていうエンディングも良かったです(^^)v
己の心の持ちようで生きる事=働く事が楽しくなるのかもしれないですね。
ネクタイ君も派遣の気持ちが分かって何よりです(笑)

>見たいです! 今度は、ネクタイ君が社長賞取るところ(^^)v
これぞ正しく内助の功ってやつですね(≧∇≦)b
ikasama4
2007年03月15日 23:29
ファンタ様
>同じ派遣社員として、春子の言葉には結構染みるものが
>あったし、格好良いなって思わされました。
>「働くことは、生きる事」かぁ。
ハケンであっても正社員であっても
同じ職場で働く以上、同じ生活を共にする仲間ですからね。
ハケンだからって正社員だからって不満を言う前に
自分を磨いて生きていく事が大事って事ですかね。

>続編あったら良いですね♪
是非見てみたいです( ^▽^)
2007年03月16日 16:05
春子に影響され、それぞれに進化が見られたラストでした~。
個々の想像に任せてこのまま終わるも良しですが
恋愛モードは似合わない(見たくない)けどくるくる&とっくりコンビの
漫才のような掛け合いは又見たいですわ~♪
ikasama4
2007年03月16日 23:18
まこ様
>個々の想像に任せてこのまま終わるも良しですが
まぁこういうのが水10ならではというか
この枠の定番ですからね。

>恋愛モードは似合わない(見たくない)けどくるくる&とっくりコンビの
>漫才のような掛け合いは又見たいですわ~♪
たしかにクルクル&とっくりコンビの掛け合いは
是非みてみたいですね。

もちろん、恋愛モードは抜きで(笑)
2007年03月17日 21:31
こんばんは~。

春子とその廻りのキャラクターがとってもいい感じで、楽しめました♪

続編がありっぽいですが、恋愛ムードは程ほどで、また楽しい掛け合いや大泉・小泉の絶妙コンビニ会いたいです☆
ikasama4
2007年03月18日 00:06
みょうがの芯様
こんばんはです。

>春子とその廻りのキャラクターがとってもいい感じで、楽しめました♪
これについてはホント、良かったですね。

>続編がありっぽいですが、恋愛ムードは程ほどで、また楽しい掛け合いや大泉・小泉の絶妙コンビニ会いたいです☆
ですね。その時にはまだ小笠原さんの契約が更新されてるといいですね(笑)
2019年05月07日 08:25
With havin so much written content do you ever run into any
issues of plagorism or copyright violation? My blog has a lot of unique content I've either
written myself or outsourced but it looks like a lot of it is
popping it up all over the internet without my permission. Do you know any methods to help protect against content from being ripped off?
I'd definitely appreciate it.
2019年05月16日 21:53
Amazing! Its truly remarkable post, I have got much clear idea concerning from this post.
2019年05月29日 03:24
Remarkable! Its genuinely amazing post, I have got much clear idea concerning from
this piece of writing.

この記事へのトラックバック

  • 【ハケンの品格】第10話 最終回感想と統括

    Excerpt: 大前さんが契約を更新しないのは、別れが辛くなるからじゃないかな。とは、里中の見立て。たぶん当たっているんだね。S&Fでの業務最後の日、森美雪は泣く。このまま、ずっとここで働きたいです。でも、いつか自分.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2007-03-15 00:49
  • ハケンの品格 働く事は生きる事(・・?

    Excerpt: 前回春子のおかげで職場復帰の東海林… そして里中は春子を引きとめる… 今回でいよいよ最終回です(o^-\')b 今までの感想はこんな感じ(^^) 第1話派遣の品格 (。-`ω´-)ンー.. Weblog: zenの日記 racked: 2007-03-15 01:17
  • 《ハケンの品格》★#10

    Excerpt: 契約更新をせまる桐島部長に、春子は①3ヶ月以上働くと、私のスキルがあまりにも高すぎて社員との間に、格差が生じます。②社員が私に頼りすぎて、ますます使えなくなります。③こう言う質問をされること自 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-03-15 01:35
  • ハケンの品格 最終回~契約終了!…スーパー派遣最後のスキル~

    Excerpt: 終わっちゃった~でも、オチがなく続く。。。?(苦笑)久しぶりにオリジナル作品で楽しめた3ヶ月でした。東海林主任と大前春子のやり取りが大好きですが、今回は森ちゃんと里中主任に泣かされました。森ちゃん成長.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-03-15 06:16
  • やはり正社員になりたいんですーっ。(加藤あい)

    Excerpt: うーん、そう来たか。それが本音で結論か。人それぞれといいながら、キッドにとっての Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-03-15 08:22
  • 『冬ドラチェック!ハケンの品格 最終回』

    Excerpt: いよいよ春ちゃんとも、クルクルパーマとも、けんちゃんともお別れ。前回のけんちゃんの告白(?)に対する春ちゃんの答えはやはりNO。上司としては認められても、それじゃあね・・・・。やっぱりけんちゃんではダ.. Weblog: *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+* racked: 2007-03-15 08:26
  • ハケンの品格 最終話:契約終了!!スーパー派遣最後のスキル

    Excerpt: ここで終わるんだ!( ̄o ̄)ほっほぉ~ 名古屋編の続編もしくはSPがありそうな終わり方でしたね~{/onpu/} 東海林が社長賞を取るとこが見たーーーいっ!{/face_sup/} 何だか淡々とした.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-03-15 10:47
  • ハケンの品格 第10話

    Excerpt: お互いに人として向き合わなければいい仕事はできないと思った。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-03-15 15:34
  • 「ハケンの品格」最終回

    Excerpt:  いろんな意味でプロポーズをした里中ちゃん(小泉孝太郎)だったけど・・ 春子(篠原涼子)の答えは・・ 「98社目で、そんな事を言ってくれた上司に初めて出会いました。 でも、私は3ヶ月で会社を去り.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-03-15 17:41
  • ハケンの品格

    Excerpt: 最終回の感想ですが何か。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2007-03-15 18:09
  • ハケンの品格 ・最終話

    Excerpt: ハケンの品格 ・最終話 東海林は運送会社に異動になったみたいですね。 親愛なる賢ちゃんに春子引止め工作を指南するけどミッ.. Weblog: めざせ生活向上! racked: 2007-03-15 18:21
  • ハケンの品格 最終回

    Excerpt: 98社。 Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて racked: 2007-03-15 18:34
  • ハケンの品格 最終話

    Excerpt: 最後の最後、またナレーションが変わりましたね。 「3ヶ月で去る理由は、他にもあった」 これって、やっぱり別れが辛くなるから、ってことだったのかな?? 契約更新を断った森ちゃんが最終出勤日、 足早.. Weblog: 日々緩々。 racked: 2007-03-16 00:02
  • ハケンの品格 最終回「契約終了!!スーパー派遣最後のスキル」

    Excerpt:  今回の「最後のスキル」って何なのよ。あのスカイダイビングですかい?  あれは趣味だって行っていたから仕事のスキルじゃないのでは?(笑) Weblog: 快投乱打な雑記帳 racked: 2007-03-16 09:58
  • 本業は歌手ですが何か?(ハケンの品格#10最終回)

    Excerpt: テライソガシギスで、2日も遅れましたが何か『ハケンの品格』最終回の視聴率26.0%でしたが何かすっかりハリウッド女優の菊地凛子の同棲相手は、第1話のアンダルシアのシーンでギターを弾いてましたが何かくる.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2007-03-17 01:39
  • 「ハケンの品格」最終回

    Excerpt: 「行かないで下さい!このまま僕たちと一緒に働いて下さい。僕にはあなたが必要です」と、里中主任に引き止められた春子です。 Weblog: みょうがの芯 racked: 2007-03-17 21:48
  • ハケンの品格 最終回「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」

    Excerpt: とうとうこのドラマも最終回。 さあ今回の一ツ木さんはどんな活躍を(違) そして浅野と黒岩の片思いは(違) Weblog: TV雑記 racked: 2007-03-18 01:36
  • ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■

    Excerpt: ダイエットと言うものは、個人の体質に影響を与えます。 リバウンドってご存知ですよね? リバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体質になります。 また、ダイエット法を誤ると体に悪影響を及ぼします。 効.. Weblog: この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法! racked: 2007-03-19 22:54
  • ハケンの品格 最終回 「あなたに社長賞取らせるために来ましたが、何か?」

    Excerpt: このドラマ、エンドロ-ルが出てからもう一回クライマックスが来る~!っという 形。このままだとちょっと物足りない?っという所でしたが大前さんが東海林の 所にやって来るところから盛り上がりましたね。驚.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-03-22 08:23
  • ハケンの品格・第10話(最終話)

    Excerpt: このストーリーをどう締めくくるのか? Weblog: あずスタ racked: 2007-03-23 01:32
  • あん摩マッサージ指圧師の講座とは?

    Excerpt: 「あん摩マッサージ指圧師になりたい!」は、あん摩マッサージ指圧師になりたい人のための情報サイトです。 Weblog: あん摩マッサージ指圧師になりたい! racked: 2007-03-23 01:53
  • 素敵な恋を成就。。。。

    Excerpt: とても具体的な言葉にする事ができない程のマイナス感情が渦巻いている事と思います。「今日は彼とよく目があった」「今日はすれ違う事もできなかった」などと一喜一憂する事に、一体何の意味があるでしょうか?自分.. Weblog: 片思いから両思いにさせる誰でも使える心のコントロール方法 racked: 2007-10-22 21:09
  • エステに行く必要のなくなる足痩せ法

    Excerpt: こんにちは。この度、エステに行く必要のなくなる足痩せ法情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 Weblog: エステに行く必要のなくなる足痩せ法 racked: 2007-11-18 12:43