ヒミツの花園 第8話

イメージアップのために編集長がリークしたようなんだけど
どう考えてもイメージダウンとなって
売上が減少してしまう可能性が大のようですねぇ。

イメージアップのためには形振り構わぬ編集長。


インタビューを受けてイメージアップを図るべき。


そこでやってきた強力助っ人の元・編集長。
ガンガンに仕切ってますねぇ。
流石は元・ファッション雑誌の編集長。


何故か修は紋付袴(笑)


「片岡修の時代が来るねぇ。」(ナイナイ)
すっかりノセられてる修ちゃんです( ^▽^)




まぁみんなどことなく笑顔が固いんですけどね。



そういえば4兄弟はちゃんとした写真がないらしい。




なんか一郎くんと亮子ちゃんはイイ感じです。


この7年間、花園ゆり子を守ってきたはずだったのに。


あいつは上手くやってんじゃないの?
(本当かなぁ(;・∀・))




インタビューもキッチリされているようだし
これでまた元の生活に戻れる・・・・・と思いきや


どうやらそうでもなかったらしい。


売上アップになって編集長はすっかり舞い上がって
「花園ゆり子」との約束も速攻で破るようですね。

ホント、信用のできない輩です(苦笑)




皆さんモミクチャです。

修にとってはチヤホヤされてすっかり浮かれてます。

でも、航は注目される事でいずれ敵をつくる事になるという。



「龍二くんへ」で(-人-)します。


よろしくお願いします。(by謎の男)





修が喜んで取材に応じたのは


日本妖怪協会略してNYK





そんなんあるんかいなぁ~と思って検索してみたけど
全然見つからへんかった。


















でもね。


















世界妖怪協会はあったよ(≧∇≦)b




世界妖怪協会公認ポータルサイトってのもあったし。

それがこちら



世界と名がついていますが
主要メンバーは水木しげる先生に京極夏彦さん、荒俣宏さんと
この辺りは大御所の方々が勢揃いしてますね。

世界だけどみ~んな日本人ですが何か?(笑)


鬼や河童とかの話でも盛り上がるんだろうなぁ。




まぁそれはそれで(つ´∀`)つおいといて



そうして修と智はNYKの対談。
完全に浮かれてしまってます。


取り残される航と陽。



注目されるのが嬉しかった修。
認められたい。
片岡修として認められたい。


今は何ともない。
15年前の話、誰も覚えているはずがない。


ああいう事辞めてもらえませんか?

僕達の仕事はマンガを描く事です。


これ以上あいつらを煽るような事は止めて下さい。

僕らはずっとたった1つの事を大事に生きてたんです。

それをあなたが無茶苦茶にした。




私はわかりたいんです。



そんな事、簡単に口に出すのは止めて下さい。迷惑です。







なんとなくわかってきたぞ。4兄弟の秘密。
そーゆー事か。



たしか設定では陽は18歳。
15年間隠してた秘密とこれが符号するのかってのも気になるとこかな。




それにしてもガッサンは航の事が気になるみたいですね。

航の胸を借りて泣く事ができたのに
智の胸を借りる事はなかったですからね。



ちなみに亮子ちゃんは智と一郎ちゃん、最後にはどっちを選ぶのでしょうかね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月28日 10:46
世界妖怪協会はあったんですね(爆)調べたんですね。
修さんの浮かれてる様子が可愛かった今回。
>「片岡修の時代が来るねぇ。」(ナイナイ)
一部個人の中ではきてますから、確実に(爆)

がっさんは航さんのことが好きになってたようですね。乙女度低いので、自覚もなかったらしいですけど。すべてを編集長に指摘されてるヒロインがっさんって^^;

>あいつは上手くやってんじゃないの?
>(本当かなぁ(;・∀・))
田中ちゃんいい加減。。。がっさんは何をやってもうまくいかない。そういうさだめのヒロインみたいです。。。

>ちなみに亮子ちゃんは智と一郎ちゃん、最後にはどっちを選ぶのでしょうかね(笑)
ヒロインの恋よりも、亮子ちゃんの恋の結末が気になります^^;いいんかな。どっちとも上手くいかないような気もしてきたぞ。
2007年02月28日 14:41
世界妖怪協会!!!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
そんなものがあった事にもびっくりですが、探す気になった
ikasama4さんにもびっくりです!(笑)
つか、そこに名を連ねてらっしゃる会員の皆様の中に
修が混じってるとこを想像・・・何ら違和感が無いぞ!d(>∀< )

がっさんと航兄。似合ってるんだかどうなんだか・・・
がっさんは陽と居る時が一番自然な振る舞いのような気がしますです(笑)
2007年02月28日 15:51
>世界妖怪協会はあったよ(≧∇≦)b
『世界』とは、大きく出ましたねぇ(笑)
ぜひ修さんに参加させてあげたいですね。
また、大きくはしゃぐことでしょう・・・。

>ちなみに亮子ちゃんは智と一郎ちゃん、最後にはどっちを選ぶのでしょうかね(笑)
智といるときの、暴走乙女な亮子ちゃんもいいのですが、
一郎くんと言い争ってる亮子ちゃんのが自然に思えます。
でもmeihuaさんの仰るとおり、
どちらとも上手くいかない可能性も大ですね(^_^;)
2007年02月28日 20:33
>日本妖怪協会略してNYK
ここで大喜びする修がかわいかったですねえ^^
しかし世界妖怪協会のもじりだったとは^^;
確かに全員日本人でした。
そのうち世界の妖怪もお仲間に入る予定でしょうかね?
その後の活動報告が知りたいですよねえ。

夏世の詰めの甘さというか・・守ると決めたらもう徹底的に断るべきよ。
それができないなら花園ゆり子に出入りするのはやめたほうがいいと私も思う。
☆あんぱんちさんがどこなのか全然わかりませんでした・・

ikasama4
2007年03月01日 00:23
meihua様
>世界妖怪協会はあったんですね(爆)調べたんですね。
ええ、私も小学生の頃
水木しげる先生の本はとっても集めていましたし
最初に真似して描いたイラストが鬼太郎だったもんで(;・∀・)ゞ

>すべてを編集長に指摘されてるヒロインがっさんって^^;
天然の上に鈍感のようですねぇ(笑)

仕事だけはなんとかやってますけどね。
というか空回りの方が多いようですけど(;・∀・)

>ヒロインの恋よりも、亮子ちゃんの恋の結末が気になります^^;いいんかな。どっちとも上手くいかないような気もしてきたぞ。
多分、自分でぶち壊すのに1票( ・ω・)∩
ikasama4
2007年03月01日 00:24
まこ様
>そんなものがあった事にもびっくりですが、探す気になった
>ikasama4さんにもびっくりです!(笑)
私も妖怪は好きな方なんで。
多分、その修の世界には多少踏み込めます(;^∀^)ゞ

>がっさんは陽と居る時が一番自然な振る舞いのような気がしますです(笑)
そっちの方向は想定外でした(;・∀・)ゞ

まぁ修は100%ないんでしょうけど(笑)
ikasama4
2007年03月01日 00:24
にな様
>『世界』とは、大きく出ましたねぇ(笑)
参加してる方々はほっとんど日本人ですけど(笑)
>ぜひ修さんに参加させてあげたいですね。
>また、大きくはしゃぐことでしょう・・・。
好きな人(私含む)には楽しい世界でしょうね。

>智といるときの、暴走乙女な亮子ちゃんもいいのですが、
>一郎くんと言い争ってる亮子ちゃんのが自然に思えます。
>でもmeihuaさんの仰るとおり、
>どちらとも上手くいかない可能性も大ですね(^_^;)
意外な方向で石仏の編集部の方と結婚するとか
・・・多分ないな(;・∀・)
ikasama4
2007年03月01日 00:24
かりん様
>しかし世界妖怪協会のもじりだったとは^^;
>確かに全員日本人でした。
>そのうち世界の妖怪もお仲間に入る予定でしょうかね?
水木しげる先生の著書に世界の妖怪や世界の悪魔とかを
描いた本があります。
その辺りとかでも十分に盛り上がってるのだと思います。
それに妖怪の歴史とかや河童の種類とか・・・(以下省略)

>☆あんぱんちさんがどこなのか全然わかりませんでした・・
私もまったくわかりませんでした。
後でお気楽さんとこを伺ってみます(;・∀・)ゞ
2007年03月03日 17:14
「ハケンの品格」ではTBありがとうございました。

>そんな事、簡単に口に出すのは止めて下さい。迷惑です。
とは言うものの、4兄弟を守るカギとなる人物は、月山なんでしょうね。
しかし編集長のリークは、バレる事もなく進むんでしょうか。
身内である編集部がバラしたとなると、けっこう大きなヒビになるような。。。
ikasama4
2007年03月04日 01:08
SHINGO。様
>「ハケンの品格」ではTBありがとうございました。
いえいえ、こちらこそTB頂きありがとうございます。

>とは言うものの、4兄弟を守るカギとなる人物は、月山なんでしょうね。
>しかし編集長のリークは、バレる事もなく進むんでしょうか。

まぁあくまで編集長が問題の原因であって
彼女に原因がある訳ではないですからね。

その辺は4兄弟はわかってくれると思いますよ。

この記事へのトラックバック

  • ヒミツの花園 第8話:兄弟が壊れる時…

    Excerpt: お前は、俺達の本当の… マヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!? この後に続くセリフと言ったら、やっぱり・・・{/face_sup/} 何が凄いって、この展開を予想されてたブロガーさんが何人かい.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-02-28 07:21
  • ヒミツの花園 第八回

    Excerpt: 花園四兄弟の秘密がとうとう明らかになりました。 陽君(四男)は本当の兄弟じゃなかったんですね。 そのことを絶対に陽君に知られたくない!兄弟を守りたい! 航さん(長男)は父親に「何かあったら、陽を.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2007-02-28 10:47
  • ヒミツの花園 第8話「兄弟が壊れる時…」

    Excerpt: 前回のあらすじ いろんなドラマ関係者を敵に回しました(苦笑) Weblog: TV雑記 racked: 2007-02-28 14:48
  • ヒミツの花園 第8話

    Excerpt: 俺だって認められたい・・ Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-02-28 14:52
  • 『ヒミツの花園』8話

    Excerpt: ドラマ化の企画が無くなったという夏世(釈由美子)の報告も 智(要潤)や陽(本郷奏多)はあっさり受け入れる。 修さん(池田鉄洋)はちょっと未練があるみたいでしたけど(笑) Weblog: ド素人日記 racked: 2007-02-28 15:30
  • 《ヒミツの花園》☆#08

    Excerpt: 今日も亮子さん壊れていました(笑) 一度だけと言うことでマスコミに出たが、以来人気沸騰。編集長は、勢いに乗って、取材を断るなとがっさんにハッパをかけた。 航は、もう取材は断ってくれと、がっさんに当たっ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-03-01 01:50
  • ・・・ごめんなさい。よけいなことをしちゃったみたい。(釈由美子)

    Excerpt: こんなに言いたいことが言えない主人公がかってあっただろうか。そういう意味ではすご Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-03-01 10:58
  • 釈由美子 ヒミツの花園 セクシー画像

    Excerpt: 釈由美子 ヒミツの花園 セクシー画像 Weblog: 釈由美子 ヒミツの花園 セクシー画像 racked: 2007-03-06 13:44